物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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957
匿名さん
駐輪場たしかに少ない気がしますが、廊下に自転車を置くのは規約違反になるんじゃないのかな。
いまさら、駐輪場増やせないですよねぇ。
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958
購入検討中さん
たしかに、自転車をホテルのような高級感のある内廊下に置くのはどうかと思うね〜
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959
匿名さん
駐輪場も駐車場を減らしてでも置ける台数を増やしてほしいところですが、
駐車場も233戸に対して70台と、かなり少ないんですよね~。
また貸駐車場なら近隣でも探しやすいような気もしますが、
貸駐輪場って、基本駅前にしかないことが多いので、困りますよね。
内廊下にしても、自宅前にしても共用部になりますので、
勝手に置くのは規約違反になりますよね。
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960
匿名さん
都心方面に行くなら電車で十分だと思うけど
買い物とかで豊洲、東雲方面に行くとしたら車が便利そうですよね
余るよりは全然いいけど70台はちょっと少ないのかな?賃料も気になるところです。
地域の駐車場相場が月/3.5~4万程度と高めなんですよね。
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961
匿名さん
都心は電車や自動車よりも自転車が便利だよ。
2台目以降は勝どき駅の駐輪場に停めるしかないね。
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962
匿名さん
都心方面に電車と言っても、大江戸線は乗換えになりますね。
乗換えない六本木以外は、月島や門仲で。
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963
匿名さん
え、ここって内廊下じゃなくて外廊下だよ。
あと、勝どき駅の駐輪場は飽くまで家から駅にいく人のためのものだから、あそこに止めっぱなしは多分無理。結構、係員がチェックしてるようだ。
駅前の勝ビューも実はチャリは1世帯1台のようだけど、あそこは駅直結だから需要もないのかな。
>>962
ここは頑張れば月島駅までも徒歩18分程度でつくよ。築地駅もそんなもんかな。チャリならその半分程度でつく。
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968
購入検討中さん
駐輪場の件は、是非、皆さんもディベに文句を言いましょう。もしかしたら、なにか対応してくれるかもしれません。
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976
匿名さん
952さん
へぇ、そうなんですか。
どこかの掲示板で朝のラッシュ時は勝どき駅で降車する人が多いので、
勝どきから乗車する分には意外とラクと書いてありました。
それでも駅のホームや構内は混雑してるんじゃないかと思ってましたが。
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977
匿名さん
駐輪場なんて余るぐらい作らないといかん。
もうすぐ入居開始から3年になるうちのマンションは世帯数の1.5倍の駐輪場があるが、全く足りていない。
うちも4人家族なのに1台しか確保できなかったのでベランダに自転車を置く羽目になっている。
それが理由で引っ越す決心が付いたぐらい。
ここは安いと思ったけど自転車置場がこれじゃ引っ越す意味が無い。
デベさん、ファミリー層は家族人数分の自転車が必要なことぐらい分かってよ。
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978
匿名
>>976
朝のラッシュ時に
勝どき駅で降車する多くの人って何処に行く人達?
魚河岸行くなら隣駅だしトリトンならそんなに多くはないし。
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979
匿名さん
勝どき駅が最寄の会社に通勤する人も多いと思いますよ>978
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980
匿名さん
駐輪場が少ないってかんじておられる方ってたくさんいらっしゃるんですね。
我が家もせめて2台分は駐輪場がほしかったな。
でも、駐車場が少ないのも気がかり。
車は手放せないもんなぁ。
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981
匿名さん
駐輪場も、駐車場も大きな問題になってますね・・・。
私が今住んでいるマンションも駅から近いからか、
駐輪場や駐車場の数が世帯数の半分くらいでかなり少ないです。
そのくせ、ファミリー層が多い為、駐輪場が足りずに困っている状態。
空き待ちしている世帯が何世帯いることか・・・って感じです。
またマンション内駐車場も空き待ち状態で、近隣駐車場を
利用している人多数です。ここは駅から近いわけでもないのにね。
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982
匿名さん
>>978
晴海トリトンは住友商事本社ほか色々な企業が入ってるからサラリーマン多い。
加えて、勝どきも意外とオフィスビルが多い。
この物件の向かいの山九も東証一部上場の物流会社で、本社。
住友不動産や住友生命が勝どき5~6丁目にオフィスビル持ってるし。
チャリ場の件、みんな心配してるけど、入居してから管理組合が何か変えようにも物理的にスペースないのが痛いね。駐車場を減らさない限り、チャリ場を増やすのは不可能。
一世帯一台しかない近隣の某物件も路上駐輪や外廊下への駐輪が問題になってる。
基本的に外廊下はおけないはずだから、玄関かベランダにおくしかなくなるが、それも出し入れ大変だし、エレベーターが困る。
チャリを手放すのも勿体ない立地。チャリあれば駐車場気にしないで気軽に銀座・豊洲・台場・汐留・六本木・表参道・青山と都心ライフを謳歌できる。
長谷工、この掲示板多分見てるはずだけど、なんとかならないの?
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983
購入検討中さん
この物件は、長谷工は管理をしないので、売ったあとの事は知らないというスタンスなのでしょうか?住むことを考えると、将来、確実に問題になります。法的に通るのか否か、どなたかアドバイス頂きたいのですが、設計ミスといえないのでしょうか? この点は、ディベに誠実に対応頂きたいのですが。
また、何かいいアイデアないでしょうか?(駐車場の上に、2階建ての駐輪場を作るとか?)
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984
匿名さん
駐輪場一世帯一台の物件はファミリー向けでも多い。
むしろ近隣のクレストみたいに一世帯二台以上という物件は都心では少ない。
したがって、この程度のことで設計ミスとは到底言えず法的にも問題はない。
都心は地価が高いので、デベとしては如何にして販売戸数を増やすかに知恵を絞っており、駐輪場は最低限確保すりゃいいやってスタンスでしょ。
解決策は屋内駐車場を何台分か減らすしかないでしょう。
これは販売して抽選で決まってしまうと当選者の既得権になっちゃうので、抽選前(販売前)に減らさないとどうしようもなくなり、最悪、路上駐輪が歩道にあふれ、中央区に撤去されることになる。
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985
匿名さん
これまでのハセコー物件同様、路駐&廊下に放置する家庭が増えるものかと。
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986
ご近所さん
もし自転車が路上に溢れていたら、管理組合に苦情の電話と中央区に撤去依頼します。
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987
匿名さん
長谷工のハルレジは2台分あったけど、元々賃貸仕様のハルテラは1台だったな。
もっともハルテラはファミリー向けという感じではなかった。
ここはファミリー向けなのに駐輪場よりも駐車場を重視したようだ。
ただ、駐車場も平置きにせず機械式にすれば、70台の3~4倍は確保できたはず。
そうしなかったのは、機械式にすると、2~3階の日当たりが悪くなるので販売価値が下がるし、ランニングコストが上がるからだろう。
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988
匿名さん
駐輪場・駐車場が少なくてもアドレスで売り切る自身が長谷工にあるということだね。
自信がないと、100%自走式駐車場(ここは敷地面積的に無理だけど)とか、豪華ラウンジとか色々と共用施設面で付加価値を足す必要が出てくる。
ここは価格・アドレス勝負のシンプルな物件ということだろう。
因みに、長谷工のブリリア辰巳は駐輪場は2台確保してるね。
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989
匿名さん
まあ、車もいらないし、チャリも1台で良いよって人だけで233戸ぐらい瞬間蒸発しちゃうんでしょうね。
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990
匿名さん
将来、やはり駐輪場が足りないから増やしたい、
と管理組合で意見が出たらどんな解決をするのだろう?
廊下放置を認めるしかない?
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991
匿名さん
廊下放置を認めると、エレベータがやばいことに。
エレベータ2台しかないから邪魔。
植栽どけて駐輪場作るにも金かかるし。
やはり、最初から確保されてないと苦労する。
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992
匿名
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993
ご近所さん
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994
匿名さん
江東区物件は条例で駐輪場2台を義務付けているだけ。
ここならレンタル自転車を大人用、子供用で数台置くだけで
台数問題は合理的に解決するから、許容したモン勝ちだな。
24時間スーパーは徒歩1分で歩いた方が早いし、月島も歩けるし、
銀座はすぐそばのバス停からバスに乗るのが一番便利だし、
郊外じゃあるまいし一体何に自転車使う気なんだろう?
都心区で、99%以上の時間は使われない
個人所有自転車のために高価な土地を遊ばせるなんて、
田舎モンの固定概念にとらわれた無駄、浪費以外のなにものでもない。
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995
ご近所住まい
設備、構造はどんんな感じなんでしょうかね。
ホームページで設備の項目では
圧倒的に他の新築マンションに比べて
情報が乏しいし、これがMAXの設備なのか?と思ってしまうのですが。
構造の項目はこれからUPされるのでしょうか。
二重床、二重天井、ハイサッシなのか色々気になる点はあります。
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996
匿名さん
間取りを見ればハイサッシではないと分かりますね。
もっとも、晴海レジデンスみたいにハイサッシを打ち出しながら2.2mとかだとずっこけるだけだけど。
階高を推測すれば二重床二重天井がなさそうなことも分かります。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
994さん
子供がいるとどうしても人数分の自転車は必要になってしまいますね。
レンタサイクルで賄えれば全然問題なしですが、
子供用ってなさそうですよね?
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999
物件比較中さん
ここって100年住宅を謳ってるんですね。
それだけ造りがしっかりしているととらえていいでしょうか。
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1000
匿名さん
都心こそ自転車がとても便利で必要なんですよ。
郊外や田舎なら必要なのは自転車ではなく自家用車でしょう。
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1001
匿名さん
普段使いで銀座に行くのに歩きだと距離があるから自転車は使う人は多いと思うけど。
たったこれだけの距離をバスに200円も払うなんて意味がわからない。
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1002
購入検討中さん
今豊洲に住んでますが、銀座には自転車で行ってます。
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1003
匿名さん
やっぱり自転車って何かと便利ですよね。
レンタサイクル、大人用と子供用とを何台か確保することで少しは問題解決?
カーシェアリングもなかったんでしたっけ?
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1004
匿名さん
豊洲住民が多いらしいけど、
ここ数年で停める場所もないのに銀座に自転車で来るバ カが増えて店が迷惑してるんだってよ。
あと、普段使いで銀座?
長谷工マンション住んでる分際が、何しに銀座行くつもりなんだよ(笑)
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1005
匿名さん
確かに銀座に行くなら自転車が早いし、無理のない距離だと思うけど
停める場所に困るんですよね、帝劇の近くに駐輪場があったような気もしますが
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1006
匿名さん
子ども用のレンタサイクルがあるっていう話は確定の話ではないんですよね?
あればいいなー、と思いつつも子ども自転車は大人用よりも傷むのが早そう。。。
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