大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 162 住民さんE

    郵便ポストは、向日町郵便局が決める?ローソンが出来て、立ち消え?

  2. 163 マンション住民さん

    郵便ポストより、食品スーパーとドラックストアが近くに欲しい。最も近い食品スーパーがエピコットでは、少し遠い。計画道路が整備されて行けば、出来るのだろうか?

  3. 164 住民さんA

    いや、バス停が欲しい。コミュニティバスでも良い。2駅に150円で行ければ、急いでいる時や、買い物帰りや、疲れている時に便利。

  4. 165 住民さんB

    中庭の池のスペースを有効活用してみては?人工芝を敷いて、幼児の遊戯を設置するとか、砂場にするとか、パターゴルフ場にするとか。コンシュルジュ前で遊ぶ子供も喜ぶと思う。水道代の節約なら、1年中、他の利用の方が効果がある。

  5. 166 住民さんC

    来年度の管理組合の新理事6人は、自ら立候補して就任するようですね。大いに期待したい。

  6. 167 住民さんD

    色々な意見がありますね。

    ポスト設置の件、2009.11に要望が出まして
    自治会から向日市郵便局に設置のお願いは出しております。

    ただし、回答としては

    周辺環境(世帯数、ポストの数)を調査します。
    設置については確約できません。
    時期についても確約できません。

    ということだったと思います。

    昨年から、自治会長が確認にも走って頂いておりますが、
    何せお役所仕事の対応の為、返答が遅い状況です。ご理解下さい。

  7. 168 住民さんD

    確か半径200m以内にポストがあれば原則設置出来ないはず。
    ちなみにgf200m以内にあります。

  8. 169 入居済みさん

    No. 168 さん
    200mというと どこですかね?(^^

  9. 170 住民さんm

    ポストの位置は
    長岡京 グリーン・フォート 住民版 part1の
    No954に地図が載ってますよ

  10. 171 住民さんC

    200メートル以内でも、需要があれば、郵便ポスト設置可能では?

  11. 172 住民さんA

    長岡天神駅へ行く道の外灯増設をして欲しい。

  12. 173 住民さんD

    以前、ビューラウンジをライブラリーにする案が書かれていましたが、未実現ですね。

  13. 174 マンション住民さん

    ほんと、阪急へ行く道は暗く防犯上も危ないですので
    街灯を増やしてほしいですね。
    特に踏切付近は高照度のものをいれるべきです。
    マンションでたとこの交差点も照明等何らかの
    対応を望みます。事故も起きていますし。

    ポスト、直近になにのは不便ですが
    封書とうはクロネコのメール便を使うのも方法です。
    コンシェルジュで取り扱いあるようですが。

  14. 175 マンション住民さん

    京都銀行の横から入って田んぼの横の道を通って踏切に出るまでの三菱の塀沿いが電灯暗すぎですよね。
    絶対電灯増やすべきですし照度の高いものつけるべきです。よく見ると数少ない三菱製紙の電気に頼っているところもある気がします。長岡京市に自治会として言うのも大切ですし、そのほかの自治会でも思われているじゃないのでしょうか。地域自治会の話し合いのときに何か話題にはなったことないのでしょうか?

    ポストってローソン内にあるんですか?どなたか使われたことありますか?

  15. 176 マンション住民さん

    前から思っていたのですが新聞を朝刊だけ部屋の前まで届けてもらえる事って無理なんでしょうか?
    管理人さんが24時間いらっしゃるんだし。取りに行くの面倒で。こんなこと思うの我が家だけでしょうか。セキュリティの厳しい他のマンションでも朝刊だけは玄関先まで届けてくれるところもあるようです。

  16. 177 マンション住民さん

    ローソンのポストを何度か利用しています。
    一番近い気がします~。

  17. 178 マンション住民さん

    追伸
    ローソンの店内、レジ近くにありますよ。

  18. 179 マンション住民さん

    178さん、ありがとうございます。
    ちなみに一日何回ぐらい取りに来るんですか?もしご存知でしたら。

  19. 180 マンション住民さん

    店内にポストを設置しております。集荷は1日2回です。
    集荷時間は、各店舗までお問い合わせください。
    速達等、お急ぎの郵便物は最寄の郵便局へお願い致します。
    なお、ポストに投函できない定形外郵便物は店頭でお預りできません。

    http://www.lawson.co.jp/service/counter/post.html


    だそうですよ。

  20. 181 マンション住民さん

    ポストの件、以前ローソンさんの店舗に問い合わせたことがありました。
    集荷は午後3時~3時半前後らしいです。多少の前後はあるようですが。
    (最近変わったてたらごめんなさい。)
    またサイズは大きいものだとエクスパックサイズが入ります。

    ちなみに踏み切りを渡ってセブン通りに出る角にあるポストの投函口は小さ
    くて、エクスパックは入りません。

    少し足を伸ばして向日郵便局なら当日便の最終は外のポストは午後7時、
    中のゆうゆう窓口なら午後6時半です。エクスパックや速達だと、この時間
    までに投函すると、東京なら翌日で届きます。

    参考までに。

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸