匿名さん
[更新日時] 2024-03-17 22:29:31
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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226
匿名さん
>>220さん
私もそれがいいと思います。何本も見送るより、赤羽に出てしまった方が
結果オーライです。
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227
匿名さん
シスナブの中古が出てますよ。
ここの新築より2000万円安いです。
日当りも眺望もずっといいです。
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228
匿名さん
築14年だからねぇ・・・。
スペック的にどうだろ・・・・。
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229
匿名さん
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230
住まいに詳しい人
>228
どこまでリフォームしてあるが重要ですね。
駅近を求めるなら、選択には入らない。
高層階であれば眺望はシスナブの方が格段に良いですよね。
マンション管理などは14年経ってこなれている(あまり悪いうわさも聞かない)ので問題は一通り出終わって安定期に入っているのではないでしょうか?
確か、管理会社を変えていますよね。
大規模マンションで管理会社の変更は珍しいので、当時話題になっていたと思います。
大規模修繕も1度経験していますし、確か駐車場の大改修を行ったと業界誌で読んだ覚えがあります。
稼働率も改善されているのではないでしょうか?
これからの所と14年経っているところでは単純な比較が難しのですが、何を求めているかが重要ではないでしょうか?
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231
匿名
赤羽に戻ってもピーク時は乗れませんよ。ホームに上がることさえできないくらいだからね。
戻ればいいと言ってる人間は、知らないで言ってるだけだな。
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232
匿名
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233
匿名さん
>>232
車両は増やせるようにできてるんですか?
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234
匿名さん
赤羽線の区間は車両増やせない(工事が必要)
大宮⇔赤羽は15両編成対応の工事済み。
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235
匿名さん
>赤羽に戻ってもピーク時は乗れませんよ。ホームに上がることさえできないくらいだからね。
それじゃあ京浜東北線沿いに住んでて埼京線に乗り換えて通勤している埼玉県人は通勤不可能になるじゃん(笑)
慣れてくるとその人なりの乗り方が確立できるんで、自分もそうやって通勤しているわけだが。
ここを買っちゃった人は住み始めてから試行錯誤してみればわかる事だろうけど。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
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238
匿名さん
シスナブや、滝野川の中古マンション見たけど、階数違いで、売り出しがたくさん出てて、皆さんプラウドに行く人なのかと思いました。
逆に中古の値段が高くて、新築とあまり変わらないからやめました。
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239
匿名さん
ここは高かったから、プラウドでも激安な志村坂上を検討します。ここより1500万ぐらい同じ条件で安いんちゃう?
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240
匿名さん
十条と板橋は地下化するべきだな。
私鉄の駅で地下化の事例があるのにJRにできないわけがないんだがなあ…
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241
匿名さん
地下化に成功したのは行政側が協力的だったからでしょ。
街を活性化させるためにも是非・・って行政側がお願いする姿勢がないとJRは動かないと思います。
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242
壁住人
シスナブの話題がでていますのでちょっと。
築14年でなく築11年だと思います。
管理会社は変更していますがよかったかどうかは実際に生活していてよくわかりません(あまり変わらないということ)
また駐車場はリフトの経費などを削減するため減らしましたがそれでも稼働率は70%ぐらいなのでまだ100台以上あまっていると思います。これから先さらに高齢化が進むとさらに空きが多くなると思います。
眺望に関しては15階以上ならプラウドよりも高いのでどこをみてもさえぎられることはありません。スカイツリーの”成長”を窓から毎日確認できます。
プラウドも検討しましたが高層階に住むと低い階には住みたくないので見送りました。
2000万円安いところがあったということですが、16階以上ならお勧めだと思います。
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243
契約済みさん
板橋駅の改修ってどのくらいのコストがかかるんですかね。
JR東日本の新橋駅大規模改修は予算230億円らしいですけど
そこまでのコストはかからないでしょうね。
協賛金として当マンションの管理費からいくらか出せば
JR東日本も動いてくれるかもしれません。
私たちも利益を享受するのですから。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
昔の長谷工の物件は、安かろう、悪かろうの徹底したコストセーブの物件ばかり!
しかし、その後の企画/販売力等の、能力は業界で評価されている。
その結果、銀行の債権放棄を受け倒産を回避できているんです。
銀行もそんな、お人良しでは無いんですっから。
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