住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 12:56:52

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 381 通りがかりさん

    無視してください。

  2. 382 匿名

    >>380 戸建て検討中さん

    ミーレジャパンが修理の人を派遣したとして、これは修理不可能なので買い替えですと言われたら、どう答えるの?

  3. 383 戸建て検討中さん

    修理不可ってざっくり言うけど、ブランドとして20年以上使える耐久性を謳っていてなぜそんな簡単に修理不可のパターンがでてくるの?
    修理不可である理由をきっちり確認してそれがメカ側の理由なのか、電子回路が理由なのかわかればパーツ交換で対応できるのがミーレでしょ?

    修理不可の事象をいままで聞いたことないんだけど具体的にどういうことを指してるの?それこそ物理破損なら話は違うけど。

  4. 384 戸建て検討中さん

    自分で調べて自己解決しました。
    並行輸入品であっても修理受託を正当な理由無しに断ることは独禁法に抵触するとのこと。

    https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/ryutsutorihiki/sonota/seigen1.ht...

    すっきりしました

  5. 385 匿名

    >>384 戸建て検討中さん

    そんなことより、取り付けることの不安の方がデカそう。

  6. 386 戸建て検討中さん

    取り付けの不安っていってもこのスレで何人も取り付けてるから実績多数じゃない。
    輸入品でも独禁法振りかざして修理対応させられるしウマーだね

  7. 387 匿名

    初期不良あったとして、移送の時の問題なのか、製品の問題なのか、個人での取り付けに問題があったのか判断つかないから対応はしてくれないと思うけどね。

  8. 388 戸建て検討中さん

    あれ、並行輸入品はミーレジャパンのサポート受け入れられないって喚いてた人たちどこいった?笑

  9. 389 匿名

    何年か使ったあとならまだしも、>>387の言うように、もし初期不良があって、しかもサポート受けれないなら、悲惨。
    安物買いの銭失いになる。

  10. 390 戸建て検討中さん

    英語読めない人多いのかな?購入ページにワランティって説明のところあるから頑張って読んで見なよ

  11. 391 匿名さん

    故障時に顧客優先で後回しにされるのは嫌じゃないんだ。
    なんで普通に正規で買わないの?
    そこまでしてミーレに拘るのかよく分からない。
    他社海外メーカーの食洗機って選択はないんだね。

    ところで、個人輸入して送料と関税と個人手配の取付費払ったらどれだけ得なのかもよく分かんないけど。

  12. 392 通りがかりさん

    あらしはスルーですよ。
    放っておきましよう。

  13. 396 戸建て検討中さん

    [No.393から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 397 匿名さん

    お金に余裕があれば国内販売のミーレやその他でいいんだろうけどなぁ… 持ち家で…

    うちは賃貸なんで床置きしかできない。
    幸いなことに、大型器専用コンセントを200Vに変更できた。勿論、退去の際は原状回復が必須。
    ドレンホースの配管直結は不可、シンクに流すしかない!
    15万出すのが精一杯だったので、AEGの食洗機を個人輸入しました。
    メンテナンスはDIYだけど、まぁなんとかなるさ…と海外のRepairサイトを見て勉強しながら楽しんでます。笑
    最悪10年でどうにもならなくなっても、15万だから大活躍に感謝しつつ潔く諦められると思う。
    それだけこの食洗機にはとてもお世話になっているから。

    海外の大型食洗機は本当にオススメ!
    それぞれが選んだ物を大事にしたらいいんじゃないですかね。

  15. 398 戸建て検討中さん

    あれ、AEGの食洗器って220Vじゃなかったえしたっけ?
    関東なら200Vでも使えると聞いたことあるのですが

  16. 399 匿名さん

    >>398 戸建て検討中さん
    AEGは200~240Vと、220~240Vのものがあります。
    各国のHPの製品情報で確認して、200~240Vの方を買いました。(^^)

  17. 400 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸