関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
どうよ?最近、この業者は息してる?
No.141さんから後、情報がはいってきません?
どうしたんですか!!
同じく中古でこの不動産の仲介で家を買おうとした者です。
一言で言うと、誠に残念です。
何回かウィル豊中支店で家を見せていただきましたが、誠実な対応とは言えませんでした。
こちらの予算を提示すると、明らかにその後の対応、営業の熱心さ、誠意あるアフターフォローかが違います。
特に、ここの所長は、そのような点が明らかで、もうじゃぁいいですよね、みたいなことを言われて電話を切られたこともあります。
こちらは一生の買い物、4000万近くの買い物をする予定だったので、例え仲介業所といえど、誠意ある対応を求めていたのですが、本当に残念です。
私はこちらの不動産屋さんは残念ながらおすすめしません。
どんなお客にも一生懸命になってくれるところから気持ちよく買い物をしたいものです。
川西支店の方はめちゃくちゃ誠実でいい人でしたよ。
人によって当たり外れがあるのでしょうね。
一戸建を新築しましたが、結局満足いくものではありませんでした。
悪いところばかりが目立ってきて参っています!?
リノベーションを前提でマンションを探しています。この会社について残念、不満といった意見が多い気がしますが、ウィルで良かったというご意見も聞きたいです。どなたか教えて下さい。
リフォームリノベーションとセットで仲介してる不動産会社は他にもありますし、リフォーム会社を紹介してくれる不動産会社もあります。良い情報ならウィルさんのHPに選りすぐりのお客様の声もありますし、この掲示板を見てもなお、ここでわざわざ良い意見を聞きたいということは、もうウィルさんにしたいと思っているのではありませんか?背中を押してほしいみたいな気持ちでは?と感じました。
それならウィルさんにされればいいと思います。
そして購入リノベーション後の感想を是非ここに書き込んでください。
隣の土地にウィルが家を建てていますが、対応が最悪です。水道管工事のためにうちの前の歩道を掘り返す際、うちの敷地内になんの断りもなくポールを立て、さらに家の前をトラックで占拠。車で外出ができなくなりました。家の前を占拠するならするで、工事の日程等を連絡するのが当たり前だと思います。さらに、足場に付いてるシートがちゃんと固定されておらず、風でなびき我が家の送電線にひっかかったりしていました。さらに、工事車両も路駐されていてしょっちゅう警察が注意しに来ていました。
このことを、電話で伝えると路駐の事実は知らなかった上に、お詫びの訪問もありませんでした。
ここまで下請けの管理ができていない不動産で家を買うと引っ越したあと周辺住民との関係が大変だと思います。
No.151さん、同意見です。下請けから、すべて対応が悪く言ってもやらないのがウィルです。知らないと腹が立つ事ばかりで常識のない会社です。
この会社と関わるのはやめます。
契約経験者です。
ウイルは不動産部門とリフォーム部門は別会社(関連企業)になってます。
30代中心で構成されていて、お坊ちゃん育ちの人達的印象です。
不動産部門の店長クラスには人柄のとても良い人いますよ。
リフォーム部門は、皆さんのおっしゃるとおり、かなりひどいです。一言でいえば、適切な先輩から教育を受けていないお坊っちゃまタイプの人員が、業務に当たっている印象です。ですから、問い合わせに対しても、確認もせずに、口先だけの返答が何度もありました。
154さん、情報ありがとうございます。
そういう事があるのですか…
少なくともこれから家を建てようとする人からすると、特にその点では心配はないのかなぁ。とは思いますが。
アフターメンテナンスはどちらの部門が受け持つのでしょうか?
リフォームするわけではないので、不動産部門ということですかね?
>155さん
アフターメンテナンスは、当然リフォーム、建築を担当している
ウイル空間デザ◯ンというところです。
営業所の建物がモダンで人員が小綺麗なスタッフでまとめられているので、
見た目で良さそうな印象を受けがちですが、はっきり言って、不動産売買や
家を建てるという事になると、この見た目なんて実力の判断材料にならない
んですよ。
不動産販売部門も他社に比べると期待はずれが満載です。
やはり、実績をしっかり積んだ浮わついてない堅実な企業の方が、
お勧めです。
リフォーム、建築の部門は、仕事がまだ全然完了してないのに全額請求書を送ってきますよ。月末になったら仕事の途中であっても請求するのが、当然と思っている。
電話で現場にいる担当者と話していても、話が急変して、それは見積り金額では出来ない!と言い出す。が、電話の向こうで職人さんが、大丈夫、出来ます、と言っているのが聞こえてくるんです。
こんな担当者、信用できますか?
ここのダメさは担当者レベルの問題でないのが、皆さんの投稿から
よくわかります。
>>149
実際にお取引したのですが、自分の営業利益しか考えていないと思いました。本当に本当に後悔しています。客の事情はそっちのけ。こういう体制の会社がよく今まで営業されてこれたなぁと不思議です。わたくし自身、もう二度とお取引することもないでしょうし名前も聞きたくありません。よく吟味なさって下さいね。大切な家ですから......後悔先に経たず(ノ_・、)
10年程前、社員でした。
あの時一年書かされた日報をおいて置けば良かったです。一日平均5時間残業で、年1,500時間はあったと思います。もちろんサービスです。辞めた時は早く逃げたくて、怖くて弁護士に相談するなんて微塵も思いませんでした。そんな社風の会社でした。今は知りませんが。