横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ
ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    事前に噂されていた「高級マンション」を期待し、先週MR行ってきましたが、設備・仕様が価格相応でないことが分かり、残念ながらこの物件を購入する意欲が消えうせてしまいました。

    しかし、この物件は間違いなく売れるでしょうね。何せ、この立地ですから。

    できれば、地下鉄開業が無期限延期になった北山田レベルのクオリティがあればよかったのですが、そうすると今度は人気が出すぎて高倍率になり、大変なことになってしまうのでしょうね。

    北山田は現状徒歩20分で、立地的にも割高に感じましたが、仕様・設備が価格相応の「高級マンション」になっていたように思います。

    センヒルも、ここは価格相応なんだと感じさせる"何か"がほしいです。立地以外で。

  2. 662 匿名さん

    なぜクオリティを上げなかったのかは、建築費、設備費を抑えて、少しでも
    安くしたかったから。(土地を高く仕入れたので)

    クオリティブックを見ても、建築費を抑えてるな、といった印象。
    外壁100mmはさすがにないだろうけど、確認の必要あり。

    つまり、売主には余裕は全くないね。ギリギリの値段でこの価格。
    恐るべし、センター北

  3. 663 匿名さん

    頭が悪い発言が続いているようなので、デべ勤務の俺が言ってやるが、“設備・仕様”で金額云々言ってるのは、間違いだ。その要素は100万や200万の金額の違いには反映されるかもしれないが、それだけのことでしかなく、“立地”こそ金額の最大の変動要素だ。“立地以外で”ということを言っているのは、イコール“不動産のド素人です。”と言っているのと同じだぞ。
     俺は、この物件の売主には、“センプレの購入者”であること以外何の利害関係もないが、この物件は売れると思っている。たった6〜7年前にでさえ、千葉のド田舎の方で坪200万以上で普通に売れていたことを考えると、坪230ぐらいであれば、問題なく売れるでしょ。例えば自分が半年前に売った新築が引き渡しを今迎え、未入居で中古に出すと300〜600万ぐらい普通に買値より高く売れている現象も出ている。デべ勤務の俺が驚くほどの上昇ぶりだ。今はそういう時代だ。周辺に強力な競合物件となるような、同じようなポテンシャルを持った物件がない以上、この物件は買える人が買うと予想する。
    ここで評論家みたいなこと言っている人が、いよいよ切羽詰まってきた時に、気付いたら、もっと悲惨な状況になっています。今はもっとバカ高価格で、デべが土地を買っていますので。しかも、もうすぐローン控除もなくなるし、金利も上がるしね。こっちの方は物件価格の上昇に比べたら大した問題ではないけど、買える人は買っといた方がいいと思うよ。買えない人は、いつになるか分からない次の不況期を待つという選択肢も一つだけ残っているけどね。それまでにたくさん家賃払うか?
    別に、俺の話を信じなくてもいいけどね。買えないから悪く言うのは、ちょっと見苦しいと思うけどよ。ここ以外にもいろいろ選択肢はあるのだから、静かにそっちを選べばいいんじゃない?

  4. 664 匿名さん

    土地って、センプレ購入したときに一緒に購入してるでしょ?
    そしたら荒利大きいんじゃないの?

  5. 665 匿名さん

    >664
      その通りだね。販売順を逆にしときゃよかった と歯噛みしてるぞ。きっと。

  6. 666 匿名さん

    センプレと同時に買ってるわけないじゃん、そんなの調べればすぐわかる事。
    663の言いたい事も分からんでもないが、土地を高値で仕入れたときに、
    デベは選択肢が2つある。
    1つめは、建築費もしっかりとお金をかけて、高級マンションとして販売
    するやる方。
    2つめは、出来るだけコストを抑えて、高い中にも少しでも相場観を出す
    やり方。
    センヒルは後者だと感じる人が多いのでは?こんなご時世でも都心の数億
    するマンションが売れるなど、いいものにお金を出す人はたくさんいる。
    デベのそういった勇気をこの物件に感じられないのが、歯がゆいと思う検
    討者が多いんだろうね。
    まあ、それでもおっしゃるとおり売れるのかも知れないが、購入者も気持ち
    良くはないよね。

  7. 667 匿名さん

    >>663
    >頭が悪い発言が続いているようなので、デべ勤務の俺が言ってやるが、
    >“設備・仕様”で金額云々言ってるのは、間違いだ。

    だったらまともな仕様の物件を作ってほしい物だ、たいしたことないんだから。
    663とこが提供するもの特にな。
    出来ない=東急に対する攻撃だと思われても仕方がないと思うぞ。

  8. 668 匿名さん

    高く仕入れたから高く売るのはいいけど、売れなかったらどうするの?
    デベは仕入れ続けるしかないからね。まぁそれはいいけど、
    永住を考えてる人には設備・仕様で比べても全く間違ってないよ。
    駅近など人がその場所を利用したがる最大公約数的な価値としての理論は通用しません。
    生涯一度の大きな買い物に転売・投資的な美人投票に興味ありませんからね。
    流動性のある資産的要素にあまり重要性はないわけです。
    駅近・設備・仕様が同比率で重要であってもまったく不思議ではないですし
    間違っていません。地元とかで土地勘があればなおさらでしょう。
    例えば、たかだか5分近いだけでこの価格仕様は納得いかないなんて、
    デベの都合は関係なく、その人がそう個人的価値観で判断すれば、それも正解でしょう。
    土地がほしいんじゃなく、あくまで住む家を探し買おうとしてますから。
    物件を絞ったとき低層階、高層階、角、中、向きを価格を含め個人的価値観で選ぶのと一緒です。
    逆に中途半端に美人投票的な周りの意見を気にして買ってしまうと、
    さらに気になりすぎてマンションブルーになるのが落ちですしね。
    なんのために買ったのかわからなくなります。
    23区のマンション掲示板ではこの判断基準のかみ合わない現象は多々あるけど
    神奈川まで進出してきてるとはね。。。

  9. 669 匿名さん

    売れ残って価格が下がるなんてありえないでしょ。

    いまの価格だってマンション完成期には割安に思えるくらい地価上昇していますよ。
    センプレ落選したひとたちも待っているわけですし、センター北駅徒歩5分圏内最後の
    大規模マンションですからプレミアムがついて当然です。

    この価格で高いと言ってる人たちは一生マンションを購入することができないでしょう。

  10. 670 匿名さん

    ここの近くに住んでいます。
    センプレのときの価格がありえないくらい安いと感じたので
    今の価格で妥当だと思っています。

    669さんの>>この価格で高いと言ってる人たちは一生マンションを購入することができないでしょう
    買えるでしょ、埼玉、千葉方面だったら。
    あと横浜でも路線変えればまだまだ3000万台いっぱいありますよ。

  11. 671 匿名さん

    >デべ勤務の俺が言ってやるが
    バブルのときに相場見誤って売れない不良資産しこたま抱えたのは、デベじゃなかったけ?
    まあ、あなたがデベ勤務というのがホントであればね、匿名だから。

    >いよいよ切羽詰まってきた時に、気付いたら、もっと悲惨な状況になっています
    そうだよな〜、何であんな高いときに買ったのだろうと、含み損抱えて売れない
    状況・・・。悲惨だね。


  12. 672 匿名さん

    >センプレ落選したひとたちも待っているわけですし
    待っていないよ。センプレみたいな安マンション買うやつとは
    ここは購入層が違うと思いますが・・・。

  13. 673 匿名さん

    >>672
    負け惜しみ見苦しいね。
    そんな安マンションと仕様が同等・駅から遠いのはどう説明するんですか?w

  14. 674 匿名さん

    なんかずいぶんと荒れているけど完売御礼かな

  15. 675 匿名さん

    センプレとここと駅からの距離がどうのこうのって
    ほとんど同じじゃん!!!
    遠いっていうほどのか?となりなのに。。。

  16. 676 匿名さん

    >>675
    でも階段下りて、しかも区役所通りの信号待ち(長そー)するのはカッタルイよ。
    毎日のことだしね。

    ま、センプレ寸前まで行って下るルートもあるけど・・・なんかね。w

  17. 677 匿名さん

    >>676 それすごくみじめ

  18. 678 匿名さん

    そうかなあ。。。
    全然駅近いし問題ないんじゃない?
    あの橋渡って階段降りればいいじゃん。

    自分としては駅からの距離よりもあの配列の方が気になる。

  19. 679 匿名さん

    団地か。

  20. 680 匿名さん

    千葉・埼玉のマンションを持ち出してくる奴がいるとは・・・・。
    話の飛躍もそこまでいくと・・・・。・・・・かわいそう。

  21. 681 匿名さん

      設備・仕様がどうのこうの言ってる人は、買えない人が、負け惜しみいってるだけだと思います。 この価格で普通に抽選に参加してくる人は、好きにオプションやリフォーム等で対応しますしね。この立地に価値観を感じる人だけが買えばいいんじゃないの?

  22. 682 匿名さん

    追加料金持ち出すの前提のマンションってことですか?

  23. 683 匿名さん

  24. 684 ↑↑

    >683
    詐欺商法間違いなし。

  25. 685 匿名さん

    >>681
    たしかにヒルズの立地は魅力的ですね

  26. 686 匿名さん

    昨日のニュースじゃ都内と違って神奈川の供給量は相変わらず減って無いみたいだし
    慌てる必要はないかもね。

  27. 687 匿名さん

    減り始めてからじゃ手遅れですよ。
    すでにセンター地区でマンションができる敷地も少なくなってきました。

    あとは1億円出して戸建にするかどうかを悩むくらいです。

  28. 688 匿名さん

    >687
    笑。関係者の方ですか?
    価格が高いと言う話が出ると、買わなきゃ損!!的な煽り多いですよね。
    デベ関係者、不動産屋・・・。みなさん色々と手口があるようで。

  29. 689 匿名さん

    >あとは1億円出して戸建にするかどうかを悩むくらいです。
    普通1億あれば戸建てにしますよね?東京のど真ん中じゃあるまいし。
    セン北だよ?
    悩んでるところが怪しいですよね・・・。

  30. 690 匿名さん

    センター北だから欲しいわけだが

  31. 691 匿名さん

    造ってる人も、売ってる人も、顔ぶれはおんなじ。
    されど、価格は、一昨日と明後日って感じかな。
    大きな経済環境の変化があったとは、思えないんだが・・・
    私の給料、ここ3年変わんないし。

  32. 692 匿名さん

    でも、土地代激変してるでしょ。

  33. 693 匿名さん

    バブル最来とは考えにくい!

  34. 694 匿名さん

    日本人にとって家と車はステータスな訳よ。
    だから韓国車はいくら安くても売れない、バカにされるから。
    高くてもいいものを買う。
    おれも安マンションのセンプレ買って、バカにされるの嫌だったから
    ここを買おうと思っている。ここ買う人はみんなそうなんじゃない?

  35. 695 匿名さん

    >>694
    。。。うそつき。。。
    センプレ買う時期にここがどうなってマンションだったらいくらくらいのものになるかなんて
    わかんなかったっしょ?

  36. 696 匿名さん

    >695
    センプレは販売開始したときから、安マンションということで
    蟻のごとく、購入希望者が群がったでしょうに。

  37. 697 匿名さん

    実際にセンプレは安マンションだと思うけど
    都筑区民の移動組が多かったから安くてもいいと思ったんじゃない?
    知ってるだけでも今まで住んでるところよりも便利だから
    購入決めたって人が何人もいるし。

    でもヒルズはちょっと違うかんじだね。
    694みたいな考えの人も絶対にいると思う。

  38. 698 匿名さん

    >>694
    んじゃ、韓国車を高くしたら売れるってわけ?
    センプレとセンヒルを比較した場合、マンションの一番大きな
    性能(立地)がセンプレに軍配が上がっており、車で例えれば
    韓国車はセンヒルの方だろうなぁ。

  39. 699 匿名さん

    都筑区って、子供の頃は、田畑しかなかった。(当時は港北区だったけど)
    センター北ってそんなにステータスなのかなぁ〜。

    道は渋滞するし、地下鉄しか通っていないし。
    ステータスでマンション買うのなら、山手か高輪でしょう。

    自分が良いと思ったら、買えばいいんじゃないの?
    美人だから結婚する訳ではなく、自分が良いと思ったから結婚しているでしょうに。
    比較するなんてあほらしい。

  40. 700 匿名さん

    「ステータス」???

    なんだかんだ言っても
    所詮、マンションなんて集合住宅でしょっ。
    (笑)

  41. 701 匿名さん

    特に女性に多いが、所詮マンションでもマンションを探してれば
    マンションの比較で立派にステータスになりうるんです。常に他人と相対的に比較です。
    マンションの比較が終われば、そのマンション内での比較が始まります。
    そうです同じマンション内の部屋の比較です。
    同じ間取りなら階数の上下など、エンドレスに相対的な比較が続きます。
    他人と比較しないと自分の立ち位置に自信がなくなります。
    そういう人は他人に比較されることにも気を遣います。
    ですから関わるモノすべてにステータスが存在します。

  42. 702 匿名さん

  43. 703 匿名さん

    >695
    に同意、賛成!
    694と702は哀れなヒガミ屋。
    センヒルにもどうせ応募もできないひやかしだろうな。

  44. 704 匿名さん

    >703
    安マンション住民が買えないマンション見にくるなよ。
    そんなに気になる?(笑)

  45. 705 匿名さん

    MR今日見てきましたが、デザイン、フローリング、備え付けのものが安物、逆梁とは言えベランダがあまりにも狭い。いくつもあれ?と思うことが多く、素人目に見てもわかるくらいでした。このグレードでこの値段?という疑問だらけでした。あまりにも期待していただけに、(値段ではなく)落差が大きかったですね。
    とても残念です。

  46. 706 匿名さん

    外壁が100mmってホント?

    これまで集めたパンフレットを見比べたのですが、センヒルと他のマンションのバルコニー側・玄関側・角部屋の壁が全然違ってた!!

    やばいのかなぁ?今度、担当者に聞いてみるけど、気になってネット検索してたら参考にしてもよさそうな記事がありました。
    (センタープレイスも同じらしいですね)
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2781

    悩んじゃうなぁ・・・

    場所は良いんだけど、どうしようって感じです。

  47. 707 匿名さん

    モデルルームを見に行ってきました。後日担当の方から来場のお礼状が届きました。買う買わないは別として少し嬉しかったです。さすが高額物件だけに、細やかな気配りがあると感じました。

  48. 708 匿名さん

    センプレよりも立地が悪く仕様が安っぽいのに、値段は2割増し。
    悔しくてセンプレを安マンション呼わばりしたいのは分かるけど、
    中古になったときの評価は紛れもなくセンプレ>>センヒルだろうな。

  49. 709 匿名さん

    なんだかんだ言っても、モデルルーム正式オープン前にあっという間に700以上の書き込み。
    この物件への関心が高いことは確かなようですね。

  50. 710 匿名さん

    MR行ってきました。
    毎週末みなさんのMRリポートを拝見して「そんなはずはない!」と思っていたのですが、やはり現実だったのですね。みなさんのおっしゃる通り素人目でみても突っ込みどころ満載です。
    ただ個人的には、ここを最後のチャンスと考えていただけに非常に悩むところです。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸