住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 12:56:52

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 101 匿名さん

    ガゲナウいいですね

  2. 102 匿名さん

    ありがとうございます。

    ガゲナウにも問い合わせしましたが、オーダーキッチンだと86センチの高さなら
    可能だそうで、実際見積もりとりましたが、とても高くつくので
    ガゲナウ食洗機をいれる為だけにオーダーキッチンになるなら、国産メーカーキッチンでミーレにしようと思いました。

    ヨーロッパのキッチンはこの寸法の機器を入れるためにキッチンの高さを86センチに設定しているのがほとんどだそうなので、日本も85センチでなく86センチにしてくれるといいのにと思います。

  3. 103 匿名さん

    100です。

    設置施工マニュアルを見たら、85センチはぎりぎり大丈夫と思いましたがダメでしたか。
    失礼しました。

  4. 104 匿名さん

    一昨年、リフォームの際にミーレの食洗機を入れました。

    それまでホシザキの「特急すすぎ」を使っていて、9分で洗い終わるスピードと乾燥なしというシンプルさに慣れていたので、通常コースで乾燥終了まで約2時間弱というのが使い勝手としてどうなのか?と思っていたのですが、それらをすべて払拭する満足度です。

    なにより、仕上がりがキレイ。
    透明グラスの表面がなんとなく曇っていたのが、ミーレにしてしばらくしてふと気がつくととってもクリアになっていました。
    また45センチ幅ですが、平日は夜1回、休日昼を家で食べたときのみ2回まわせば良いので、仕上がりまでの時間は気になりません。(ちなみにホシザキの時は、容量の関係もあって毎食後2回~3回まわしてました。)

    うちはTOTOのキッチンに入れてもらいました(面材を合わせて。)

    私が買った時にはネットで安く正規品として買えたのですが、その後いろいろあったようですね。ショールームも渋谷から表参道に移ったようですし。
    一時HPから45センチ幅の商品が消えていたりしてメンテは大丈夫か?と心配になったりしていました。

    商品自体は本当に素晴らしくてもう手離せない!という感じなので、しっかりとした体制で末永く日本で売り続けて欲しいものです。

  5. 105 匿名さん

    >99さん
    ガゲナウの食洗機が標準装備のシステムキッチンありますよ。
    サンワカンパニーのエレバートEXというシリーズです。
    高さは86cmからOKです。
    http://www.sanwacompany.co.jp/wp/6669.html

    もう見ておられなかったらすみません。

    私もミーレを検討していましたが販売方式が卸売に戻っても以前のような値引き率では買えないことや、会社の方針が変わってしまったことに不安を感じてガゲナウにしました。
    身長が168cmでカウンターの高さを元々90cm以上にするつもりだったので、サンウェーブのキッチンに入れてもらいます。

  6. 106 匿名さん

    >105さんへ

    99です。
    サンワカンパニーという会社なら86cm可能ということは知っていたのですが
    その後、キッチンをヤマハにすることに決めたのでガゲナウは諦めました。

    ヤマハの85センチでミーレに決めました。
    私は背があまり高くないので・・
    高かったら90センチにしてガゲナウにしたかったです。
    ガゲナウの食洗機、楽しみですネ。
    ありがとうございました。

  7. 107 匿名さん

    ミーレは、取り付け費用などは定価の中にに含まれなくなったようです。
    つまり定価=本体価格です。
    ショールームで、定価以外にかかるのは、配送料、取り付け費用、出張費で3~4万円くらいと言われました。
    そのあと調べていたら、このスレなどで定価販売になったが取り付け費用などが込みになったので、以前と比べてそう高くはなっていないというようなの書き込みをみたので、改めてミーレ・ケア・センターに電話したところ同じ答えでした。以前はそうだったが変わったとのことでした。
    ほしい機種が31万円位、取り付け費他が3~4万円、工事費(マンションでビルトインの設備はあるが改修必要)でおそらく5万円程度となると計40万円です。10年ものの家電製品で40万円。
    ミーレジャパンは、”顧客満足度の向上のため”代理販売に戻すとなったようですが、取り付け費などが含まれている当初の定価販売と変わって(いつからか不明ですが)取り付け費などは含まなくなったのは、顧客満足度どころかさらなる顧客ばなれを起こしそうです。
    カナダのミーレのサイトで同じ機種は、1999カナダドルで日本円で、16万円弱です。
    同じくイギリスのミーレのサイトでは、720ポンド位、9万円弱です(配送、取り付け、廃棄費用込み)。
    イギリスはユーロ圏なので本国とおなじ扱いでしょうからその値段もわかりますが、海を越えた=輸送料もかかるカナダでも日本の価格の半分です。カナダとかアメリカなどは他社との競争が激しいからでしょうか。
    日本で倍の値段、さらに取り付け費などを別にするとは、ただ直販にした時より強気な感じです。
    私はこのままミーレを買うか、AEGにするか・・(本当はASKOがほしかったのですが45cmがなかったのでどうにもならない)しばらく様子を見るか・・・。でもミーレを買っても、将来故障したときの体制は大丈夫なのかも不安材料です。

  8. 109 購入検討中さん

    タカラスタンダードで、ホームビルダー仕様のオフェリアか、エーデルTでキッチンを指定されています。
    どうしてもミーレ60サイズをビルトインしたいのですが、タカラさんで入れた方はいらっしゃいますか?
    また、HM側は利益の関係か、相談しても難しいと思いますとの発言。
    施主支給では利益ものせられず、手間ばかりかかるのでやりたくないのだと感じます。
    このままだと、ベースのキッチン価格に利益をのせられてしまうのでは?と思い、であれば標準のキッチンだけを施工依頼し、引渡しを受けてからこちらで勝手にリフォームした方が、金額的に抑えられるのでは?と安易に考えます。施工後に入れ替えしたご経験お持ちの方、いらっしゃいますか?YAMAHAはHM側の提携に無く、残念です。パナソニックは選べるのですが、タカラと比較するとベースが高いように感じています。キッチンはベース2550×1050のフラットワイド対面です。

  9. 110 匿名さん

    私はタカラのショールームで、オフェリアはミーレ入れれるけど45cmしか無理だと言われました。エーデルは聞いてないです。

    ミーレは配管位置、コンセント(電圧)が国産とは違うので、施主支給でも後付けでも工務店の協力が不可欠かと思います。

  10. 111 購入経験者さん

    3月入居予定で購入済み、
    入居前ですが、
    私がミーレの食洗機を購入した時にどうだったか?
    をありのままに書いておきます。

    私が購入を決めた頃の話では、販売形式は戻りつつあるものの、
    個人販売は定価、業者を通すと15%OFF、
    更に当時はミーレがキャンペーンで2万円弱のキャッシュバックをするとのことでしたので、
    これを加えるとかなりのディスカウントで購入可能となりました。

    ミーレを導入したい方は理解ある設計士や工務店さんとで、
    取扱店から購入されれば良いかと思います。
    ちなみに、パナのリビングステーションはL-CLASSなら設置可能と言っていました。
    それ以外のクラスには設置可能ですが、保証は出来ないとのこと。
    それでも良ければどのクラスでも設置可能です。。。
    と言うか、メーカーは設置は難しいなど言うかもしれませんが、
    キッチンの図面をミーレ取扱店へ送って見てもらえば、
    殆どのキッチンに設置可能だと思います。

    ミーレを検討している皆さんは、取扱店などに問い合わせて見ることをおすすめします^^

  11. 113 匿名

    新築住宅にミーレ60を導入して半年。
    国際に比べお高い買い物だったけど、買って本当に大満足!
    見た目も素敵だし、鍋は入るし、使い勝手いいし、文句なし。
    毎日ありがとう!

  12. 114 入居済み住民さん

    もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、
    タカラでミーレ60cm入れました。
    ただ、タカラは元々のシステムキッチンの価格が安いので、
    割引率がイマイチで、且つミーレも気持ち程度の割引でした。
    g5500sciで、30万だったと思います。

    ただ、納入業者さんは親切で、面材が最初の物が納得できる仕上りでなかったそうで、
    業者さん持ちで作り直してくれたそうです。
    浄水器もつけたんですが、それもほぼ定価でタカラの割引の無さにがっかりしました。
    でも、タカラのホーローパネルが良くて決めたし、使い勝手も満足しています。

    入居後にリフォームとしてミーレと浄水器つけたほうが安いと思いますが、
    住宅メーカーの保障の絡みもあると思うので、住宅メーカー経由のほうが安心です。

  13. 115 匿名

    ヤマハベリー85cmでミーレ入れました。
    ショールームで入れたいと言った時は『ダメです。ミーレはダメです。』の一点張りだったけど、HMから営業担当に聞いてもらったら『ミーレOKですよ〜』と入るように図面も起こしてくれた。(元々あるのかな?)
    ショールームでダメって言われても諦めない方がいいですよー!

  14. 116 匿名

    10年前に家を建てるとき、あちこちで見積もり作ってもらったけど、最終的にノーリツのシステムキッチンにした。
    ショウルームのお姉さん、愛想は決して良いとはいえなかったけど、こちらの要望全部入れた見積もりをそれほど時間かけずに作ってくれた。
    心配なく設置しました。
    ☆施工会社によってはホースを短くしてしまったり、温水側につけるようなチョンボをしますので、工事方法はしっかり調べて伝えましょう。

  15. 117 匿名さん

    あんまりメリット感じない。
    単に高いだけ。
    家に入れて見て、以前使っていた国産で十分と思いました。

  16. 118 主婦さん

    購入迷っているものです
    ↑の117さん
    よかったら気に入らない点、ダメな点、教えてもらえませんか?

    いろいろと調べてはいるのですが、周りに使用者はなく
    田舎住まいで子連れでショールームも回れるかどうか…
    いいところはもちろん、悪いところも知りたいと思います

    ランニングコストとか(電気代や洗剤・リンス代、メンテナンス代など )
    使用している方からの貴重なご意見を伺いたいです

  17. 119 購入経験者さん

    117ではないけど
    ‐食器を二組用意すると一日一回(夜)回せば済む。
    ‐洗浄力が高いので、予洗いとかしないで適当に入れてもきれいになる。
    ‐ほぼ毎日使っているけど10年故障してない。
    ‐深夜電力を使えれば電気代は安いかも。

    悪い所は
    ‐夜回し忘れると次の日の食器がない。

    あと、リンスは必須じゃないです。

  18. 120 匿名さん

    私も117さんじゃないけど、
    デメリットを考えるのが難しいです。

    工務店がなれてなかったら導入時が大変とか?
    田舎でケアショップが遠いと、メンテナンス(ほとんどないとは思う)にすぐ来てもらえないとか?

    ミーレか国産の、どちらか食洗機は入れるつもりなら、ミーレのデメリットはそれしかないような…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸