横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

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シュロス府中武蔵野台シルクハウス

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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    あの読売の評価も基準がわからんのですが、専有部分の仕様ってそんなに悪いですかね?

    ペアガラスかどうかは賛否あるので、まず別として、
    それ以外も基本的なものは揃っていると思うのですが・・・・

    全体としてそれなりにまとまっていません?

    個人的に気に入らないのは、タンクレストイレじゃないのと、
    キッチン普通なところでしょうか。(コスギのキッチンみると見劣りします。)
    それ以外は、エミットついていたり、ハイサッシだったりと良かったりするので、
    これが最下位の仕様?と思えてしまうのですが・・。

  2. 83 匿名さん

    それをいうなら、この物件の構造がナンバーワンの理由もよくわかりませんからw

    ここの構造がいいのは勿論わかりますが、他にも構造がいい物件はたくさんありますから

    あと、管理費や修繕積み立てが安いといいますが、具体的にはいくらで始まって、いくらまで上がるんですか?

    タワーでないといっても、ここだって十分高層物件だし、修繕積み立てが安いということは、
    いざというときになって積み立て不足、という危険もありますから

    管理会社があれで、施工業者があれなんで正直不安です、

  3. 84 匿名さん

    長所盛りだくさん!ですね。
    いろんな物件見て、悩んで、悩んで、やっぱりココ!って決めた物件です。
    いまさら短所なんて気になりません。
    入居が待ち遠しいで〜す!!

  4. 85 匿名さん

    >82
    神奈川最下位といっても、内容が分からなくて評価できない物件もありましたからね。
    もちろん逆(ナンバーワンの構造)も同じですが。
    人によって決める優先順位が違うと思うから、希望の条件とあっていればいいと思う。

  5. 86 匿名さん

    84さんのいうとおりです!
    レジデンス購入者は、みんな入居を楽しみにしているんですよ♪
    今は、間取り・オプション等決めなきゃいけないことだらけで、
    マイナス要因なんて、気にしている人は少ないと思います。

  6. 87 匿名さん

    レジデンスを前向きに検討している者です。
    ネックは騒音だけです。
    車もすごいとは思いますが、新幹線や横須賀線の音って、
    外廊下歩く時にすごいでしょうね。
    階数によっては真横を新幹線が通る感じですかね?
    立体駐車場が壁のある建物なら多少の防音効果も期待できる
    かもしれませんが、金属製のスカスカのやつですよね?たぶん。
    あと、新幹線の低周波も気になります。
    調べた方がいたら教えてください。

  7. 88 匿名さん

    >87
    私(購入者)も騒音は相当注視していました。
    営業に話せば、音周りの測定・シミュレーション結果を見せてもらえます。
    それ以外にも、素材は遮音性能などの情報は聞けば教えてもらえますので、
    納得いくまで質問してはいかがでしょうか?

    私もかなり質問攻めにして、結果的には購入まで至りました。
    ただ基本は、駅徒歩1分の駅前物件、および近くに消防署ですから、
    閑静な住宅街の騒音とは比較できないです。

  8. 89 87

    >88
    MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、普通のT−2ペアガラス
    からは音が漏れてきましたが、二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。
    逆に線路側の2列の方が良かったりして…。
    西向きを検討しています。東側の部屋が寝室になると思いますが、大丈夫ですかね??

    駅から遠い閑静な住宅街よりは駅から近い方がいいとは思っているので、ある程度は覚悟してますが。

  9. 90 匿名さん

    >87
    私も88サンと同じ考えです。
    線路側(南側)には二重サッシの部屋もあります。
    通過の騒音は新幹線より、横須賀線の方が気になります。
    しかし、新駅で横須賀線が停まるので通過音は大丈夫かと。
    となると今度は発車ベルの音がどうなのか??

    でも、駅直結の魅力で購入したので、覚悟の上です。

  10. 91 匿名さん

    夜中に電車は走らないので(点検車?は除く)、慣れれば気にならないという結論です。以前中央線沿いに住んでいましたが、全く気になりませんでした(人によるかもしれませんが)。騒音が気になるのであれば、住友不動産の物件まで待つ方法もありますね。

  11. 92 匿名さん

    今、有楽町のオフィスビル勤務してます。
    部屋から50mくらいのところを新幹線と在来線が通ってます。新幹線はまだ50kくらいしか出してないと思いますが窓を開けると結構な音がします。さすがに窓を閉めていれば音はほとんどしませんけど。

    ビルの外の地上で聞く音より、窓を開けたオフィス方がずっと音は大きい気がします。オフィスは8階なのでマンションでは12階くらいの高さでしょうか?

  12. 93 匿名さん

    >91
    住友ってもっと線路べったりの位置に建ちますよね?

  13. 94 匿名さん

    横須賀線は貨物併用線なのですが、深夜には運行がないのですか?

    あと、地上付近から出る音は、低層階より高層階のほうが大きいです。
    遮蔽物の影響なく直撃しますので。

  14. 95 匿名さん

    前スレにあったと思いますよ。
    夜間の貨物、新幹線のテスト走行などとあったような。。

  15. 96 匿名さん

    >>89
    >MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、
    >普通のT−2ペアガラスからは音が漏れてきましたが、
    >二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。


    どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
    これを鵜呑みにするのはとても危険です。

    音には「時間重み付け特性」というものがあります。

    騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
    その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
    一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
    Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。

    ラジカセの音で80dbと計測されていても、それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
    もちろん音の性質も全く異なります。
    「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
    この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
    まあほかに方法がないのでしょうが・・・

    【ご参考】
    新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
    http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf

    神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
    その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
    その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。

    ラジカセの80dbとの比較はあまり意味がありません。
    モデルルームの説明について自分ありに検証することも大事ですよ。

  16. 97 匿名さん

    この付近は今でさえ綱島街道が平日夕方は渋滞、土日の昼間も渋滞してます。
    そこにマンションが乱立したら一体どうなってしまうのでしょうか?
    丸子橋辺りから1時間ぐらい掛かっても不思議じゃないかもしれない・・・。
    (ちなみに丸子橋までは徒歩30分弱程度です。)
    自走式駐車場からスムーズに車が出せても、渋滞につかまってしまっては
    何ともしがたいですね。
    一度川崎方面に抜けるという手はあると思いますが、新川崎,川崎駅周辺も
    今後大規模&タワーマンション計画が複数あるので、渋滞は必至ですかね。

    綱島街付近に今後建設予定の大規模マンション
      レジデンス・ザ・武蔵小杉 389戸
      パークシティ武蔵小杉   1438戸
      三井都市開発(小杉駅前) 460戸
      ザ・コスギタワー     689戸
      鹿島建設ツインタワー   1100戸
      住友不動産(レジ南側)  211戸
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
             合計    4287戸

  17. 98 匿名さん

    >96
    私もこの資料参考にしました。
    あとはこの物件の場合、多摩川越える前のカーブ前のためか、
    速度が大分減速されているのが、まだ救いです。
    とはいえ、在来線よりは早いですが・・・。

    地上から聞いた感じでは、防音壁のため、在来線のほうがうるさく感じられます。

    個人的な感想としては、在来線の騒音として、
    NECビル側にくぐる部分の鉄橋から出る音が異様にうるさいと感じました。

    これ、駅新設工事でなんとかしてもらえないですかね・・・。

  18. 99 匿名さん

    この物件の上のほうの階だと、防音壁も効果なしですから、
    新幹線の騒音直撃なわけで・・・・・・

  19. 101 匿名さん

    >100
    仰せの通り、私も全く同じ意見です。
    購入者にこのような方がおり、同じ購入者として非常にうれしく思います。

    今検討されている方も、デメリットは納得いくまで質問されたほうがよいですよ。
    「メリット」と「デメリット」は同列で相対する言葉ですが、気になるのはデメリットだけですから。。。。

  20. 102 匿名さん

    我が家も購入組みです。
    デメリットも自分にとってはたいそうなことでは
    なかったし・・・・・・

    100番さんは担当に当たったみたいですね。
    お羨ましい!!
    我が家は最悪でした。何を聞いてもまともに答えられず
    笑いでごまかす、メール送っても無しのつぶて。
    窓際真ん中あたりの席に座るぷっくり下膨れの
    おばさん、あれが応援でなく正式の営業だったら
    コスモスの神経を疑うね。

    物件が良かったので購入決めましたがあの人と
    まともに契約はしたくないのが本音です。
    28日まであと2日、明日は振り込み日ですね。

  21. 103 87

    >98
    個人的な感想としては、在来線の騒音として、
    NECビル側にくぐる部分の鉄橋から出る音が異様にうるさいと感じました。

    これ、駅新設工事でなんとかしてもらえないですかね・・・。

    ホントにそう思います。
    でも、商業地域だしやってくれないと思った方がよいですよね。

    アンチタワーはとしては、コスタの場所にこの物件があったら
    即購入決めてたと思うんですが。うまくいかないもんですね。
    メリデメをよーく考えて、担当者に聞くことを聞いて判断します!

  22. 104 匿名さん

  23. 105 匿名さん

    購入者です。
    私も100さん104さんの考えに同感です。
    どの物件もデメリットがあるわけで、
    そのデメリットを受け入れられるかどうかは
    個人個人の価値観だと思いますね。

    そんなわけで、
    わたしは眺望・共用施設・騒音が
    デメリットといわれてますが

    ・眺望に価値を置いてない
    ・共用施設はむしろいらない
    ・閑静な環境とまではのぞんでいない

    ので、この物件に決めました。
    ちょっと高いかな・・・と迷いましたが
    駅直結1分のメリットと設備仕様を考えると
    妥当な価格と思いましたし今後の小杉地区の
    発展に投資するつもりで決めました。

    営業の方、すごくよかったですよ。
    若いが大変知識の豊富な方だったので、
    質問に対してもいいところ、悪いところ包み隠さず
    語ってくれました。その分納得感の高い買い物が
    できたと感じてます。

    マンション出来上がるのも楽しみですが、
    なんといっても再開発の行方もすごく楽しみです。

  24. 106 匿名さん

    私も購入しました。

    ここの担当の話が出てますが、僕も正直最悪に近い印象でした。いろいろ見る前の2件目の
    訪問だったこともあり、最初はわかりませんでしたが、競合(小杉以外も含み芝浦・品川他)
    をいろいろ回ると、営業の担当もいろいろなことがわかりました。そういう意味で振り返ると
    1、2を争う最低ランクでした。2回目、3回目の印象も変わりません。
    でもやはり物件が気に入ったので、そこは逆に+に考えました。営業の愛想がよくて、対応が
    よくて、物件の評価を見落とすより、こんな営業でも自分は欲しいんだと。(笑)自虐的ですが、
    買うか、買わないかで悩んでいる時は結構重要でした。(他の素晴らしい営業のマンションに
    何度も心奪われそうになりましたが。)
    まー、悪いよりはいいほうが良いので、大いにレベルアップを期待しますが、最後は、ここも
    コストダウン要因ぐらい思ってましたから。

    明日はいよいよ振込ですね。やっぱ緊張します。一度大金を手元に置きたい気がしますが、結局
    はNETで振り込んじゃうのかな。

  25. 107 匿名さん

    え?明日振込みですか?GW明けでもいいと言われましたが・・・ 大丈夫なんでしょうか?

  26. 108 匿名さん

    物件の仕様は良い。
    お嬢さんの仕様はイマイチ。

  27. 109 匿名さん

    >108
    お嬢さんと呼ぶにふさわしい若い人いたっけ?

  28. 110 匿名さん

    >>109
    みのもんた風に

  29. 111 匿名さん

    私も購入しました。西側なので消防署が気になりますが、閑静な住宅街よりも駅近の便利さを優先させました。今まで色んなとこに住みましたが、やっぱ駅近や都会の物件が自分には快適だったような気がします。
    営業も若いけどしっかりしてて、感じよかったですよ。コスタも見に行ったんですが、向こうの営業は半ば押し売り気味で、余裕がなさそうなところがちょっとイヤだった。こちらの営業はとてもクールで、こちらの質問には正確に答えつつ、売る気満々な素振りは一切見せず、欲しいと思ったら申し込んでください、みたいな感じで余裕が感じられました。
    人によってはそれを売る気ないとか、やる気ないと感じるのかも知れませんが、私には好感が持てました。もしかして105さんと同じ人かな?
    うちは月末は都合悪いので、契約を5月3日にしてもらいました。なので、まだ振込まなくてOKです。
    ローンの審査おりたのも昨日だし^^;

  30. 112 109

    >110
    >みのもんた風に

    なるほど、超なっとく!!!

  31. 113 匿名さん

    >111
    私も同じ営業さんのような気がしてきました。。
    105さんとも同じとなると、あの営業さん、かなり売り上げ成績の良くなりそうですね(笑

    私もいろいろ物件見てきましたが、
    このレジは、売る気あるの?というぐらい強引さがなく、クールでした。
    本当に、「良かったらどうぞ」という感じで。

    完売がどうとかあまり気にしていなさそうですが、
    売れ残りはしてほしくないので、適度にがんばってくださいね>営業さん

  32. 114 匿名さん

    質問です。

    子供用の補助輪付自転車って、
    重要事項説明や管理規定をみると、駐輪場・ポーチ、いずれも不可となっているようです。

    マンションの場合、どこに置くのが一般的なのでしょうか?

  33. 115 匿名さん

    明日は契約会ですね。
    ついにきたか・・という感じです。

  34. 116 匿名さん

    >>114
    私だったらポーチ内に置いちゃいますけどねww(笑)
    以前、MRでポーチ内置く物は可動できる物だったらOKって聞いたような
    今日の契約会で聞いてみてみましょw

  35. 117 匿名さん

    ここまでのスレをまとめてみました

    【この物件の長所】
    ・利便性の高い立地
    ・注目の再開発エリア
    ・再開発エリア物件では入居が一番早い(金利上昇局面での金利不安の軽減)
    横須賀線新駅の駅前(直結予定)
    ・東急東横線特急停車駅も至近
    ・利便性の高い駅前にもかかわらず、自走式駐車場
    ・週刊読売で首都圏ナンバーワンにランクされた構造
    ・1階テナントに期待
    ・管理費・固定資産税が安い。
    ・修繕積立金が安い。
    ・駐車場は100%自走式


    【この物件の不安点】
    ・東側:新幹線による騒音
    ・西側:綱島街道による騒音
    ・南側:駅前広場隣接により治安、環境に不安
    ・南側:住友マンション
    ・北側:消防署・ホテル密着
    ・1階テナントにより治安・環境に不安
    ・眺望は×
    ・週刊読売で神奈川県最下位にランクされた占有部分の仕様
    ・販売が好調とはいえなさそう?
    ・管理会社の評判がよろしくない?
    ・施行業者が手抜き工事による雨漏りマンション建築で訴えられた
    ・安価な修繕積立金は、将来積立不足になる安あり
    ・再開発による就学児童急増への対応が不安
    ・再開発による道路交通量急増への対応が不安

    ※長所のみならず、短所も十分理解し、納得できる物件を選びましょう。

  36. 118 匿名さん

    インターネットバンクングで振込みをされる方は、
    振り込み金額の上限を確認してください!

    200万円、300万円といった1日の上限が定められているケースが多いですよ!

  37. 119 匿名さん

    我が家もネット振込しました。
    118さんのおっしゃる通り、上限がありましたが、
    同じ画面で上限の変更ができました。
    手数料も、時間も、ネット振込は魅力ですよね。

  38. 120 匿名さん

    私は銀行まで行き
    通帳をしみじみ眺めながら「マンション買うんだなw」と実感しつつ振込みました

  39. 121 匿名さん

    第1期販売戸数が50戸になっている。 HP

  40. 122 匿名さん

    重要事項説明会に行ってきました。

    質問にもたくさん出ていましたが、放置自転車が心配ですね。
    川崎市と協力する体制にして、バシバシ取り締まって欲しいです。

    店舗前の広場はあくまで、通行やお店に入る人たちが
    自由に立ち入ることができるのであって、
    自転車を放置する人が立ち入るべきことを許したものではないと解することが
    できるように思えます。
    だから、放置自転車常習者は住居不法侵入にあたり、摘発できる可能性があります。

    自転車はあまり聞きませんが、自動車では、時折同様の例を耳にします。

    対策としては、「監視カメラ」と「私有地の為、放置自転車禁止の看板や地面に注意書き」が
    あれば、取締りしやすいでしょう。
    ひどいようであれば、みなさんで協力して、取り締まっていきましょう。

  41. 123 匿名さん

    ビックリ!!やっぱり??
    今朝の読売新聞・川崎版見てください。
    東京機械製作所が移転決定。
    東京建物と共同でマンションと商業施設を建設。
    これで西棟も景観が・・・・
    契約した後にこの情報はつらいわ

  42. 124 匿名さん

    東京機械製作所が開発されるのは当然でしょ。(あの工場が街の印象を暗くしていた感は否めない)マンション名はブリリア武蔵小杉でしょうか?商業施設には期待したいですね。本日西棟を契約予定ですが、営業に詳細を聞いてみよ〜っと。(ここの営業は開発動向を詳しく説明してくれたのもポイント高かったので)

  43. 125 匿名さん

    東京機械の移転は危惧してましたが、もう決まっちゃったんですか!
    敷地広いし移転したらマンションぐらいできるんだろうな、とは思ってましたが、契約会直後に発表ってちょっと怪しくないですか?
    実は前から決まってたのに、契約会済むまで発表しないようリクコスが操作していたんでは?と疑ってしまいます。
    日当たりはどうなるんでしょうか。
    うちは昨日都合悪く、契約日を先延ばしにしてもらったんで、まだ契約してないし、手付金もまだ振り込んでないんですよね・・・

  44. 126 匿名さん

    http://www.isclue.co.jp/senzoku/top/equity_investment/index.cgi?number...
    >東京機械は先に大量に保有している武蔵小杉の土地の一部(簿価500万円)を東京建物に約16億円で>売却している

    東京機械がどこかの土地を東京建物に売っていると情報はありました。
    しかし、東京機械は武蔵小杉のあちこちに土地を持っているみたいで、
    どこの土地か分かりませんが、やはりあそこの土地でしたか。

    遅かれ早かれあそこの土地は開発されると思っていたし、移転が決まって嬉しいです。
    できれば、高層マンションよりも大きなショッピングセンターができてほしいです。

  45. 127 匿名さん

    振込みした次の日にこれですか・・
    やはり情報について何かあったのではと考えてしまいますね。

  46. 128 匿名さん

    1Fの店舗には何が入るんだろう。

    1つはホテルが近くにできるし、コンビニが入ると予想しています。
    個人的希望としては、ブックオフやゲオ、ツタヤあたりが1つ入って欲しい。

  47. 129 匿名さん

    >126さん
    確かにこれ以上、住宅増やしてほしくないですよね。
    私も商業施設希望。

  48. 130 匿名さん

    「ブリリアタワー武蔵小杉」となる・・・ような気がする。
    錦糸町とおんなじ。下は商業施設の集まりかな。

  49. 131 匿名さん

    なぜ、コスギタワーはブリリアタワーじゃなかったのでしょう?
    ブリリアタワーのコンセプトと何か違うのかな?

  50. 132 匿名さん

    1階の店舗はとりあえずスタバが入って欲しい。

    店前の美化活動とかもしてくれそうだし。
    ブックオフとかだと話題にもなってる放置自転車とか増えそう・・・

  51. 133 匿名さん

    >128さん
    私はコンビニは絶対反対です。
    今の賃貸の1Fはコンビニで当初は便利だと思ったのですが、
    24時間、人通りはあるし、夏休みは中・高校生の溜り場みたくなって、夜中に奇声をあげるし。
    すべてのコンビニがそうだとは言いませんが・・・・
    私はイヤな思いをしました。
    もちろんあくまでも128さんの予想で、
    決まった訳ではないことを十々承知で書きました。

  52. 134 匿名さん

    >>131
    ジョイントコーポレーション(アデニウム)とかの兼ね合いではないかと

  53. 135 匿名さん

    東京機械の敷地には何階建てくらいの建物ができるんでしょうかね?
    三井のタワーは日当たりシミュレーションしてたけど、こっちはわかりませんからねー
    レジの西側中層階で日当たりのことは考えちゃだめなんですかね・・・

  54. 136 匿名さん

    なんだか「開発したモン勝ち」的な場当たり的な乱開発みたいになってきましたね。
    品川の港南地区を髣髴させるような無茶苦茶ぶりですよ。
    「今、高層マンションは武蔵小杉だ!急げ!」と誰かが旗を振りかざして開発業者が
    一斉に動き出したみたいじゃないですか!街並みもなにもあったもんじゃないよ。

  55. 137 匿名さん

    確かに町並みもなにもあったものではないような・・・
    川崎市的にはは再開発=マンションを建てるなんでしょうか?
    住宅、商業施設、公園等をバランスよく配置するのが大規模再開発のメリットだと
    思うんですけどねぇ〜
    今となっては出来るだけ日当りに影響のないことを祈るのみです。

  56. 138 匿名さん

    東京機械の敷地もそうですが、セントラルスポーツの
    敷地にも結局建つんでしょうね。
    西側は午前も午後も日当たり悪くなりそうですね。
    南側も住友不動産の賃貸マンションがどの程度
    影響するかですね。
    駅前広場があるだけまだましのような気がしますが・・・

  57. 139 匿名さん

    小中学校の教育委員会も頭を痛めているのかもしれませんね。
    総戸数の入居者のどの程度の家庭に通学する子供がいるのか予想できないし、
    かといって地区内に小中学校を新たに建てるなど無理でしょう?
    一時的に超マンモス学級とか出来てしまうのかな。
    保育園などになると事態は深刻を極めますよ。

  58. 140 匿名さん

    138さん、セントラルスポーツのところに建てられると近すぎてホント目障りになりますねー
    西側住民として、せめてそこだけは勘弁して欲しいデス。
    139さん、教育のことも確かに気になりますね。
    誰か営業さんからその辺のこと聞いた人いませんかねぇ?

  59. 141 匿名さん

    セントラルスポーツ・藍屋・ジーンズメイトはどうなるんですかね?
    この再開発に、こんなにマンション(戸数)の需要があるんですかね?
    横須賀線・新駅ができるとはいえ、南武・東横線の駅も混雑は避けられそうにもないですね。

  60. 142 匿名さん

    >>136.137
    川崎市はマンションをガンガン建て住民が増えて
    税金を徴収できれば満足のようですね
    街並み・美意識はないようですね
     ◇レジデンスはシンプルな白い建物
     ◇コスタは自然と調和するような茶形
     ◇パークシティは青+赤の建物
    東京機械跡地は何色の建物になるのやら

  61. 143 匿名さん

    >141

    あそこの三角の地帯は最高100m程度まで建てれるそうです。
    容積率の関係で、建つとしても、西棟と南棟の付け根あたりになります。
    時間によっては日あたりに影響が出ます。

    営業さんが日影図を持っているので、詳しく説明をしてもらうといいですよ。

  62. 144 匿名さん

    >>143
    日当たり平気でもお見合いだね。

  63. 145 匿名さん

    東京機械跡地の話だけなら納得だけど
    このスレの人が再開発自体に文句つける意味がわからないよ。

  64. 146 匿名さん

    あまり建てすぎると値崩れ起こすでぇ。
    マンションごとにランクがついて、勝ち組マンションと***みマンションにわかれる。
    単純な話や。

  65. 147 匿名さん

  66. 148 匿名さん

    >146
    >147
    まだ勝ち組とか***みとかいう観念に囚われているアナタ自身が一番終わっているかも。

  67. 149 匿名さん

  68. 150 匿名さん

    >>アラシの予感

  69. 151 匿名さん

    しかし現実にここは厳しい、、、。
    やっぱ線路のそば、駅のそばすぎるというのは致命的、、、
    一度線路・駅の近くに住んだ人でないとわからないと思う。
    目黒線みたいに地下化とかできないんかね。

  70. 152 匿名さん

    最近のサッシは高性能なので、窓を閉めれば騒音はほぼ問題ないと考えています。

    騒音に関しては、駅反対側に窓がついている西棟よりも南棟の方が大きいのかな?

  71. 153 匿名さん

    >>152
    結構L字で反響しそうな気がしますね。
    騒音嫌なら、買わなきゃいいだけですが。

  72. 154 匿名さん

    MRのトイレを見てその狭さに一気に買う気が失せました。
    5〜6千万も出して膝が壁に当たりそうなトイレに入らされるなんて嫌です。
    他の皆さんは気にならないのかな。

  73. 155 匿名さん

    トイレに面積使うよりは、収納や部屋が広い方がいいなあ。
    個人の好みによるのでは?

  74. 156 匿名さん

    西側検討者です。
    東京機械のHP見たけど、やはり武蔵小杉の土地開発は確定みたい。
    あの広い工場跡地にドーンと建てられると、結構目障りになるのは必至。
    駅側の立地や設備は良かったのに、これだけ他のマンションに囲まれると、
    諦めざるを得ない。もうだめぽ。

  75. 158 匿名さん

    >>152
    実際電車の振動音は壁から伝わってくるんだよね。
    なんでこんなに伝わるのってほど遠くまで壁を通って伝わる。
    壁に耳を近づけてみると確かにそうなんだ。
    だからサッシは車の音にはいいけど、電車の音には無効だと思う。
    今の技術で対策のしようあるのかな?!

    青田買いだから確かめようもないのがかわいそうだけど。

  76. 159 匿名さん

    騒音と眺望の件はもう話題としては不要では?

    ここを購入しようとしている(した)人は、この2つのデメリットは十分了解済みです。
    デメリットの裏返しにメリットがあって、どちらを重視するか個々の価値観によりますね。

    騒音⇔駅直結
    眺望なし⇔タワーじゃない。

  77. 160 匿名さん

    検討者です。
    東京機械の土地の話ならば、当初から再開発地域に入ってなかったのが不思議なぐらいの場所ですから、再開発入りは当然なのかなという気がします。

    皆さんが不安に思っているのは、まだ具体的な計画が発表されていないからでしょうけど、計画が発表されれば武蔵小杉全体としてプラス材料になるんじゃないのかなと思っていますが、、、
    (あの工場が町の雰囲気を悪くしてのは確かですから)

    個人的には敷地の南側にタワーで、北側(レジの西側)は商業施設なのかなと勝手に想像しています。
    だとしたら西側もokかな〜とか。

  78. 161 匿名さん

    160さんの意見に賛成です。商業施設が充実してくれれば何階建だろうと関係ないです。
    眺望気にするのであれば、321の北棟かコスタの南でしょうが、その二者はレジと値段が合わない気がします。

  79. 162 匿名さん

    160さんがおっしゃってる東京機械敷地の再開発入りはプラス材料
    と思います。
    レジの南棟を狙っていますが、住友マンションはさておき東京機械
    跡地のマンションは南棟に影響しそうでしょうか?

  80. 163 匿名さん

  81. 164 匿名さん

    契約後に、この建築案を理由に手付戻しで解約することは可能ですかね?

    まあ建築の概要が明らかになってからのことですが

  82. 165 匿名さん

    無理だろうに。

    何でもかんでも人のせいにしすぎ。

  83. 166 匿名さん

    解約って簡単に言われますが、売主側によほど重要な落ち度でもない限り
    契約者側が全額放棄するしかないと思いますよ。
    放棄金額もオプション代金やら諸費用等もふくまれるでしょうから、
    手付金が戻ってこないどころか持ち出しも有り得ます。
    歯を食いしばって頑張って働いて次回より良い物件を選ぼうではありませんか!
    誰でも最初は勢いで購入してしまうものです。購入後、入居後分かることが多いのです。

  84. 167 匿名さん

    解約したときに没収されるのは契約時の手付金だけ
    です。中間金や諸費用などは没収されることは
    ありえないです。
    ただし、契約書に「今後障害となるような建物が
    建ったときには契約金を返還します」と事前に書いてあれば
    別ですがそんなことが書いてあるとは思えません。

    又、東京機械の詳細を今の時点ではリクコスは知りえる
    立場にはないのでそれが原因の解約の理由には
    なりません。

  85. 168 匿名さん

    まあ、それでも解約した方が、長い目で見たら出費総額は少ないのかも。
    納得しきれないまま購入してローン組んで高い利子払ったり、
    数年後に不動産屋に高い手数料払って売り払ってもらって、
    元も取れないまま泣きをみるのはどうかね?
    まあ、買ったときより高くマンションを売る自信があれば、かまわないけど。
    今からでも遅くないから色々試算してみたら?

  86. 169 匿名さん

  87. 170 匿名さん

    武蔵小杉が発展すればするほど、この物件の環境も悪くなるんですね。
    いまでも住宅には不向きな条件ばかりだというのに

  88. 171 匿名さん

    契約すると、「他の物件にすればよかった」というのはよくあることだと思います。
    (何しろ、高額な買い物ですからね)
    でも、どの物件選んでも100点満点なんて物件はないわけですし、
    契約したときのご自分の気持ちは、「この物件がベスト」と思ったのでしょうから、
    「とりあえず10年住んでみよう」という気持ちでこのまま購入してみてはと思いますが、
    この物件なら10年後にそれなりの価格で売れるでしょうから、他の物件への乗り換えは
    それからでも遅くはないです。と思いますよ。


  89. 172 匿名さん

    ほぼ全方位を高層ビルに囲まれて、足元は駅前広場、
    しかも新幹線隣接では・・・
    これは住宅を建設する立地ではないよ

  90. 173 匿名さん

    >>171
    >この物件なら10年後にそれなりの価格で売れるでしょうから、他の物件への乗り換えは
    >それからでも遅くはないです。と思いますよ。

    この物件に恋してしまってるのかもしれないが、
    正直いってここはそれなりの価格で売れるとは思えないよ。
    おれも172さんと同じでここは人が住む立地ではないと考えてる、、、、。
    けなすのではなくて、リスクを考えて
    10年後、半額で売れれば御の字くらいに考えておいたほうがよいと思う。

  91. 174 匿名さん

    なんとなくこのマンションだけが新幹線の沿線みたい
    に書かれてますが、線路沿いに歩いていくと、総合地
    所の立てたマンションが線路にびったりくっついてた
    っていますよね。

    騒音についてはそれなりに考慮して作っているんでしょ
    うし、駅から近いというメリットはあると思っています。
    人それぞれ希望することがあると思いますし、騒音も嫌
    だし、駅からそれほど近くなくてもいいんであれば、も
    っと他の物件を探せばいいだけのような気がします。

  92. 175 匿名さん

    普通に考えれば、この物件の立地こそ、大規模商業施設にベストな場所だと思う。

    逆にいえば住宅には不向き。

  93. 176 匿名さん

    家賃15万取れる部屋を4000万円以下で購入できれば、投資用としては悪くないな

  94. 177 匿名さん

    >175
    それはそうですね。なぜ駅ビルという看板がつくのに百貨店が入らなかったのか疑問ではある。
    でも山手線内に行けばいくらでもあるでしょ。駅ビルみたいなマンション。

  95. 178 匿名さん

    この物件は、高層タワーマンションではないが、構造はタワーマンションそのもの。
    戸境壁は乾式。外壁も通常の10階建て程度のマンションよりは薄いのでは。

    そうすると新幹線や横須賀線の騒音が気になりますね。

    まあこの問題はレジデンスだけでなく、武蔵小杉周辺のタワーすべてに言えることですが。

  96. 179 匿名さん

    検討者です。

    話はマンションからズレますが横須賀線の駅前に駅ビルつくってもしょうがないと思うんですけど・・・。

    もちろん新駅出来れば利用者は増えると思いますけど、日中の本数なんかでいったら東横線の比ではありませんよ?とても使いやすい路線だとは思えません。

    新駅も利用するのは武蔵小杉駅の住人だけですからね。
    西大井や、新川崎見ればわかると思いますけど駅は結構閑散としたものです。

    それよりも朝なんかは横浜で既に満員になるんですけど、本当に武蔵小杉から乗れるのかが心配です。
    それでもJRの駅に直結というのは大きなセールスポイントだと思いますね。

    私は横浜在住で横須賀線を使っているので非常に気になっています。

  97. 180 匿名さん

    >178
    高層マンションの定義では、10階以上が高層、20階以上が超高層となりますから
    レジデンスは立派に超高層マンションですよ。

  98. 181 匿名さん

    近隣の者ですが、私は、小田原方面へ行くのに利用しようと思っています。
    今は、川崎に一旦でて、東海道線に乗り替えていますが、
    この駅できると超便利。(大船か横浜で乗り換えることになりますが)

  99. by 管理担当

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