物件概要 |
所在地 |
東京都港区六本木3丁目七番1号(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
611戸(総販売戸数345戸、事業協力者住戸84戸、非分譲住戸182戸含む。他に店舗・事務所) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]株式会社ケン・コーポレーション [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判
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641
匿名
墓地が見えるのでやめました。隣墓地だしえらい坂道の途中だし。高速の真横だし。何もここ買わなくても高台のいいとこがもっとあると思いました。 代々木上原とか。代官山とか。
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642
匿名さん
墓地が見える部屋はごく一部だし、凄い坂???
代官山はまだわかるけど代々木上原って!(笑)
ネタですか?
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643
住民さんA
まあ、実際に六本木に住む人は代官山とか代々木上原なんかは検討しないよね(笑)
順調に売れているし、マンコミュの都心物件のスレは低レベルのネガばかりで役に立たないね
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644
匿名さん
というか、代官山だって都心には相当距離があるが、代々木上原は論外だ。
年を取ってタクシーに頼るようになったら、不便だよ。
このマンションから日比谷線六本木駅までの坂も、朝は見た目より時間がかかると思うが。
それよりもこのマンションは真ん中の駐車場の部分に壁がないのが、不安。
普通は内廊下のマンションは、コアの部分がエレベーターホールになっていて、壁が多いから安心感があるんだけどね。
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645
匿名さん
だいたい」六本木のどこがいいのかな~。街の真ん中にでかい首都高が通っていてごちゃごちゃした街並みで飲み屋ばかり。ねずみがいっぱいいそうで新宿みたい。だれか六本木の良さを教えてください。
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646
匿名さん
代官山は都心と言っても許す。大使館も多くて、六本木とは違うが洗練されてる。
でも、上原はどう見ても郊外。田舎。全く別物。比較すること自体、あり得ない。
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647
匿名さん
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649
匿名はん
もう販売も終盤戦なのに今さら六本木の良さとか(笑)
震災後は特にだけど、掲示板って本当に無意味だよね
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650
匿名さん
確かに震災後ということで、ネガるコメントが多いですけどね、もとまちUNIONに決定したことにしても、このマンションの真ん中の駐車場の部分に壁がないことにしても、知らなかったことがコメントされているから、参考になるけどね。六本木の良さにしても、人それぞれ感じ方考え方があるから聞いてみたい気もするけど。
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651
購入検討中さん
このマンションの真ん中の駐車場の部分に壁がないってどういうこと?
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652
デベにお勤めさん
よくわかりませんが私の理解では、このマンションは四角いドーナツ状の建物の中に
タワーパーキングがあるので、建物の中央にエレベーターがある(ギッシリ詰った?)
ような建物と比べて構造上不安だ。という事ではないですかね?
細長いタワーでは中にタワーパーキングを作る事が出来ないので、低層階を駐車場にしたり
別に駐車場棟を作ったりしますが、本件のように面が広いタワーでは一般的な形状だと
思います。(同じ三井の麻布十番や赤坂もそうです)
仮に面を変えずに644さんが仰るようなギッシリ型のマンションにしようと思えば
間取りがかなり細長くなってしまいますし、窓のない部屋が多くなってしまいます。
しかも容積率の問題から同じ高さは建てられません。
かといってツインタワーにするには土地の広さが足りませんしお見合いも生じてしまいます。
間取りが悪い割りに作れる間数も減りますので戸当りの価格も上がってしまいます。
細長いタワーでもっと階数を作ればと思っても高さ制限がありますのでそれも無理です。
どのような構造を採用しても耐震強度は建築基準法をクリアする水準で作られます。
どっちが強いとか弱いとかはありませんよ。(気持ちも問題でしょう)
あくまで土地の広さと得られる容積率に応じて、売れる商品を採算が合うように
建設するだけです。こうだったらもっと良いのになぁ~と思う気持ちはわかりますが
いろいろと難しいのですよ。
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653
匿名さん
タワーの真ん中部分が途中までずっと駐車場でしょ。
その駐車場の中には壁も柱も見当たらないって事。かなりの広さなのに。
このマンション、実はガレージがメインで、その外側に住居がついている感じなんだよ。
もっと深く掘って地下駐車場を増やせば、基礎も安定するしタワーもスリムになって、空地が増えて高速からも離れていい事づくめなんだけど。
経費節減するとこうなっちゃう・・・その割に価格高めだよね。
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654
デベにお勤めさん
653さんの意見、わかります。それが出来ればベストですよね。
でもそんな事したらあと2割は高くなってしまいますよ?
それじゃ物は良くても売れないでしょう。
そういう判断なんじゃないですか?
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655
匿名さん
まあ、たしかに安いもんね。
ここ見ている検討者はいないからネガっても無意味なのにね
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657
匿名さん
しかしここ、表面がだだっ広い割に間口の広い間取りが少ないよね。
いずれにせよ四角ではなく長方形のビルなんだから、もっとワイドスパンの部屋を作れた筈なのに。
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658
匿名さん
間口が狭い???
小さい部屋はともかく、80平米以上は大体10m以上あるし、どちらかと言うとワイドスパンだと思うけど。
しつこいな、ネガっても無駄だって。
近隣コンパクトマンションの営業か?
別に土俵が違うから帰っていいよ。
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659
651
>>652
>>623
そういうことですか。ありがとうございました。
私もこの建物は耐震強度が特段低いと思っていないので、余り心配していません。
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660
匿名さん
>>658
ワイドスパンは言い過ぎですが、三井のタワーマンションでは標準なんでしょうね。
地震の時に制震タワーにいた人はよくわかっていると思うのですが、コアの部分が一番よく揺れます。
テレビのニュースでエレベーターホールでしゃがみこんでいる人を映して高層は怖いとか言ってましたけど、その人たちは実は一番揺れる所にいたんですよね。
コアの周りの制震ダンパーで揺れを吸収しているのですから当然でしょうが、その一番揺れる所に駐車場があって、ガソリンの入った車があっても大丈夫なんでしょうか?
スプリンクラーの水は貯水していた分を撒水した後は、電気がないと使えないと思うのですが…
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