住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 12:56:52

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 161 匿名さん

    10年で駄目になるかな?
    ちなみに国産は何年持つかな?

  2. 162 匿名さん

    あとは、食洗機になにを求めるかかなぁ。
    少なくとも同じサイズて国産に安いものはないし、小さいと面倒くさいし。

  3. 163 匿名さん

    ミーレとかボッシュとかで10年交換は聞いたことないな。故障が15年超が多いと聞いてる。
    でも当然家電だから当たり外れはあるだろうね。

    ミーレもアスコも「20年使えるし、使ってほしい」と言ってるんだけど…。部品は品番抹消から15年保持と聞いてます。

  4. 164 ごんべ

    うちもミーレ検討しており、こちらで勉強させて
    もらっています。

    5500が在庫限りで終了のようです。
    7月ごろ発売の新商品の5600はオートオープンありで
    乾燥が少し促進されるようです。(&値上げ)
    今まで5910にしか付いていなかったオートオープンに手が届きそうなので魅力を感じ5600も検討しています。

    5910使っていらっしゃる方、今までのレスでも
    拝見しましたが、乾燥具合、キッチンの他の部分への影響、故障があったかなど教えて頂けたらと思います。

  5. 165 匿名

     2年続けて故障したので、ネットでいろいろと見て気になったので、コメします。
     9年前に自宅を新築する際に、良いとの評判で高価でしたが、ミーレの食洗機を導入しました。
     どうなんでしょう?結構、汚れが残っていたりして気になったこともありました。
     昨年、排水系が故障して、修理、今年また故障してニッポーコーポレーションに見てもらったところ、基盤の交換が必要とのこと、基盤自体が35000円ほど、工賃等を含めて5万円弱の見積もり。
     その際の話で、食洗機自体の交換時期が約10年とのこと。
     家電製品なので、故障は仕方ないとしても、最初から約10年しか持たないと分かっていたら、高価な食洗機を導入することは無かったような。

  6. 166 匿名

    導入を検討してはや1年…

    明日新居に導入されるミーレですが
    注文していた5500が品切れとなり
    5600になるようです

    差額はもってくれるとのことでしたが、
    何分5600がどういう機能・スペックなのか
    公式ページ?と思われるところにすら載っていまっせん
    7月販売と前の方がおっしゃっていてびっくりしました
    うちは明日入るって?・・・(xx)
    なんだかわからず不安です

    情報ある方お願いします
    ①5500との違い
    ②オートオープンって壊れやすかったりしないのか

    よろしくお願いします


  7. 167 ごんべ

    166さんへ
    ラッキーな気がしますが、もう在庫なくなったのですね。しかも6月中に入るんですね!!
    それにしても、ミーレはもう少し情報をだしてもいい気がしますね。
    ①5500は余熱乾燥でしたが5600は熱交換タイプです。
    後は消費電力と音の大きさが少しかわりました。
    ②壊れやすさについては代理店の人は5910のオートオープンは今まで故障例は自分の店では
    聞いたことがないと言ってました。

    もし、もう付いている、使ってらっしゃるならこちらこそ使い心地や他のスペックを教えていただきたいです。

    あと、ネットで検索するとお店やブログで紹介している方もみえるので参考になると思いますよ!

  8. 168 ごんべ

    追記 ネットで検索する時は品番をいれた方が
    ヒットしやすかった気がします。(私も色々見たので)
    でも、入れるならミーレの代理店の方とお話できそうですね。蛇足ですいません。

  9. 169 Fukuoka

    11年前にミーレの洗濯機を買いました。最近までは調子は良かったのですが、先日、異音をとともにゴムがこすれて焼ける煙が出て、修理を頼みました。シャフトが曲がっているのでドラムごと交換しなければならないとかで、修理代が20万円の見積もりでした!(福岡なので、輸送費に5万円程度もかかっている!!)
    しかも、11年前の機種だとそろそろ回路も交換時期なので、その時にはまた5万円以上かかるかもとのことで、新品の購入(設置費用込みで35万円)を勧められてしまいました。

    4人家族で特にヘビーユーザーでもないのに、11年で修理もままならないのでは、耐久性を売り物にはできないと思いました。

  10. 170 匿名さん

    スレチだな。

  11. 171 atsushi@阿蘇

    ミーレの食器洗浄機G570を18年使っています。国内最長かもしれません。

    プログラムのダイヤルが壊れて部品を海外で探しています。部品さえ手に入ればまだまだ使えますが、国内には無いそうです。ミーレ・ジャパンには買い替えを進められましたが根性で直します。壊れたG570を持っている人いませんか?

    1. ミーレの食器洗浄機G570を18年使って...
  12. 172 市川のマミリン

    ミーレの食洗機を使用して19年になります。G572で、過去、3回ほど故障があり、部品代を含めて1万前後の出費ですが、その場で直して下さり、助かっていました。使い安く、きれいに洗えており、満足でした。25年、暮れに洗剤の溶け残りがあり、ENDになってもまだモーター音がしますので、ミーレにTel.しました。今までとは違い、直営店に修理依頼もしなくてはならなくなり、いつものおじさまではなく、若い方が年明け修理にみえましたが、原因わからず、カルキ抜きの粉をまいただけで様子をみるようにいわれ、もう部品が無いので修理できませんね。買い替えを勧められ、14910円の請求書を1週間何もなく使用できたらまわしますといわれましたが、洗えたのは1度だけ。今は、水やお湯が注入された跡もなくモーターとタイマーだけがまわってます。参りました。以前の松○様は床に這いつくばり、手を真黒にして、時間をかけて直してくださったのに。しかも安い。またミーレジャパンにTel.してもこのまえの若いのが来るかと思うと、期待できず。手洗いしてます。

  13. 173 匿名さん

    長い間使われた方の意見は参考になります。やはり20年前後が限界ラインなのですね。

    タイマーがアナログなのですね?ジーといって回る感じですか?ミーレの洗濯機でしかみたことがないです。
    今はタイマーがマイコンですが、アナログのほうが長持ちしそうだし、15年と思っておいたほうがよいのかな。

    >172 市川のマミリンさん
    ミーレに今までと違う旨、苦情を伝えましたか?私なら無駄でも伝えてしまうかもです。

    ちなみに、内部はまだまだ使える感じですか?

  14. 174 もも

    7年使用後、水漏れでセンサーが働き動かない。
    修理費30000円

    高過ぎませんか?

  15. 175 購入検討中さん

    ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

  16. 176 plejour310

    ワークトップ(天板)の高さが850mm以上あればどこのメーカーでも取付可能です。もちろんクリナップやタカラスタンダードでもOKです。取付事例は http://plejour.exblog.jp をご覧下さい。

  17. 177 plejour310

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  18. 178 購入経験者さん

    ミーレ、使い勝手とてもいいです。
    使って3年になります。

    二人家族ですが、60センチにしてよかったと思います。
    レンジフード、魚焼きグリルなんでも入れています。

    見た目もおしゃれで、惚れ惚れです。

    買い替える時がきても、ミーレです。

    ちなみに洗濯観測機もミーレです。

  19. 179 マルちゃん

    どこのシステムキッチンメーカー(LIXIL・パナソニック・クリナップ・TOTO・トクラス・クリナップ・タカラスタンダード)でも取付できますよ。天板の高さ:85cmあれば設置できます。 乾燥の件ですが、2014年10月24日新発売の45cm幅タイプG4800SCUには、自動でドアが開いて乾燥を促進する『オートオープン乾燥』が装備されました。終了後には自動OFFになります。※リンスは入れて下さい。不足時に知らせる赤点灯の場合は補給してください。 私は下記のブログが非常に参考になりました。http://plejour.exblog.jp のカテゴリ⇒Miele食器洗い機 取付特集。

  20. 180 購入検討中さん

    ミーレとガゲナウで迷っています。

    ミーレは10月にモデルチェンジしたようで、かなり惹かれています。

    見積は、ガゲナウの方がかなり安かったです。

    ミーレの食洗機をお使いの方、使用感を教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸