物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
新しい駅の出口は昨日がオープンだったんですね。
駅周辺はオープニングイベントで終日盛況だったと聞きました。
ゲストでさかなくんが来て、トークショーも開かれていたとか?
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902
匿名さん
898さん
ビュータワー、オープンしたんですね。スーパーやドラッグストアが入っていると便利ですよね。是非利用してみたいと思います。
899さん
>>890で紹介してるマンション、ここの話だったんですね。違うものとばかりで見てしまってました。よくよく見たら上に、売主・管理=名鉄不動産、施工=長谷工コーポレーションって書いてありましたね。失礼いたしました。
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903
周辺住民さん
>>899
混んでると言うのは、座れないことがあるって意味ですよね。時間帯によるのかな。私は汐留方面だけど2日に一回は座ってますが。
勝どき駅は、混雑問題かあるのは朝に勝どきで降りる方で、乗る方、特に新島橋側は現状では全く問題が感じられない。
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904
匿名さん
>>899
897です、勝どき駅の情報ありがとうございます、参考になりました。
現状でその程度だったら利用客の増加を見越して早めに対応してくれているんですね
ホーム増設などの工事で一時的に不便を感じることはあるかもしれませんが将来的には安心できそうです。
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905
匿名さん
勝どき駅の出入り口が昨日増えたんで本当に一層混雑が緩和された。
どんどん住み安くなってる。
12/12は大江戸線開通10周年。
勝どきは子育て支援のモデル地区として中央区に位置づけられているようだ。
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906
匿名
勝どき駅混雑緩和されたなら、5丁目新駅の話は無くなるでしょうね。
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907
匿名さん
平置き駐車場というのは、屋根無しなのかな。引越したら大型バイク所有予定だから、駐車場はけっこう重要な条件なんだよね。それと、湾岸と山側どちらに住んだら走りに行きやすいかも考えてる。贅沢な悩みだよね。ほんとはいろいろ切実だけど。夢のひとつも無いとね。
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908
匿名さん
>>906
大丈夫、勝どき5丁目再開発&勝どき4丁目月島倉庫再開発&晴海2丁目&3丁目再開発があるから、やはり混雑する。
そこで勝どき5丁目駅を新設せざるを得なくなる。
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909
匿名さん
築地新市場へのアクセスが悪いから、大江戸線が勝どき5丁目で分岐して、環状2号に沿って豊洲新市場、有明まで伸びて臨海線経由で羽田までいく可能性もゼロではないね。
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910
匿名さん
駐車場は屋根が付いて欲しいですね、確かに。
でも全平置きなのもいいですよね、コスト的には。
機械式だとメンテ費用もかかりますし、
いずれは交換することになるようですので。
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911
匿名さん
駐車場は70台のうち30台弱が1階の建物の中なんで屋根つき。
まあ、野ざらしに比べると当然高いよ。
隣がBMWの認定中古車センターなんで車好きには楽しい。
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912
匿名さん
屋根付は屋根無しと比べてどれくらい高いの?
車好きにとっては屋根が無いと露や霜が気になるんだよなぁ・・・。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
>913
そうなんだよねぇ…。
もう1ヶ月強待たなくっちゃダメなのか。
霜もそうなんだけど、
真夏も屋根無しはキツイんだよね。
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915
匿名さん
907さん
大型バイクはバイク置き場ではなく、駐車場ですか。
というか、ここはバイク置き場はあるんでしょうかね。
911さん
>70台のうち30台弱が1階の建物の中なんで屋根つき
30台弱は屋根つきなんですね。1階の建物の中ってどんな
感じなんだろう。まあ何となく想像できなくもないけど。
できれば全台分、屋根つきだったら良かったですよね。
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916
匿名さん
>>915
建物の1階は特に日当たりが悪いからピロティ方式の駐車場。
つまり、北西面は壁のない区画が多い。
ただ、全部この方式だと30台弱しか区画が作れないんで、北西倉庫との境界線はずらっと平置き駐車場にするってわけ。ここも日当たり悪いからね。他の用途には使いようのない土地。
屋根つきは屋根なしの料金の2倍近くするんじゃないかな?
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917
購入検討中さん
昨日、現地まで行ってきました!
周辺のマンションに比べて安価だったので魅力的だったのですが安価な理由が分かった気がします。
バルコニー側に大きな倉庫があるんですね…
おそらく10F以上の階でないと眺望は望めないのかもしれません。。。
もちろんスグ隣が倉庫って訳ではないので日当たりは問題ないのかもしれませんが
バルコニーの目の前に青色の倉庫がド~ン!!
眺望を気にしない人にはおすすめかもしれません。
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918
匿名さん
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919
物件比較中さん
隣に倉庫があるんですね。日当たりは別として、眺めを気にする方はきになりそうですよね。
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920
匿名
倉庫なら、別なマンションとお見合いよりは
マシじゃないの。
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921
匿名さん
>917
倉庫があること自体は全く気になりません。
問題は、倉庫が無くなる可能性ですね。
このマンションと同じ高さの建物が建つ可能性が
あるということでしょうね。
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922
匿名さん
>911さん
ここのマンションではないのですが、友人のマンションは屋根つきと屋根なしだと
毎月500円しか値段が変わらないといっていました。
抽選だったとか。夏場は車の中は乗るときすごく暑いし、雨の日は濡れるしで
屋根なしはいい事がないといっていました。
ご参考までに。
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923
匿名さん
>>917
もし本当にそれが安さの理由なら、個人的にはむしろお買い得な気がするかな
ベランダと倉庫の壁までの距離があまりにも近かったら考えちゃうけど
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924
匿名さん
>>917
倉庫が正面に来るのは、南側の半分程度で、ここは7階までほとんどが1LDK。つまりシングル向け。逆に1LDKは、この区画以外にはない。
8階以上だと、抜けるのか?
倉庫までの距離は、駐車場がずらっと並んでるんで車2台分程度はある。
つまり5~6メートルは離れてるんじゃないかな。
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925
匿名さん
たったの5~6メートルですか!?
921さんの仰るようなことにでもなれば・・・。
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926
匿名さん
車1台って縦何メートル?
これが転回して境界線側にずらっと駐車するんで転回スペースも考えるともっとあるのかも知れない。
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927
匿名
倉庫はなくなる可能性が高いから将来的には一番危険かと。
建物が建つことも念頭に入れてた方がいいでしょうね。
現地みたけど、、たしかにこれで安くなかったら絶対買わない。
っていうか、安いからまだ検討できる、みたいな場所。
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928
匿名さん
部屋から倉庫までの距離は13メートル弱のようだ。
また屋根つき駐車場は24台で屋根なしが46台みたい。
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929
匿名さん
13メートルも離れてれば、そんなに大したことないか。
低層でも日は当たるのかな?
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930
購入検討中さん
本日、パンフレット見ました。場所柄、駐車場を確保するのが難しいので、戸数の1/3ぐらいしか確保できないのは分かりますが、駐輪場も233個(一戸1台)しかないのは理解に苦しみます。ファミリー向けの間取りが多く、うちも
そうですが、一戸あたり3~4台ぐらい使うでしょうから、足りないのは確実です。なにか対応頂けないのでしょうか。
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931
匿名さん
駐輪場は一世帯一つの割り当てではなく、各戸に優先枠一つ割り当て、
貸し出されなかった分を他の人にさらに貸し出すのではないでしょうか。
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932
匿名さん
>>931
妙に納得しちゃいました。
230世帯も居れば中には自転車を使わない家庭も当然あるでしょうからね
その方法でスムーズに割り当てが出来れば無駄がなくていいかも。
中には自転車は持ってないけど一応駐輪場はキープしておきたい人も居るでしょうけど。
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933
購入検討中さん
逆に駐車場はあまりそうな感じだなぁ〜
本当だったら、足立区あたりしか買えない層が多いと思うんで
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934
匿名さん
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935
匿名さん
付帯設備として各戸に駐車場を割り当てる場合、駐車場の料金を
管理費に組み入れている場合がほとんど。
ここは駐車場料金が設定されているから、希望者に割り当てる方式でしょう。
駅もスーパーも近いので、自転車を使用しない人は多いでしょう。
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936
購入検討中さん
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937
匿名さん
そうか?
URの人形町は買いたいけど他は賃貸だから許されるレベル。
そもそも個人向けに販売するかも分からない。
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938
匿名さん
それ以前に、
賃貸で現在住んでる人付きなのか追い出すのか、も分からない。
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939
匿名さん
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940
匿名さん
個人向けにも販売するとでてたよ。
国が出資してるんだからそれはそうだよね。
ただしすべて投資用。買い手が足りないかもね。
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941
購入検討中さん
事前案内会の申込書きたね!
早速、送ろうっと(^^)
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942
物件比較中さん
お子さんがいたら、自転車は有ったほうがいいでしょうね。
小学生、中学生なら一人に一台は欲しいはず。
駐輪場は十分たりてるのでしょうか?
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943
匿名さん
少し前に書かれてますが、駐輪場の割り当ては1世帯1台の233個ですって。
確かに駅もスーパーも近いですが、3LDK~4LDKが中心で
子育て世帯が多くなりそうですものね。
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944
匿名さん
そうですね、子どもは自転車で移動すること多いですから駐輪場は確保したいですね。
でも、1世帯1台なら我が家の自転車あぶれるなぁ。
2台分借りるのは、無理っぽいのかな。
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945
匿名
結局違反して、自宅前に自転車を置くお宅が続出の予感?
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946
匿名さん
駅から徒歩8分・・・けして近いとは言えない距離のように思います。
自転車を使用しない人もいらっしゃるでしょうけど、233台で
1世帯に1台となると話は別。相当少ないように感じますよね。
>945さん
自宅前に自転車なんて置くスペースあるのでしょうか。
あっても迷惑に感じますが、ない場所で置かれると
更に迷惑ですね。
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947
匿名さん
>>941
事前案内会というは出来るだけ参加しておいたほうがいいものなのでしょうか?
今はちょっと忙しい時期なので、落ち着いたらMR見学をと思っているのですが
「事前案内会ならでは」というような内容であるなら時間を作って参加も検討しようと思っています。
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948
匿名さん
1世帯1台では少なすぎますよね。マンションの前に自転車がずらっと並んでいたりする
光景をたまにみかけたりします。エレベーターで自転車を運ぶのも泥などがおちて汚くなって
しまったりもしそうですし入居後管理組合で話し合いが必要ですね。
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949
マンコミュファンさん
>>947さん
関係ありません。
事前案内会の意味は、最初にどっとお客さんが来て
デベロッパー側が対応しきれなくなるリスクを
減らすために交通整理しているだけです。
要するに売り手の論理でこういうものがあります。
「ならでは」もとくにありません。
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950
匿名さん
自宅前に自転車を置くって、エレベーターに自転車を乗せて運ぶんですよね。
ちょっとそれは嫌ですね…乗り合わせたくないなぁ。
折りたたみ自転車だったら畳んで部屋の中に入れられるからいいですけどね。
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951
匿名さん
駐輪場の件は確かにもめそうだ。
普通、ファミリー向け物件だとクレストのように販売戸数の倍以上の駐輪場は確保するもんだが。
敷地的に厳しかったのか。
しかし、公道にチャリがあふれるような物件は資産価値が更に下がるんで駐車場減らしてでも販売戸数の倍は確保するもんだがね。
>>947
関係ないこともないよ。
熱意を示しておけば、何かと・・・ね。
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952
周辺住民さん
>>908
クレスト500、TTT2500、晴レジ500、晴海700と増えて来たけど、全然混雑が増してる気配がない。
現状でもまだまだ行けるんじゃないか。さらにホーム増設までするんだし。
勝どき駅の混雑についてはTTT以来、あちこちの掲示板で散々ネガキャンされて来たが、
不発もいいところ。
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953
匿名
予備の駐輪場とかもないんですかね?
子供の自転車は内廊下には置けなさそうですか?
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954
匿名さん
>949さん
947さんではありませんが、勉強になりました。
事前案内会では一足早い耳より情報があるのかと思い込んでいました。
MRオープンに合わせて出かけても出遅れるという事は
ないんですね。安心!
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955
匿名
ハセコーは知らんけどデベによってはできるだけ早めに行った方がいいところもあるよ。とくに先着住戸があるところならなおさら。
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956
匿名さん
>936 さん
マンション価格暴落って、本当ですかね。だったら、自分ももっといいとこに住めそうかな。真実を早く知りたいものです。
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957
匿名さん
駐輪場たしかに少ない気がしますが、廊下に自転車を置くのは規約違反になるんじゃないのかな。
いまさら、駐輪場増やせないですよねぇ。
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958
購入検討中さん
たしかに、自転車をホテルのような高級感のある内廊下に置くのはどうかと思うね〜
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959
匿名さん
駐輪場も駐車場を減らしてでも置ける台数を増やしてほしいところですが、
駐車場も233戸に対して70台と、かなり少ないんですよね~。
また貸駐車場なら近隣でも探しやすいような気もしますが、
貸駐輪場って、基本駅前にしかないことが多いので、困りますよね。
内廊下にしても、自宅前にしても共用部になりますので、
勝手に置くのは規約違反になりますよね。
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960
匿名さん
都心方面に行くなら電車で十分だと思うけど
買い物とかで豊洲、東雲方面に行くとしたら車が便利そうですよね
余るよりは全然いいけど70台はちょっと少ないのかな?賃料も気になるところです。
地域の駐車場相場が月/3.5~4万程度と高めなんですよね。
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961
匿名さん
都心は電車や自動車よりも自転車が便利だよ。
2台目以降は勝どき駅の駐輪場に停めるしかないね。
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962
匿名さん
都心方面に電車と言っても、大江戸線は乗換えになりますね。
乗換えない六本木以外は、月島や門仲で。
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963
匿名さん
え、ここって内廊下じゃなくて外廊下だよ。
あと、勝どき駅の駐輪場は飽くまで家から駅にいく人のためのものだから、あそこに止めっぱなしは多分無理。結構、係員がチェックしてるようだ。
駅前の勝ビューも実はチャリは1世帯1台のようだけど、あそこは駅直結だから需要もないのかな。
>>962
ここは頑張れば月島駅までも徒歩18分程度でつくよ。築地駅もそんなもんかな。チャリならその半分程度でつく。
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968
購入検討中さん
駐輪場の件は、是非、皆さんもディベに文句を言いましょう。もしかしたら、なにか対応してくれるかもしれません。
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976
匿名さん
952さん
へぇ、そうなんですか。
どこかの掲示板で朝のラッシュ時は勝どき駅で降車する人が多いので、
勝どきから乗車する分には意外とラクと書いてありました。
それでも駅のホームや構内は混雑してるんじゃないかと思ってましたが。
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977
匿名さん
駐輪場なんて余るぐらい作らないといかん。
もうすぐ入居開始から3年になるうちのマンションは世帯数の1.5倍の駐輪場があるが、全く足りていない。
うちも4人家族なのに1台しか確保できなかったのでベランダに自転車を置く羽目になっている。
それが理由で引っ越す決心が付いたぐらい。
ここは安いと思ったけど自転車置場がこれじゃ引っ越す意味が無い。
デベさん、ファミリー層は家族人数分の自転車が必要なことぐらい分かってよ。
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978
匿名
>>976
朝のラッシュ時に
勝どき駅で降車する多くの人って何処に行く人達?
魚河岸行くなら隣駅だしトリトンならそんなに多くはないし。
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979
匿名さん
勝どき駅が最寄の会社に通勤する人も多いと思いますよ>978
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980
匿名さん
駐輪場が少ないってかんじておられる方ってたくさんいらっしゃるんですね。
我が家もせめて2台分は駐輪場がほしかったな。
でも、駐車場が少ないのも気がかり。
車は手放せないもんなぁ。
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981
匿名さん
駐輪場も、駐車場も大きな問題になってますね・・・。
私が今住んでいるマンションも駅から近いからか、
駐輪場や駐車場の数が世帯数の半分くらいでかなり少ないです。
そのくせ、ファミリー層が多い為、駐輪場が足りずに困っている状態。
空き待ちしている世帯が何世帯いることか・・・って感じです。
またマンション内駐車場も空き待ち状態で、近隣駐車場を
利用している人多数です。ここは駅から近いわけでもないのにね。
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982
匿名さん
>>978
晴海トリトンは住友商事本社ほか色々な企業が入ってるからサラリーマン多い。
加えて、勝どきも意外とオフィスビルが多い。
この物件の向かいの山九も東証一部上場の物流会社で、本社。
住友不動産や住友生命が勝どき5~6丁目にオフィスビル持ってるし。
チャリ場の件、みんな心配してるけど、入居してから管理組合が何か変えようにも物理的にスペースないのが痛いね。駐車場を減らさない限り、チャリ場を増やすのは不可能。
一世帯一台しかない近隣の某物件も路上駐輪や外廊下への駐輪が問題になってる。
基本的に外廊下はおけないはずだから、玄関かベランダにおくしかなくなるが、それも出し入れ大変だし、エレベーターが困る。
チャリを手放すのも勿体ない立地。チャリあれば駐車場気にしないで気軽に銀座・豊洲・台場・汐留・六本木・表参道・青山と都心ライフを謳歌できる。
長谷工、この掲示板多分見てるはずだけど、なんとかならないの?
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983
購入検討中さん
この物件は、長谷工は管理をしないので、売ったあとの事は知らないというスタンスなのでしょうか?住むことを考えると、将来、確実に問題になります。法的に通るのか否か、どなたかアドバイス頂きたいのですが、設計ミスといえないのでしょうか? この点は、ディベに誠実に対応頂きたいのですが。
また、何かいいアイデアないでしょうか?(駐車場の上に、2階建ての駐輪場を作るとか?)
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984
匿名さん
駐輪場一世帯一台の物件はファミリー向けでも多い。
むしろ近隣のクレストみたいに一世帯二台以上という物件は都心では少ない。
したがって、この程度のことで設計ミスとは到底言えず法的にも問題はない。
都心は地価が高いので、デベとしては如何にして販売戸数を増やすかに知恵を絞っており、駐輪場は最低限確保すりゃいいやってスタンスでしょ。
解決策は屋内駐車場を何台分か減らすしかないでしょう。
これは販売して抽選で決まってしまうと当選者の既得権になっちゃうので、抽選前(販売前)に減らさないとどうしようもなくなり、最悪、路上駐輪が歩道にあふれ、中央区に撤去されることになる。
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985
匿名さん
これまでのハセコー物件同様、路駐&廊下に放置する家庭が増えるものかと。
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986
ご近所さん
もし自転車が路上に溢れていたら、管理組合に苦情の電話と中央区に撤去依頼します。
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987
匿名さん
長谷工のハルレジは2台分あったけど、元々賃貸仕様のハルテラは1台だったな。
もっともハルテラはファミリー向けという感じではなかった。
ここはファミリー向けなのに駐輪場よりも駐車場を重視したようだ。
ただ、駐車場も平置きにせず機械式にすれば、70台の3~4倍は確保できたはず。
そうしなかったのは、機械式にすると、2~3階の日当たりが悪くなるので販売価値が下がるし、ランニングコストが上がるからだろう。
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988
匿名さん
駐輪場・駐車場が少なくてもアドレスで売り切る自身が長谷工にあるということだね。
自信がないと、100%自走式駐車場(ここは敷地面積的に無理だけど)とか、豪華ラウンジとか色々と共用施設面で付加価値を足す必要が出てくる。
ここは価格・アドレス勝負のシンプルな物件ということだろう。
因みに、長谷工のブリリア辰巳は駐輪場は2台確保してるね。
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989
匿名さん
まあ、車もいらないし、チャリも1台で良いよって人だけで233戸ぐらい瞬間蒸発しちゃうんでしょうね。
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990
匿名さん
将来、やはり駐輪場が足りないから増やしたい、
と管理組合で意見が出たらどんな解決をするのだろう?
廊下放置を認めるしかない?
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991
匿名さん
廊下放置を認めると、エレベータがやばいことに。
エレベータ2台しかないから邪魔。
植栽どけて駐輪場作るにも金かかるし。
やはり、最初から確保されてないと苦労する。
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992
匿名
-
993
ご近所さん
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994
匿名さん
江東区物件は条例で駐輪場2台を義務付けているだけ。
ここならレンタル自転車を大人用、子供用で数台置くだけで
台数問題は合理的に解決するから、許容したモン勝ちだな。
24時間スーパーは徒歩1分で歩いた方が早いし、月島も歩けるし、
銀座はすぐそばのバス停からバスに乗るのが一番便利だし、
郊外じゃあるまいし一体何に自転車使う気なんだろう?
都心区で、99%以上の時間は使われない
個人所有自転車のために高価な土地を遊ばせるなんて、
田舎モンの固定概念にとらわれた無駄、浪費以外のなにものでもない。
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995
ご近所住まい
設備、構造はどんんな感じなんでしょうかね。
ホームページで設備の項目では
圧倒的に他の新築マンションに比べて
情報が乏しいし、これがMAXの設備なのか?と思ってしまうのですが。
構造の項目はこれからUPされるのでしょうか。
二重床、二重天井、ハイサッシなのか色々気になる点はあります。
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996
匿名さん
間取りを見ればハイサッシではないと分かりますね。
もっとも、晴海レジデンスみたいにハイサッシを打ち出しながら2.2mとかだとずっこけるだけだけど。
階高を推測すれば二重床二重天井がなさそうなことも分かります。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
994さん
子供がいるとどうしても人数分の自転車は必要になってしまいますね。
レンタサイクルで賄えれば全然問題なしですが、
子供用ってなさそうですよね?
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999
物件比較中さん
ここって100年住宅を謳ってるんですね。
それだけ造りがしっかりしているととらえていいでしょうか。
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1000
匿名さん
都心こそ自転車がとても便利で必要なんですよ。
郊外や田舎なら必要なのは自転車ではなく自家用車でしょう。
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