- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 00:01:02
part2作りました!
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
-
501
購入経験者さん
ダイニングテーブルと椅子4脚、テレビボードを2年前に購入しました。
テレビボードは問題無く使用していますが、テーブルの天板(石)の裏側には何やら製作中に色々書いたであろう文字がそのままの状態で届き、使用し始めて1か月程でボルトの緩みなのかがたつくようになりました。
椅子に至っては半年程で座面を固定するネジが全ての椅子でポロポロと落ちてくるようになりました。座面にネジの受けるようになるような物はまったく無く、ただ板にネジをさしているだけの粗悪な品で、何度ドライバーで絞め直しても気付くと床にネジが落ちています。値段が格安というわけではないのにこの品質は酷すぎるので今後ここでは購入する気がまったく無くなりました。
営業はイタリアで作っていると言っていましたが、実際は中国産。その中でもかなり粗悪品だと思います。お金返して欲しいです。
-
502
買い換え検討中
今ここで家具みたりしてるけど、かなり前からいろいろ言われてるんだね〜。
南町田の接客は何ヶ月か前みたとき最悪だった。目黒はすぐに対応してくれてしつこくもなくなかなか良かったな。
-
505
匿名さん
-
506
購入検討中さん
品質については値段とのバランスもありますし、個人の考え方にも大きく依存する思います。
ソファを検討しているけど、ショールームで見ているだけでも革の質感や張り方などに他社より甘いところが見えてきました。
でも総合的に見て他社製品(こっちは10万円高い)よりもこちらが気に入ったので本気で検討しています。
天板が石のダイニングテーブルも検討していますが上の方の書込みを見てちょっとな~と思っています。
一生もの、もしくは20~30年くらい使う気で家具を探すならクラスティーナはありえないと私も思いますが、そうでなければありかなとも思います。
IKEAの高級版みたいな位置づけで見ています。
-
507
506
私が南町田の店に行った時に接客してくれた女性は良い人でした。
最初のうちはちょっとしつこいなと思っていたら、何も言わなくても察してくれたのかすっといなくなってくれて、必要なときにまたすっと来てくれました。
妻の会話にも面白おかしくノッてくれましたし楽しかったです。
他の店では嫌な思いをしたこともあるので、家具も出会いなら店員も出会いだなと思いました。
次に行ったときもまた同じ人に担当して欲しいです。
-
511
KENさん
私はソファー・食器棚・テレビボード等購入し5月に届けてもらうことになっています。
購入事前に口コミを見てから越谷レイクタウンのクラスティーナへ伺いました。
女性のHさんが担当で色々説明していただきましたが口コミのようなことはまったくなく非常に感じの良い接客をしていただきましたよ。商品に関しては中国製のものありそれなりだと思います。本人が実際に見て納得すればそれはそれで良いと思います。御影石のダイニングは一目見たときカッコイイなと思いましたけど構造的にちょっと弱いかなと思いやめました。
まだ買った商品が届いてないのでなんとも言えませんが自分で判断して買ったのだから納得してます。
-
512
匿名さん
そりゃあ、商品届いて使ってみてからじゃないと、納得するも何もないでしょ。そういうの自己満足っていうんだよ。
-
514
匿名さん
新たにベットフレームを買い変えるにあたり
色んなお店の情報収集をしています。神経質なほど慎重に。
そうしたらここに辿り着きました。
運命と言いますか、いらぬ使命感がメラメラと。
愚痴を交えての話になりましが、参考になれば良いかと。
実は6年程前、千葉店で5点の家具を購入しました。
テーブル、ソファ、ベットフレーム、収納ダンス、ナイトテーブル。
店員さんの態度は悪くなかったですよ。どの方も。
誰一人、嫌な感じの人がおらず、ニコニコとしていました。
改めて思い出すと、
よくしつけされている犬のように気持ちが悪いくらい感じの良い人ばかり。
しかし問題は多いですね。
問題があると、それまでの担当者さんではなく
店長の出て来ます。
私が体験したこちらでの話を書いておきます。
●ベッドフレーム
マットレスは私好みではなく値段も高かったので、マットレスはニトリで購入。
しかし届いたベットフレームは通常のサイズよりも明らかに大きかった(長さがあった)
規格外もいいところ。勿論、全くサイズが合わず。
※購入した際にその点の話は全くありませんでした。
クレームを言ったところ
・輸入家具だから仕方がない
・マットレスが他のメーカーの物だから合わないのは当たり前
と言われてしまい、取り合ってもらえませんでした。
●収納ダンス
組み立て前に内部に傷がある事に気がつきました。
目立たない場所だとは言え、新品で傷モノというのは不愉快ですので
お店の担当者さんに連絡したところ
持ち帰る事は出来ないし、一先ず組み立てるしかないと言われ
渋々応じてしまいました。
因みに、業者さんよる組み立てなので業者さんと共に傷を確認。
写真も撮りました。
でも、言われるがままに、まんまと組み立ててしまったので
交換は無理。
そして有料での修繕になると言われました。
言い訳ばかりであちらの都合の良いことばかり言っているので
その点も注意したところ
「その意見はお客さまの都合ですよね?お客さまの都合に合わせろという事ですか?」と。
客って自分の都合で買い物するものですよね?
客が店の都合に合わせるなんて話、聞いたことがありません。
思い出しただけで腹立たしいです。
1週間ほど時間をかけて色々とやり取りをした結果
アウトレット商品ということで、なんとか20%OFFにまでさせました。
こちちらが『B級品価格ですね?』と言ったところ『アウトレット価格です!!』と
何故かアウトレットという言い方に拘っていましたけど。
メールで傷が付いた箇所の画像を送りましたが
店の人間が我が家に来て傷の確認をする事もありませんでしたし
それどころか、謝罪の言葉も全くありませんでした。
他にもあります。
上記のトラブルが発生する前の話。
他の家具の注文とは別の日に、ナイトテーブルを注文しました。
カード支払いの手続きをしましたが
やはりもう少し検討したいと思い、その場で注文のキャンセルをお願いしました。
すると、既に申し込みをしてしまったのでキャンセルは無理だと言われました。
数分しか経っていないのに・・・
このお店の様々な対応に関して、法的にどうなのか?
弁護士さんに聞いてみた事があります。
即答で、かなり悪質だとの回答でした。
20%OFFにまでさせた夫の努力には感謝していますが
返品も交換も出来ず、直後のキャンセルもさせないのは変です。
本来ならば裁判まで持っていきたかったところですが
裁判となると時間も費用もかかるし、何よりも精神的に疲れるので
そこまでしませんでした。
半ば泣き寝入りするかたちになってしまったので悔しい限りです。
他にもそのような方が多くいるのではないでしょうか?
恐らくクラスティーナも
家具ごときの買い物で裁判沙汰にまでする奴は滅多にいたいだろうと
踏んでいるのだと思います。
実際に使ってみてガッカリはよくある事ですけど
届いた時点で問題がある商品というのは、ちょっとねぇ。
普通ならキャンセルや交換も出来るし、無償で修理もしてくれるのでしょうが
そのような事は一切してくれません。
勿論、ここの家具を気に入って使っておられる方も多いと思いますが
そういう方は、届いた家具に問題がなかったから好印象をお持ちなのでしょう。
購入の際は当たりハズレがある家具屋さんということで
覚悟した方が良いと思います。
余談ですが、当時このお店に関して調べていたら
千葉店の店長さんが2ちゃんで叩かれていたので
私が関わる以前からそういうトラブルが多かったのだと判明しました。
何事も情報収集は必要ですね。
-
516
匿名
ここの家具って無垢材?集成材?それとも突き板合板ですか?
雑誌モダンインテリアを見て良いなと思ったけど材質について全く情報がなくて…
それから南堀江店って潰れたのでしょうか?
通販じゃ怖いですかねぇ…
-
519
たろう
たまたま、ネットでローボードを探してたら、
ウルティマローボードを見つけて現在検討しているのですが
どなたか購入された方おられませんか?
-
-
520
匿名
私は、クラスティーナの家具良いと思います!
ダイニングチェア2脚と、キャビネット購入者です。
目黒店のカウンターで使っている椅子が座り心地が良かったので
同じものを買いました。黒い合皮の、足がスチールのやつです。
購入してから1年半、毎日何時間も座っていますが、お尻が全然痛くならないし、
座面もヘタらないし、大変満足です。
あと、1年前に、アウトレットで70%OFFだった引出が3段ついたキャビネット買いました。
こっちも、毎日相当、何度も開け閉めしますので
耐久性はどうかな、と思ってましたが、びっくりするくらい頑丈です。
買った時と比べて、引出のスムーズさもそのまま変わってないです。
他のお店でも、良く買うのですが(クラスティーナより安いけど)
オーケーでシェルフを買いましたが、1年くらいで隙間が出来てきました。
自分で組み立てるタイプで1万円くらいでした。最初から傷がありましたが
安かったし、何もいいませんでしたよ。でも、値段の割には良かったし気に入ってます。
後は参考に書きますが
フランフランでもダイニングテーブルとダイニングチェアを買いましたが
テーブルは4万で、もうかれこれ8~9年は使っています。思ったより長持ちして満足してます。
天板がオイルフィニッシュという加工をされている木製(突板ですが)なので
少し表面が劣化してきましたが、ホームセンターとかでお手入れセットのオイルが売っているそうで
自分で手入れをしようと思います。
ただ、椅子の方は数年で劣化しました。座面も木で塗装されていて、
1脚1万円くらいのものでしたが、表面がだんだん木目のスジ?がボコボコ浮き上がってきて
そこから塗装が剥げました。あとは、大人が2人一緒に座ったら椅子の脚がぐにゃっと曲がってしまいました(笑)
で、椅子の買い替えで、クラスティーナで買ったといういきさつです。
私は特にどこの家具屋が良い悪いとも思ってないのですが
a-frat とか time & style とか高価な店の商品は、当然質も良いと思います。
フランフランとかクラスティーナとかモーダエンカーサ みたいな
中くらいの価格帯の所は、物によって品質もまちまちなんじゃないかな。
ニトリはもっと粗悪品だったし・・・
-
527
購入経験者さん
クラスティーナの家具、良いと思います。
私と主人がずっと欲しかったリビングテーブルと、サイドテーブルを購入しました。
こちらの家具が、高いとか安いとか、そういう事は人それぞれ価値感の違いです。
ニトリが使い捨て、とは言っていても、実はそれが一番お気に入りで
何度も買い換えて、そういう事が楽しみの場合もあるし、
高級家具をガッツリ買いそろえて、家に帰るのが毎日楽しみになる、そういう方もいるだろうし。
クラスティーナの家具で、たまたま気に入ったものがあれば、それはその人の中で
大切なものになる。
原産国や面材、その他の気になることがあったりすれば、購入者の中で納得がいけば、
とても良い家具だと思います。
家具に関しては以上ですが、次に、人、ですよね。
みなさんのレスでは対応について問題がある、という内容が多いですよね。
私の場合はそれはありませんでした。
単に品物に問題が無かった、わけではなく、実は購入したものに小さなキズが。
でも担当の方の対応はとても良く、誠意を感じました。
長い間検討していた商品だったので、購入して良かったと改めて感じました。
店員さんも一人の人間ですので、人による、とは思いますが、購入者側からの態度でも
変わってくると思います。
「こちらが悪いわけではないのに!」と思う方が多いと思いますが、きちんと相談、話し合いができれば
それがみなさんの納得がいく、全交換・修理、または値引きであったとしても
最後まで責任を持ってくれる良いお店だったな、と感じています。
-
528
入居済み住民さん
6年前に新居に転居する際、L字のソファ、ローテーブル、ダイニングテーブルとチェア、チェストを購入しました。
正直、「・・・」です。
格好は良いのですがね。
まず、貼り地を選べるソファは、すでに背面が型崩れし変形。
ダイニングチェアは合成皮革のオフホワイトのどっしりした4脚でしたが、いずれも皮革がボロボロむけて悲惨な姿です。
背面の角の部分や、座面の縁(常に太ももの裏があたる部分)が特にひどいです。別売のカバーがあったかと思うので、近々買おうと思っています。座るたびに、床に白い皮が落ちて汚らしく、掃除がたいへんです。
チェストは、前面上部の一部が薄くぺらーっと剥がれてきました。これには驚きました。
上で水をこぼすと、本体とそのダークブラウンの薄皮との間に入ってしまいます。
とりあえず6年使ってみて、リビングのローテーブルと上面ガラスのダイニングテーブルくらいでしょうか。
あ、ちなみに我が家や夫婦二人で子供はいません。昼間仕事で留守をしています。
その程度の使用での6年。 家具って消耗品でしたっけ??
-
533
匿名さん
初めてこのサイト見てビックリしました。
5~6年前に、TVボードとダイニングセットを購入しましたが、
何の問題もなく、むしろ大満足しています。
商品は勿論、従業員の方も親身に相談に乗って頂き、とても感謝しています。
なので、最近ソファーを購入しましたが、こちらも満足!!
配送の方もとても感じが良かったですよー!!
私は、これからもクラスティーナの家具を揃えていきたいと思ってます!!
-
535
失敗者
2012年5月から2013年8月までカウチソファを使いました。
使用直後から購入を後悔しながら一年強使いましたが、他のメーカーのソファに買い替えました。 理由としては、
1,背面及び肘掛マットの中綿の品質の悪さ。羽毛との説明でしたが、鶏の羽と思われる品質です。
2,座面の高さがへたるどころか購入時に比べて高くなって来た為座っていると疲れる。マットの淵と中央のレベル差が大きくなってしまい、中央からズレて座ると腰をよじった状態になり腰痛の原因になった。
ということで、廉価品?を安易に購入してはならないことを学びました。
-
536
購入済み
ダイニングテーブル、チェアを買いましたが、我が家は満足ですね(越谷店にて)。
現在3歳、0歳の子供がいて、2年前から使ってます。
チェアも皮(合皮?)ですが、子供が結構こぼしてますが、皮自体に痛みは全く見られませんし。
まあ、他の方では商品に不具合があるようなので、当たり外れがあるのか、シリーズによって質が違うのか分かりませんが、
価格が安くはないけど高くもないといったところなので、
心配な人は評判のいい高級家具店にした方がいいのかもしれませんね・・・
-
538
匿名さん
カッシーナ等デザインのハイエンドの商品を一度見てから、
こちらを見ると、どのへんが値段に反映されてるのかよくわかると思うので、
その上で買うといいと思います
-
539
匿名さん
ダイニングテーブルとチェア、テレビ用ローボードを購入しました。
越谷店です。
ソファーは10年くらいで買い換えるので、安いお店で購入しました。
特に問題もなく使えています。
品質については詳しい事はわかりませんし、カタログにも記載がないので・・・
カタログを請求し、モダンインテリア?も購入、他店舗も見比べた上で
実際にお店で現品を見て購入しましたので
特に不満はないのかもしれませんが。
ローボードはオーダー出来るので、間取りに合わせ長さも設定出来て
お値段も6万円くらいでお買い得だったと思います。
店員さんの接客も問題ないです。
ただ、納期の点ではかなり待たされるので覚悟が必要ですね。
-
540
購入経験者さん
ソファとテレビボードを購入したが、どちらとも満足。
デザインが気に入り、こちらで購入しました。
全て好みのデザインでお店に入るなりテンション上がりました。
品質も何ら問題なし。接客も問題なし。
-
541
購入検討中さん
>>537
何を買ってどの辺で店頭に置いてあるサンプルと違ったか是非詳しく教えてください。今ソファーを検討していて店頭での座った感じには惹かれています
-
542
購入経験者さん
なんか酷い書き込み満載ですね(笑
かれこれ10年以上前にソファーやダイニングテーブル一式等多数購入しましたが、特に問題なく使用しております。
値段と品質は釣り合っていると思います。
一部の声の大きな人のせいで悪く言われるのが心苦しかったので書き込ませて頂きました。
-
543
検討中の奥さま
具体的に悪い所指摘してる人少ないなー。ただのネガキャンにしか聞こえない
-
545
匿名
315000円のソファーを横浜にて購入。
半年で座面がヘタッてきました。
いつも座る場所とあまり座らない場所では見た目でかなり分かります。
結構高かったのにぁ・・・
-
549
購入経験者さん
店員さんの対応はそこそこキチンとして頂けましたが、
注文・発注の管理がかなり雑なようです。
かなり酷い経験をしたので……
二年前に2.5~3人掛けソファーを購入しました。
購入時にソファーカバーは後から買って変更可能と聞いていたので、
一年半ぐらいしてからカバーのみ色・素材違いを購入しようとしました。
ソファー自体はすでに廃版になっていたのですが、
店員さんに聞いてみたところカバーのみの発注は可能とのことで、
二度ほどお店に足を運んで注文しました。
その際に納期は3か月(カバーだけなのに!)かかると言われ、
若干長すぎる気もしましたが我慢して待っていました。
3か月後、ようやく届いたので早速取付ようとしたんですが…
形が全く合わない!
どう見ても全然違う形状になっていました。
すぐさま問い合わせてみたところ、まさかの工場への発注ミス!
ケアレスミス、だそうです。
しかも再度発注しようにももうカバーすら廃版でダメだとか。
(3か月前は大丈夫だったのに、何故?型紙捨ててしまったとか?)
結局完全に店側のミスだったため、普通は無理だけど何とか製造させることに。
値段は半額でいいとのこと、ただし納期はさらに3か月…
とりあえずお店側も色々頑張ってくれているみたいだったので、再発注することにしました。
さらに3か月がたち、新たに作られたカバーが届いたので今度こそと合わせました。
……またしても合いません。
今度は形は合うのですが、幅が大きすぎました。
約20㎝程あまります。
流石にそれはおかしいと思い、問い合わせてみたところ、衝撃の事実が。
なんと、ソファー自体のサイズが注文したものと違っていたことが判明!
今回はソファーカバー自体は正しいものでしたが、
そもそもソファー自体が幅2.0mのものを注文していたのに
現在使用しているのは1.8m……
しかも元々の製品ラインナップには2.0mのものしかないとのこと。
1.8mの製品なんて存在しなかったらしい!
どうやら現在使っているソファーは世界に一つしかない激レアらしいです(苦笑)
当然カバーは使えないので返品・返金です。
因みに現在もソファー自体の間違いの件については
何も対応して貰っていません。
というより、もう色々酷すぎてどうしてもらうのがいいのかすらわからない感じです…
-
551
やられた
いくらコスト下げるためとはいい、納品までに時間かかりすぎだわ。
やっと届いたと思ったら、店頭のサンプルと届いた現物がちがいすぎ!
ソファの縫い目やら、テーブルの金具やらガタガタじゃん。
あまりに待たされすぎたので、文句言う気力もなかったんだけど、一応相談してみたら、
あれこれ言い訳ばかりで誠意のかけらも感じない。
そんなもんですの一点張り。
結局、なんにも対応してくれず・・・・
支払いは全額前金で、なんにも対抗できず泣き寝入りしかない。(涙)
どうしてこんな会社が商売を存続できるのか?
初めての客が知らないで買わされるのだろうか。
きっとリピーターはいないだろう、いるのかな?
-
-
553
経験者
1年前くらいにソファを買ったものです
確かに納期3か月はちょっと....という感じでしたが、
とりあえず現状ヘタりもなく使えてます。
納期をもっと早くして欲しいものです。
-
554
匿名
このスレの中で
クラスティーナはPERFORMAX扱ってるって書いてあったの見たけど
本当??
本店でヒヤシンスソファー見て回ったけどPERFORMAXのものは一つも無かった
全部中国産ならそもそもPERFORMAXではないよね
値段は同じくらいだったからこれで品質も同じくらいなら買うんだけど
このスレ見ちゃったから不安になって買わずに帰ってきた
-
555
匿名
楽天のぞくと
『申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。
ご注文内容等に関するお問い合わせは、下記のところまでお願いします。』
1週間くらいこんな表示。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
556
だめだこりゃ
他の大手家具と比較しかなり迷っていたのですが、
リーズナブルな値段と展示品の雰囲気でソファとテーブルを購入しました。
結果は大失敗。
品質、購入後のサービスともに酷いものでした。特に店頭で見たものと実際に届けられたものの作り込みのちがいには泣きたくなりました。
それに対するスタッフの対応もわるくちょっと悪質だなとさえ感じました。
店頭での調子のいい言葉とホームページに完全にだまされました。
二度とここの商品は買いたくありません。
-
558
匿名さん
ここの商品は、本当に使いづらく粗悪なものが多いですね。引越しの際にここでたくさん揃えたことをすごく後悔しています。
数十万の支払いで、キャッシュでないとダメだと言われた時点で、疑うべきでした。
-
560
匿名さん
6年ほど前に越谷店でソファー、ダイニングテーブル、ダイニングチェアーを購入しました。
4年ほど前にダイニングチェアーの座面裏のボルトが突然落下してしまい問い合わせをしたところ、実物を送ってくださいとのことでした。チェアーなので運ぶのも大変なため、家まで確認に来てほしいと言ったところ、それはできないとの回答でした。(6脚購入したので念のため他のチェアーを確認したところ、何か所か抜け落ちていたり、抜け落ちそうになっているヵ所がありました。)何度も問い合わせをして結局ボルトを送ってもらい自分で止め直しました。(その後定期的に確認しないといつの間にかボルトが落ちてくる状態です。)
クレームの連絡した際、担当ではなく店長様とお話ししました。感じは悪くないのですが、言っていることが意味不明で納得いかないままボルトを送ってもらうことで無理やり終わらせた感じでした。
そして、2か月くらい前から、今度はソファーの表面が剥れてきてしまい、今ではかなりボロボロな状態です。このまま使用するには汚らしくみすぼらしい為、買い替えをしようと思い他の家具店で状況を説明したところ、35万くらいした物なのに合皮なんて聞いたことがありません。と言われました。普通そのくらい高額のものだと本革が当たり前だそうです。(20年前に他店で買った別の本革のソファーは表面がひび割れしているものの表面が剥がれ落ちるようなことはなく、今でも問題なく使用できます。)
クラスティーナのソファーに関しては、すごくだまされた感があり、がっかりしていますが今更どうしようもないので泣き寝入りです。
ダイニングテーブルには今のところ不満は無い為、良いと思いますが、ソファー、ダイニングチェアーの購入を検討している方は買わないほうがいいと思います。
デザインがオシャレなので見た目で購入してしまいましたが、合皮の場合剥れてきてしまうのを防ぐ方法はないそうです。
購入する方は本革なのかどうかをきちんと確認したほうがいいと思います。
-
561
匿名さん
私は同じ様な案件で相談の電話を入れました。
本社の担当の方から連絡があり、相談はしただけなのですが、お値引きするとのこと、びっくりしているとさらに値引きと購入金額から30%offで返金していただき、新品に交換していただけると、信じられない対応がありました。
その後はとても醜い内容です、
2ヶ月かかるとのことで待っておりましたところ連絡無し、確認したところ、発注を忘れたとのこと、その後
迷惑かけたので一ヶ月でお届けすると本社の責任者から
連絡があり、どうしてこうなったのかを聞くとまるで理解が出来ない内容でした。
その後、担当店舗の店長様から連絡があり、さらに20%値引きすると言われ???
商品がいつ届くのか再確認し待っておりましたが期日までには届きませんでした。
その後配送された物は傷がありましたが、関わりたく無いと思い止めました。
現在、そのソファーはボロボロでもうすぐ捨てます。
-
562
匿名さん
確かにクリスティーナじゃないけど、他ブランドで20万くらいした合皮ソファーも4年くらいで剥がれきてる。
ま、キーチェーンをして座るから面が擦れたのが原因だと思うけど…
だからソファーは高くても本革を買った方がコストパフォーマンスがいいということだよね。
-
563
購入経験者さん
20万で合皮?
ありえない。2人掛けの本革が購入できます。
-
564
購入経験者さん
-
-
566
購入経験者さん
30出したら三人掛けが買えるよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
567
ビギナーさん
一つのソファーを4年とか使うの?!
カッシーナとかで買ったソファーもいつも2年くらいで捨てちゃってたよ…
デザインカワイイのあったから、今はお手頃だったこのブランド衝動買いしてみたけど、、
私4年も同じものだと飽きちゃうな、、
-
568
匿名さん
ダイニングテーブル、チェア、ソファを購入しました。
が、あっという間にダイニングチェアのネジが抜け落ちた為、連絡した所対応がとても悪く、使い方が悪いのではないかと言われました。
そして30万以上出したソファ、5年でボロボロ。かなりひどい状態で、掃除機を掛けても掛けてもラグが剥がれた皮だらけ…
前回の対応の悪さに、連絡しても答えは分かっているので連絡する気にもならず…
高い買い物をしてしまいました。
中国製と聞いた時にやめればよかった、口コミをちゃんと見ればよかったぁー
ほんとに最悪、絶対オススメしません。
-
569
購入経験者さん
評判通りのお粗末な商品だった。
ぜったいここでは買ってはダメだ。
自分の目が節穴だった。
展示品(アウトレット品ではないよ)をよく見てみてごらん。
捻じれ、突板の浮きなどあるから。
おそらくアウトレット品が、不良で返品された物だよ。
店側が工場に品質のクレーム言えないのか、または
製作時にチェックシートに書くとか、出荷時の検品などやっていないと思う。
それどころか 店側の人間が工場に出向き、指導することも無いのであろう。
無様な商売を続けているとは 同じ日本人として情けない。
〇〇人が商売やってるようだ。
店員よ 身内に胸を張って 自社製品を薦められるのか?
-
571
会社員
掲示板を見て不安でしたが…
とても自分好みのソファがあり、他のお店も色々見て周りましたがそれに勝るソファはなく、悩んだ末購入しました。
ですが、思っていたスタッフの対応、商品、大満足です。
他の方が書かれているようなことは一切ありませんでした。
結局トラブルはどこのお店でもあると思います。
人は100円でも1000円でも商品を買ったら問題点を言いたいわけですから。
-
572
匿名
-
573
購入経験者さん
-
576
購入経験者さん [女性 30代]
新婚時にチェストとガラスのセンターテーブルを購入。
今年、新築に辺りリサイクルショップに売るんだけど、
見てくれはいいけど引き出しはチャチで安物と言われました。
ニッ◯センあたりで使われてる金具だそうです。
皆さん、デザインだけで決めないようにお願いします。
-
578
うい
>>571
アホか全く色が違う商品送ってきて交換品はさらには違う色送ってくるんやぞ
こんなんよくあるわけないだろ
耐久力以前の問題で評価に値しない
-
579
購入経験者さん
期待はずれ とても残念です。
良く検討すればよかった。
-
-
580
購入経験者
ここの家具の購入はおすすめできません!!!!!
購入して3年経ったけど
一番売れているといわれているソファーは、数か月で背もたれのクッションがへたれてきて、変にしわもついた。あきらめの境地。
ダイニングテーブルは、はじめはテーブルクロスを敷いていたからわからなかったけど、テーブルクロスを敷かないで使いだしたら、数日で天板の塗料が剥げてきて、まだら模様になった。パリパリと剥げる塗料が夏場は腕にくっついてしまう。
ダイニングチェアは1年ちょっとでよく触るところの塗料がはがれてきた。特に何かにぶつけたわけじゃないのに、手が当たるところの角の部分だけが剥げてる状態。
見苦しくて家に誰も招待できないから、また買い直ししなきゃいけないな。
-
581
ビギナーさん
粗悪なものでも普通に配送してくる
信じて購入しても裏切られる
私は何ヶ月も待ってソファの向きが逆でした
二度と嫌な思いをしたくないし、とても謝罪なれしている言葉も聴きたくない。
私にとっては高い授業料になりました。
-
582
匿名さん [女性 30代]
購入して5年、ダイニングチェアとソファの下の生地がボロボロと剥がれ落ちてきます。尋常じゃありません。おまけにソファのクッションカバーを洗濯しようと取り外したらクッションから羽根がでるわでるわ。
10年位前に買ったソファの方が丈夫でよっぽどましです。買って後悔した家具No. 1ですね!
-
584
契約済みさん [女性 40代]
アフターが最悪です。
届いて、部品が欠品。後から連絡して取り付けにきて頂ける予定でしたが
連絡なし。
また、店舗に連絡、希望の日程とあわず、連絡待ち。
そこから1か月連絡なし。
ついに、店長宛に連絡しましたが、部品を郵送するとの事。自分で取り付けて下さい。
初めから取り付いていなかったものをなぜ、客が取り付けるのか?
そもそも今までの取り付け日程調整は何だったのか?
店長の対応にもあきれました。
購入はおすすめ出来ません。
-
585
購入経験者さん [男性 40代]
8年前の新居購入時にウルティマソファやテレビボード、センターテーブル、ダイニングセット、ベッドを購入しましたが、何の問題もありません。
普通に使えてますし、不具合もありませんが…。
-
586
購入経験者さん [男性 40代]
最近、リビングセットを購入しました。決して安い買い物ではなかったですが、変なオーダー家具よりよっぽど品質が良かったです。某有名メーカーのショールームでセミナーまで参加して契約寸前でキャンセルしてクラスティーナさんに決めました。本当に良い買い物ができました。満足です❗(^ー^)
-
588
ご近所の奥さま
クレーム対応の人がラフな格好でリュック背負ってきたのには驚いた。完全に舐めてるだろ。
-
591
ミルクココア [男性 40代]
5年前にクラスティーナでソファを購入しました。2年ぐらいすると表皮のレザーがボロボロにめくれてきました。先ほど、年末大掃除でソファを移動させ掃除しようとしたところ、下貼りの布がボロボロに崩れ落ち、持ち上げてソファの骨組みを見て愕然としました。骨組みの木材がどう見ても廃材のような質。ビスは必要以上に長い物を使い、先が木材から飛び出て危険。一番強度が求められる部分は細いホッチキスのような金属で止められていて、木材同士は隙間が大きく頼りない有り様。中国製と知ってはいましたが、価格がそれなりにするので最低限の品質は担保されていると思っていたのですが… このソファを20万円以上の金額で当たり前のように販売しているこのお店に不信感を感じます。2度と購入検討すること
はありませんし、人にオススメすることも絶対に無いですね。気分が悪いのでもうこのソファは廃棄して買い換えることにしました。
-
-
592
ミルクココア [男性 40代]
もう一枚写真を載せておきます。
-
-
593
ミルクココア [男性 40代]
もう一枚
-
-
-
595
[女性 30代]
我が家のソファも下の下貼りの布が剥がれ落ちました。こんなソファ初めてです笑
おまけに背もたれと横のクッションカバーを開けると物凄い羽根が出てきて気持ち悪いです。
購入を検討されている方は購入前にカバーなどを開けて確認された方が良いかもしれません。
-
-
596
購入者
ミルクココアさんの写真…。
うちも全く一緒です。
購入して2年ほどで表面が剥がれてきて4年以上経った今は見るに絶えない状態です。
下張りの中は釘が突き出ていて危ないし、ひどい商品です。
デザインは他にないくらい気に入ってたので大変残念です。
丁寧に使って3年以内に買い替えるつもりならいいかもですが、そうでない人はいくらデザインが気に入っても後悔することになるでしょう。
うちはリピートはありませんね。
-
597
匿名さん
一時間に一台売れているウルティマソファ(笑)
店は次々閉店
この矛盾はいったい?
-
598
名無しさん
今ここの商品をお使いの方。
保証期間は3年です。
不良商品の場合は問い合わせして交換などの対応をしてもらいましょう。
クレームが増えなければここの会社は粗悪な商品を売り続けるでしょう。
-
599
匿名さん
-
600
名無しさん
10年程前に、3段チェストとガラス扉のボードを購入しました。
最近模様替えしようと、中身を出したら、ビックリ!チェストの引き出しの底板がはずれて、隙間が、なんとホッチキスで、止めてあるだけ!安くなかったです。引き出しの仕切り板は、パコッとハメてるだけ。木の屑が、辺りに散乱、40年前に持ってきた結婚家具、傷みも殆ど皆無です。
買った店も数年で閉店。なんて家具屋だ!ニトリやIKEAの方がまだマシです。閉店前欲しいのが、あったので、店に行ったら、定員が待てど暮らせど、誰も居ない。呆れて帰りました。
まあ、2度と購入する事ないです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)