物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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303
匿名さん
>302さん
プラウド池袋は、元々割安で販売されたらしいので、儲けがでるといいですね。
地権者住戸ですが、ゴクレが販売にからむわけではないので、どのような間取りなのか、またどんな仕様なのか全く見えないところが微妙ですね。はっきりしたことは判りませんが、地権者住戸だから管理費が安いということは、よほどの例外ケースを除いて無いと思いますよ。
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304
匿名さん
>>289
駐車場の収入を修繕費用に充てている場合、
大規模修繕の際立ち行かなくなってしまうのでは?
利用者が少なければ、使っていない駐車場をなくしてしまった方がいいと思います。
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305
匿名さん
4つあるタワー駐車場のうち、ひとつで80台以上収容可能なんですね。
すごい技術だなあ。
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306
匿名さん
タワー駐車場の技術なんてどうでもいいな。
車の保有者と非保有者との間で不公平にならないようにすることが大事。
もし駐車場が余るようだったら外部に貸し出したり、利用権を売却して、住民に還元するのもありだな。
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307
匿名さん
>>301
売れなくても別によいのであれば、
希望価格で売りに出して買い手が見つかるまで待ち続けるのもいいかもしれん。
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308
匿名さん
>307
管理費や修繕積立金は持ち出しになり、マンション自体の築年数も経過するけど・・・
個人売主の中古物件の場合、最初強気の値段設定していて、売れないとどんどん値段を下げる傾向かな。買うほうも、相手の足元見るし。仲介業者が、そうゆう売り方に慣れてしまってるみたい。
新築の場合は、デベの体力勝負かな。十分な資産があるデベだと値下げしないし、資金繰りが厳しくなると、なんとか捌こうと売り急いで値下げする。
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309
匿名さん
ウエストゲートの転売者が仮に1割下げて成約したとすると、坪当たり70万円の儲けか。
ボッタクリもいいところだが、昔、自分も検討していただけに悔しい。。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
アウルタワーも坪290万円→360万円くらいになるといいな。
含み益があるというだけで住んでて満足感ありそうだし、いざという時はローンの精算も楽だろうしね。
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312
匿名さん
>306
駐車場が空いているからといって外部に貸すと
税制上結構ややこしい事になるんじゃなかったっけ?
管理組合を法人化しないといけないとか。。。?
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313
匿名
税制上の問題もあるし
セキュリティ上の問題もあるから無理。
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314
匿名さん
>>311
未入居じゃなきゃ、そんなに高く売れないでしょ。
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315
匿名さん
値上がりを期待したい気持ちはわかるけど、新築マンションは、未入居ならまだしも中古だと買った直後から基本2-3割下がるのが当たり前。
値上がりするなんてあまり期待しない方がいいよ。
宝くじで1万円以上当たるくらいの確率で考えといたほうがいいでしょう。
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316
匿名さん
周辺のエアライズやシティタワー池袋ウエストゲート、それから知人のワールドシティタワーズなど大儲けした成功例を見てしまうと、自分も…と思ってしまうのはしょうがないんじゃ?
確かに、アウルは分譲価格が高いので、買った直後に2〜3割下がるというのが実態なのかもしれないけど。
せめて、分譲価格がウエストゲート並みの坪220万円くらいだったらなあ。
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317
匿名さん
ミニバブル時代になら、
分譲価格よりも中古価格が数割上がったマンションはたくさんあったよ。
まだ3年ぐらい前の話なんだから、忘れずに覚えていようよ。
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318
匿名さん
>>312さん
それは知らなかった。
外部に貸し出す場合、不動産に仲介してもらって貸し出せばいいのかと
簡単に考えていましたが、色々ややこしい事になるんですね。
将来的に空きが多くなれば、駐車場料金の見直しなども考えなければいけないのでしょうか。
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319
匿名さん
>>318さん、税制上ややこしいなんて事は特にありませんよ。
ただし外部に貸す場合は、3年目以降に消費税が掛かる場合がある(住民は永久に不課税)、経費を除いた利益に所得税が掛かる、年毎に法人住民税が掛かりますが、管理会社がやってくれます(ネガは必ずややこしいと言うだろう)。
また管理組合を法人にしなければならないと言うのは全くのガセです。
不動産に仲介してもらって貸し出せばいいと簡単に考えて問題ありません。
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320
匿名さん
駐車場を外部に貸し出したところで、相応の利益が見込めるだろうか?
一時的に大きな出費になるが、保守点検、バレット交換、更新費用を考えると、1棟閉鎖、撤去してしまった方が良さそうな気がするが。
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321
匿名さん
過去に値上がりした物件がそりゃあるかもしれないけど、OWLが上がるかどうかはわからないでしょ?
っていうか、それなりにいい値段で、少なくともお買い得価格ではなさそうよ?
過去そういう値上がり案件をつかめなかった人は、この板に張り付いてても特段いいことはないと思うよ。
そもそも全体的に上がる物件の確率は低いんだから、「もっと安くならないかなぁ」とか、「売れてないみたいだから値下げしないかなぁ」とか言っててもねぇ。
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322
匿名さん
一般的に売れ残ったら値下げするんじゃない?
ゴクレが値下げするかどうかは知らないけど。
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323
匿名さん
>>304
利用者が少なければ、確かになくしてしまうのが一番いいんだろうけど、駐車場をなくすことだって費用がかかるだろうから、306さんのように外部に貸し出すのがいいのかなって思いますね。アウル住人には利用されない1棟を外部ようにしてしまえばいいのかな…と。また利便性を考えて元々車を所有していない人も、いずれ購入するかもしれないし、そうなれば駐車場も欲しくなるでしょうから、なくしてしまうよりあった方がいいかと。
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324
匿名さん
一般的には値下げするけど、ゴクレに限っていえばあまり値下げしないみたい。
だからあちこちの物件が売れ残ってる。
もう少し値段が下がったら買いたいって人が多いってことは、ぎりぎりの線で価格設定されてるってことなんじゃない? ちょっと悔しい気もするが。
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325
匿名さん
駐車場は、足りなくて順番待ちするくらいなら、少し余ってても駐車場代でメンテが回ってりゃいいよ。
竣工前に完売は難しそうだから、それまでに買えば確実に駐車場は確保できるってことで、前向きにとらえよう。
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326
匿名さん
>>323さん
いずれ車を持ちたいって人もいるだろうけど、年々入居率が下がることも考えないと。
なくしてしまうにも1億円近くかかるかもしれないし
このまま維持すれば赤字を垂れ流すってことにもつながりかねないし。
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327
匿名さん
長く住むつもりが無かったら、駐車場が多いにこしたことはない。
駐車場待ち300台とかだったらしゃれにならないから。
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328
匿名さん
マンション 駐車場 外部貸し
でググってみると
319さんの書き込んだのとは別、の内容もありますよ。
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329
匿名さん
維持するのに1台あたり月に1,5万くらい必要なんだったっけ?
トランクルームに改造して月2万で貸せないのかな?
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330
匿名さん
うちも都心の高層マンションだけど、駐車場待ち200組以上。
このくらいの台数なら駐車場が埋まらずに赤字垂れ流しってことはないんじゃない?
少し余るくらいがいいよ。
駐車場がないと、賃貸に出すときも借り手がつきにくくなるからね。
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331
匿名さん
賃貸に出す場合、購入者が持っている駐車場使用権は賃借人に引き継げるんですか?
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332
匿名さん
住友のシティタワーシリーズは値上がりする例が多いようだけど、
URやゴクレのタワーってどうなんだろ?
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333
匿名さん
決算時の貸借対照表があるから。
安売りして大幅欠損だすより、高値のままで保有資産として持ってるほうがいいのです。
上場会社はネガが考えるほど単純ではないのであります。
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334
匿名さん
>>332
分譲価格が高いから
値上がりはないでしょ?
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335
匿名さん
>>331
そのあたりは規約によりますね。
売買の場合は引き継げないケースが多いですが賃貸の場合は
区分所有者の変更がないのでそのまま引き継げる(実際には転貸契約)
ことが多いです
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337
匿名さん
どっちにしても駐車場があいてれば賃貸に出すときは有利。
なので埋まらない心配をするより適度に空きがある方がいい。
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338
匿名さん
駐車場はほぼ間違いなく管理組合に返還する必要があると思われます。
こういうことは、管理規約にも明記されるんじゃないかな。
敷地内を使いたくても使えない人がいたとしたら、そういう人たちに
優先的に使わせてあげないと、不公平になりますので。
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339
匿名さん
>>319
私も検索してみたのだけど、319さんとは違う回答を見ました。
どちらにしても住民が払う料金には課税はないけれど、外部に貸すと課税があるのですね。
駐車場はちょっと余っている位のがいいですけど
ここは激戦になってしまうのではないかなぁ…。
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340
匿名さん
駅前立地で234台もあるんだから、駐車場の心配はいらないですよ。
むしろ駐輪場が足りないのではないかと。
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341
匿名さん
駐輪場が足らなくなるのも困りますね。
西友前の駐輪場が自転車でいっぱいのようですね。
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342
匿名さん
駐輪場が足りなくて、住人がエントランス前に自転車置いたりしだすと
サンシャイン勤務者などが、ここ置いて良い場所なんだと自転車やバイクを置く可能性が高い。
上に住んでるライオンズ住人は、公園に自転車置けなくなったから西友前に置くようになったらしいね。
西友とファミマの間は不法駐輪、歩行者天国状態だから、車の運転は気をつけた方がいいよ。
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343
匿名さん
338さん
>>駐車場はほぼ間違いなく管理組合に返還する必要があると思われます。
>>そういう人たちに優先的に使わせてあげないと、不公平になりますので。
そうなんですね。私は、335さんのおっしゃるように区分所有者の変更がないので(賃貸に出すだけで)
駐車場についても、貸主さんが管理組合から1台分借りていれば、それをそのまま転貸するのかと
思っておりましたので、可能かと思ってました。また賃貸人であっても、転貸なので、
駐車場や共用施設等の利用も他の入居者と同じ扱いになるかと思ってました。
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344
匿名さん
賃貸人への駐車場の転貸OKなら、3月以降の購入者は一生駐車場借りれないかもしれないね?
ここがどうかは分からないけど、待ち順で貸すか、都度、抽選が一般的じゃないの?
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345
匿名
都度抽選はないな。
普通は住み続けている人なら、駐車場を取り上げられない。
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346
匿名さん
西友の駐輪場すごい沢山自転車止まってますよね。
TUTAYAの前とかもすごい。
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347
匿名さん
東池袋のですね。
あの西友は店舗も汚いですし、そういった管理が杜撰過ぎます。
反対側の駐輪場が有料化されてからますます酷くて。
よしやさんもそうなりかけましたが、警備員を配置したり
手を尽くされていたように思います。
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348
匿名さん
西友と豊島区にガンガン苦情言うくらいしか対策は無いでしょうね。
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349
匿名さん
確かに西友のところはすごいかも…。
歩道からちょっと出て歩いたりしています。
でもあれだけの自転車をとめる駐輪場を作るスペースもないかんじ?
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350
匿名さん
>>347
管理が行き届かないと自然とそうなっていくんですよねぇ。
西友ってダメなんですね・・・。
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351
匿名
苦情言って、片っ端から排除してもらう?
排除後に集めておく場所、あるのかな。
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352
匿名さん
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