関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
>>288 あまりにするどい指摘に、クレーマーおじさん撃沈したみたいですね。
ご立腹で必死に書き込みしたあと、冷静になって削除もされてますね。
ほんとこういう人がいると客商売は大変ですよね。まぁだからこその、店舗にフル無視されての、嫌がらせ書き込みだったのでしょうけど。
自分でも頭弱いと書いてらっしゃってたし、その通りなのでしょう。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ウィルさんで中古住宅を購入しました。
中古住宅を購入する事になった経緯は割愛します。
ウィルさんで中古住宅を購入する前に他の不動産屋に土地を紹介されました。
最近になってその不動産屋に行く機会があり、紹介した土地に新築戸建が完成した、と聞かされ気になり見物に行きました。
南向きで周りの道も広くまさに自分の理想とする家がそびえたっていました。しかも中古で購入した物件より敷地面積は8坪も広く、価格も200万円以上安い金額でした…
元々住んでいたマンションも買った時より高く売れるというイマドキ考えられない幸運にも恵まれたのにそれも活かしきれませんでした…
引越したすぐ近くにある物件ですので仕事帰りなんかに毎日その新築戸建を見に行っては羨ましく思い溜め息をついています。
毎日が憂鬱で気分も晴れません。仕事をしていても何故こんな事になったのかと仕事も身に入らず家の事ばかり考えて灰色の気分で仕事をしています。何のために仕事をしているのか…
後悔と残念な思いしかありません。
契約前に時間が戻って欲しい、悪い夢であって欲しい。常に思っています。
ウィルさんには何の責任もありませんが…
皆さん、住み替えは後悔の無いように十二分に検討してから決めてください。
ここで中古住宅を購入しました。
重要事項説明では「越境はない!!」とのことだったのですが裏の家の木の葉が思いっきり家の敷地に越境していて落葉も物凄いです!
皆様ならどうされますか?
不動産の知識が全く無いのでお知恵をお貸しください。
>>321 顧客さん
家の数百万は仕様や材質によって、すぐ変えれるので200万くらいの差なら気にする程の差でもないかも。
全室ペアガラスを、安価なサッシのシングルガラスにすれば200万浮くよ。
システムキッチンも、ピンキリだけど、すぐ100万くらいの差がでるし。
>>318 匿名さん
値段設定が相場より安ければ売れる。
今はネット時代。
ネットの、段階で調べて振るい落とし。
実際に、見てみて、汚い、安っぽいなどあれば、パス。
たまに出る売り急ぎの買い得物件なら、すぐ売れる。
売主の貪欲さが、出てしまって値段設定がくるってるだけなんだろな。ここ。
その、証拠に内覧に沢山きても、売れない。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
嘘かホンマか知らんけど、何やチラシ見たら中古マンション調子よう売れてるみたいでんな。
もう1つチラシに載せてもらいたいんでっけど。
売り出し価格と成約価格も載せてもらえまっか?
御社の提示する査定額が実態とどれ程乖離しているのか知りたいと思います。
不動産売買の知識のない消費者に対してどのような査定額を提示しているのか?
売り出した価格から成約した価格がどれほど乖離しているのか?
大切な事だと強く感じます。、
ここは購入時は平日割引とやらで手数料割引だけが売りの会社でっけどローン契約手数料7万幾らやら取られて結局は手数料割引でない会社で買うのと殆ど変わりないような気がしましたな。
売却にしても自分の会社が出した査定額で売りに出しても「今はネットで誰でも過去の制約価格を調べることが出来ますから」と値引きを要求されます。専任専売が欲しいから高めの査定額を出してきて専任契約が取れれば値下げを要求されます。キーつけや!
ウィルさんにマンションの売却を専任専属で依頼しましたが売れませんでした。
何より気遣いのなさに腹が立ったのが購入希望のお客様待機中です!のチラシです。
同じマンションで他の所からも売に出されている部屋があるのにそこも売れていませんでした。購入希望のお客様が待機中!にもかかわらず。せめて自分とこが専任で依頼受けてるマンションにだけは待機中です!の嘘チラシ入れるのやめとけよ。毎回毎回見る度に「何で待機中の客おるのに家のマンション売れへんねん」て腹立って腹立ってしゃーあなかったわ!
ま、ここはそんな会社です。
ちなみに隣のマンションでは3戸も売りに出てますが2ヶ月経っても一件も売れてません。
隣のマンションに知り合いがいるので訪ねて行った時みたのですが、隣のマンションにも購入希望のお客様待機中です!のチラシ入ってました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ウィルのほぼほぼ毎週更新されているホームページの買いたいお客様がいつみても4558組な件について関西老舗深夜番組に調査を依頼しようと検討しています。視聴率爆上げになると思いますのでお楽しみに!
ついでに毎週のように当マンション限定で購入希望のお客様待機中です!ってチラシが投函されていたのに、専任専属で依頼したマンション売却がいつまで経っても売れなかった件についても調査を依頼する予定です。
不動産業界の闇が暴かれて世間が騒然となりませんでしょうか?
参考になるかですが、あまりにも各担当の対応がいい加減です。
リフォーム完成しましたはいいけど、瑕疵ばかり。それに対して、何の謝罪もなしです。担当に文句言っても、話通じずです。建築の知識ありませんのみです。
また、ファイナンシャルプランナーつけますっていわれ、3人工ほど取られるかと思いますが、全く仕事しません。段取り悪すぎです。こちらから問い合わせしないと、何も連絡なしです。
購入してしまった個人的な意見ですが、おすすめは致しません。
安い物件を購入した負い目はありますが、自分にとっては高い買い物なので。
ここの店舗営業社員はなんでこないに移動が多いんでっか?なんか意味がありまんのか?
学歴だけは立派な社員を増やしているみたいですが何か考えがあってそうしていられるのでせうか?
学歴だけは立派だが数字しか眼中になく肝心な客の方ではなく会社の方ばかり見て仕事をしている。
これでは長期的に見て会社の成長に繋がらないでせう。
出身大学、学歴は三流でも良い!
人物重視の採用で身内、友人、同僚、知人に薦めたい会社を目指されるやう期待しております。
物件購入し、リフォーム後に瑕疵が見つかりました。
何の謝罪もなく、工事の手配もこちらが言わないと何もしません。段取り悪すぎです。一度売ってしまえば、関係ないような態度です。瑕疵部分も一度も見に来ることもありません。瑕疵があるにもかかわらず、購入後は謝罪にも来ず一度も会えていません。
主要設備に関しても自社で不備を認めており、購入後、期日までに不備の修理を伝えているのに、生活に困らないので直しませんの一言です。
おすすめしません。