注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-05-11 10:18:54

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

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ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

  1. 84 匿名さん

    アフターフォローがどんな感じなのか気になりますね。
    住んで数年は色々あるでしょうから連絡が密にできるとありがたいですよねえ。
    こちらは女性の営業さんが多いんですが打ち合わせとかも女性のみ来てくれる形式なんでしょうか?
    平日昼間は私が対応することが多いんで女性の方だと安心するし家にも呼びやすいんですが。

  2. 85 匿名さん

     84さんが最後に書かれていたことわかります。自意識過剰って言われるかもしれないんですけれど、女性はそういうのは気にされる方多いのではないでしょうか。同じ女性の方に打ち合わせに来ていただいた方が安心感はあります。
     それに家事をメインでする事が多い女性ならではという視点はあると思うんですよね。キッチンは収納が多い方がいいとか、リビングに物は出したくないからすぐしまえる場所に収納があるとか。そんなことが相談しやすいのはいいです。

  3. 86 検討中の奥さま

    84、85さんにすごい共感できます!!
    確かに女性の方が打ち合わせやアフターフォローに来てくださったほうが私は質問しやすいしいいですね〜。
    特に掃除のしやすさやキッチン周りとかは実際に使う女性の方が具体的にアドバイスくれそうですね。
    前に江南のイベントで聞いた時は女性が打ち合わせに来てくださるって聞きましたよ。

  4. 87 匿名さん

    営業さんが女性ばかりとスレ主さんが書かれていますが、打ち合わせやアフターフォローというのも女性の営業さんがされるのですか?
    差別になってしまうかもしれませんが、ソフト面は女性、ハード面は男性と勝手にイメージしていました。
    キッチンや内装、インテリアデザインなどは女性向きの仕事で、家全体の構造とか建築に関しては男性の方がまかせて安心という、根拠のないイメージですが。
    実際は家事をやったり、掃除をしたり、毎日長い時間家にいる女性の方が家のことをよくわかっているのだろうから、妻が話しやすい相手の方がいいのかもしれませんがね。

  5. 88 入居済み住民さん

    86さん。確かに女性の方が収納とかキッチン周りとかは相談しやすいイメージですね。
    私の家の場合も打合せは女性の営業さんでとても親切な方でした。
    社員の方も皆丁寧で良い方だと思いますよ。

    打合せや工事内容は担当者のセンスや経験値で変わると思いますので
    私的には男性か女性かはあまり関係ないと思っています。

    アフターフォローですが
    私の家のアフター窓口は最初はCS部の男性社員さんでしたが、途中から外部委託の協力業者さん(男性)が担当ですよ。

  6. 89 購入検討中さん

    現在新築を検討中で展示場をいくつか見ています。
    個人的には外観はまずまずですが、間取りと収納は自由さがあっていいのかなと思っています。動線という考え方が他社ではあまり聞いたことがなかったのでもう少し詳しく聞いてみようと思います。
    広くて豪華な家というよりは、住みやすさ、使いやすさ(特に妻の)を重視したいと考えているのですが、
    そういった点で満足している点、これをやっておけばよかった、イメージと違った点などがあれば教えて下さい。

  7. 91 入居済み住民さん

    今年はトウモロコシないのかな?

  8. 92 入居済み住民さん

    今年は ありがトウモロコシ 届かなかった。
    楽しみにしていたのに残念です・・

  9. 93 匿名さん

    ユーハウスさんにお問い合わせをしていますが
    返信連絡をもらえません。

    個人のホームページならまだしも
    企業として「お問い合わせフォーム」という
    窓口を設けられてますので
    回答・返答はしていただいた方が良いと思うのですが。

  10. 94 匿名さん

    WEB管理はされてると思いますので
    問合せ内容は確認はされているとは思うのですが…

    質問に対して無回答なのは
    流石に如何なものかと思ってしまうのですが…
    どうなんでしょうね?

  11. 95 匿名さん

     90さん「思ったよりも細かい部分までチェックしてもらっている」という事ですが
    差し支えなければ定期点検の内容を教えてもらえませんか?
    アフターフォロー点検については不満足に思っている事があり困っています。
    参考に教えて頂けると幸いです。お願いします。

  12. 96 匿名さん

    ありがトウモロコシというのがなんだか気になりますね。施工された方へのプレゼントか何かでしょうか?

    問い合わせって電話がいいのでしょうかね。WEBに慣れてしまうと、文章も残るし時間や都合を選ばずに問い合わせや回答を見られるので便利でいいなと思うのですが。
    相手がちゃんと読んでくれていないと意味ないですけどね。簡単でもいいから、どうなってるのか返信くらいしてほしいですね。

  13. 97 入居済み住民さん

    ありがトウモロコシは営業さんが1年に一度
    近況や住宅の具合の確認を兼ねて
    OB施主さんに配っているサービスです。
    すごく甘くて美味しくて。
    結構楽しみにしてたので残念でした・・

  14. 98 購入検討中さん

    いろんな意見があってよりわからなくなってしまいますね。
    ネットではOBの意見を聞くのが重要だとよく見るので、HPにあるおもてなし型見学会というのに今度行ってみようと思うのですが、参加されたことのある方はいらっしゃいますか?
    じっくり話を聞くことはできますか?

  15. 99 匿名さん

    家事をする立場から考えるとお昼に一人で室内にいる時に寂しい気分にならない空間作りをしてもらいたい、こう考える方もいらっしゃると思います。

    私は、こちらのこだわりの設計を少し拝見して、「いいな」と思いました。

    たぶん他の業者さんでも似たようなコンセプトはあるのだと思いますけど、
    最寄がユーハウスさんなら密に相談もしやすいですよね。

  16. 100 入居済み住民さん

    >>98 さん
    おもてなし型予約見学会は、通常の完成見学会にくらべて社員さんに詳しく説明が聞ける見学会だと思います。
    OB施主さんの意見を聞けるのは〈エスコートホーム〉だったと思いますよ。

  17. 101 匿名さん

    No.93です その後もユーハウスさんにお問い合わせをしていますが
    返信連絡をもらえません。
    社員の方もこの掲示板をみたらコメントお願いします。

  18. 102 入居済み住民さん

    アフターフォローの質問をしていた方がいたので参考に。
    我が家は住んで4年くらい経ちますが毎年点検をしてもらってます。
    次は5年目点検だと思いますが、頻度は多いと思います。また点検の時期が来たなと毎年思います。
    メンテナンスを行う専門の部署の方がいらっしゃって、
    外壁、雨漏り、各種建具、機器のチェックをしてもらってます。
    今のところ修理しなきゃいけないようなものはないです。

  19. 103 匿名さん

    102さん 質問させてください。
    外壁の点検というのは足場を作って
    確認してもらうのでしょうか?
    下からの目視のみで点検してもらうのでしょうか?
    コーキング切れているような所があり
    今の状態の雨漏りで心配しています。
    我が家の点検してもらう時の参考にさせて下さい。
    お願いします。

  20. 104 入居済み住民さん

    目視で確認で十分だと思います。うちはそうでした。
    繋ぎ目が切れているところがあっても
    下地の処理がしっかりしてあれば水が入るようなことはないらしいです。
    でも見栄えの問題は確かにあるので、
    何か不安なことがあったらその時に相談してみるといいんじゃないですか?

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