只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?
[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00
クレームに対応してもらえないの意見が多いですね。
皆さんクレーム箇所の詳細や間違いの内容、写真なども投稿してもらえませんか?
その方が実際の施工レベルもわかりますし、参考に見てみたいです。
大雄建設の現場に納品にいったのですが現場の職人も態度悪いし、担当者に電話してもかなり威圧な対応です。
皆さんほんとですか?
うちは連絡とれますし、アフターメンテナンスも問題ないですが、
>>159 匿名さん
残念ながらほんとです。アフターサービスは他の方もいってますが良い対応とは言えませんね。対応も遅いし、返答がない時もあるので私も悪い印象になってしまいました。ユーハウスは担当によって対応にだいぶ差があると思います。
159さんの担当はよい対応の方ですので、この板のみなさんの意見を伝えてもらうと助かります。一度返答お願いできませんか?(社員の方に否定のカキコミしてもらうとか、、)まー アフター対応してない家は確実にあるのでコメントできないと思いますが、、、
よろしくお願いしますね。
159です。
うちの対応状況からだと想像するのが難しいですが、担当の方につながらなかったり、対応してくれないのであればそのことをホームページから問い合わせるなどしたらいかがでしょうか。担当の変更依頼をするのもいいかもしれませんね。
ここを含めて、現在3社検討中です。子どもが2人いるので、休日は子連れで相談に行くのですが、キッズスペースやおむつ交換スペースが充実していたのが印象的でした。ママ目線の家づくりをアピールしているだけはあるな、と。
今検討中の工務店はどこも甲乙つけがたく、迷っています。ユーハウスで建てられた人の決め手などあれば、参考までに教えていただきたいです。
ユーハウスで建てましたが、アフターケアに関しては本当に対応遅いです。遅いというか何度も催促しないと動く様子がないので毎回呆れます。
担当の営業と現場監督の両方の連絡先は教えてもらっていて、営業に連絡してもレスポンスが悪いため仕方なしに監督にも連絡しますが、毎回互いに責任のなすり合いな感じです。
先月、年ごとの点検のハガキが来て希望日を書いて送り返しましたが、希望日程まで5日切ったのにまだ連絡来ない状態です。正直、心象は悪いです。
今年建てました。
現場監督が微妙です。
対応悪いし、遅いし、合う合わないあると思いますが、知人に紹介しようとは...。紹介料目当てに紹介するかもしませんが、現場監督で会社全ての印象が悪くなりました。
ユーハウス含め、最近平屋+ロフトの構造が流行っていますね。
主人がアウトドア好きで、ローファーかブーツを推しているのですが、ロフトって使い勝手どうですか?
小さい子どもがいるので安全面も気になります。どちらか建てたことある方、住み心地など教えてください。
現在工務店探ししてる最中で2,3見て今のところユーハウスさんがいいなーと思っているのですが
まだ決めるには早いなーと思っているので
ユーハウスさんのように高気密高断熱に力入れててなおかつYUCACOシステムなどのエアコン1台で全館空調を採用してる
工務店ってユーハウスさん周辺にありますでしょうか?
ユーハウスで建てました。
実際の施工内容が違うのが結構ありました。
こちらが指摘するまで教えてくれませんでした。
気付かずに引渡しされてる方もいるのでは?
確かに会社や社員の方の印象は良かったです。
が、金額も高いですし重要なのは施工結果だと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
10年間で7回定期点検があると聞いたので回数は多い方だと思いましたが、アフター対応良くないのですね。
あと施工内容が違うのは困りますね。
アフターメンテナンスがすごくしっかりしてますよ!
と営業マンはアピールしていましたが、実際は最悪なのですね。
ユーハウスで実際に建てた方、いろいろと真実を教えてください。
ここで建てるのはどうかと思う。大手でも無いのに高いのは、あちこちにパン屋とかモデルルームとか客寄せが多いからだと思う。内容は一般の普通の建物。
初めてこの掲示板を見たのですが、アフターメンテナンスに対するマイナスな意見が多くてびっくりしました。
ユーハウスさんで建てて5年経ちますが、特にひどいと感じたことはありません。
年に2回、営業さんが挨拶がてら不具合がないか聞きにきてくれます。
去年台風がきたときも、電話での家の安否確認がありました。(うちは特に被害なし)
会社全体でアフターメンテナンスには気を付けている印象です。
ユーハウスさんの全館空調のYUCACOシステムってどうでしょうか? 良さそうなので検討しています、住んでからのデメリットがあれば気になります。
全館空調って
配管を通して各部屋に空調を送るみたいだけど、その配管が後々カビたりしてメンテナンスにお金がかなりかかりそう。。
もし全館空調が快適で素晴らしいものなら、全メーカーも全工務店も取り入れてるハズだもの、きっとかなりのリスクと隣り合わせのモノだと思う。
それに今の時代、高気密高断熱が当たり前の世の中なんだからエアコン1台で十分まわる。
わざわざ全館空調するのは、よほど気密断熱に自信がないと思う。
全館空調のダクトについては何とも言えませんが、気密断熱についてはC値0.3程度UA値0.46以下でG2仕様だったと思いますよ。
やはり全館空調のダクトは後々曲者なのですね。
やめたほうがいいのかな
>>190にある数値だけ見ると結構良さそうに見えます。標準仕様でこれなら満足かな。
各務原の方も20年前は雪がよく積もりましたけど最近はさっぱりですもんね(積もるとしても年に2~3回)。
これからは夏の暑さが厳しく長くなってくるのでどちらかというと冬より夏を重点に置いて対策していった方が良いような気がしますね。
それだとエアコン一台で良いというのはメリット多いのかも?
例え機密が良かろうが数字が良かろうが、
アフターメンテナンスがちゃんとしていないと不安ばかりだ。
契約前までは、良いことばかり言うんだよねー
みなさん気密とか数値とか気になるのはわかりますがその通りに施工してもらえなければ全く意味ないので、気をつけてください。よく頑張ってきてもひとつのミスで信用無くすと言いますが、正にそんな感じ。良いところもありましたがうちのミスはひとつ所ではありませんでしたので、それも消えそうな位です。うちの場合で言えば施工がミス多いのはほんとです。
>>195 名無しさん
そうなんですね。
現在注文住宅ソラータで見積もりをしてもらっています。
土地が1200万、総額3950万です。
ユーハウス は建物が可愛い。それに担当の人がとてもいい。でも自分達が50代とかになったときその可愛さは薄れて無垢の床なども大丈夫だろうか?などの不安があり迷ってます。
>>197 名無しさん
ミスの多い少ないは、現場監督の施工管理次第だと思いますので、良い監督に当たれば大丈夫だと思います。打ち合わせ全般は営業さんが毎回メモをとってくれていましたが、結果ミスがあった所はメモが抜けてたり、伝達ミスもあるので、基本録音しておいた方が良いです。(最終的には言った言わないのような話になりましたので。)
ユーハウスは悪い会社ではないとは思いますが、今思えば施主がそこまで気をつけないといけないような建築会社もどうかとは思いますので、気をつけてください。他の方も言ってますがアフターケアも過度な期待はしない方が良いでしょう。ちなみに無垢の床は子供たちがいろんな物を落とすので思ったよりボコボコに凹んでます。それも味が出て無垢の良いところだとは思いますが(笑)
良いマイホームになると良いですね。頑張ってください