物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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661
匿名さん
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662
匿名さん
実は、外観はまだ決まってなかったりして。
ここでの反応見て、仕様変えるのか?
まだ、基礎工事の段階で鉄骨全然組上がってない状況だし。
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663
匿名さん
因みに、この辺は地盤が悪くないのか、TTTは直接基礎だった。
ここはどうなのか全く不明。
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664
一級建築士
地盤が良いから直接基礎ができるのです。
実は勝どきは、地盤が良いのです。
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671
匿名さん
勝どきは比較的地盤が良いそうですね。
埋め立て地なので地震に弱く脆い印象がありますが、脆いのは6~7mまでで、
それ以降は支持地盤として充分な地耐力があるそうです。
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673
購入検討中さん
地盤は弱いでしょう^^; 地震が心配。傾いたら終わり。
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676
匿名さん
湾岸エリアで必ず出てくる話題ですね。
支持杭を採用しているはずですから
地盤はどうあれ安全ですよ。
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677
匿名さん
地盤より建物の形状の方が大きいと思う。正方形がもっとも強いって聞くけど、
ここはどうなの?
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679
匿名
東京の直接基礎は地中深く掘ってコンクリの基礎を作るから地下階がB2FからB4F必要。
それにコンクリのコストは面積に比例するから、縦に長いタワーならいいが団地型はコストに見合わない。
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680
匿名さん
近くのクレストの公式HPを見ると地下21メートルに5万年~20万年以上前に堆積した東京層という地層があるらしいから、地盤は問題なしだろう。
因みに、有明は地下27メートルが支持層で豊洲は44メートルらしいね。
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682
匿名さん
港南WCTの支持層は地下28メートルらしい。
辰巳は69メートルらしい。
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684
匿名
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690
匿名さん
>>684 by 匿名さん
アンチ&ネガさんでも、データや情報まとめてくれるのは歓迎です。
ありがとうございました。
よく調べてるなぁっとも感心。(物件概要を拾い出したわけじゃなさそうですし)
貴重なデータだと思いますが、あまり乱脈に貼らずに、また忘れた頃にご提供くださいね
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693
匿名さん
駐輪場は全戸数233に対して233か。
一世帯一台って一寸少ないね。
ファミリー層も想定してるようだけど、どうするんだろう?
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694
匿名さん
ここは細長いが、実は1棟ではなく2棟連結方式のようだ。
耐震性を考えた結果か?
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695
匿名さん
>684
支持層が深いほど地盤が弱いという事なんですか?
建物を支えられるほど固い地盤に届くまでの距離って事?
こうしてデータで見ると、やはり豊洲や東雲は埋立地
なんだなぁ、と感じる。
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696
匿名さん
直基礎は基本的には強固な支持基盤が即あって地震には最も強いんだけど
それだけに惑わされてはいけません。
いかにも強固な地盤です、とアピールするためにコンクリートの量を減らし
(床スラブ厚を薄くするとか厚さは確保されるもののボイドスラブにするなど)
建物を軽量化して杭を打たずに建築しちゃうものもあります。
ま、遮音性能が著しく損なわれるけど。
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697
匿名さん
>693
私もそれは疑問に思っていました。
ファミリーの割合が多いと、1世帯辺りの自転車の台数が子どもの数と同じかそれ以上になりますよね。
何かデべは対策を考えているのでしょうか?
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698
匿名さん
そりゃハセコーだからねえ。
どうしようもないでしょ。
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699
匿名
でも相場を無視したゴクレさんの駅近マンションよりはまだマシなんじゃないの?
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>>697
1世帯当たり、2台、3台はほしいでしょうからね…ファミリー層が多ければ、少ないように思いますね。
ただ、今のマンションって、ファミリー向けマンションでも1世帯当たり1台って普通だったりしますからね。
対策なんて何も考えてないんじゃないでしょうかね。
勝どき駅まで徒歩8分を近いとみるか遠いとみるか、人それぞれでしょうけど、意外と自転車率も少ないのかも
しれませんよ。ショッピングも保育園も近くにありますし、余れば、その分利用したい方が
抽選で使えるでしょうし。
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702
購入検討中さん
このマンションの東向きに都営住宅がありますが、古い建物に見えますね。
建て替えなんかはないんでしょうか?高層になる可能性もあるんでしょうか。
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703
匿名
>702
古いもなにもその辺り一体の都営住宅は殆ど退去済みで柵で囲われてませんか?
TTT相当規模のタワーマンション予定地ですよ。
近隣説明会も既に随分と前に行われたはず。
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704
匿名さん
都営がタワー化されるのですか?
それとも民間の不動産会社が土地を買い上げたのでしょうか?
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705
匿名さん
駐輪場はちょっと物足りなく感じるけど、自転車の利用頻度が高い毎日の買い物に関しては
マルエツの存在が有り難いですね。
都心から外れたマンションなら一世帯に2台はキープして欲しかったのが本音ですが。
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706
匿名さん
お隣のクレストは491戸に対してチャリ場は1000台あるようだ。
そのせいか、クレスト周辺は違法駐輪なく整然としてる。
少ないと歩道にあふれてかっこ悪くなる。
>>704
この物件の北側に既に14階建ての都営が昨年できて、取壊し予定の都営から引越し済み。
都営の一角の土地は85%が国と都の所有で分譲高層マンションを建てようとしている。
これは都営賃貸とは全く別物。
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707
ご近所さん
餓鬼のチャリが溢れ出した団地状態になるんだろうなー。
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709
匿名さん
じゃあ、ここも入居率が40%くらいなら整然としていいね。
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710
匿名さん
空気とか水辺の冷えが心配ですが、東京湾の船を見ながら暮らせたらいいなと思っています。
でもこちらは眺望が期待できない感じかな。
周囲の建物とも接近してるようですね。
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