- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 00:01:02
part2作りました!
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
-
381
匿名
社員教育とクレーム対応がよくてもニトリはちょっと。。。
-
383
購入経験者さん
ジャパネットたかたのニュースを見て、クラスティーナのソリダスのダイニングテーブルが、粉々に破裂したことを思い出しました。強化ガラスのダイニングテーブルです。
外出してて、家に帰ったら、まるで爆撃にあったみたいに家中ガラスだらけ。ガラスの破片が、床だけでなく壁にも刺さってました。座ってるときだったら大怪我です。失明してたかもしれないし、とっても怖かったです。
クラスティーナに連絡すると、最初は使い方が悪いからだとか難癖つけてたのに、消費者センター経由で再度連絡すると態度豹変。どうやら他にも事例はあるらしく、そのためガラス天板に貼る飛散防止フォルムも販売してるんだとか。
私はもう二度とクラスティーナの製品は買いません。
-
384
匿名さん
やっぱり寝心地が大事ですよ。
人によって感じ方が違うので、店頭で試すのが一番だと思います。
-
385
匿名
366=368です。
マットレスの感想などなど、ためになりました。ありがとうございます。
ただ家具全般はほんと心配な会社そうですね。
-
386
匿名
ソリダスの購入経験者様。
ガラスが突然割れた件、お店の態度が豹変したあと最終的にどのような対応をしてもらったのか教えてください。
私も同じテーブル使ってます。
-
387
匿名
-
388
匿名
-
389
匿名
ウルティマソファーとソリダスのローボード使ってます。
これらの商品は問題なく使えてます。
他の商品はわからないけど、特にソファーは価格の割にお得かと思います。
-
390
匿名
ウルティマソファはどの点がよいのでしょうか?
色々座って試したところ、背もたれはへたりが、椅子は固さが気になりましたが。
お値段でしょうか。
-
391
匿名
>388
ガラス板に少しヒビかけが入りました。
営業が友人でしたので、対応も素早くしてもらいました!
-
-
392
匿名
↑使い方が悪いと難癖つけてたのって誰?営業の友人とは別人?
ヒビが入った原因は?
-
393
匿名さん
こういうふうにかくとクラスティーナの人だと言われちゃいそうなんですけど…
本当にガラスについての情報交換を聞きたい人だけ
聞いていただければと…
「そんなの常識」とか言わないでくださいね。
テーブルなどに使われている強化ガラスって
日常使いでの少しのキズだったり、
気圧や気候の変化によって、
運悪く突然割れてしまう可能性があるんですよ。
しかもどこの家具屋さんの商品でも同様なんですね。
これってすべてのガラスに言えることで、
ガラス製品を扱っているメーカーの説明書等にも、
そういう可能性がありますよ的なことは書かれているんですよ。
なので万が一にもそうなったら嫌だという人は、
木製のテーブルを選んだほうがいいですよ。
上に書いてあるフィルムがどこまで効果的かはわからないんで、
知っている人がいたら、逆に是非教えてください。
-
394
ウルティマソファー
ウルティマソファーについて、私はどちらかと言うと、柔らかく感じました。
へたり具合については、他のソファーと比べて違いはないです。比較対象は、アクタスやカリモクのものなので、他の高級ソファーと比べたらわかりません。
-
395
匿名さん
強化ガラスに気圧・傷等では絶対に割れません。
もしそうなら、高層マンション等(確か何階以上は強化を使用しなかれば
ならない決まりがあったが)の窓ガラスも基本的にテーブルに使用されるものと同じであり、
割れが起きてれば今現在大きな問題になってませんか?
まして設置環境は劣悪極まりないです。
ただ、言える事はガラスの重さを支える支柱であり、枠組みであったりするものが
しっかり強度の高いものであり、安全を記する設計でなければなりません。
何ヶ月~何年と何十キロの重さが蓄積され
ガラスの性質上、それぞれの支点から一番遠い箇所がくぼむ様な症状が表れ
やがて強化なら粉々になります。
知らない方も多いと思いますが、ガラスは曲がります。
ガラスを支える支点の高さが合致してないが故に、くぼみが発生したか、またデザインを優先するあまり
本来あるべき支点とかけ離れているなどが考えられます。
-
397
匿名
395様
強化ガラスは傷等から自然に割れることはあります。国産も同じです。旭硝子のHP見てください。
396様
ガラスメーカーの言う、強化ガラスの基準とは具体的に何のことですか。
-
398
ソリダスダイニング
①ガラス
強化ガラスと言うことは指定しているが、ランクやグレードは不明な中国製
②ガラス処理
厳密な端面処理指定なし、ヒートソーク処理指定なし。
③構造
ガラスと、固定されたMDFの伸縮、膨張率の相違から、ガラスに対する負荷が嵩み、自然粉砕。
伸縮激しい乾燥不完全なMDFに固定された、ガラスには大きな負荷となる可能性大。
寒暖激しい時期、場所、空調機器などの環境にも依存性あり。
-
399
匿名
396です
強化ガラスの基準としては、ガラス表面の対圧力応力の数値によります。
要はある一定の圧力テストをクリアしているかどうかですが、日本製品と外国製品では雲泥の差があります。価格に比例しますので、我々専門から見ると一目瞭然です。
ガラスってとても奥がふかいです。
国産自動車に使用のガラスも我々業界からみるとB級品扱いです。A級品となると高級鏡に使われますので、良質なガラスを求めるとクラスティーナレベルでの販売店ではまず手に入れることはできないと思います。
ガラスが曲がるとの表記もありましたが、100Mに対してせいぜい、10mm以下です。それが原因で割れるようなことはまずありませんよ。ガラスを甘く見ないで下さい!
-
400
匿名さん
>>398
ガラス素人が、ガラスに対する負担を考慮しない構造③。
やっておくべきであろうが、フィルム対策は、飛散を抑制し被害を減少させる対処療法にすぎない。
フィルム施工は、無償であるべきかな。
それより、買う側がガラス素人ならば、ガラス家具にてを出すのは回避した方が無難。
万が一PLに該当する申し立ては厄介。
-
401
匿名
↑専門家と言う割に、A級B級とか、値段が高い安いとか感覚的なコメントばかりだから甘く見られるんだよ。
ガラス業界の専門家なら、具体的な基準数値について国産、中国、その他イタリヤなど海外製の家具用のガラスに採用されてる基準を記載してください。
それと、割れる可能性があると言ってる旭硝子は国産だけどダメってこと?
-
403
匿名
伸び縮み激しいMDFに、ガラス天板が接着されていたらどうなるか想像しましょう。
また、ガラステーブルで鍋をして、事故になった事例もあります。
購入前に事前に知識はつけておくべきで、子供さんをはじめ、使う方、ライフスタイルも加味すべきでしょう。
-
406
匿名
ガラス専門家さん
401さんの質問に答えてやって。俺も知りたい。
-
407
匿名
ガラスやホルムアルデヒドの話題、古いな~!
未だに起きてるのか~?
煽りか吊り?
本当に購入検討者なら、質問する前に調べるはずだが…
もしもガラストラブルや臭いの問題、未だにあるならば、それは企業努力が薄いんじゃないでしょうか?
対策は、難しくないです。
-
411
住まいに詳しい人
-
413
匿名さん
私は某家具屋に勤めてますが、普通にガラステーブル割れてますよ。笑
ちなみに家具屋の中では大手です。
-
415
匿名
クラでは、過去にソリダステーブルのガラス割れ事故で、何度か裁判になりました。
ガラス自体リスクは高まります。
どこで、どんな品物を買うかで、リスクは変動するものです。
購入決定権は、購入者にあります。
リスク承知で買うのも、自己責任は伴うと考えた方が良いと思います。
-
-
416
匿名さん
-
417
匿名はん
ノワルナのテーブル購入しましたが、とても素敵です。
購入して二年ですが、友人にも良くほめられるお気に入りの家具です。
ここで書かれていることの全てが嘘ではないと思いますが、
私はクラスティーナの家具大好きですし、これからも集めていきたいと思ってますよ。
こうゆこと書くとやっぱり叩かれるのかな・・・。
-
419
匿名
-
420
匿名さん
-
421
匿名
クラスティーナプレミアム立ち上げの話が出てます。
高所得者に的を絞って、専用カタログなどを送付したりするみたいです。カード決済オンリーでゴールドカード以上の使用しか決済しないなど、かなり本格的に富裕層を囲い込むとのことです。
上手くいけば、グループ会社の外国車販売にも結びつけるようです。
-
424
匿名
新業態、良いと思うが、3~4年前から企画してたが遅すぎ。
今からだと、苦戦強いられるだろうなぁ~
上客の獲得が、今からやってどこまで出来るのか、輸入中古車の顧客誘導も、昔からやってるはずだが、アッパー層がそんなに居るかな?
-
426
匿名
以前、高級イタ物で、仕掛けるも撃沈したが、大丈夫か?
先ずは、商品の内容をグレードアップするのが先立と思うが?
-
427
匿名
ここの家具のデザインは好きだな。値段も安いし。品質的にも、今のところ不具合もないし。
でも、店員の接客レベルは低いね。客の前で同僚を呼ぶ時、○○ちゃんはやめた方が良い。
まぁ、インテリアショップでレベル高い接客に遭遇したことないから、こんなものと見切れば気にならない。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
428
匿名
-
429
購入経験者さん
粗悪品です。言い切ります。
それと、店長及び店員の質の悪さ、常識のなさ、対応力のなさには呆れ果てます。
本当に酷い目に遭いました。
80キロある御影石の天板のダイニングテーブル。土台に乗っかってるだけで滑り止めもなし。むしろ滑りやすいフエルトが貼ってある。今回の地震でものすごい勢いで横揺れしました。落ちる勢いでずれました。石ですよ。一歩間違えたら下敷きになってましたね。普通に考えて滑りやすいじゃなくて滑り止めを貼るはずですよね。
事故がなくて幸でしたが、恐ろしい思いをしました。
小さい子供のいる家庭は絶対に購入しないで下さい。
-
-
430
匿名さん
総売上の3%の寄付ってどうなの?
身銭は切らない、相変わらずの姿勢。
いつも感謝の気持ちを持って募金って言うのは、やはり受け売り、器はこんな程度?
-
432
ウルティマ
ソファー買っちゃったよ…
届くのは5月だけど怖いな…
-
433
匿名
半年前に購入したここの家具の不具合が、まだ解決していません。
対応はひどいです。疲れました・・・
この掲示板を購入前に知っていれば、ここで買わなかったのにと後悔してます。
-
434
名無し
今日からのセールすごいですね。初日は店内ほぼ完売ですね。50%なので、買っちゃいました。
-
435
匿名はん
少しでも現金に替えて置きたいのでしょう。
まだ閉店は続きます。
売るだけ売って現金作ってトンズラしなければイイですが(笑)
-
436
匿名
434
どこの店舗?
西日本に住んでると情報が入って来ないんで知りたい。
-
438
匿名
-
440
匿名
酷い商品が届きました。
複数箇所壊れているし、展示品とは仕様も違う。
抗議しましたが対応が遅く、言い訳ばかりです。
使えない家具を放置され我慢ならないので第三者を挟もうと思います。
まずは消費者センターを通すのが有効でしょうか?
-
441
匿名さん
440さん
よいと思います。それか国民生活センターも良いですよ。
以前、ピアノで不具合があったとき、対応が悪いので相談したら、メーカーに内容確認の電話してくれました。
速攻で取り替えてくれたことは、言うまでもございません。
でもここは、それにも慣れてるかもね。でも、やるべし!
-
442
匿名
441さん
440です。
ありがとうございます!
クラがちゃんと対応するまでやってみます。
-
-
443
匿名さん
結婚の際に購入。担当者もまともで、不良品はすぐ教えてくれて写メールしてくれて納期ずらして完品送ってくれたよ。
まあ、ソファ、センターテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル、ベッド一式買ったけど掲示板に載ってるほど不良品はなさそうだけど。統一感ある部屋になり満足です。
所詮は担当者次第ですな。(車もそうでしょ?)
-
444
匿名さん
クレーム対応基準が、大幅に変更になってます。
ちょっとのキズでも、ジャンジャン交換してくれるよ。
昔、泣き寝入りになっちゃった人も、再チャレンジしてみる価値あるかも。
だけど、便乗クレーマーも、出てくるかもね。
-
445
匿名さん
444補足
交換は早め連絡しないと、お店が無くなっちゃったり、担当者も居なくなっちゃうかもしれないので、急がないと悲しい結果になっちゃうかもしれませんので、気をつけましょう。
-
446
匿名
交換っつっても、再度中国から取り寄せで、国内在庫ないから、納期3ヶ月とかでしょ?
不良品とキズものの比率が元々高いから、買ったものが多ければそれだけいつまでたっても家具が揃いきらない確率があがる。
そもそも買わないのが正解。
買ってたいした問題がなかったのはスッゴク運がいいだけ。
-
447
匿名さん
最初の搬入の人はチャラいけど親切だった。
不良品の連絡もすぐしてくれた。
けど二度目に来た搬入の兄ちゃんはダメだ。
ソファーをひっくり返して修理したあと
座面のクッションをポイポイと投げて乗せ、整えもしないで帰りやがった。
人の家に納品されてる家具をそんな扱いするか?
ショップ担当。悪い人ではないんだろうが、本社の意向なのか、なんとか交換を避けたい・引き延ばしてうやむやにしたい・の気持ちが見える対応にストレスが募った。
一年保証を二年にしてくれたって、そんときに御社が消えてる可能性が高いだろうが。
何自分は無傷で終わらそうとしてんだ。
さっさと新しいの納品してください。
-
448
匿名さん
原価が二束三文だから、ちょっと待つけど、ホイホイ交換してくれる。
-
449
匿名さん
こんな時期に、書き入れ時の土日に、本店近所をぶらぶらしてていいのかな?
-
450
匿名さん
ここ、一年保証になったらしいですが、保証書ってつくんですか?
ショップに聞くべきなんでしょうが、営業がうるさいのでかけたくないんです…。
-
451
匿名さん
保証の範囲も知りたいです。
一年間使用していく中で、がたつきや歪みとか、キズや色あせ、ヘタりなど、どのような判断で店側が対応してくれるのか、詳しい内容が、保証書に書かれていれば、教えて頂きたいです。
-
453
匿名さん
-
-
459
匿名
ウルティマソファーを一年前に買ったのですが、
下のクッションは今のところ問題ないものの、
上の背もたれ側のクッションが1〜2日おきにペッシャンコになって、
その度に一生懸命手で押しつぶして整形し直さなければなりません。
他のソファーもそんなものなのでしょうか?
それとも安値で買ったウルティマソファーの代償なのでしょうか?
-
460
匿名
うちのウルティマソファーも459さんと同じ症状です。安いから仕方ないと諦めています。
-
461
匿名
いくら安いといっても10万円前後のソファー。
何とかならないですかね?ペッシャンコにならない良い方法はないですか?
-
462
匿名さん
フェザーが入ってるクッションって、そんなもんじゃないんですか?
だから、座り心地がイイって聞いたような気がする。
-
463
匿名さん
確かにペチャンコになりますね。大塚で買ったやつも同じだったから片寄るのは仕方ないかも。
-
464
匿名さん
ついに(やはり)広尾店も閉店ですね。閉店セールの案内が届きました。
二度とここのブランドは購入しませんが、閉店は当然だと私は思います。
ながいクレームの戦いで疲れました・・・
-
465
匿名さん
閉店間際の「三鷹店」で天板が石のテーブルを購入寸前まで行きましたが、止めておいて本当に良かった!
その後、大塚家具で大理石のテーブルを購入しましたが満足、満足。
三鷹で交渉した店員さん(お姉さん)は、販売に消極的(石は重量があるから高層階はお勧めできないなど)でしたが、もしかしたらこの会社の本性を知っていて、被害者を出さないようにしてくれたのかもね。
-
467
匿名さん
理解に苦しむ事が…
家具選びの為の雑誌、とても好きなんですが。
お店でお金を出して購入しても、翌月にただで渡しているのを見ました。
これって買うだけ損じゃないですか?
そんなに早くただで配るなら最初からお金とって買わせなきゃいいのに。
もらえる人は嬉しいだろうけど、ちゃんと買った人は損な気分になりますよね。
-
468
匿名さん
世の中に、そんな事いくらでもあるんじゃないですか?
ただで渡しているっていいますけど、本来は販売するものを企業側のサービスの一環でしているだけだと思いますが。
元々、雑誌自体がただで作られているハズはないでしょうし、そのような事を思う方に、私は理解に苦しみますが。
感じ方は、人それぞれですから、どうでも良いのですが、個人的にそう感じてしまったので、意見させて頂きました。
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
企業側のサービス…
クラスティーナはそのサービス受ける確率はとても高そうなので、今後はすぐ購入しないでちょっと待ってみようと思います。お金出すの馬鹿らしい、と自分は感じてしまったので。
なんかどうでも良くなってきました。
-
471
匿名さん
半年も使用していない椅子が壊れました。電話をしたら新しいものと交換してくれるみたい。1か月かかると言われたが既に4か月が経ちました。2か月前に電話したら、やっと日本に届いたとのこと。その後連絡なし。
-
472
匿名
まず家具に3ヶ月も待つなんてかかりすぎです。
それを承知で買いましたが、届いた物の品質が悪いので残念です。
革の臭いが大好きで総皮張りのソファーを購入しましたが、明かに革が質が展示してある物と比べ違いすぎます。届いたソファーは革の臭いが全くしません。1年も絶たないうちに角の革がボロボロ剥がれてきました。色んなサイトの評判を見たらクレーム対応も悪く、また3ヶ月待たされると思うと面倒臭くて泣き寝入りしました!お店に行って話してもああそうですか〜で他の客に聞かれるとまずいのか、どこかへ行ってしまい話になりません。
もうここで買うことは無いでしょう!お店もたくさん潰れてるし、品質と納期、価格、クレーム対応を改善しない限り発展しないですよ。
-
473
匿名
ほんとにクレーム対応最悪です。
店長は私たちを相手にもしなくなりました。
だいたい、担当者や店長に電話をかけると、電話にでた他の社員が
「只今接客中なので折り返し…」と言い、すぐに取り次ぐことがない。
本当はクレーム対応の作戦を練りたいからなんだろう。
ほんとにいい加減にしろ。
早く縁を切りたいけど、交換品が来ずにズルズル…。
個人的な意見ではありますが、
「オススメしません!!私なら二度と関わりません!!!」
-
475
匿名さん
当方、第三者機関を交える支度中。
たらいまわしと口ばかりの謝罪、結局交換品も何も揃いません。
こちらはとっくの昔ににお金は払い込んでいるのに、未だに完品が揃わない。
のらりくらりとかわし、こちらの戦意を喪失させる戦術なのでしょうか。
何回電話しても埒が明かないので、体力も消耗します。
自力では応戦しきれなくなってきたので、プロに頼むことにします。
-
476
匿名さん
ここは誰も訴えないという事を知っているから
あのような商売をするんじゃないでしょうか。
これが本当に訴えてきたら少しは慌てるのかな。
頑張って下さい!
-
478
購入検討中さん
ここのソファ、検討しているのだけど、評判が悪いので心配になる・・・
求めるものがみなさん高いのかな?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)