匿名さん
[更新日時] 2024-03-17 22:29:31
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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201
契約済みさん
高級団地でいいじゃん。
見栄張りゲートが出来ればそれなりに見えるよ。
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202
マンコミュファンさん
>193さん
の言われている考えで団地と普通は呼ぶみたいですね。
団地というと聞こえが悪いようなイメージあるのは40年代の住宅ブームのときにとりあえず住めれば良いや的な文化住宅と呼ばれるようなもののイメージを連想させるからでしょうね。
今は英語でカッコいい呼び方何かあるんじゃないでしょうかね?
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203
契約済みさん
ホームページ、変わりましたね。ようやく
「おかげさまで全戸完売いたしました」になった。
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204
匿名さん
197さん
>団地、団地って団地に住んでいらっしゃる方に失礼の様な気がします。
そのコメントの方が失礼の様な気がしますが。
203さん
本当ですね。先週末で完全に売りきることができたのかもしれませんね。
全戸完売って書いてあるけど、ホームページは開いているんですね。
もう間取りとかは見ることができなくて残念ですが、東京アッパーウエストガイドは
参考になるので見られてうれしいです。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
あ、本当だ。
トップページ以外見れなくなってるし、完売なんですね、ホントに。
本当に不便なので、板橋駅のバリアフリー化を望む声が多かったと思いますが、
JRはどうしてこれまで着手できなかったのでしょう?
第18回板橋区バリアフリー推進協議会議によると
「計画としては交通バリアフリー法により平成22年までにワンルート確保の義務がありますので、
これから具体的にバリアフリー化が進んでいく状況」とありますが、
ワンルート確保とは??
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207
契約済みさん
板橋駅のバリアフリー化は板橋区ではなく北区が入って話し合いされているみたいですよ。
基本的に駅のバリアフリー化は鉄道会社の独断でできるものではなく、行政がはいるので、
予算の問題が大きいようです。北区及び国がお金を出さなければ話は前に進まないということです。
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208
匿名さん
>>205
正式には「野村団地板橋駅前」なのにね。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
ホームページに完売と出てからも、キャンセル物件が出ることってあるんでしょうか?もしあったとしても、キャンセル待ちなどの申し込みをしていないと情報はもらえないのかな。
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211
近所をよく知る人
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212
匿名
>210
普通はある程度確定(直前のキャンセルや、ローンが駄目になったとか)してから『完売』出すと思われます。
しかしながら想定外のキャンセルもあるかもしれませんし、物件やデベによって違うかもしれませんので、まずは取り急ぎデベに連絡を!
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213
匿名さん
現在最終期契約者のローン本審査中なので、もしかしたら数人程度が本審査でNGになってキャンセルが
でるかも。。。(抽選の次点の人に優先的に案内がいくのかもしれないが。。。)
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214
匿名さん
>>207
板橋区民も豊島区民も使う駅なのに北区だけがお金を出せなんて有り得ないですよ。
そんな事言ってるからなかなか話が先に進まないのでは?
あなたも豊島区民になるのなら、豊島区もお金出すべきだと思わないですか?
高齢者が多い北区にとってはバリアフリーは切実な問題で、中国のレアアース問題のイジメみたいで何だか嫌な話ですね。
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215
匿名さん
>214さん
207さんではありませんが…。
三つの区が協力して素敵な駅が出来ると良いですね(^^)
大塚は駅ビルが出来るみたいです。
お年寄りの方達のこと考えると、板橋駅のバリアフリー化の方が優先されるべきだと思いますけど、結局JRも利益目的なのかな^^;
皆さん入居されたら、埼京線どうなるんでしょうね。
朝のラッシュ時乗れるのかしら?
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216
匿名
確かにこの個数を考えると埼京線心配ですね(^_^;)
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218
匿名さん
210さん
完売した後も、しばらくの間、公式ホームページの内容はそのままの状態だったんですよね。
それが、一昨日だったか昨日ようやく完売の文字が掲載されました。なので、私は、
完全完売なのかなって思っていました。213さんの話だとキャンセルが出る可能性が
ありそうですよね。私も諦めていたけれど問合せしてみようかな…。
213さん
今、最終期契約者のローン本審査中なんですね。仮審査に通っている方ばかりなので、
本審査でNGになることは少ないとは思いますが、可能性にかけてみようかなって思います。
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219
賃貸住まいさん
本審査でNGになるのは、資金がショートしちゃって消費者金融に手を出しちゃったとか、よほどの場合のみですよ。変な動きさえしなければ、まず大丈夫です。
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220
匿名さん
>>215
一旦、赤羽まで行ってから埼京線に乗った方が確実に乗れますよ。
赤羽では半分くらいが降りてから、同じくらいの人数が乗り込むような感じなので、乗り込む時に前に居れば車両の奥に押しやられます。
板橋では降りる人がほとんどいないので乗り込むのが難しいです。
埼京線を経験した人には常識です。
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221
匿名さん
赤羽まで戻るのは時間もかかるし何より面倒ですね。埼京線以外の路線を考えた方がいいような気もしますが実際に板橋にお住まいの方はそうされているのでしょうか。確かに板橋で降りる人は少ないですよね。
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222
匿名さん
三田線沿いにあるマンションスレでも新板橋から埼京線の板橋に乗り換えるのは至難の業だから、巣鴨まで行って山手線に乗る事を勧める書き込みをよく見かけるよ。
実際に経験した人は事情がよくわかっているからね。
十条駅は学校が多いから意外に降りる人が多い。
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223
匿名
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224
匿名
朝のラッシュに関しては、時間を何時〜何時ごろと設定しての書き込みでしょうか?
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225
匿名さん
もちろん、ピーク時でしょうね。
時間をズラせば多少楽になる事くらいはわかります。
ピ-ク時は十条・赤羽まで行かなくても東上線で池袋まで行けばいいと思います。
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226
匿名さん
>>220さん
私もそれがいいと思います。何本も見送るより、赤羽に出てしまった方が
結果オーライです。
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227
匿名さん
シスナブの中古が出てますよ。
ここの新築より2000万円安いです。
日当りも眺望もずっといいです。
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228
匿名さん
築14年だからねぇ・・・。
スペック的にどうだろ・・・・。
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229
匿名さん
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230
住まいに詳しい人
>228
どこまでリフォームしてあるが重要ですね。
駅近を求めるなら、選択には入らない。
高層階であれば眺望はシスナブの方が格段に良いですよね。
マンション管理などは14年経ってこなれている(あまり悪いうわさも聞かない)ので問題は一通り出終わって安定期に入っているのではないでしょうか?
確か、管理会社を変えていますよね。
大規模マンションで管理会社の変更は珍しいので、当時話題になっていたと思います。
大規模修繕も1度経験していますし、確か駐車場の大改修を行ったと業界誌で読んだ覚えがあります。
稼働率も改善されているのではないでしょうか?
これからの所と14年経っているところでは単純な比較が難しのですが、何を求めているかが重要ではないでしょうか?
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231
匿名
赤羽に戻ってもピーク時は乗れませんよ。ホームに上がることさえできないくらいだからね。
戻ればいいと言ってる人間は、知らないで言ってるだけだな。
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232
匿名
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233
匿名さん
>>232
車両は増やせるようにできてるんですか?
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234
匿名さん
赤羽線の区間は車両増やせない(工事が必要)
大宮⇔赤羽は15両編成対応の工事済み。
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235
匿名さん
>赤羽に戻ってもピーク時は乗れませんよ。ホームに上がることさえできないくらいだからね。
それじゃあ京浜東北線沿いに住んでて埼京線に乗り換えて通勤している埼玉県人は通勤不可能になるじゃん(笑)
慣れてくるとその人なりの乗り方が確立できるんで、自分もそうやって通勤しているわけだが。
ここを買っちゃった人は住み始めてから試行錯誤してみればわかる事だろうけど。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
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238
匿名さん
シスナブや、滝野川の中古マンション見たけど、階数違いで、売り出しがたくさん出てて、皆さんプラウドに行く人なのかと思いました。
逆に中古の値段が高くて、新築とあまり変わらないからやめました。
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239
匿名さん
ここは高かったから、プラウドでも激安な志村坂上を検討します。ここより1500万ぐらい同じ条件で安いんちゃう?
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240
匿名さん
十条と板橋は地下化するべきだな。
私鉄の駅で地下化の事例があるのにJRにできないわけがないんだがなあ…
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241
匿名さん
地下化に成功したのは行政側が協力的だったからでしょ。
街を活性化させるためにも是非・・って行政側がお願いする姿勢がないとJRは動かないと思います。
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242
壁住人
シスナブの話題がでていますのでちょっと。
築14年でなく築11年だと思います。
管理会社は変更していますがよかったかどうかは実際に生活していてよくわかりません(あまり変わらないということ)
また駐車場はリフトの経費などを削減するため減らしましたがそれでも稼働率は70%ぐらいなのでまだ100台以上あまっていると思います。これから先さらに高齢化が進むとさらに空きが多くなると思います。
眺望に関しては15階以上ならプラウドよりも高いのでどこをみてもさえぎられることはありません。スカイツリーの”成長”を窓から毎日確認できます。
プラウドも検討しましたが高層階に住むと低い階には住みたくないので見送りました。
2000万円安いところがあったということですが、16階以上ならお勧めだと思います。
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243
契約済みさん
板橋駅の改修ってどのくらいのコストがかかるんですかね。
JR東日本の新橋駅大規模改修は予算230億円らしいですけど
そこまでのコストはかからないでしょうね。
協賛金として当マンションの管理費からいくらか出せば
JR東日本も動いてくれるかもしれません。
私たちも利益を享受するのですから。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
昔の長谷工の物件は、安かろう、悪かろうの徹底したコストセーブの物件ばかり!
しかし、その後の企画/販売力等の、能力は業界で評価されている。
その結果、銀行の債権放棄を受け倒産を回避できているんです。
銀行もそんな、お人良しでは無いんですっから。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
ここに多いのは元々城西・城南系の人が多いかも。豊洲を叩いているのは千葉県や埼玉県に住むのを余儀なくされている東京都出身者では。
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248
匿名さん
243さん
管理費から協賛金を出す案は、総会での反対意見も多そうですね。
プールされている管理費はマンションの為に使用される為
新たに徴収する事になるでしょうから、強制ではなく任意での納入になりそうです。
額面も100万200万では動かないでしょうね。
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249
匿名
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250
匿名
ここ落選してアウルタワーにしようと思ってますが、坪単価が高すぎてローン地獄になりそう、、プラウド買いたかった。。
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