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匿名さん [更新日時] 2006-10-02 21:34:00

情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 13:17:00

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パークスクエア多摩川グリーンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 80

    設備は住友さんセレクトですから、色々コストとの兼ね合いで
    最新型を導入してるとも限らないのでしょうね。
    最新です!となると、それなりに販売価格にも反映されるでしょうし。
    新品を捨ててしまうのも贅沢だし、少なくとも今まだピカピカのキレイなトイレがくたびれた時に、
    今度こそ自分の好きなものにお金かけてリフォームするのが賢いかもしれませんよ!
    設備は年々進化してますからね。
    (トイレ以外にも直したいところはあちこちありますが(苦笑)壁紙とか・・・)

  2. 83 匿名さん

    トイレがなんか座り心地悪いのは便器が小さいからか!!
    今気がついたアホです。。。凹

    ちなみにうちはauですが全部屋電波良好です。

  3. 84 匿名さん

    うちは引っ越す数ヶ月前に買ったウォシュレットに付け替えてます。性能も上だし、便座も少し大きかったので付け替えてしまいました。リモコン式で便座の横にボタンが無いので広く見えますよ。

    携帯なんですが、うちはFOMA使ってますが、北側の部屋だと切れやすくなります。リビングだと問題ないんですが…

  4. 85 匿名さん

    77です。
    やっぱり小さいですよね!
    よかった。
    我が家も皆さん同様いつか大きいのに!と思っています。

    我が家はボーダーフォンですが、北側つながらないですか?
    あまりに気になりませんでした・・・。

  5. 86 匿名さん

    うちはauですが問題なくつながりますよ。
    ちなみにauショップは、家から歩いてすぐのトヨタショールームの中にあります。
    小さいですけど、近いのでとても便利ですよ♪

  6. 87 匿名さん

    管理組合総会の事前資料で管理サービスとのメンテナンス契約を見ましたか?
    細かい金額は省きますが、委託料230万円/年間、コンシェルジュのおじさんの費用が34万円
    夜間のアシスタントの費用が84万円、掃除の方の費用が54万円(うろ覚えで少し違うかも・・)

    メンテナンスの委託料が1世帯あたり14000円ほどとなる内訳のほとんどは上記の人件費が占めて非常に高いです。
    月間24時間×30日として720時間。コンシェルジュ+アシスタントで118万円÷720=時給1630円ほどになります。

    この金額は休憩時間も含んだ労働時間として24時間として計算しているので、昼休憩1時間+夜間休憩を除外すると非常に高価な時給となります。
    契約書には昼時間の休憩は1時間として記載してありますが、夜間の休憩時間は記載されておりません。
    そのため、何時間休んでも規定がないためその分の時給は管理組合が支払う契約となっています。
    (彼らが使用する場所代、光熱費なども組合負担です)
    清掃要員は、2名〜3名のおじさんが昼間掃除しているのを見受けますが、契約書に月間労働時間が記載されておりますので単純に割り算するととんでもなく高い掃除をお願いしていることになります。
    その割には朝階段で見つけたカナブンの踏まれた死骸が翌朝になってもそのままそこにあったりして掃除の質としてはあまり高くなく時給1500円以上もらっている働きっぷりではないように思います。
    特に今は組合総会前の契約を結ぶ前の大事な時期なので、管理会社は別段気を配り清掃やコンシェルジュサービスを行っていると思いますが、夜間ブラインドが下りていたり掃除はいまいちだったり・・・
    これで管理組合が契約を結び、定期的な費用が保証された場合、もっと粗雑になるのではないかと不安です。大丈夫かな・・・と。

    サービス会社はそれらの管理を行う費用として全体の17%以上の管理費を計上しており、これも管理費用としては割高です。
    もしかしたら、コンシェルジュやアシスタント、清掃員の方の費用が管理名目で管理会社に搾取されているならば、管理費用は必要ないはずです。
    マンション契約時は、管理費の内訳も明示されないままに金額に同意し購入しましたが、いざ内訳が明らかになると非常に不満や疑問が残る内容です。
    現実的に私たちが毎月払う費用について今度の総会で議題にする必要があるのではないでしょうか?
    上記の費用を節約や効率化を行えば1世帯あたり1万円以下にすることも十分可能であると思います。

    これは世間の”常識”的な金額の内訳なのでしょうか。
    同じようなご意見をお持ちの方はいらっしゃいますか。

  7. 88 匿名さん

    87さん同様、高いなぁ〜と思っていました。
    たしかに、入居1ヶ月もするとチラホラ汚れも目立ち、
    それらの清掃はどの程度行われているのか見えてこないし、
    実際、汚いなぁ〜いつ掃除するのかなぁ〜と思うところもあり
    清掃されてる実感もないので、費用対効果としては割高なのかなと。
    たしか現在定期清掃期間だったように思いますが、
    エントランスのガラスとか、いつまでもうっすら曇ってキレイとは言いがたい状態ですよね。
    その状況をキレイな方ととるか汚いととるか感じ方も人それぞれだと思いますが、
    管理費負担を少しでも抑えられるか、もっと徹底した管理をしてくれるのかよって
    満足度も違うと思います。
    常識的な金額も素人には不明ですし、
    管理会社に金額の根拠の説明を求めるのもいいのではないでしょうか。

  8. 89 匿名さん

    素人目に見てですが管理費高いなと思っていました。
    ただ、最初なのでとりあえずこんな流れのまま最初は行くのかとも
    思っていました。
    87さんのようにしっかりみると具体的に話ができそうですね。

    友人のマンションでは別の管理会社と合い見積もりをとったら
    現・管理会社の費用の中に使途不明金が出てきたそうです。
    結局は現・管理会社が合い見積もり相手と同じ管理費で管理を行うことになったそうです。

    先日のエレベーター事故ではエレベータメンテナンス会社が変わった際に
    引継ぎが行われていなくて云々というのがありましたが
    そういったトラブルも考えられるのであれば
    やはり最初からきちんとしてくれる会社に管理してほしいと思いますね。

    そういえば、総会の出席届けを出しに行ったら
    アシスタントさんは不在、安全面からなのかメールボックスには
    鍵が・・・仕方ないので後日出しましたが・・・不便だなと思いました。
    おじさんによっては挨拶もきちんとしてくれるし
    エントランスで鍵を刺そうとしたら開けてくれたり
    親切な方もいらっしゃいますが、ガラスが汚いとか夜のブラインド閉めとか
    目に付くところも多いですね。

  9. 90 78

    携帯の状況についてみなさんありがとうございます。
    auの方はほとんど問題ないみたいですね。
    ドコモは84さんのお話を参考に、FOMAの友人に来てもらって試そうと思います。
    85さんはボーダフォンでも良好のようですね〜。3Gですよね?
    わが家は低層なんですが、リビング側でさえ通話中に突然切れる事もあり、
    北側は電波キャッチさえしないという感じです(涙)
    3Gに変更したところ、さらに悪くなりましたので元に戻しました。
    今、ボーダフォンに改善のリクエスト(受付けているので)していますが
    時間もかかるだろうと思っています。
    やっぱりボーダフォンユーザーの方は少ないですよね。

  10. 91 匿名さん

    87さんの意見はとても勉強になります。
    確かに内訳を見ると高すぎるように思えます。
    間近に迫った総会について最も気になるところです。

    やっぱり対価に見合った対応を望みたいところです。

  11. 92 匿名さん

    今日の総会ですが、どのような印象を受けましたか?
    うちはマンション初めてなので分かりませんが、どこも似たり寄ったりなのでしょうか?

  12. 93 匿名さん

    私は、役員の立候補も少なくなく、意見も適度に出て、悪くなかったと思います。他のマンションは知りませんが、積極的に良い方向に向かおうという意識は働いていたように思えました。違う感じを持たれた方がいらしたらご意見ください。

  13. 94 匿名さん

    私も理事の立候補が6名ほど出てとてもうれしく、ありがたく、勇気に敬意を持ちました。
    ただ、総会中に、どなたかの指摘のとおり、理事選出にあたり東側と西側のブロックにだけ分けた
    以外にも上下階もきちんとまんべんなく振り分けられたほうが良かったような気もします。
    でもタワーマンションでもないのでそう気にしなくても大丈夫かな、とも思っています。
    理事の皆さん、できる限り協力させていただくつもりですので、良いマンションになるように
    リードをよろしくお願いします。

  14. 95 匿名さん

    うちもマンション初めてなので比較できませんが、
    事前立候補が0だったのでやっぱり消極的なのかなと思いましたが、
    続々立候補されていたので、積極的な理事会が結成されるてよかったのかなと思いました。
    今後住民が細かい意見等を理事会と話し合う機会を
    どれくらいの頻度で設けていくのかとか、全くわからないので不安ですね。
    (解散後に理事会役員の方達が居残って色々決めてると思いますが)
    最初は色々な意見や、改善箇所等多いと思うので、
    頻繁に全員集まってというのも、なかなか簡単にいかないのかな?と。
    仕事を休まないといけない場合もあるので。
    まず意見をアンケートで集めるっていうのも、いいかもしれませんね。
    議題だけでなく、今後の組合の運営方法(意見の集め方や決議方法とか)とか・・・

    とりあえず役員の皆さん、軌道にのるまで大変でしょうが、
    頑張ってください。よろしくお願いします。

  15. 96 匿名さん

    梅雨明け前とは言え、クローゼット等の湿気がすごくないですか?
    梅雨だからなのか、新築マンションならではなのか・・・
    除湿対策が大変です。
    換気換気に努めてますが、新築マンションって数年こんな状態なんでしょうか・・・

  16. 97 匿名さん

    先日北側の部屋の24時間換気口の下に大量のコバエが息絶えていたのですが
    これは何故でしょう。どうも24時間換気のシステムがいまいちわかりません。
    キッチンの換気扇と連動してますよね。トイレや脱衣所の換気システムとも
    連動性があるのでしょうか。???謎です。。これからネット等で情報集めを
    しますが、どなたか知識のおありになる方はいらっしゃいませんでしょうか。

  17. 98 匿名さん

    >97さん
    何階のお部屋でしょうか?

  18. 99 匿名さん

    97です。上層階です。屋上緑化のせいもあると思いますが基本的に虫が多いです。
    しかしこの度は一箇所に固まって20匹くらい落ちていたので。

  19. 100 匿名さん

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    このマンションにお鮨の出前をしてくださるお勧めの店はありますか?
    少し検索してみたのですが、この住所は配達区域外になっているところが多くて
    あまり選択肢がなかったように思えたので、情報があればお願いします。

  20. 101 匿名さん

    お鮨もお勧め店もお聞きしたいですが、他に外食するのにお薦め店があれば教えて欲しいです。
    ボリューム重視で気軽に入れるお店があればいいのですが・・・

  21. 102 匿名さん

    お寿司ではないですが
    駅の向こう側ですが三ちゃん食堂というのがあります。
    定食?やさんですが安くてボリュームはあります。
    味は懐かしい感じ・・・。

    新丸子の地元HPもあるのでそっちでいろいろなお店が紹介されてますよ。

  22. 103 匿名さん

    http://maruko.cup.com/

    これですね。

  23. 104 匿名さん

    入居してまだ半月なのですが、畳に青カビが発生しました・・・
    入居したてなので朝・夜と窓を開けて換気はしていたのですが、
    半月で青カビ発生はあり得る事なのでしょうか?
    畳を交換してはくれますかね?

  24. 105 匿名さん

    なんと!うちは和室がないので畳がかびる心配はないのですが
    湿気は多いなと思っていたところです。単に季節柄というのであれば
    設計上湿気易いという事でしょうが、どこか漏水とかって事はないですよね。
    まさかとは思いますが以前私の実家で(戸建ですが)水道管の亀裂
    から漏水しており10年に渡りそれに気づかず家中が恒常的に湿気て
    いた事がありまして。除湿機を2台まわしてもたまにカビが発生して
    大変だった経験があります。
    床下のチェックとか自分では出来ないものですかね。

  25. 106 匿名さん

    え゛?!青カビですか?!
    うちにも和室はありますが、気が着きませんでした。
    入居してまだ半月ということは、引渡し可能から1ヶ月半ですよね。
    その間梅雨時に未使用で締めっ放しだったからとか・・・
    でも、6月始めの引渡し前から畳みは入ってたとは思いますが、
    その間住友が常に換気しててくれたとも思えないですしね。
    補償ってどのくらいのレベルで対応してくれるのでしょう。
    また、○ヶ月点検とかあるんでしょうか・・・。
    我が家はウォークインクローゼットがカビ臭くってモノが置けません。
    除湿剤はアッと言う間に交換しなきゃならないし、消臭剤もおいつきません。
    換気のせいでしょうか、新築のせいでしょうか。
    やっと梅雨明けしたので、在宅時はせっせと換気してが、
    風に乗ってホコリっぽくなるという欠点も・・・。

  26. 107 匿名さん

    うちもウォークインクローゼットが使い物になりません。
    水漏れ騒動で全軒チェックに回ってたときに、施行会社の担当者に聞いてみたら、
    「新築のにおいですよ!」って言ってました。
    カビ臭いというか、ウソ臭った・・・。
    どうにかならないもんですかねぇ〜・・・

  27. 108 匿名さん

    水漏れ騒動で全軒チェック??
    初耳です。詳細教えてください。

  28. 109 匿名さん

    >水漏れ騒動で全軒チェック

    ポストにお知らせが入っていて、点検希望日を管理室に提出したと記憶しております。
    エレベーターにもお知らせが貼ってあったような。
    後日希望の日に大林が点検に来まして、ウォークインクローゼット内の点検口を外して
    なにやらチェックして帰りました。その際に他の気になる点も指摘したら
    (細かい点ですが)施工側のミスという事で即座に直してくれました。

    ウォークインクローゼット内はうちも臭いです。水まわりの導線があるから?
    自分にはよく分らずちょっと不安です。時々クローゼットを開け放して
    部屋のエアコンをしばらく除湿モードにしておきます。だいぶマシになるようですよ。

  29. 110 匿名さん

    ウォークインクローゼットって、(たぶん)どのお部屋も“北側”にありますよね。
    新築マンションって、コンクリート内の水分が、どうしても“北側”に集まるそうです。
    (エアコンを買ったときに、電気屋さんが教えてくれました)

    我が家では、ウォークインクローゼットのドアを開けっ放しにして、
    そのお部屋はできるだけエアコン(除湿)を運転しておくようにしています。

    電気代はかかりそうですが(でんこちゃんに怒られそうですが)、カビが出るよりはいいかと。。。

  30. 111 匿名さん

    皆さんのお宅でもやっぱり臭いんですね。
    電気代は気になりますが、エアコンに頼るしかなさそうですね。
    ドアもなるべく全開にしたりしてますが、部屋中臭いがつきそうで・・・
    でもぜったい新築の臭いではないはずっ!大林もいい加減ですねぇ(苦笑)
    たしかにクローゼットの中も臭いがありましたが、そちらは全く違う臭いだし。
    ジメッとするだけならまだしも、既にカビ臭いのがとってもイヤですね。
    北側で、壁の隣りは浴室で・・・湿度高めだとは思ってたけど、
    モノが入れられるようになるまで、いつまでかかることやら。

  31. 112 匿名さん

    109さん、ありがとうございました。
    ポストにですか・・・記憶にないですね。
    管理人さんにこれからでもみてもらえるのか
    後日聞いてみます。

  32. 113 匿名さん

    >112さん
    確か6月の下旬頃ポストに入っていましたよ。
    ご入居前だったのかもしれませんね。

  33. 114 匿名さん

    ロビーの部分、一時期はクーラー効きすぎて寒かったですが、
    今度は暑くなりましたね(^_^;)

  34. 115 匿名さん

    ちょっと、ムシッとする感じですね。(極端だなぁ。苦笑)
    まぁ、管理費節約とエコ対策に貢献ってことで!

  35. 116 匿名さん

    うちもみなさん同様ウォークインクローゼットの中は、荷物をいれた時から
    モワ〜っとイヤな臭いがしてて、てっきりクリーニング前の服とか革製品の
    せいだと思って、せっせと洗濯しまくってました(笑)
    クローゼット内にエコカラットも貼っていますが、それでも除湿材はすぐに
    水がたまってしまいます。
    北側でも室内はそんなにジメっとは感じないのに。
    戸境壁はコンクリートだし密閉された空間だし、数年は仕方ないんですかね・・。
    クローゼット内に水関係の点検口っていうのも、最初え〜?っと思ってましたが
    心配した通り水漏れとかありましたから、いまだに疑問です。

    ただ、全体的にはとても涼しく過ごせています。
    いまのところエアコンもフル稼動しなくてもすんでいます。
    逆に冬場は寒いのかな〜なんて余計な心配してますけど。

  36. 117 匿名さん

    みなさんリビングのエアコン室外機はベランダの台に設置されましたか?
    ベランダの床上では避難口を塞いでしまうので置けませんよね。
    室外機は重いので台の上にあると怖くてたまりません。
    うちはエアコン工事専門店に頼んだのですが、このように台の上に室外機を
    設置するタイプのマンションでは落下防止の柵が設置されているのが普通で、
    「これは危ない」と言われてしまいました。orz

    また、どなたか以前に書き込んでいらっしゃいましたが、うちもリビングの
    エアコンの電源コードがコンセントに届かず、200Vへの変更も含めた
    工事が必要でした。これも「不親切な造りですねー」と笑われてしまいました。

  37. 118 匿名さん

    ベランダの台ってどこですか?
    まさか、手すりの手前の台みたいになってるところじゃないですよね?

  38. 119 匿名さん

    隣りの部屋との仕切りのとこですよ。
    台があって、下が避難口になってるはずです。

  39. 120 119

    117さんではありませんが、ウチもベランダの両脇の台に乗せましたよ。
    若干斜めになってる(水はけの為かもしれませんが・・・)ので、
    設置する時どうしましょうか?と言われました、床に置くと窓から丸見えなので、
    乗せてしまいました。落ちてこないように、土台に少し板をかませてます。
    内覧会の時、大林の人は床かこの上に乗せるですよって言ってた気がするので、
    乗せてはいけない場所ではないはずですが・・・
    普通柵とかあるんですか・・・、ちょっと心配になってきましたね。

  40. 121 匿名さん

    117です。やはり皆さん避難口の上ですよね。
    軽い地震でも運が悪いと落ちそうで怖いのですが他に場所ないですもんね。

  41. 122 匿名さん

    台とは花台のことだと思いますが、そこに室外機を置く場合はアンカーを打たないと地震で落ちると業者は言っていました。アンカーとはコンクリートアンカーといって、固定するためのボルトです。
    最悪の場合でも配管が引っ張って落下することはないと思いますが、配管が外れてガスが漏れることになると思われます。
    アンカーを打つ行為はベランダ(共有施設)を加工することになると思います。
    置き場所や地震対策などは各自の判断と言ったところでしょうか。

  42. 123 匿名さん

    3ヶ月点検の封筒がきましたね。
    皆さんはどこか直されるところありますか?
    我が家は再内覧で指摘して張り替えてもらったクロスが
    すごいシワシワなので言って見るつもりです。

  43. 124 匿名さん

    室外機が台の上に置けるようになっているのは、私にはとてもありがたくて、
    逆に、台がない方にもコンクリート台をつけてほしいと思って、実際内覧会で
    リクエストしてみたくらいでした。もちろんできませんでしたけど。
    なので、そちらには上向きのルーバーをつけることにしました。
    というのは、下に置くと室外機の熱風がベランダ内部に吹きつけてこもるので
    観葉植物でさえも弱ってしまうからなんです。
    それと、わが家は非難経路としては横方向しかないので、下に置くのは
    ありえないと思っていました。エアコン業者は最初下に設置していて、
    非難口を塞ぐなんて!と文句を言って上にあげてもらいましたが、
    下に置く人も多いし実際このマンションでも何件か下に設置しましたよ、と
    言われてしまいました。
    もし万が一お隣が非難口の前に設置してたら私は逃げられないな、とちょっと
    不安になりましたけれど・・・。
    みなさん、心配のタネはそれぞれなんですね。
    でもみなさんのコメントを見て、たしかに地震の時は落ちるのかな、と
    それも不安になりました。

  44. 125 匿名さん

    >下に置く人も多いし実際このマンションでも何件か下に設置しましたよ、と
    言われてしまいました。

    え゛ぇ〜・・・
    避難口を半分でも塞がれてるのは勘弁ですね。
    うちから昇降機設置のお宅までに、そういうとこがないことを祈ります。。。
    (消防の点検とかで、ベランダの非難口まで点検しないんでょうか?!)

  45. 126 匿名さん

    ...うちも2軒をスルーして避難しなければならないので
    隣の家が避難口に室外機置いていたらどうしようかと不安です。
    いきなり聞くのも変だし心配だなー。

  46. 127 124

    心配になりますよね・・・。
    非難口がプライバシーに考慮された造りで(いい意味です)お隣のベランダの
    様子もわかりませんしね。もしわかったとしてもなかなか言えないし。
    うちのエアコン業者が、言い訳がましく大袈裟に言っただけだったら
    いいんですけどね。(結構文句言ってバトルしましたから)
    ただ書き込みされているように、設置の時に落下の危険性を聞かされたら、
    下に設置してしまっているお宅もあるかもな、と思いました。
    室外機に限らず、非難口の前に大きい鉢とか重いものを置かれてたら
    アウトですけれど・・・。
    多分、消防点検の時にハッチや非難口のまわりに障害物がないかどうか
    各住戸点検してくれるだろうと期待しているのですが。
    ベランダまで点検しないとしたら・・・不安でたまりませんね。

  47. 128 匿名さん

    3ヶ月点検、皆さんのお宅ではどんな不具合、修理箇所がありますか?

    うちは特に問題ありそうなところは無さそうですが、
    気が付いてないだけか不安です。
    こんな所の点検が必要では?とか、直してもらう予定だとか、
    情報交換できれば助かります。

  48. 129 匿名さん

    3ヶ月点検ですが、ウチはいくつか指摘してみようと思っています。
    フローリングの板がきしむ(乗っかると1センチ近くへこむ)部分があるのです。
    これは直してもらえるのでしょうか?歩くとピシッとか音がするし。

    「どこでもこんなもんですよ!」なんて言い訳されたら返答に困るので、
    他がどうなのか知りたいです。

  49. 130 匿名さん

    129です。

    1センチと書きましたが、5ミリ程度のへこみでした。
    (定規のメモリをよみ間違えました)

  50. 131 匿名さん

    体重の重みとかではないですよね・・・?

  51. by 管理担当

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74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸