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まかせて安心 実績と信頼の64年 キャッチフレーズの 大阪市北区同心2-11-26 0120-777-390はどうですか? 月2位の割合で下の郵便ポストにカラーチラシが入ります。こちらでリフォームされた方 工事の質 出来具合 感想 評判 教えてください。
【一部本文を削除しました。2022.10.25 管理担当】
[スレ作成日時]2010-10-05 06:53:30
まかせて安心 実績と信頼の64年 キャッチフレーズの 大阪市北区同心2-11-26 0120-777-390はどうですか? 月2位の割合で下の郵便ポストにカラーチラシが入ります。こちらでリフォームされた方 工事の質 出来具合 感想 評判 教えてください。
【一部本文を削除しました。2022.10.25 管理担当】
[スレ作成日時]2010-10-05 06:53:30
最低最悪の業者です。
見積を取りたい為に自宅に呼んだところ、最初から威圧的な態度、専門用語ばかりを並べた説明、それを噛み砕いて素人にもわかりやすい説明を促したところ、人をバカにしたような応対。当方が「大体の額でいいので、見積をお願いします」と発言。「今すぐ出せます」と先方。少し間が空いて、口頭での金額提示になります。というので、文書ではないのですか?と言うと、大体の額でいいとおっしゃったので、正式な見積書となれば、後日郵送になります。とまるで私の「大体」という発言が悪かったような物言い。客にスラム式の態度しか取れないコミュニケーション力の低さ。見積内容についてもこちらの話聞いてました?というようなレベルの低い算出。何でこの会社のせいで私がこんな不愉快な思いをしなければならないのか。この営業マンか来なければ、不愉快な気持は起こらなかったわけです。きっちりと制裁をするため投稿します。
[No.36~本レスまで、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
分譲賃貸に住んでおります。
オーナーさんは近くに住んでおり、賃貸契約の際から資金が出来次第 お風呂をリフォームして下さるという事でした。入居して2年ついにリフォームの時が!
営業マンとオーナーさん立ち会いのもと、パンフレットにて内装デザインを決めました。オーナーさんはデザインを私に一任してくださる事に!!
最初パンフレットを見た際にどれも素敵であれも良いなこれも良いなと迷っていたのですが、最終これにします。と決めオーナーさんと営業マンにパンフレットを見せながら やりたいデザインを確認してもらい、営業マンとオーナーさんに帰ってもらいました。
しかし何だか営業マンの方に不安を覚え、数分後 もう一度 営業マンだけ再度来て頂き 、再度 やりたいデザインのページを開け これにしますからね!と確認しました。
数日後、最終確認の電話があり、"最初にお決め頂いたもので宜しいでしょうか?"と、私は "はい、〇〇でお願いしますね"と品番を繰り返し伝えました。
そして、ついに施工当日わたしは仕事でしたので主人に任せ仕事に行きました。施行終了後、主人から写メが届き、"パンフレットと実物は誤差があるのかな"と。写メを見ると全く違うデザインじゃないですか…。すぐに営業マンに連絡し、第一声に "施行して頂いたものは〇〇ですよね?" と聞くと、"はい〇〇ですよ" 間違いありません。" と。
そこで私が "見るからに違うと思うので確認しで下さい" と促すとようやく確認してから再度連絡するとの事。。。数分後電話を頂き、やはり間違えっていたとのことでした。なぜ間違えたのか聞くと、私が一番最初にこれいいかも?と軽く発言したデザインだけをメモに残し、その後に決定したデザインはメモしていなかったと言うのです。
しかも、再度来て頂き確認したにも関わらず、その時にもメモに残していない。
メモに残しているのは、なぜか決定したものではなく最初に迷っていただけのデザイン、、、。
そしてついに営業マンの言い訳が始まりました。
"こちらは、最初にお決め頂いたものでいいかと確認すると あなたは はいと答えたので 最初に仰ったので、そのまま発注したんです。最初にお決め頂いたものが本日 施行させていただいたものですよ" と。
なので私は "そのデザインはまず決定もしておらず迷っていた段階のもの。その後に〇〇に決定したじゃないですか。しかも再度 家まで来てもらい確認までしましたよね??最初にお決め頂いたものでと聞かれたら私は〇〇だと思うじゃないですか。まさか迷っていた段階のものを 最初にお決め頂いたものという表現で聞かれるなんて思いませんよ!" と強く言いました。
すると何度も何度も同じ言い訳をし、今回のミスは私との意見の相違があったのが原因だと言うのです。
なぜ私も悪いように巻き込まれるのか。
何度も確認したにも関わらずメモに残さず、何故か迷っていた段階のメモだけ残し、それを最終的に希望のものだったと話をすり替える。本当に悪質です。
営業マンからは
" オーナー様も、再度交換をして費用をかけられないので…と言われてましたので、今回はご了承下さいませんか" と。私は "なぜオーナーさんに更に費用が掛かるんですか?ミスしたのはそちらですよね。そちらが負担するべくじゃないですか。オーナーさんに都合よく仰ったのではないですか?"
と申し上げたところ、意識の相違があったと伝えたという、、、。
翌日オーナーさんから、私から事実を伝えましたがオーナーさんは 綺麗になったし許してあげようか…という感じで。。。私もこれ以上 私が騒ぐ事でオーナーさんが悲しむような気がして承諾する事で話を終えました。
オーナーさんは常日頃から私たち夫婦に気をかけて下さり、デザインも若い子が決めた方が良いと一任して下さり費用も全て負担して下さいました。
このような背景があるために余計 残念でなりません。
後日 謝罪に来るそうですが、やり直すという意思が全くなく お客様の揚げ足を取る悪質極まりない業者だとイメージで一杯です。
長々と書き込みすみませんでした。
読んで下さった方、心からありがとうございます。
お風呂のリフォーム、全く違う仕上がりになりました。担当の方は、こちらのクレームを聞きたくないのか電話の途中でいきなり切るなど節度のない対応。
謝罪に来られたのは上司の方。
しかし、最後に受け取った謝罪の品は、のし紙に粗品と貼られた洗濯洗剤とトイレクリーナー… 。
このトイレクリーナー、業務スーパーで45円で売られているものと知っている私は唖然としました。
こんなものを謝罪の際に持ってくるなんて、拍子抜けでした。
この会社は、昔施工に問題があるとTVでとりあげられていましたね。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
オーダーする以前の問題の会社。
投函禁止の場所に平然とチラシを入れさせ、
苦情を伝えても改善されず、
責任者に連絡を求めても連絡すらしてこない。
会社としての責任すら全う出来ない会社と判断できる。
初めて会った時から何か気に食わないが、安かったのでそのままトイレをリフォームしました。
そのあと気づいたのですが、チラシに書いてあったトイレフォルダーとタオル掛けがついてないことに気付き電話をかけたら居ないので折り返しかけるとのこと。待っていたら夜不在着信が入ってました。その日は忙しくて電話できませんでした。次の日たっても電話がなく忙しくしていたので2日後に電話をかけ、なぜ電話をかけなかったのか聞いたところ今しようとしていましたと。トイレフォルダーのことを伝えると「じゃあ、取り付けに伺いますよ」と忘れてたことにも謝罪がない。早めにきて欲しいのですがと言うとその日に来れる日の約束を持ちかけられることなく終わりました。その3日後電話が来て約束しました。
約束の日、「済みました。」との声が掛かったのですが「トイレの点検をします」とトイレに入り鍵をかけました。どう言うこと?と思い耳を澄ませたらトイレを嗜んでいました。汚い。このご時世最低です。お客の家ですよ。
そのあと聞いてもいないのに「前、排水溝のところ変えたんですけど水流れやすくなってるかをね」てそんなのお客に聞けば良いのではないでしょうか。鍵閉めてまですることではないと思いました。工事自体は悪くないですが担当の営業が最低でした。任せない方がいいと思います。
最低最悪の業者です。
なぜ潰れないのか疑問。
潰れないのは当たり前。
社長は80歳だがまだまだやりまっせ。