盛り上がってまいりました!
納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?
なんてったって、強力な営業ツールなんですから!
[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00
盛り上がってまいりました!
納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?
なんてったって、強力な営業ツールなんですから!
[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00
「自分が一番良い家を作っている」
そう思うのは自由だと思います。
そんな気持ちは、とても大切だと思います。
ですが、
「余所はこんなに酷い、なのに、うちはこんなに凄い」
というのを平然と公言するのは、やはり変だと思います。
年間百棟限定だそうですが、
「年一回全社員で顧客訪問をするサービスデー制度がある」
「我が社みたいにアフターサービスを徹底している会社はない」
といった内容を広告でも公言されていますが、
年百棟なら、十年で千棟です。
十年後のサービスデーにも、他社に負けない自信がありますか?
施主ブログにあった様に
「紹介して」
だけ言って帰るのなら別なのかも知れませんが…。
そもそも、同業者として、一番同感出来ない点。
それは、
他社批判を展開する中で、
「自身のハウスメーカー時代に感じた理不尽さと戦うために、今の自分がある」
といった事を仰っていますが、
倒産した富士ハウス然り、
倒産したコトヨ然り、
社長はそこで、トップセールスをしてこられたのではないのでしょうか?
まさに、その会社で営業をしておられた際、
「私にお任せ下さい」
とか、
「一生のお付き合いさせて下さい」
とか、そういった事は一切おっしゃられなかったのでしょうか?
もし、
今のように、
「妥協はしません、値引きはしません」
当時からそんなスタイルを貫き通していて、
前職の会社におられた際に、ご自身のお客様に対し、そう言った甘い営業トークは無かった、
のだとしても、
社長を信じて、その会社で家造りを依頼されたお客様に対して、何も感じませんか…?
私はそこが一番疑問ですし、共感出来ません。
人に悪口を言われて、馬鹿だ、阿呆だ、と罵る前に、過去の自分の発言について、
真摯に考えてみることも大切だと思います。
※ こういった事を書いて、削除されるのか、はたまた、管理人から情報が伝わって
ご本人からクレームが付くのか、興味もあって初投稿してみたのもありますが、
利用規約にも抵触していないし、社長の書き込みへの意見として、同業者の声は、
本スレッドの主旨にも合っていると思い、投稿しました。
煽りやニセ投稿は本意ではないので、以後の同名の投稿は私ではないと思って下さい。