関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
それを丸投げと言うんだよ
あとここは正社員の現場監督なんていないと思うぞ
会社のホームページのスタッフ一覧を見る限りでは
それなりに現場監督ぽい立ち位置の人が数名はいるみたいですが
エアー現場監督でしょうかね
丸投げの意味がわかってないな。
建築条件付きの土地で自由設計とは謳い文句で、標準仕様以外はすべてオプションでした。価格が上がるばかりで何のメリットが客にあるのか、分からず。未だに後悔ばかりしています。また工事内容は間違いだらけで、キリがないほどありました。最後に責任を持って確認するということが出来ない・定着化していない会社でした。
知人がウイルでリノベーションしたマンションを見せてもらったのでこの会社に興味を持っています。
知人はかなり高額の全面リノベーションしていましたが結果にはとても満足しているようでしたし
実際住みやすそうでしたしセンスも良かったです(と思いました)
他にもっと廉いところはあったかもしれないけれど第一段階での部屋割変更(?)計画が気に入ったので頼んだ、って言ってました。(資金には余裕がある人です)
ただこの知人は収納部分の細かいサイズや使い素材までほとんど自分デザインするようなしっかりした人ですし
キッチンなどの水回りも自分でいろんなショールームへ行って何度も図面作ってもらったと言ってました。
最初に「これこれこれだけのことを頼みたい」と箇条書きにして何十項目も書き送ったそうです。
工事を「丸投げ」されたという印象は持っていないようです。
手直しにも何度も入ってもらっているようでしたし
実際私がお邪魔していた間にもタオルバーの付け替えなど小さなアフター工事が来てました。
まあ、費用に関して細かいことはあまり言わない、会社にとっては上客だったから大事にしてもらったのかもしれませんね。
ウィルの仲介で新築一戸建てを購入しました。
担当者の方はかなり親切で、強引に買わせるようなこともなかったです。
なぜこんなに叩かれているかわかりません。
ただ、仲介手数料が高い。
新築なのに設計は他人任せでお客には向いていませんでした。どこかの建築事務所で担当はどこからかの派遣社員でした。会った事のない担当者が、お客の声をどう聞いて反映するのか分かりません?これではいい設計はできませんよね。
お店に来たお客様が言っていました。新築なのにあっちこっち穴だらけに、担当の方が「失敗はあって当たり前、直したらいいんだろう」と自慢げに言っていたそうです。そんな訳で、私どもの店も失敗をしてしまいました。これって連鎖なのでしょうか。
先週末契約をしたのですが、このスレを見ると不安になってきました…
ウィル不動産で大変良かったという方はいますか?
スレ違いならすいません。
実際の設計についての打ち合わせは細かい確認が必要です。また書面だけでなく録音しておくことも大切です。言ったとか、言わないとかで大きな問題になります。細かい点の変更も後で必ず確認することや、写真を撮ったりして証拠を残すべきと思います。後々、後悔しないようにしてください。
ありがとうございます。
私は新築戸建を購入しました。このスレを見て、失敗のないよう気を付けたいと思います。
No.112 さんと同じ心境で、こんな家には1日も住みたくないと思っています。早くこんな家ぶっ潰して建て替えたいと思っています。失敗しても平然として、何も責任がないといった態度には腹が立って仕方がありません。どれだけ失敗したら気が済むのか、こちらが聞きたいです!
112さん、113さんは特にどの工程で不満に感じましたか?
できれば今後の参考にさせていただきたいです。
新築で2階の窓が結露で大変なことになっているそうです。2階の窓にもシャッターを付けると、結露を防げると聞きました。そんなことも提案できないものかと思います。必要でもないところの設備は止めて、生活の中心となるところにお金をかけるべきではないでしょうか。家を建てるって本当に大変なんですね。
ここは中古物件の仲介も相当酷いぞ。
悩んでると、契約させようと夜討ち朝駆けあたりまえ。自分が煮え切らない態度をとってたら家族を巻き込もうとまでする。
たぶん、社内の評価を常に担当者が気にしてるんだろう。担当者の行動の端々で目に付いた。
自分が一番感じたのは、担当者は自分のことしか考えておらず、こちらが強く言えない気質だと強引にリフォームとかつけさせようとする。それが築浅の物件でリフォームなど必要ないとしても。
一番、印象的だったのは商談中に、ここで契約したと思われる他の客が来店したんだけど、どうやら何かに文句をつけに来たようだった。
すると、その担当はかなり冷たくあしらっていて笑顔の一つも見せず。それ見てむちゃくちゃ怖くなった。
その客はもう、それは暗い表情で何かを思い詰めてる感じがした。
自分はその普通でない様子を見て、こんな風になりたくないと思い契約しなかった。
事実だよ。
この会社を代表している社員は、金太郎飴と同じでどこを切っても欠陥が浮き出てきます。ノロウイルスみたいに建築被害が発生します。家を建てているのはお客様ではありません。ウィル・スさんが建てている家なので、希望はほとんど聞いていただけません。
ウィルで本当にお困りの方は相談してみたらと思います。
《 株式会社ウィル 》
宅建免許番号 国土交通大臣 (3)第6447号
建設業許可番号 国土交通大臣許可(般-22)第21398号
❖国土交通省ホーム >申請・手続
>ご意見/ご要望(ホットラインステーション)
国土交通ホットラインステーション
住宅・建築関係
3.マイホームお問い合わせ区分(任意)
問い合わせ 意見 ◎苦情 その他
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0703.html
❖国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業課
06-6942-1141
❖全国住宅産業協会
03-3511-0611