- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 00:01:02
part2作りました!
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全国 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
-
154
匿名さん
大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
ここもそのくらいあるんではないでしょうか?
-
155
匿名さん
>>154
ホントに1年間も保証をつける家具屋ってあるの?
つりでしょ。
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
他も、良心的なところはそのように認識しています。
-
158
匿名
ここは保証なんてものはないですよ。
でも大丈夫一年はもつから。
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。
アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑)
-
-
161
匿名さん
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
-
162
匿名さん
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
-
163
匿名さん
要は
仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか
デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・
のどちらかですね!
長く使うアイテムだからね。
値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、
すぐ壊れてはね。。
そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。
-
166
匿名さん
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか?
最低限の品質はあると思いますが・・・。
-
167
匿名さん
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。
-
168
匿名さん
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
-
169
匿名さん
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。
でも中国製で良い商品があるのも事実です。
そこらへんは個人の判断ですが。
-
170
匿名さん
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。
ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。
配送当日でないとNG。
使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。
後は泣き寝入り。
200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。
ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。
-
171
匿名さん
-
172
匿名さん
購入した経験で書きます。
【アフターフォロー】
当然、そんなものありません。
当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。
このへんあきらめてます。
【配送】
日指定はできるが、時間指定は不可。
朝7時に来たケースもあるらしい。
配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。
【返品・交換】
クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。
傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。
【デザイン】
デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。
【家具の大きさ】
クラスティーナ家具は予想以上に大きい。
絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。
【スタッフ】
本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。
【駐車場】
本店以外の路面店は駐車場はない。
本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。
クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。
【支払い】
クレジットカード払いは拒否されます。
誓約書書かされた上、振込みとなります。
【遅延】
家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。
さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。
遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。
【ソファ】
へたれは実際ありますよ。
私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。
ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。
【照明】
買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。
これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣)
在庫管理が行き届いていないのは明らか。
発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。
クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。
【バーゲン】
定価で買うな。
スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。
「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。
定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。
信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。
バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。
【撤退】
店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。
カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。
店に直接クレームが行かなくなっただけ。
とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。
---------------------------------------------
上記を元に鉄則をまとめると、
1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。
2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。
3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。
4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。
-
173
匿名さん
>>172
質問なのですが、
配送指定日から数えて1~2カ月待たされることがあるということですか?
-
174
マンション住民さん
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。
それがクラスティーナクオリティです。
-
175
匿名さん
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
-
-
176
購入者
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない
言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!!
-
177
匿名さん
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑)
中国製だから~。
クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので
その点、承知の上で購入しましょう。
-
178
購入経験者さん
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな?
伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。
-
179
購入者
-
180
匿名
178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
ある意味かっこいい大人買いだね!
-
181
購入経験者さん
別に確認しないで買ったわけじゃない。
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。
-
182
匿名さん
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
-
183
匿名さん
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ?
-
184
匿名さん
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。
-
185
匿名さん
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。
ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された
文章を読まされます。
その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。
客はだいたいの人が肯定的に捉え、
「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め)
という解釈になりがちです。
しかし、その文面を読んだ後にサインし
大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。
肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。
ここの会社はそういうとこです。残念ですが。
そのことを理解した上での購入ならいいと思います。
-
-
186
匿名さん
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ?
-
187
匿名
-
188
匿名さん
>>184
どのくらいの期間で対応してくれましたか?
-
189
匿名さん
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。
使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。
-
190
匿名さん
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。
-
191
匿名さん
-
192
匿名さん
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。
-
193
匿名さん
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
-
194
匿名さん
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
-
195
匿名さん
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
-
-
196
匿名さん
>>195
なにかとつっかかってくるユーザーがいるからでしょ。
-
197
匿名さん
>>194
あんまり気にせず投稿してたんで。
気をつけます。
-
198
匿名さん
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。
-
199
購入経験者さん
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。
不具合による故障ではなかったため有償でした。
アフターフォローについての書き込みが多かったため、
参考にしてもらえればと思います。
-
200
匿名さん
190さん。
ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。
(さすがに新品には負けますが・・・。)
特に気にならないレベルです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)