只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
名誉毀損の構成要件に事実かどうかは含まれないのですけどね。
残っていれば真実の口コミであるというのは謎理論過ぎる。
かなりたくさんの住宅会社を回りました。
ここは中の中といった感じ。よくもないし悪くもない。
普通です。
ただ、普通というのは誉め言葉です。
こだわる方はお金を払って設計事務所に行くべき。
そこで、実績のある工務店を紹介してもらい建てればいいです。
工務店と設計事務所は違うジャンルなので比べることができない。
そこで、普通でいい。ということなら
工務店の中でも中の中のここで選ぶといいと思います。
無難です。
ちなみに私は、色々回りましたが、
どの会社もいい家を建てるので、結局は誰に頼みたいかが大事だな
という結論になり、他で建てました。(笑)
>>252 工務店オタクさん
確かに普通は褒め言葉なのかもしれないですが、
誰に頼みたいかは、とても大事ですよね。
工務店オタクさんは、それを踏まえた上で、他社さんで建てたのは、ユーハウスの営業さんは、あまりよくなかったということですか?
ユーハウスの営業さんの感じを教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!
工務店オタクさんと同じ視点だと思いますが
私もユーハウスは検討していました。
ただ耐震だけはとことん追求したかった為
(具体的に書けと言えばかけますが、一言で表現するならばハウスメーカーでは制度的にも技術的にも対応不可能水準)、ユーハウスでは建てませんでした。
設計事務所と工務店が関連会社であり、構造計算は外注(ハウスメーカー含めて木造2階建て以下の物件で構造計算を行う会社は一握りしかない)という工務店もありますよ。
ユーハウス検討しています。
家の性能やデザインはいいと思うのですが、
今の担当の方との相性が悪く
不安になります。
契約するしないは別にして
変えてもらうことは可能なのでしょうか?
こちらで建てました。
私も担当変更をお願いする予定です。
今の担当さんは不具合対応が悪くて。
私が担当変更をお願いしたのは
アフターサービスの担当さんです。
主な変更理由は
・基本的に返答が無いか、非常に遅い。
・不具合箇所を再三伝えたが1度も状況確認してもらえてない。(家に来てないので、担当の顔も知りません)
・大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足。その他細かい所多々あり。
私の営業担当さんは良い方だったので昨日営業さんに変更依頼をしました。ゴールデンウィークに入ってしまったので連休明けに返答もらえるらしいです。
ユーハウスさん、やはりウッドショックの影響はありますか?
>>258 さん
的確なアドバイスありがとうございます。
その通りだと感じました!
担当変えてもらっても見学や打ち合わせの時に
前担当を見るのも嫌なため
ここを候補から外すことにしました。
>>260 さん
女性30手前の方です。
気の強い方で話し方に表れているので
すぐ分かると思います。
地盤調査、与信審査など
契約の前ぐらいまでの段階まで進んでいて
他社と迷っていると伝えていたら
勝手にユーハウスで建てる気がないと判断され、
地盤調査の結果も教えて貰えず、
迷っている会社で建てたらどうですかと
言われ、夫婦ともども固まってしまいました。
直接対応はしてもらってないのですが
何度も足を運んでいるため印象ですが
他の方は柔らかい感じを受けたため。
担当次第では契約もあったかなと感じています。
デザイン性やカタログ上しかわかりませんが
全館空調の家の性能は価格も含め
素晴らしいなと思いました。
相見積もりを嫌がる気持ちも分かりますし、
営業もお客を選ぶ権利があるのも理解できますが
担当の方は客の切り方が下手だと感じました。
>>266 検討板ユーザーさん
詳細ありがとうございます!
デザイン性や価格も含め好印象だったなら、担当の女性が印象悪かったのは残念ですね。
気の強そうな方…おそらくロングヘアーの方ですよね。
他の方に比べて柔らかい印象はなく、個人的には異性に媚び売る感じがしました。実際に上司?の男性に対してそんな感じでした。
家は建てる前も建ててからも住宅メーカーとかお付き合いがあるので、営業の方は重要ですね。
ユーハウスを候補から外す決断ができてよかったですね!
契約しなければ、設計士の方に間取りも書いてもらえないって本当ですか?
>>264 匿名さん
営業さんに聞いたら
アフター担当の方は変更無しで、
上層部の方と2人で対応して頂けるみたいです。
施工不良という言葉が正しいのかどうかは
わかりませんが。
断熱材は報告よりも実際は薄く施工していました。
雨漏りは普通に見て雨漏りです。
保険も入ってるのでしっかり対応をして
いただきたいです。
>>271 口コミ知りたいさん
ユーハウスの言い分としては設計士であるプランナーを動かすための費用とのことでした。プランナーさん、コーディネーターさん、現場監督さんはいい方でしたよ。
>>255 購入経験者さん
契約しないと見積もりももらえないらしい。
プランも渋られる。
他に持って行かれるのが嫌なのはわかるが、
方針がお客のほうに向いていない。
会社側の利益、保守を優先するということ。
もめたときの対応方法が想像できますね。
そうおもってやめました。
ちなみに雰囲気のいい男性営業でしたが、
嘘をつかれました。(とっさの言い訳みたいな)
>>274 評判気になるさん
営業さんの質は確かに思うところが多々ありますね?。。 教育に力を入れた方が良いのではと思いました。 どこも同じだと思いますが、中堅社員が少ないことに心配。
嘘ってどんな嘘つかれたんですか?
>>276 匿名さん
ホームページやインスタを見たら、教育は結構してるみたいですよ。ただ、若い営業さんが多いからか、ただの仲良しクラブみたいな感じだと思いました。私情を挟んでるのか上司と部下の関係や、営業同士のメリハリがないから、会社がちゃんと教育できる環境も作ってもダメなんでしょうね。
電話で耐震等級3で建てられているかどうか確認したら門前払いのような対応をされた。
確認して電話しますと言われたが、その後一切電話無し。
そのため、構造材は乾太郎の東濃ヒノキで許容応力度計算耐震等級3+制震装置が標準の会社にたどり着いた。
ここの書き込みを見た限り結果的には良かったみたいだな。
>>289 匿名さん
あり得ませんね。
今の時代、耐震等級の質問は多いはずでも、それくらいにも答えられない、かつ折り返しもないなんて。
上司や店長がちゃんと部下を指導してないからですね。
匿名さんは、ちゃんとした会社に巡り会えたみたいでよかったですね!
>>282 匿名さん
ユーハウスさんを見学に行くか検討しているものです。
各務原と大垣があるみたいですが、どちらが仲良しクラブみたいな感じでしたか?
距離的に大垣に行きたいと思ってますが、インスタを見ると大垣のほうが仲良しクラブ感が出てたので気になりました。
こど◯店長とか言ってて、部下のフォローしてくれるのか?同僚に虫を取らせてる動画(パワハラ?)を笑いながら撮影してる人にも当たりたくないし…
店長が部下を部下として見てない感じがしました。ちゃんとされてる会社なら会社の名前で出すSNSもちゃんと内容を考えると思うので…
各店舗のことをご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。
>>294 匿名さん
最近大垣と各務原で営業拠点を分けたようですよ。
拠点を分ける前からSNS上とはいえ社会人として相応しい内容か見る人によっては疑問がある雰囲気ですね。
実際若手の営業マンが担当で契約しましたが後々仕事ナメてるなと思ったのが感想です。
>>297 e戸建てファンさん
どの会社も若い方はいると思いますが、SNSからは投稿によってどう見られるかを考えられてないなと甘い感じがしてしまいます。
ご契約されたとのことでしたが、お話いただける範囲で、ナメてるなと思われた内容教えていただけませんか??
>>298 匿名さん
コンプライアンス的にいかがなものかと思う場面がありますね??
仕事のメリハリが欠けている、仲の良さより自社の商材の良さをアピールした方がよいかと。。
きっとこちらの営業さんこの掲示板見られてるかと思うので詳しくお伝えできないのが残念ですが仕事に対する意識が甘かったり営業として言った言わないにならないようにする基本的な事が欠けてましたね。
インスタで仲良しごっこを見せられて、どう捉えていいのかわかりません。何を伝えたいんだろう。ユーハウス で建てた者としては、これ以上評判が下がらないようにして欲しい一心です。
最近は社内の方の火消しがないけど、こちらはチェックしていると思うので、どうか社内検討よろしくお願いします。