物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
50です。失礼しました。
×フローリング状の敷き畳
○フローリングの上に敷き畳
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52
匿名さん
和室プラン、我が家もギリギリまで悩んでました。
新しい畳の匂い、いいですよね〜。
が、部屋タイプ的にLDが広くないので、LD拡大にしました。
50さんのアイディア、パクらせていただきます!
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53
匿名さん
1期はかなり盛況だったみたいですね。早速追加販売やるみたいです。すごいな〜〜
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54
匿名さん
みなさんまだ悩み中なんですね。うちはもう昨日提出しちゃいました。
あまり悩むことはなかったもので。。でもお風呂のタイルの色はブラウンかホワイトにするか最後まで悩みました。 和室、うちも好きなのですが基本のままフローリングにしました。
今は重説読まないとなあと思いながらなかなか進まず。皆さんもう読みました?
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55
匿名さん
何やら和室で盛り上がってますが(^^;
ウチも和室にしました。
ただ襖(というかLDとの引戸)がMRになかったので聞いたところ、和室側は押入れと同じ柄で
洋室側は壁紙と同様になるとのことでした。
(もちろんレールのある引戸で釣り引戸ではない)
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56
匿名さん
1期じゃなくて公募前販売ね
50戸ほど余ったみたいだけどね
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57
匿名さん
44です。
1点修正です。
>ふすまが3枚ついていて、3枚をまとめて窓際に収納できます。
間取りによって少し違うようですね。
部屋によっては2枚であったりするので、ご自身の間取りを再確認するといいですね。
線の数によって、何枚収納するかが違ったりします。
====== 2枚入る間取り
______
====== 3枚入る間取り
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58
登録者
>56さん
要望書の部屋を130戸販売し、それ以外に追加で
昨日から優先分譲分として40戸出したようですよ。
リクコスは完売とか、即完とかには全然こだわって
ないようですね。
営業さんの話では正直ここまで伸びるとは思っていなかったそうです。
「中山美穂のおかげです」って笑ってましたけどね。
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59
匿名さん
>57
この間取図、見づらいですよね。
私もスタイリングコンポジションの話をしたときまで、勘違いしていました。
----の部分に収納されるんですよね。
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60
匿名さん
>54
私も同じで、重説や管理規約の確認がなかなか進んでいません。
申込時にあわせて説明された、会社形態(不動産信託)関連の図について、
いまいち理解ができませんでした。
販売会社側のメリット・デメリットの説明はあったのですが、
買い手側からみた違いはなにかあるのでしょうか?
この手法って一般的なんですかね。
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61
匿名さん
手付金ってもう払いましたか?
1割から2割を振り込むように言われましたが、
手付金の相場ってこんなに高いのでしょうか?
まだ工事も初期段階で、1年半以上も先の入居になるのに
500万以上を払うのはリスクが高い気がしますが。
売手のリスク軽減のみで買手のリスクは完全に無視でしょうか?
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62
匿名さん
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63
匿名さん
自分のところは川原亜矢子使ってて、中山美穂のお陰もないだろう
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64
匿名さん
>63
リクコスはちらしもTVCMも一切やってないから中山美穂の
CMのお陰で武蔵小杉に人を集めてくれたみたいなことじゃないかな。
コスタぐらいのCMやってればもう少し売り数も伸びたんだろうし。
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65
匿名さん
でも物件総額に占める広告費の割合はレジデンスのほうがコスギタワーより高いけどね。
(´;ω;`)
それで3割残るとつらいな
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66
匿名さん
>62
契約書見本にも、手付金の返還+手付金と同額の金銭と記載がありますね。
まぁ売主がキャンセルってよほどのことが無いとありえなそうですが。
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67
匿名さん
【レジデンス・ザ・武蔵小杉】
総戸数 389戸
優先分譲 194戸
優先申込 150件
・申込/総戸数 38.6%
・申込/売出数 77.3%
【ザ・コスギタワー】
総戸数 689戸
優先販売 なし
第1期売出 400戸
第1期申込 540件
・申込/総戸数 = 78.4%
・申込/売出数 = 135.0%
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68
匿名さん
優先販売って、どの物件も選択できるわけじゃないんですね。
一定の基準を満たして物件が認められると、総個数の50%以内は販売会社が自由に販売できるんですよね。
なので、販売会社からすれば、優先販売できる物件はするようです。
コスギはしないのではなく、できなかったのかな?
まぁコスギのスレネタですがね。
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69
匿名さん
>>68
あのね、ほかの物件にイチャモンつけたいのなら、最低限のお勉強はしてくださいね。
マンションの販売スケジュールなんて、そもそも売り手が勝手に決めていいものでしょ。
ただし、購入者が「住宅金融公庫」の融資が受けられる物件の条件として、優先分譲は総戸数の50%以下。と定められているの。
逆に言えば、住宅金融公庫利用可能物件であれば、すべて優先分譲ができます。
優先分譲なんて、できることなら、しないほうがいいに決まってるのに「選択できる」とか
販売不振なのがショックなのかもしれないけど。
>販売会社からすれば、優先販売できる物件はするようです。
>コスギはしないのではなく、できなかったのかな?
こんな無知を晒す無様な書き込みして、さぞや恥ずかしいでしょうね
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70
匿名さん
見事に釣られていますね・・・。
ということで、コスギ関係者がもぐらとして徘徊してるようです。
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71
匿名さん
買主としては、優先販売だろうがなんだろうが、各自が物件を納得して気に入れば購入するし、
気に入らなければ買わないのでは?
売出・販売戸数に対する申込率が高いから申し込む、
みんなが申し込んでるから・・・というのは、優先度的に低いですよね。
あくまでも参考値としては利用できますが、
どちらかというと売主側からの視点ですね。
ブランドや名前を重視するなら、聞こえの良い物件を選択するでしょうし、
全体のコストパフォーマンスなどを重視するかたは、それなりの物件を選ぶでしょうね。
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72
コスタ購入者
コスタ関係者が全員もぐらだとは思わないでくださいね。
コスタの掲示板も荒れ気味になってます。
誰だかわからない匿名さんのせいでコスタ住人とレジデンス住人の仲が
どんどん悪くなってる気がします。
「止めて」書いても止めないでしょからできるだけ釣られないようにしましょう。
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73
匿名さん
>>70
>コスギ関係者がもぐらとして徘徊してるようです。
現実の具体的な数値に対して、この物件にネガティブな内容だと「コスギ関係者」扱いですか。
>>71
仰るとおり、>>67は、物件の「人気」を示す数値であり、それ以上でもそれ以下でもありませんよね。
レジデンスの人気はコスギタワーの人気の約半分、それだけです。
契約した人はこの物件を気に入って生涯に何度もない大きな買い物をするわけですから
人気のある、なしをどの程度重要視するかは、それぞれが判断すべきことです。
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74
匿名さん
>72
確かに、いずれは同じ小杉住民のご近所さんですからね。
もちろんこれから販売が始まる三井もそうですが。
みんな再開発という立地も検討理由の1つには入っているはず。
いい街にしていきたいですね。
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75
匿名さん
74さんの意見に賛成です。
荒らしの匿名は悪口を書きあって何が楽しいのでしょうね。
学校が一緒になったり、色々あると思いますので仲良くしていきたいですね。
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76
匿名さん
本当ですねぇ
小杉住民仲良くしましょwよ
コスタを購入した方が、ある程度落ち着いてヒマになって
こちらのスレに遊びに来ているのかな?
まぁ、パークシティのMRができたら、
向こうにも遊びいっちゃいそwwですね
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77
匿名さん
コスタのスレも荒れた時期があって、同一人物かと思ってましたが、どーやら違うようで。
コスタ購入者がみんなこんなんだと思わず、仲良くしてください。
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78
匿名さん
どちらが人気ある/ないというのも、買い手からすると1つの判断材料ですが・・・
議論の仕方はともあれ、
コスタはコスタでいろいろな問題点を解決しようと盛り上がっている訳で、
こちらも購入者・購入検討者で板を荒げるより、
この物件の問題点を議論したり、意見交換をしていくべきではないですか?
その上で、「こちらの建物はこういう問題があって、こういうやり取りしてる」など、
互いの問題を解決していく上で、参考になるような意見交換ができればと思っています。
近い将来ご近所になるわけですし、
けなしあうより、それぞれの物件の問題点をお互いに解決していく方向で、すすんでいきませんか?
私は購入者なので、このような視点になってしまうかもしれませんが、
購入検討者も、ここでのやり取りは参考になると思います。
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79
匿名さん
ここまでのスレをまとめてみました
【この物件の長所】
・利便性の高い立地
・注目の再開発エリア
・再開発エリア物件では入居が一番早い(金利上昇局面での金利不安の軽減)
・横須賀線新駅の駅前(直結予定)
・東急東横線特急停車駅も至近
・利便性の高い駅前にもかかわらず、自走式駐車場
・週刊読売で首都圏ナンバーワンにランクされた構造
・1階テナントに期待
【この物件の不安点】
・東側:新幹線による騒音
・西側:綱島街道による騒音
・南側:駅前広場隣接により治安、環境に不安
・南側:住友マンション
・北側:消防署・ホテル密着
・1階テナントにより治安・環境に不安
・眺望は×
・週刊読売で神奈川県最下位にランクされた占有部分の仕様
・販売が好調とはいえなさそう?
・管理会社の評判がよろしくない?
・施行業者が手抜き工事による雨漏りマンション建築で訴えられた
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80
匿名さん
私、コスタ購入者ですが、こっちのほうがいいなと思った点。
1.玄関ポーチ付き
2.ハイサッシ
3.自走式駐車場
かな。
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81
匿名さん
長所に追加で、入れてほしいのが、
・共有施設がシンプルな為、管理費・固定資産税が安い。
・タワーでない為、修繕積立金が安い。
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82
匿名さん
あの読売の評価も基準がわからんのですが、専有部分の仕様ってそんなに悪いですかね?
ペアガラスかどうかは賛否あるので、まず別として、
それ以外も基本的なものは揃っていると思うのですが・・・・
全体としてそれなりにまとまっていません?
個人的に気に入らないのは、タンクレストイレじゃないのと、
キッチン普通なところでしょうか。(コスギのキッチンみると見劣りします。)
それ以外は、エミットついていたり、ハイサッシだったりと良かったりするので、
これが最下位の仕様?と思えてしまうのですが・・。
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83
匿名さん
それをいうなら、この物件の構造がナンバーワンの理由もよくわかりませんからw
ここの構造がいいのは勿論わかりますが、他にも構造がいい物件はたくさんありますから
あと、管理費や修繕積み立てが安いといいますが、具体的にはいくらで始まって、いくらまで上がるんですか?
タワーでないといっても、ここだって十分高層物件だし、修繕積み立てが安いということは、
いざというときになって積み立て不足、という危険もありますから
管理会社があれで、施工業者があれなんで正直不安です、
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84
匿名さん
長所盛りだくさん!ですね。
いろんな物件見て、悩んで、悩んで、やっぱりココ!って決めた物件です。
いまさら短所なんて気になりません。
入居が待ち遠しいで〜す!!
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85
匿名さん
>82
神奈川最下位といっても、内容が分からなくて評価できない物件もありましたからね。
もちろん逆(ナンバーワンの構造)も同じですが。
人によって決める優先順位が違うと思うから、希望の条件とあっていればいいと思う。
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86
匿名さん
84さんのいうとおりです!
レジデンス購入者は、みんな入居を楽しみにしているんですよ♪
今は、間取り・オプション等決めなきゃいけないことだらけで、
マイナス要因なんて、気にしている人は少ないと思います。
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87
匿名さん
レジデンスを前向きに検討している者です。
ネックは騒音だけです。
車もすごいとは思いますが、新幹線や横須賀線の音って、
外廊下歩く時にすごいでしょうね。
階数によっては真横を新幹線が通る感じですかね?
立体駐車場が壁のある建物なら多少の防音効果も期待できる
かもしれませんが、金属製のスカスカのやつですよね?たぶん。
あと、新幹線の低周波も気になります。
調べた方がいたら教えてください。
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88
匿名さん
>87
私(購入者)も騒音は相当注視していました。
営業に話せば、音周りの測定・シミュレーション結果を見せてもらえます。
それ以外にも、素材は遮音性能などの情報は聞けば教えてもらえますので、
納得いくまで質問してはいかがでしょうか?
私もかなり質問攻めにして、結果的には購入まで至りました。
ただ基本は、駅徒歩1分の駅前物件、および近くに消防署ですから、
閑静な住宅街の騒音とは比較できないです。
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89
87
>88
MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、普通のT−2ペアガラス
からは音が漏れてきましたが、二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。
逆に線路側の2列の方が良かったりして…。
西向きを検討しています。東側の部屋が寝室になると思いますが、大丈夫ですかね??
駅から遠い閑静な住宅街よりは駅から近い方がいいとは思っているので、ある程度は覚悟してますが。
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90
匿名さん
>87
私も88サンと同じ考えです。
線路側(南側)には二重サッシの部屋もあります。
通過の騒音は新幹線より、横須賀線の方が気になります。
しかし、新駅で横須賀線が停まるので通過音は大丈夫かと。
となると今度は発車ベルの音がどうなのか??
でも、駅直結の魅力で購入したので、覚悟の上です。
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91
匿名さん
夜中に電車は走らないので(点検車?は除く)、慣れれば気にならないという結論です。以前中央線沿いに住んでいましたが、全く気になりませんでした(人によるかもしれませんが)。騒音が気になるのであれば、住友不動産の物件まで待つ方法もありますね。
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92
匿名さん
今、有楽町のオフィスビル勤務してます。
部屋から50mくらいのところを新幹線と在来線が通ってます。新幹線はまだ50kくらいしか出してないと思いますが窓を開けると結構な音がします。さすがに窓を閉めていれば音はほとんどしませんけど。
ビルの外の地上で聞く音より、窓を開けたオフィス方がずっと音は大きい気がします。オフィスは8階なのでマンションでは12階くらいの高さでしょうか?
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93
匿名さん
>91
住友ってもっと線路べったりの位置に建ちますよね?
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94
匿名さん
横須賀線は貨物併用線なのですが、深夜には運行がないのですか?
あと、地上付近から出る音は、低層階より高層階のほうが大きいです。
遮蔽物の影響なく直撃しますので。
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95
匿名さん
前スレにあったと思いますよ。
夜間の貨物、新幹線のテスト走行などとあったような。。
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96
匿名さん
>>89
>MRの防音コーナーでラジカセの音量を80dbまで上げて試したら、
>普通のT−2ペアガラスからは音が漏れてきましたが、
>二重サッシからは耳を済ましてもほとんど聞こえないくらいでした。
どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
これを鵜呑みにするのはとても危険です。
音には「時間重み付け特性」というものがあります。
騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。
ラジカセの音で80dbと計測されていても、それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
もちろん音の性質も全く異なります。
「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
まあほかに方法がないのでしょうが・・・
【ご参考】
新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf
神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。
ラジカセの80dbとの比較はあまり意味がありません。
モデルルームの説明について自分ありに検証することも大事ですよ。
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97
匿名さん
この付近は今でさえ綱島街道が平日夕方は渋滞、土日の昼間も渋滞してます。
そこにマンションが乱立したら一体どうなってしまうのでしょうか?
丸子橋辺りから1時間ぐらい掛かっても不思議じゃないかもしれない・・・。
(ちなみに丸子橋までは徒歩30分弱程度です。)
自走式駐車場からスムーズに車が出せても、渋滞につかまってしまっては
何ともしがたいですね。
一度川崎方面に抜けるという手はあると思いますが、新川崎,川崎駅周辺も
今後大規模&タワーマンション計画が複数あるので、渋滞は必至ですかね。
綱島街付近に今後建設予定の大規模マンション
レジデンス・ザ・武蔵小杉 389戸
パークシティ武蔵小杉 1438戸
三井都市開発(小杉駅前) 460戸
ザ・コスギタワー 689戸
鹿島建設ツインタワー 1100戸
住友不動産(レジ南側) 211戸
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計 4287戸
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98
匿名さん
>96
私もこの資料参考にしました。
あとはこの物件の場合、多摩川越える前のカーブ前のためか、
速度が大分減速されているのが、まだ救いです。
とはいえ、在来線よりは早いですが・・・。
地上から聞いた感じでは、防音壁のため、在来線のほうがうるさく感じられます。
個人的な感想としては、在来線の騒音として、
NECビル側にくぐる部分の鉄橋から出る音が異様にうるさいと感じました。
これ、駅新設工事でなんとかしてもらえないですかね・・・。
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99
匿名さん
この物件の上のほうの階だと、防音壁も効果なしですから、
新幹線の騒音直撃なわけで・・・・・・
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