只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
こちらで建てました。
私も担当変更をお願いする予定です。
今の担当さんは不具合対応が悪くて。
私が担当変更をお願いしたのは
アフターサービスの担当さんです。
主な変更理由は
・基本的に返答が無いか、非常に遅い。
・不具合箇所を再三伝えたが1度も状況確認してもらえてない。(家に来てないので、担当の顔も知りません)
・大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足。その他細かい所多々あり。
私の営業担当さんは良い方だったので昨日営業さんに変更依頼をしました。ゴールデンウィークに入ってしまったので連休明けに返答もらえるらしいです。
ユーハウスさん、やはりウッドショックの影響はありますか?
>>258 さん
的確なアドバイスありがとうございます。
その通りだと感じました!
担当変えてもらっても見学や打ち合わせの時に
前担当を見るのも嫌なため
ここを候補から外すことにしました。
>>260 さん
女性30手前の方です。
気の強い方で話し方に表れているので
すぐ分かると思います。
地盤調査、与信審査など
契約の前ぐらいまでの段階まで進んでいて
他社と迷っていると伝えていたら
勝手にユーハウスで建てる気がないと判断され、
地盤調査の結果も教えて貰えず、
迷っている会社で建てたらどうですかと
言われ、夫婦ともども固まってしまいました。
直接対応はしてもらってないのですが
何度も足を運んでいるため印象ですが
他の方は柔らかい感じを受けたため。
担当次第では契約もあったかなと感じています。
デザイン性やカタログ上しかわかりませんが
全館空調の家の性能は価格も含め
素晴らしいなと思いました。
相見積もりを嫌がる気持ちも分かりますし、
営業もお客を選ぶ権利があるのも理解できますが
担当の方は客の切り方が下手だと感じました。
>>266 検討板ユーザーさん
詳細ありがとうございます!
デザイン性や価格も含め好印象だったなら、担当の女性が印象悪かったのは残念ですね。
気の強そうな方…おそらくロングヘアーの方ですよね。
他の方に比べて柔らかい印象はなく、個人的には異性に媚び売る感じがしました。実際に上司?の男性に対してそんな感じでした。
家は建てる前も建ててからも住宅メーカーとかお付き合いがあるので、営業の方は重要ですね。
ユーハウスを候補から外す決断ができてよかったですね!
契約しなければ、設計士の方に間取りも書いてもらえないって本当ですか?
>>264 匿名さん
営業さんに聞いたら
アフター担当の方は変更無しで、
上層部の方と2人で対応して頂けるみたいです。
施工不良という言葉が正しいのかどうかは
わかりませんが。
断熱材は報告よりも実際は薄く施工していました。
雨漏りは普通に見て雨漏りです。
保険も入ってるのでしっかり対応をして
いただきたいです。
>>271 口コミ知りたいさん
ユーハウスの言い分としては設計士であるプランナーを動かすための費用とのことでした。プランナーさん、コーディネーターさん、現場監督さんはいい方でしたよ。
>>255 購入経験者さん
契約しないと見積もりももらえないらしい。
プランも渋られる。
他に持って行かれるのが嫌なのはわかるが、
方針がお客のほうに向いていない。
会社側の利益、保守を優先するということ。
もめたときの対応方法が想像できますね。
そうおもってやめました。
ちなみに雰囲気のいい男性営業でしたが、
嘘をつかれました。(とっさの言い訳みたいな)
>>274 評判気になるさん
営業さんの質は確かに思うところが多々ありますね?。。 教育に力を入れた方が良いのではと思いました。 どこも同じだと思いますが、中堅社員が少ないことに心配。
嘘ってどんな嘘つかれたんですか?
>>276 匿名さん
ホームページやインスタを見たら、教育は結構してるみたいですよ。ただ、若い営業さんが多いからか、ただの仲良しクラブみたいな感じだと思いました。私情を挟んでるのか上司と部下の関係や、営業同士のメリハリがないから、会社がちゃんと教育できる環境も作ってもダメなんでしょうね。
電話で耐震等級3で建てられているかどうか確認したら門前払いのような対応をされた。
確認して電話しますと言われたが、その後一切電話無し。
そのため、構造材は乾太郎の東濃ヒノキで許容応力度計算耐震等級3+制震装置が標準の会社にたどり着いた。
ここの書き込みを見た限り結果的には良かったみたいだな。
>>289 匿名さん
あり得ませんね。
今の時代、耐震等級の質問は多いはずでも、それくらいにも答えられない、かつ折り返しもないなんて。
上司や店長がちゃんと部下を指導してないからですね。
匿名さんは、ちゃんとした会社に巡り会えたみたいでよかったですね!
>>282 匿名さん
ユーハウスさんを見学に行くか検討しているものです。
各務原と大垣があるみたいですが、どちらが仲良しクラブみたいな感じでしたか?
距離的に大垣に行きたいと思ってますが、インスタを見ると大垣のほうが仲良しクラブ感が出てたので気になりました。
こど◯店長とか言ってて、部下のフォローしてくれるのか?同僚に虫を取らせてる動画(パワハラ?)を笑いながら撮影してる人にも当たりたくないし…
店長が部下を部下として見てない感じがしました。ちゃんとされてる会社なら会社の名前で出すSNSもちゃんと内容を考えると思うので…
各店舗のことをご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。
>>294 匿名さん
最近大垣と各務原で営業拠点を分けたようですよ。
拠点を分ける前からSNS上とはいえ社会人として相応しい内容か見る人によっては疑問がある雰囲気ですね。
実際若手の営業マンが担当で契約しましたが後々仕事ナメてるなと思ったのが感想です。
>>297 e戸建てファンさん
どの会社も若い方はいると思いますが、SNSからは投稿によってどう見られるかを考えられてないなと甘い感じがしてしまいます。
ご契約されたとのことでしたが、お話いただける範囲で、ナメてるなと思われた内容教えていただけませんか??
>>298 匿名さん
コンプライアンス的にいかがなものかと思う場面がありますね??
仕事のメリハリが欠けている、仲の良さより自社の商材の良さをアピールした方がよいかと。。
きっとこちらの営業さんこの掲示板見られてるかと思うので詳しくお伝えできないのが残念ですが仕事に対する意識が甘かったり営業として言った言わないにならないようにする基本的な事が欠けてましたね。
インスタで仲良しごっこを見せられて、どう捉えていいのかわかりません。何を伝えたいんだろう。ユーハウス で建てた者としては、これ以上評判が下がらないようにして欲しい一心です。
最近は社内の方の火消しがないけど、こちらはチェックしていると思うので、どうか社内検討よろしくお願いします。
>>299 e戸建てファンさん
そうですよね。
他社にSNSはいい広告になるかと思いますが、コンプライアンス的に欠けてるように感じます。
そうですよね、すみません。ありがとうございます。
一生のお付き合いというわりに、その対応をされると契約したら終わり?に思いますね。
今打ち合わせ中ですか?もうお引き渡しはされたんですか?
>>300 評判気になるさん
ユーハウスで建てられた方なんですね!
建てられたオーナーさんから見ても、仲良しごっこに見えますよね…
ご自身が建てられたハウスメーカーの評判が悪いのは悲しいですね。
インスタを見てる限り、店舗をまとめる店長と部下の方々の関係性がメリハリのなさを感じます。
それは、上に立つ店長が、上司部下ではなく、友達や私的な感情で部下の方々に接しているから、部下の方もそれでいいんだとメリハリがなくなるのかと思いました。
その結果が、こう言ったところに表れてるんですかね。
社内の方も見ているようでしたら、上司や店長は、部下に対しての態度を改めてちゃんと指導してほしいです。
友達や私的な感情で接していなければ、ちゃんと部下の方に注意ができ、部下の方も成長するかと思います。
結局は、若い方が悪いのではなく、店舗をまとめる方の責任なんですかね。
そんな営業さんたちを除いて現場監督さん達はいい方ばかりで現場もとても綺麗ですよ!なのにあの営業さん達の雰囲気が勿体ないというか力を入れるところを間違っていると思いました。
>>303 e戸建てファンさん
同意見です。
うちも現場監督さんは良い方でした!
営業マンも長身でさわやかでしたが、好きなことに逃げ自分の言動に責任を取らない感じがしたので、自分の目標はもちろん部下の目標を達成させ、店舗を運営できる器はないだろうと思いました。。インスタにもそれが表れてるので、ユーハウスで建てたものとしては、評判が悪くなるのは悲しいので、新しい店舗が心配です。
責任感ある方が店舗を管理すべきと思いますね。
>>304 匿名さん
うちもおそらくその営業マンの方が担当です!
ユーモアがあって良い方でしたが、店舗を運営する器ではないような気がします。
彼じゃぁ、メリハリ持ってはできないですね。