やま
[更新日時] 2021-12-01 22:23:04
中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。
[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市南越谷1丁目21番地2 |
交通 |
https://www.polus.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央住宅の評判ってどうですか?
-
286
賃貸不動産勤務
>やめた方が良いです。
>現状を見たければ連絡下さい。
単なる荒らしかライバル業者さん!
ただ荒らすだけでなくやめた方がいい根拠を書いて下さいね!
あと連絡先書かないで連絡下さいとかレスるなんて幼稚ですよ!!
住んで1年が経ちましたが、今のところ何ら問題なく住んでますし、別スレでも書きましたが、
1年点検でもきちんと対応いただき安心してるところです。勿論これからのことはわからないですが・・・
購入前、予算をオーバーしてたので価格交渉が可能かサラっと口にしたところ、少し頼りなかった営業の方ですが、きちんと社内に掛け合ってくれ、リーダー(上司)の方と一緒に後日再内見し、そのリーダーがとても誠実だったのと上手く交渉も折り合い購入しました。結果大変気に入ってます。
何処の営業でも色んな人がいたり、相性もあったりすると思いますので、
待ってるだけでなく納得するまで交渉するのがいいと思います。
自分が購入したところの会社が悪く言われるのは残念ですが、良いこともあると思うので書きました。
-
287
名無しさん
購入しました。結果、訴訟を考えています。
以上です。
-
288
購入者
-
289
ご近所さん
中央住宅の工事(解体・整地・地盤改良)は最悪です。近所に案内や挨拶は一切なく、現場責任者の態度も強気一辺倒でこれから建屋の工事に入ると思うと憂鬱になります。現場の前のお宅は駐車場から車を出せず困っています。そのお宅の横には「永大」が2棟の家を完成させましたが、その対応は近隣への挨拶回りも含めとても丁寧で良かったので、対比して中央住宅のひどさが目立つのです。ある程度の騒音は仕方ないと思いますが、整地の際の重機による土をふるう作業に伴う地響きがすごく、その工事をしている作業員は外国人で作業が乱暴で経費を安く仕上げようとの魂胆が丸見えです。
中央住宅の建売価格は高めのわりに購入者の評判は良いようですが、企業のあり方はいかがのものでしょう。
私は絶対中央住宅の物件は買いません。
-
290
匿名
八王子みなみ野付近のオートロックマンションに1年弱入居していました。
窓口に退去の相談に行くと在籍している職員では説明できず、外出中の職員に携帯電話でレクチャーを受け、その内容をそのまま説明されていた。
当然、その場での質問には受答え出来ず。
退去当日に立会いをして最終確認をしたが、若い女性が来てA4のチェック表を見ながら室内を確認し終了、質問をしてもその場での返答能力なしと判断し、そのままお帰り頂いた。
後日、解約精算書が郵送で届いて唖然、敷金60,000円のうち原状回復費(ハウスクリーニング)55,556円、消費税4,444円、合計60,000円キッチリ敷金と同額。
信用欠落の会社と判断したでの、このエリアで同業者が新規参入すれば上手く出来るかもしれません。
-
291
匿名さん
この会社の物件を買ったら、アフターフォローゼロを覚悟してください。 クレームは受け付けますが、一切対応致しません。この会社の方針です。
-
292
同感です
私も、社員教育ができていないと責任者にクレームつけたら、その責任者もバイトみたいな対応しかできず。上が上だからとよく分かりました。どなたかも書いてましたが、お客様にとって都合のわるいことは聞かない限り教えてくれません。
-
293
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
294
名無しさん
建ててから三年の家の屋根が台風で吹き飛ぶぐらいの施工です。それも対応が全くと行っていいほど良くないです。電話は無視、言ったことは守らない、そんな会社です。私自身、非常に怒りでいっぱいです。
-
295
地主
土地を相続して、売ろうとして不動産を選択していたころ、相続情報で来たのですが、全くダメダメでした。土地を売るのに鍵を課すように言われ貸したら、鍵についていた大事なひもを勝手に外し紛失しておいて、知らないとだけでそのあとは何もなし。とにかくいい加減すぎます。販売の方も全くなってなく、価格を下げないと難しいようなことを言ってきたので下げたけども、結果を全く残せてなかった。不動産業界でいちばんいいかげんな業者です。最低の業者です。絶対選択肢から外した方がよい業者です。
-
-
296
通りがかりさん
既存の建物の取り壊しから、土地の更地まで行い、新たな家を建てたのですが、庭には、ある程度大きな石もあり、全て処分も依頼しました。
当然、見積りには処分費用も入っておりました。
しかし、家が完成し、庭いじりをしようとした所、なんと、処分依頼した石が、地中に埋めてありました。
後、注意してほしいのは、10年点検で、更に10年保証とは言ってるものの、経年劣化等によるトラブルは、一切の保証がありません。
うちも、10年以降、いくつかのトラブルがあったのですが、全て実費請求が来ました。
高いお金を払うのですから、10年保証や20年保証、30年保証は、よく確認し、納得してから契約して下さい。
たぶん、トラブルは、経年劣化の物がほとんどかと思われますので、保証外になるはずです。
-
299
口コミ知りたいさん
>>298 匿名さん
この内容どこにでも書いてあって鬱陶しいです。そんなに気に入らないなら監督庁の宅建協会に問題が無かったか調査を依頼したり、これだけ特定できてるなら、個人と会社を相手取って訴訟でもしたら? 何にも対応してもらえなかったからストレス発散で色んなところに投稿するってただの捻くれだろ。結局何も変わらないって。それぐらい分かれ。当事者同士で他でやれ。
-
301
口コミ知りたいさん
>>300 匿名さん
上に二つほど例示したのですが、文字は読めませんか?自分自身では検討していることを挙げずに、ただ人に漠然と聞いてくる時点で思考停止してますよね。ただの質問だけなら子供でもできます。対応が違法不当なのかを調べて自分で然るべき機関へ申し出れば?
あとは自分で調べればいいし、ここでは解決しません。鬱陶しいです。
-
303
口コミ知りたいさん
>>302 匿名さん
どうやら捻くれと言われてどうもムキになっていますね。点検を怠っていた事実と、この関連の投稿を色んなスレに連投している事実は別々で起きていて、私はその「後者」の件について指摘しているのですが、読み取れませんでしたか?他の人は皆が皆して連投しているとも限りませんし、指摘をするのに他の人をも対象に加えなければならない義務はありません。
あなたは自分が迷惑行為をしておいて、毎回「他の人もやってるから」の文言を使ってその場から免責を受けようとするのでしょうか。言い訳がすっかり子供ですね。何歳なんだろう?
あなたが何と言おうがここに連投しまくっても解決はできませんので、見ている側からしたら単なるあなたの私怨です。それに対象者のフルネームを挙げて相手側の「事実を摘示」する行為は刑法230条の名誉毀損罪と、民法709条の不法行為に該当しますので、あなたがやってる行為は他の方と比べてもフルネームが出ている以上、特にこれらの違法性を構成します。事実を述べていても名誉毀損は成立します。知りませんでしたか?2ヶ月くらい前から誹謗中傷について日本でも社会問題になっているのにあなたはそれを繰り返すわけですね。対象者達がみていなければよいのですが。そろそろ消されるとか他力本願ではなくて、あなたが削除依頼をしてみたらどうなんでしょう?
あと、謝罪してくれとか、具体的事実を述べろとか、ミミズとか言われているクレクレ君に私が協力すると思います?私が2つだけ挙げただけでもありがたいと思って下さいね。
-
304
通りがかりさん
通りすがりの者です。
そもそも社長からではない。まずはクレームとしてお客様相談室があるのでそことのやりとりになる。それでも駄目なら第三者機関との相談。
自身もしっかりとした根拠を自身で調べるべき、法令遵守なのかとか。
-
306
名無しさん
>>298 匿名さん
アホか?
ポラスは営利組織だよ!
民間企業だよ!
利益に繋がる顧客には紳士に接する、利益に繋がらないのは顧客じゃない!
-
308
評判気になるさん
戸建ての売却を検討してますが、業者さんの選びに迷っています。知り合いから聞いた話ですが、専任専属を取るため、ポラスは売主に優しい。逆に買主の方を怠けている。本当でしょうか?
-
310
通りがかりさん
中央住宅より戸建てを中古で購入したのですが、手続き不備や最初と言ってる事が違い後々の損害など、今では後悔しています。
やはり買うまでに都合の良いことを言って、買わせたあとは知らんという感じなんでしょうか。
無知のまま購入した私が悪いですが…
-
311
検討者さん
>>310 通りがかりさん
私も同じ目にあっています。購入前は都合の良いことしか言わないで、購入後に後で不都合のことが発生したら全く対応できてなかった。
-
312
若葉
ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)