横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    >141

    あそこの三角の地帯は最高100m程度まで建てれるそうです。
    容積率の関係で、建つとしても、西棟と南棟の付け根あたりになります。
    時間によっては日あたりに影響が出ます。

    営業さんが日影図を持っているので、詳しく説明をしてもらうといいですよ。

  2. 144 匿名さん

    >>143
    日当たり平気でもお見合いだね。

  3. 145 匿名さん

    東京機械跡地の話だけなら納得だけど
    このスレの人が再開発自体に文句つける意味がわからないよ。

  4. 146 匿名さん

    あまり建てすぎると値崩れ起こすでぇ。
    マンションごとにランクがついて、勝ち組マンションと***みマンションにわかれる。
    単純な話や。

  5. 147 匿名さん

  6. 148 匿名さん

    >146
    >147
    まだ勝ち組とか***みとかいう観念に囚われているアナタ自身が一番終わっているかも。

  7. 149 匿名さん

  8. 150 匿名さん

    >>アラシの予感

  9. 151 匿名さん

    しかし現実にここは厳しい、、、。
    やっぱ線路のそば、駅のそばすぎるというのは致命的、、、
    一度線路・駅の近くに住んだ人でないとわからないと思う。
    目黒線みたいに地下化とかできないんかね。

  10. 152 匿名さん

    最近のサッシは高性能なので、窓を閉めれば騒音はほぼ問題ないと考えています。

    騒音に関しては、駅反対側に窓がついている西棟よりも南棟の方が大きいのかな?

  11. 153 匿名さん

    >>152
    結構L字で反響しそうな気がしますね。
    騒音嫌なら、買わなきゃいいだけですが。

  12. 154 匿名さん

    MRのトイレを見てその狭さに一気に買う気が失せました。
    5〜6千万も出して膝が壁に当たりそうなトイレに入らされるなんて嫌です。
    他の皆さんは気にならないのかな。

  13. 155 匿名さん

    トイレに面積使うよりは、収納や部屋が広い方がいいなあ。
    個人の好みによるのでは?

  14. 156 匿名さん

    西側検討者です。
    東京機械のHP見たけど、やはり武蔵小杉の土地開発は確定みたい。
    あの広い工場跡地にドーンと建てられると、結構目障りになるのは必至。
    駅側の立地や設備は良かったのに、これだけ他のマンションに囲まれると、
    諦めざるを得ない。もうだめぽ。

  15. 158 匿名さん

    >>152
    実際電車の振動音は壁から伝わってくるんだよね。
    なんでこんなに伝わるのってほど遠くまで壁を通って伝わる。
    壁に耳を近づけてみると確かにそうなんだ。
    だからサッシは車の音にはいいけど、電車の音には無効だと思う。
    今の技術で対策のしようあるのかな?!

    青田買いだから確かめようもないのがかわいそうだけど。

  16. 159 匿名さん

    騒音と眺望の件はもう話題としては不要では?

    ここを購入しようとしている(した)人は、この2つのデメリットは十分了解済みです。
    デメリットの裏返しにメリットがあって、どちらを重視するか個々の価値観によりますね。

    騒音⇔駅直結
    眺望なし⇔タワーじゃない。

  17. 160 匿名さん

    検討者です。
    東京機械の土地の話ならば、当初から再開発地域に入ってなかったのが不思議なぐらいの場所ですから、再開発入りは当然なのかなという気がします。

    皆さんが不安に思っているのは、まだ具体的な計画が発表されていないからでしょうけど、計画が発表されれば武蔵小杉全体としてプラス材料になるんじゃないのかなと思っていますが、、、
    (あの工場が町の雰囲気を悪くしてのは確かですから)

    個人的には敷地の南側にタワーで、北側(レジの西側)は商業施設なのかなと勝手に想像しています。
    だとしたら西側もokかな〜とか。

  18. 161 匿名さん

    160さんの意見に賛成です。商業施設が充実してくれれば何階建だろうと関係ないです。
    眺望気にするのであれば、321の北棟かコスタの南でしょうが、その二者はレジと値段が合わない気がします。

  19. 162 匿名さん

    160さんがおっしゃってる東京機械敷地の再開発入りはプラス材料
    と思います。
    レジの南棟を狙っていますが、住友マンションはさておき東京機械
    跡地のマンションは南棟に影響しそうでしょうか?

  20. 163 匿名さん

  21. 164 匿名さん

    契約後に、この建築案を理由に手付戻しで解約することは可能ですかね?

    まあ建築の概要が明らかになってからのことですが

  22. 165 匿名さん

    無理だろうに。

    何でもかんでも人のせいにしすぎ。

  23. 166 匿名さん

    解約って簡単に言われますが、売主側によほど重要な落ち度でもない限り
    契約者側が全額放棄するしかないと思いますよ。
    放棄金額もオプション代金やら諸費用等もふくまれるでしょうから、
    手付金が戻ってこないどころか持ち出しも有り得ます。
    歯を食いしばって頑張って働いて次回より良い物件を選ぼうではありませんか!
    誰でも最初は勢いで購入してしまうものです。購入後、入居後分かることが多いのです。

  24. 167 匿名さん

    解約したときに没収されるのは契約時の手付金だけ
    です。中間金や諸費用などは没収されることは
    ありえないです。
    ただし、契約書に「今後障害となるような建物が
    建ったときには契約金を返還します」と事前に書いてあれば
    別ですがそんなことが書いてあるとは思えません。

    又、東京機械の詳細を今の時点ではリクコスは知りえる
    立場にはないのでそれが原因の解約の理由には
    なりません。

  25. 168 匿名さん

    まあ、それでも解約した方が、長い目で見たら出費総額は少ないのかも。
    納得しきれないまま購入してローン組んで高い利子払ったり、
    数年後に不動産屋に高い手数料払って売り払ってもらって、
    元も取れないまま泣きをみるのはどうかね?
    まあ、買ったときより高くマンションを売る自信があれば、かまわないけど。
    今からでも遅くないから色々試算してみたら?

  26. 169 匿名さん

  27. 170 匿名さん

    武蔵小杉が発展すればするほど、この物件の環境も悪くなるんですね。
    いまでも住宅には不向きな条件ばかりだというのに

  28. 171 匿名さん

    契約すると、「他の物件にすればよかった」というのはよくあることだと思います。
    (何しろ、高額な買い物ですからね)
    でも、どの物件選んでも100点満点なんて物件はないわけですし、
    契約したときのご自分の気持ちは、「この物件がベスト」と思ったのでしょうから、
    「とりあえず10年住んでみよう」という気持ちでこのまま購入してみてはと思いますが、
    この物件なら10年後にそれなりの価格で売れるでしょうから、他の物件への乗り換えは
    それからでも遅くはないです。と思いますよ。


  29. 172 匿名さん

    ほぼ全方位を高層ビルに囲まれて、足元は駅前広場、
    しかも新幹線隣接では・・・
    これは住宅を建設する立地ではないよ

  30. 173 匿名さん

    >>171
    >この物件なら10年後にそれなりの価格で売れるでしょうから、他の物件への乗り換えは
    >それからでも遅くはないです。と思いますよ。

    この物件に恋してしまってるのかもしれないが、
    正直いってここはそれなりの価格で売れるとは思えないよ。
    おれも172さんと同じでここは人が住む立地ではないと考えてる、、、、。
    けなすのではなくて、リスクを考えて
    10年後、半額で売れれば御の字くらいに考えておいたほうがよいと思う。

  31. 174 匿名さん

    なんとなくこのマンションだけが新幹線の沿線みたい
    に書かれてますが、線路沿いに歩いていくと、総合地
    所の立てたマンションが線路にびったりくっついてた
    っていますよね。

    騒音についてはそれなりに考慮して作っているんでしょ
    うし、駅から近いというメリットはあると思っています。
    人それぞれ希望することがあると思いますし、騒音も嫌
    だし、駅からそれほど近くなくてもいいんであれば、も
    っと他の物件を探せばいいだけのような気がします。

  32. 175 匿名さん

    普通に考えれば、この物件の立地こそ、大規模商業施設にベストな場所だと思う。

    逆にいえば住宅には不向き。

  33. 176 匿名さん

    家賃15万取れる部屋を4000万円以下で購入できれば、投資用としては悪くないな

  34. 177 匿名さん

    >175
    それはそうですね。なぜ駅ビルという看板がつくのに百貨店が入らなかったのか疑問ではある。
    でも山手線内に行けばいくらでもあるでしょ。駅ビルみたいなマンション。

  35. 178 匿名さん

    この物件は、高層タワーマンションではないが、構造はタワーマンションそのもの。
    戸境壁は乾式。外壁も通常の10階建て程度のマンションよりは薄いのでは。

    そうすると新幹線や横須賀線の騒音が気になりますね。

    まあこの問題はレジデンスだけでなく、武蔵小杉周辺のタワーすべてに言えることですが。

  36. 179 匿名さん

    検討者です。

    話はマンションからズレますが横須賀線の駅前に駅ビルつくってもしょうがないと思うんですけど・・・。

    もちろん新駅出来れば利用者は増えると思いますけど、日中の本数なんかでいったら東横線の比ではありませんよ?とても使いやすい路線だとは思えません。

    新駅も利用するのは武蔵小杉駅の住人だけですからね。
    西大井や、新川崎見ればわかると思いますけど駅は結構閑散としたものです。

    それよりも朝なんかは横浜で既に満員になるんですけど、本当に武蔵小杉から乗れるのかが心配です。
    それでもJRの駅に直結というのは大きなセールスポイントだと思いますね。

    私は横浜在住で横須賀線を使っているので非常に気になっています。

  37. 180 匿名さん

    >178
    高層マンションの定義では、10階以上が高層、20階以上が超高層となりますから
    レジデンスは立派に超高層マンションですよ。

  38. 181 匿名さん

    近隣の者ですが、私は、小田原方面へ行くのに利用しようと思っています。
    今は、川崎に一旦でて、東海道線に乗り替えていますが、
    この駅できると超便利。(大船か横浜で乗り換えることになりますが)

  39. 182 匿名さん

    >181
    ちゃうちゃう、(細かい突っ込みですが)
    「高層じゃない」といいたいのではなくて、
    「タワーじゃないけど」といいたいのですよ。(178さんは)

    タワーじゃないけど、構造は乾式なのでタワーと同じということですね。
    私もその点については、MRでの説明で最初に気づきました。

  40. 183 匿名さん

    >>179
    >日中の本数なんかでいったら東横線の比では
    >ありませんよ?とても使いやすい路線だとは思えません。

    開業当時の横須賀線の乗降客数は、他線からの乗り換えも含めて1日あたり約7万人程度が見込まれています。
    2009年開業時点のJR東日本と東京急行電鉄を合わせた武蔵小杉駅全体の乗降客数については、2003年時点の約14万人から4万人増の約18万人程度が見込まれています。


    >新駅も利用するのは武蔵小杉駅の住人だけですからね。
    >西大井や、新川崎見ればわかると思いますけど駅は結構閑散としたものです。

    他の路線との接続がない西大井や新川崎と比べるのがそもそもの大間違いですね。
    どれだけの路線と接続されるかわかっていますか?
    品川・東京方面に向かう場合、東横線で渋谷まで出てから乗り換えるのと、武蔵小杉乗換えで向かうのと、どれほどの違いがあるかもわからないのですか?

    さらに、横須賀線普通電車と横須賀線・宇都宮線直通の湘南新宿ライン(快速・普通)合わせて1日上下線260本全てを停車させる。ただし、東海道本線高崎線直通の湘南新宿ライン(特別快速・快速)、も停車予定です。4時〜24時までの20時間で均等割しても5分に1本以上の停車間隔ですね。
    東横線特急よりも多いですよ。

  41. 184 匿名さん

    ここを検討中です。
    駅に近すぎて騒音がどうこうや、眺望がどうこうで、そんなに資産価値が
    落ちるとは思ってません。少なくとも駅にこれだけ近いって言うことは
    賃貸では無敵でしょう。元々眺望が絶対条件なら、ここは検討しないと思うし、
    僕は駅に近いっていうことと、平置き駐車場が僕の大きな検討理由です。

    ただ、武蔵小杉全体が供給過多で多少値段が落ちる可能性は危惧してます。
    金利やインフレ加味しても、後から準備する住友や東京建物が安く出して
    来ないかと。そういう意味では、ここが第1候補ですが、少し迷ってます。

  42. 185 匿名さん

    どこの物件も一長一短あるものですが、その物件の中でも良いと思える間取り、部屋は限られてます。レジのここが駄目、コスタのここが駄目とかいまさら議論が盛んですが、すでに各物件の本当によい物件は残ってないと思います。勇気を出して先んじて行動したもの勝ちだと思います。

  43. 186 匿名さん

    ここはタワーじゃないのに、60m以上な為、
    建築基準法上の厳しいチェックを受けている。
    そのため、最高60Nのコンクリートやダブル配筋、制震構造など
    タワーなみの構造設計なのが、良いです。

    読売ウィークリーで、建物の質が首都圏No1なのは、この理由の為と思います。

  44. 187 匿名さん

    >184

    首都圏では、今後マンションの価格があがっていくのはほぼ間違いないですが、
    供給過多は確かに心配ですね。
    立地は魅力的なので、後は商業施設など魅力的な街づくりができるかどうかですよね。

    だからこそ、東京機械の跡地の計画には期待したい。

  45. 188 匿名さん

    >185
    確かに最初の販売が終わっているので、選びたい放題ではないと思う。
    でも、レジは間取りが似ている部屋が多いし、階数ごとの金額差も部屋によるけど数十万とかだから
    まだまだ選択の幅があるのでは。

  46. 189 匿名さん

  47. 190 匿名さん

    営業に洗脳されてるんじゃない?

  48. 191 匿名さん

    駅前でも線路に近すぎると極端に値落ちするというのは
    中古市場では常識だからね。
    永住するならいいと思うけどリセールは期待してはだめだと思う。
    ただでさえ供給過剰になるのだから、、、。

  49. 192 匿名さん

    賃貸向けの間取りはそんなに落ちないかも。狭い間取り。

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸