契約済みさん代理
[更新日時] 2011-11-23 20:18:12
本家スレではできない会話はこちらへ。
・本家では会話しにくい施主様も大歓迎
・アンチの方は荒れる元なのでご遠慮ください
・アンチはスルーしてください(擁護不要)
・「ここがいいけどここがダメ」など包み隠さず語りましょう
・契約しようか迷ってる方の相談には真面目に答えましょう
・納得で建てても担当や時期により対応が違うことを念頭においてください
・2階トイレの必要性、輸入木材は安全か、などは専用スレでお願いします
↓本家現行スレ
【静岡・富士】納得住宅工房7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
それでは有意義に語ってまいりましょう
[スレ作成日時]2010-10-06 17:11:15
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物件概要 |
所在地 |
静岡県富士市永田町1-80-1 |
交通 |
https://www.nattoku.jp/
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
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261
匿名さん
納得さんは設計士もファーストプランを書くようにしたんだね。
担当コンシェルジュ、社長も含めて6~7枚のプランから施主が考え、選ぶ。なかなかいいことだと思います。
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262
入居予定さん
質問です。契約後や入居後の営業さんの対応どうですか?
なんか契約後の打ち合わせが進むにつれて営業さんからの連絡が
マチマチになったりつれなくなったりしませんか?
やっぱそんなもんなのかなあって寂しい限りです。
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263
匿名さん
アンチだからスレ主って発想は安易じゃないかい?
それにしてもあの人もアク禁くらってたとは…
書き込みも削除されてたし…
その上で喧嘩両成敗だのどこまで都合のよい思考の持ち主なんだろ
あの人がアク禁くらって別の媒体で書き込みしてたように、アンチだって書き込みはできたでしょ
関係者にしても管理人にしてもきっと同類に見てると思うよ~
痛い痛い(笑)
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264
匿名
↑のアク禁話が本当だとして
その時の本家とここを見ると
たしかに腑に落ちるね
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265
匿名さん
ブログで話題にしてたけど、納得さんの建物の保証関係ってどうなってるの?
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266
匿名さん
>>262さん
契約後打ち合わせを進めている者ですが
客観的に見て、コンシェルジュは実務に忙殺されている感があります。
262さんの言われているように距離をとっているわけじゃなく目の前の打ち合わせや申請処理などがあり
なかなかオーナーさん達に連絡が取れないような風に見えますね。
話をしていると、本当は各宅もっと回りたいと言っていますし。
施主の着工日程希望に対してなるべく応えよう!という姿勢は見て取れますが
担当コン、設計士、監督など現人数スタッフで常時20~30軒以上並行で進めるスケジュールがかなりキツイのでは。
見てると夏場の頃より今のほうがなんか忙しそうですしね。
去年から年間100棟で打ち切る方針でやっているようだけど、もっと少なくするか、増員するか
考えなくちゃいけないんじゃないですかね~。納得さんは。
人件費増大で坪単価に跳ね返ってくるのは勘弁ですが。
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267
匿名さん
>人件費増大
少ない人数で、時間外清算した方が人件費は安くなるよ
だから増やさないんでしょ。あくまで企業収益のことだけ考えているので
そうなるでしょ
そんな事もしらんの?
それよりも労基署にタレこんだほうが、面白い事になると思うけど
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268
匿名
267の言っていることわかりやすく言い直せる人いますか
ちょっとわからないです
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269
匿名さん
まったくわからないのならともかく、ちょっとだけわからないのであれば、あとは想像力を働かせましょう。
それが納得イズムのイロハでもありますよ。
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270
匿名さん
>>269←うまい!
ていうか>>266の
>坪単価に跳ね返ってくるのは勘弁ですが
って、人員増加しても物件数減らしても跳ね返ってくるでしょ
どこで経費を減らせってのさ、自分勝手も甚だしいよ
ただでさえイタリアにかぶれて経費がかかってるのに、社長の望むクオリティを落とさずにこれ以上経費をかけたらお客様が負担するしかないんじゃない?
そんなこと前から言われてるじゃん
前から人数的にきついんじゃないかって指摘されてたと思うけど、まともな回答は無かった気がする
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271
匿名
イタリアかぶれも為替のおかげでお安いかもしれませんよ。
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272
匿名
労働基準監督署にタレこんで無事でいられるハウスメーカーなどないだろうね
慣例で無視かな役所も
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273
匿名さん
>って、人員増加しても物件数減らしても跳ね返ってくるでしょ
>どこで経費を減らせってのさ、自分勝手も甚だしいよ
何言っているのかわからないのですが。
経費を減せなど言ってないでしょう。
利益を減らせと言っているのがわからないのかなあ。少し考えればわかりそうなものだけど・・・。
10人のコンシェルジュで80棟やっても100棟やっても坪単価は変わらないでしょ当然。
でも80棟やっているときより100棟やっているときのほうが各顧客に割り当てられる時間が少ないのは容易に分かることです。
ここ数年100棟以上の受注があるのだからコンシェルジュを増やして顧客満足度を上げるのは経営者としては当たり前の考え方じゃないのかな。
実際、「相手にされる時間が少ない」という不満の声が上がっているのだから。
私も打ち合わせをもっと頻繁に入れたいです。
ただ今のクオリティのコンシェルジュ、設計士を増員させることがなかなか難しいのもわかるのですけどね。
社長曰く、やっと満足できるスタッフが揃ったとこぼしてますし。
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274
入居予定さん
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275
匿名さん
納得本社に行くと、ガレージにはポルシェ・カイエン(1500万円)がどーん。
平置きの駐車場にはアストンマーティン(2000万円)がどーん。
社長の愛車なのかな?
営業マンも負けじと自分の外車自慢。
粗利率は20%です!安いでしょ?って言ってるが、万事成金状態だから信じ難い(ってか、それでも高いよ)。
好きな車に乗るのは大いに結構。
だが、こっちは35年ローンでせこせこ返済するつもりで検討してんだから、ちっとは空気嫁よ。
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276
匿名
貧乏人乙。
利益率を低く設定していても支持があり数売れれば収益も比例して大きくなるのは道理だろ。
私は気にならない。むしろ実績を信用できる、一つの指針になる。
気になるならもっと安い車乗っている社長のHMに興味持てばいいと思うよ。
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277
匿名さん
>>273が計算苦手なのはよ~く分かった
利益を生む仕組み、会社が成り立つ仕組みが分からないのもよ~く分かった
棟数減らして、人増やして、利益減らして…
会社の存続のために社長やコンシェ達の給料下げて、その他の経費も削減して客に還元する?
それでクォリティー保てるかな?
よくその考えで納得選んだな
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278
匿名さん
>>275
ほとんどの人間は、仕事は金儲けのためにやっている。クボリンもその一人だってこと。
稼いだ金なんだから隠す必要なんて無い。別に悪いことでもないし、ボランティアじゃないんだから。
ちなみに建築や不動産関係はヤ○ザと間違えるようなタイプもたくさんいる。服や車が派手で業界同士の会話は口調が荒い。中には一般顧客相手の仕事なのにヒゲまで生やしている人間までいるよ(笑)。チビで舐められたくないと考える人間が劣等感を隠すために生やすこともある。ヒトラーのように。
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279
匿名さん
>>277
顧客満足度を上げないで何が会社存続だよ。
久保社長の立場になってよ~く考えるんだな。
年間着工件数は100棟でストップしているのは100棟のクオリティを絶対に下げないという納得のメッセージだろ。
納得するまで話す、手を抜かない、のがポリシーなのだから
スタッフを増員する方向へ行くのは当たり前の道理。
ただし、有能な人材がいて縁があったら、の話だから
むやみに急いではいけない案件でもある。
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280
匿名さん
>会社の存続のために社長やコンシェ達の給料下げて、その他の経費も削減して客に還元する?
それでクォリティー保てるかな?
だから利益を減らすと言っているのにわからない人だなあ。
会社の経理のこと知らないのなら口出さないほうがいいよ恥ずかしい。
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