住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 12:56:52

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 361 匿名さん

    >>358 戸建て検討中さん

    356です
    私もミーレの輸入を考えてミーレジャパンに修理対応について聞いてみたら、国内購入品でないと対応しない、と言われました。(`Δ´)
    国内で30万以上して更にメンテナンスに何万もかかって…となると大変ですよね。

    ちなみにミーレの掃除機を二台、毎日使ってましたが、どちらも10年で動かなくなりました。途中で部品交換もしています。修理に一台二万程かかると言われて四万円のミーレの新品に買い換えました。

    なので色々考えて食洗機はドイツのAEGにしました。
    DIYや機械いじりが好きなので特に不敏はないです。

  2. 362 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  3. 363 戸建て検討中さん

    それは何処の正規代理店も並行輸入は対応しないと事前に聞かれたら言わざるを得ないかと。。。

  4. 364 通りがかりさん

    >>363 戸建て検討中さん

    〉何処の正規代理店も並行輸入は対応しないと事前に聞かれたら言わざるを得ないかと。。。

    対応しないのが当たり前と考えないのは何故だろうか。

  5. 365 戸建て検討中さん

    いやいや、輸入品といえどあくまでミーレから購入していることには変わらないわけで、ミーレでの製品保証も入ってて読む限り地理的制約は書かれていないのよ。そしたらミーレ本社にクレームしたら当然ミーレジャパンにその対応指示が飛ぶでしょ?

    思い込みじゃなくて論理的に説明できる人いないの?

  6. 366 通りがかりさん

    >365: 戸建て検討中さん 

    しょうがないのでググッてあげました。

    検索ワード「機器保証書 ミーレ」→ 国内の保証書
    https://www.miele.co.jp/pmedia/ZGA/TX2337/7359810-000-02_7359810-02.pd...
    P4 
    5. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。
    (This warranty is valid only in Japan)

    検索ワード「Equipment warranty miele」→USA
    https://www.mieleusa.com/domestic/warranties-3129.htm
    9. What Is Not Covered:
    1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA;

    検索ワード「Garantie auf die Ausrustung miele」→germany
    http://www.heim-hausgeraete.de/Vertragsbedingungen_MSZ_de_DE.pdf
    Miele Service Zertifikat - Vertragsbedingungen
    2.3. Die Leistungen des Service Zertifikates beziehen sich nur auf Gerate,
    deren Standort innerhalb der Bundesrepublik Deutschland ist.

    国外は保証しないのが一般的なのですよ。


  7. 367 通りがかりさん

    なので、海外購入者に対して修理先を斡旋する義務もない訳です。

  8. 368 通りがかりさん

    訂正。USAはこっちを参照。(延長保証規定だけどね。)

    https://www.mieleusa.com/domestic/gtc-48.htm
    9. What Is Not Covered:
    1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA;

  9. 369 戸建て検討中さん

    いやいや、それは国内のみ対応するということについては保証規定に書いてあるのは当たり前でしょ。。。国外での出張修理は対応しないなんて当たり前じゃない。これは論点がズレてる。

    今回のケースで言ってるのは国内でのミーレ製品の取り扱いの話。国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね?

    例えば、EUであればそもそも消費者保護としてEU lawで2年間の保証がついてる。個人輸入だとしてもEU圏内で購入しといて2年以内にもし故障したら、メーカー側は少なくとも変な対応は取れないと思うけど。これは国外に関する規定もないように読める
    https://europa.eu/youreurope/business/dealing-with-customers/consumer-...

  10. 370 通りがかりさん

    >369: 戸建て検討中さん 

    お手上げですね。好きにやってください。

    考えてみれば書き物をどう受け止めるかは個人の資質に関わるのであなたの考える権利を
    どうこう言うのはつまらないことでしたね。(スルーで良かった。)

    ただ、それを掲示板に堂々と喧伝するのはおやめください。
    もし見た人が誤解をし、マネして不幸になった場合のことを考えられるのであれば。
    (そういった思考は停止している様ですけど。)

    ではこの辺で。

  11. 371 戸建て検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 372 通りがかりさん

    >>369 戸建て検討中さん
    何もミーレでなくたって個人輸入した商品に不具合があって、そのブランドの日本本社に問い合わせたら『大変申し訳ございません。海外店舗でご購入されな製品はご対応しかねます』なんてよくある話しだよね。

    修理はDIYで…くらいの考えでないなら個人輸入は勧めない。
    保証が欲しいならミーレジャパン通すか他社の海外食洗機にしたらいいと思うよ。

    てか、
    >国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね?
    これこそ貴女が購入する予定の国のミーレに問合せて聞けばいいのでは?
    大抵どこの国のカスタマーでも保証関係についてはちゃんと説明してくれるよ

  13. 373 戸建て検討中さん

    常識の枠組みにとらわれないで考えてみてもらえませんかね?
    めっちゃ消費者保護で厳しくて有名なEU法で製造メーカーは供給製品に対して保証しなければいけないと定められてて、それは完全に無視してメーカー独自ルールが優先されるのが当然っていうのはどう解釈すればそうなるのか知りたいんですよ。
    論理的に説明できるひといますかね?

  14. 374 戸建て検討中さん

    来週ミーレの食洗機を見に行こうと思うのですが、ここをチェックしとけ!ってポイントはありますか? 場所は神戸の直営店です。

  15. 375 匿名さん

    輸入販売店はマージンを取ることで儲けています。
    そのかわり、日本国内において故障の対応をしていることと思います。

    なぜ、儲けに関与していない直輸入者に保証をしないといけないのでしょうか?

    取り付け方が悪かったかもしれないじゃないですか。

    対応可能か問い合わせされるだけでも迷惑なことだと思いますよ。

    ヨドバシでエアコン買って、故障時にはジョーシンに対応可能か聞いてみてくださいよ。

  16. 376 匿名さん

    >>373 戸建て検討中さん

    なんでアンタは日本にいながらEU法が適応されると思ってるの?どう解釈したらそうなるの?
    まぁ本国に持っていけばタダで直してくれるかもしれんよ。

  17. 377 戸建て検討中さん

    え、地理的制約について書いてありました?

    やっぱり論理的には説明できなさそうですね。

    まだ購入してなかったのですがこれで安心しました。故障した際にはミーレ本社側にゴネればなんとかなりそうと判断しましたので輸入品でいきます。

  18. 378 戸建て検討中さん

    >>375

    ジョーシンとヨドバシの例えウケました。

    製造メーカーと販売店の責任の違いについてもう少し考慮いただければ私の言ってることが少し理解できるかと思います。笑

  19. 379 匿名さん

    >>377 戸建て検討中さん

    くれぐれもミーレジャパンにゴネないように。本社に問い合わせるのは勝手だから問題なし。

  20. 380 戸建て検討中さん

    ミーレジャパンにゴネちゃいけないというのも感情論なんだよなぁ。なんか、もっと論理的にちゃんと説明出来る人はいないかねぇ。期待しても無駄か

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸