広告を掲載
ビギナーさん
[更新日時] 2024-05-03 12:56:52
ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。
ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。
新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・
●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?
●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。
●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?
子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。
[スレ作成日時] 2008-06-29 14:08:00
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミーレの食洗機をお使いの方
361
匿名さん
2019/03/14 21:31:00
>>358 戸建て検討中さん
356です
私もミーレの輸入を考えてミーレジャパンに修理対応について聞いてみたら、国内購入品でないと対応しない、と言われました。(`Δ´)
国内で30万以上して更にメンテナンスに何万もかかって…となると大変ですよね。
ちなみにミーレの掃除機を二台、毎日使ってましたが、どちらも10年で動かなくなりました。途中で部品交換もしています。修理に一台二万程かかると言われて四万円のミーレの新品に買い換えました。
なので色々考えて食洗機はドイツのAEGにしました。
DIYや機械いじりが好きなので特に不敏はないです。
362
匿名さん
2019/03/14 21:37:49
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
363
戸建て検討中さん
2019/03/15 00:19:50
それは何処の正規代理店も並行輸入は対応しないと事前に聞かれたら言わざるを得ないかと。。。
364
通りがかりさん
2019/03/15 14:12:06
>>363 戸建て検討中さん
〉何処の正規代理店も並行輸入は対応しないと事前に聞かれたら言わざるを得ないかと。。。
対応しないのが当たり前と考えないのは何故だろうか。
365
戸建て検討中さん
2019/03/15 19:37:54
いやいや、輸入品といえどあくまでミーレから購入していることには変わらないわけで、ミーレでの製品保証も入ってて読む限り地理的制約は書かれていないのよ。そしたらミーレ本社にクレームしたら当然ミーレジャパンにその対応指示が飛ぶでしょ?
思い込みじゃなくて論理的に説明できる人いないの?
366
通りがかりさん
2019/03/15 22:45:30
367
通りがかりさん
2019/03/15 22:46:36
なので、海外購入者に対して修理先を斡旋する義務もない訳です。
368
通りがかりさん
2019/03/15 23:40:06
369
戸建て検討中さん
2019/03/16 00:36:03
370
通りがかりさん
2019/03/16 11:17:51
>369 : 戸建て検討中さん
お手上げですね。好きにやってください。
考えてみれば書き物をどう受け止めるかは個人の資質に関わるのであなたの考える権利を
どうこう言うのはつまらないことでしたね。(スルーで良かった。)
ただ、それを掲示板に堂々と喧伝するのはおやめください。
もし見た人が誤解をし、マネして不幸になった場合のことを考えられるのであれば。
(そういった思考は停止している様ですけど。)
ではこの辺で。
371
戸建て検討中さん
2019/03/16 14:38:03
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
372
通りがかりさん
2019/03/17 06:53:26
>>369 戸建て検討中さん
何もミーレでなくたって個人輸入した商品に不具合があって、そのブランドの日本本社に問い合わせたら『大変申し訳ございません。海外店舗でご購入されな製品はご対応しかねます』なんてよくある話しだよね。
修理はDIYで…くらいの考えでないなら個人輸入は勧めない。
保証が欲しいならミーレジャパン通すか他社の海外食洗機にしたらいいと思うよ。
てか、
>国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね?
これこそ貴女が購入する予定の国のミーレに問合せて聞けばいいのでは?
大抵どこの国のカスタマーでも保証関係についてはちゃんと説明してくれるよ
373
戸建て検討中さん
2019/03/17 11:19:56
常識の枠組みにとらわれないで考えてみてもらえませんかね?
めっちゃ消費者保護で厳しくて有名なEU法で製造メーカーは供給製品に対して保証しなければいけないと定められてて、それは完全に無視してメーカー独自ルールが優先されるのが当然っていうのはどう解釈すればそうなるのか知りたいんですよ。
論理的に説明できるひといますかね?
374
戸建て検討中さん
2019/03/17 13:47:31
来週ミーレの食洗機を見に行こうと思うのですが、ここをチェックしとけ!ってポイントはありますか? 場所は神戸の直営店です。
375
匿名さん
2019/03/17 17:46:04
輸入販売店はマージンを取ることで儲けています。
そのかわり、日本国内において故障の対応をしていることと思います。
なぜ、儲けに関与していない直輸入者に保証をしないといけないのでしょうか?
取り付け方が悪かったかもしれないじゃないですか。
対応可能か問い合わせされるだけでも迷惑なことだと思いますよ。
ヨドバシでエアコン買って、故障時にはジョーシンに対応可能か聞いてみてくださいよ。
376
匿名さん
2019/03/17 17:57:09
>>373 戸建て検討中さん
なんでアンタは日本にいながらEU法が適応されると思ってるの?どう解釈したらそうなるの?
まぁ本国に持っていけばタダで直してくれるかもしれんよ。
377
戸建て検討中さん
2019/03/17 18:11:01
え、地理的制約について書いてありました?
やっぱり論理的には説明できなさそうですね。
まだ購入してなかったのですがこれで安心しました。故障した際にはミーレ本社側にゴネればなんとかなりそうと判断しましたので輸入品でいきます。
378
戸建て検討中さん
2019/03/17 18:13:38
>>375
ジョーシンとヨドバシの例えウケました。
製造メーカーと販売店の責任の違いについてもう少し考慮いただければ私の言ってることが少し理解できるかと思います。笑
379
匿名さん
2019/03/17 20:03:19
>>377 戸建て検討中さん
くれぐれもミーレジャパンにゴネないように。本社に問い合わせるのは勝手だから問題なし。
380
戸建て検討中さん
2019/03/17 21:27:07
ミーレジャパンにゴネちゃいけないというのも感情論なんだよなぁ。なんか、もっと論理的にちゃんと説明出来る人はいないかねぇ。期待しても無駄か