物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
マンション理事会は町内会のようなものかな。
町内会の役員は旅行会社などからお中元、お歳暮、旅行の招待とかされるよね。
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252
匿名さん
地権者に文句があるならアウルを買わなきゃいいだけ。
契約者は納得して購入している。
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253
匿名さん
(文句があるなら買うんじゃねーよ)
(お前が買わなくても買うバカはいくらでもいるんだよ)
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254
匿名さん
>>252
はいはい。
そういう契約者は契約者スレへどうぞ。
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255
匿名さん
目くそと鼻くそが議論してると思ったら、そのうち本物が議論に加わってきたみたい、このレスは何なんだ。
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256
匿名さん
>244さん
冷静に考えてみれば、地権者は確かにそうですね。
管理費・修繕積立に係る額は決して小さくないですから。
御年配の方なら尚更自分の土地を手放す事に抵抗があると
思うのですが、全員が納得するほどの優遇措置があるのでしょうか。
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257
匿名さん
ここの地権者って数からいえば単にマンションに住んでた人がほとんどじゃないの。自分の土地って区分所有の?
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258
匿名さん
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259
匿名さん
地価が下落傾向にある中で再開発を望む声は多い。
南池もそうだしね。
地権者は再開発でウハウハですよ。
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260
匿名さん
ここはもともとほとんど戸建が多かった。
マンションは小さいのが2棟。
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261
匿名
地権者って管理費免除じゃないんですか?
パークコート麻布十番みたいに。
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262
匿名さん
地権者免除の他に管理費が高い理由が思いつかないね。
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263
匿名さん
えー、パークコート麻布十番は地権者って管理費免除なの!
ここもそうなのかな?
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264
匿名さん
飯田橋のプラウドは、
管理会社自体が
再開発地の為に地権者たちが作った会社、だそうな。
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265
匿名さん
物件価格も管理費も割高だから、どこかにURやゴクレ等に加えて、地権者が搾取しているんだろうな。
そうじゃないとつじつまが合わない。
逆に言えば、地権者はそういう甘い汁があるからこそ、引越しやら管理費など様々な負担を負ってまで、事業に協力したんだろう。
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266
匿名さん
勝ビューは地権者住戸が割安に販売されてるけど、ここはないんですかね?
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267
匿名さん
>266
1月には地権者住戸がわんさと放出されるでしょう?
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268
匿名さん
地権者住戸を買ったとしたら、地権者の優遇を引き継げますか?
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269
匿名さん
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270
匿名さん
竣工前後に割安な地権者住戸が放出されたら、需給のバランスがさらに崩れるし、競争上もゴクレ販売住戸の価格は更に引き下げられるだろうな。
検討者は2〜3ヶ月後の竣工まで待った方が賢いかも。
契約者は、買い煽って買い支えるか、価格が暴落する前にとっとと転売しちゃった方が良いかもな。
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271
匿名さん
こちらは全戸数に対して駐車場の割合が少ないですね。
これは問題ないんですかね。
池袋なら、利便性がいいし車なんて必要ないんでしょうか。
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272
匿名
駐車場少ないですね。
車好きで二台もつかたは抽選に当たらなかったらどうするのかしら
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273
匿名さん
戸建に住んでた地権者が多いから、放出住戸だけではなく
賃貸に出る住戸も多いでしょうね。
工場や出版社は大口地権者さんだから賃貸に出しそうだなあ。
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274
匿名さん
>268
最近じゃ麻布十番は地権者管理費0円を引き継げてましたから、ここも引き継げると思うよ。
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275
匿名さん
>274
管理規約変更で将来払わせられるようになったりしないだろうか?
4/5条項だから心配いらないかな?
地権者が反対すれば通らないし。
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-
276
匿名さん
275さん
4/5条項って何ですか?
管理規約の中で、何か特例的なものがあるのでしょうか。
管理費免除を引き継げるなら、長い目で見るとかなりお得ですよね!
管理費が一番高い部屋だと20年で1000万円以上浮くことになる。
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277
匿名さん
地権者だけ管理費免除だなんてネガの妄想もここまで来たか。即日完売でかなり焦ってるのかな?
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278
匿名さん
-
279
匿名さん
駐車場も少ないですが、バイク置場は28台しかないみたいですね。
置けなかった場合どうするのかな・・・
マンションのちょっとした敷地や前などに置いてしまう人などがいないといいですけどね。
バイクなどが違法に止まっていると子供達が危ないですよね。
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280
匿名
違法バイクを取り締まるのは
管理会社の責任。高い管理費払うんだからビシビシと。
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281
匿名さん
241さん
>>アウルの管理組合は、地権者さんを中心に運営していくんだから、ごちゃごちゃ文句言う一般契約者はアウルに住みにくくなるかもよ。
へぇー、地権者さんが中心になるんですねぇ。高いお金出してマンション購入しても、更に高いお金出して管理費払ってても住みにくい住人になっちゃうのか…やだなぁ。
271さん
駐車場の割合が少ないですよね。我が家も車2台所有してましたが、2台とも手放そうか悩み中です。
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282
匿名さん
駐車場1台なら抽選無しで借りられますよ。
473戸に対して234台(49,5%)
この売れ行きなら余裕でしょう。
400戸売れない限りは先着順でOKだと思いますよ。
タワー式で良ければね。
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283
匿名さん
マンション内で借りられないと、結構辛いですよね>駐車場
この辺りの月極めってあまり空いていないイメージ…。
実際はどうなんだろう?
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284
匿名さん
自分は交通の利便性を第一条件にしているので、車を使うことは最初から想定してないです。
むしろ駐車場が全部埋まるかという心配の方が大きいような。
空いた駐車場が多ければ多いほど維持費の無駄ですから。
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285
匿名さん
アウルのタワー駐車場ってよく見ると4棟に分かれているので、駐車場の契約数が少なければ、1棟を休止させたりして維持費を抑えたりできないのかなぁ?
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286
匿名さん
2台分借りたい世帯もあるだろうから
埋まるんじゃない?
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287
匿名
教えてください。結局アウルとプラウド板橋どっちが高値掴み?
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288
匿名さん
>>285
休止させて動かなくなってしまったら
その方が金がかからないかな?
駐車場は多すぎると思うけどね。
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289
匿名
>>288
まぁ、285は例えばの話だよ。
使わない駐車場棟は最低限の動作確認を何ヶ月かに一度行えば十分だろうと思うんだよね。
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290
匿名さん
>287さん
竣工まで3ヶ月を切ってるのに大量に売れ残ってて、価格を引き下げてきたアウルと、800戸を即日完売の連続で売り切ったプラウドでは、どちらが高値掴みだったかは明白でしょう。
むしろプラウドは後半価格を上げていたので、第一期購入者は含み益が発生していると思います。
同じように後半で価格を上げていたシティタワーウエストゲートでは坪当たり100万円(坪220万円→320万円)くらいの転売益が出ているようです。
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291
匿名さん
>287さん
不動産の素人が、自分が住むマンションの購入に関して損得考えながら決めたところで、あまり意味ないよ。
実際のところ、プロでも5年後、10年後にどうなっているかなんて判らないんだから。為替や株の投機と一緒。
結局のところ、自分がその金額を出して住みたいか否かでしょう。自宅購入の目的でさらに儲けようと思ってるのなら、いつまでも購入のきっかけがつかめないし、これだと思って買って、あとで予想に反して下がったらショックが大きいよ。
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292
匿名さん
でも、290さんの話しを読めば
後半価格を上げた物件は
後半に買ったら高値掴みですね。
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293
匿名さん
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294
匿名
アウル価格下げてきたんだ。1L 3500万で買える?
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295
匿名さん
>293
この値段で欲しいと思って購入している人をわざわざ不安にさせる必要ないんじゃない?
何が高値なのかなんで、後になってからじゃないとわからんよ。数か月前に買いだと思って、購入した米ドル預金が塩漬けになった俺が言うんだから。
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296
匿名さん
>>295
それは貴殿に投資のセンスがないからじゃないですか?
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297
匿名さん
マンション検討スレで、株や為替の話など、どうでもいい話題はやめてくれ。
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298
匿名さん
そうだそうだ、投資目的でマンション購入するなら、もっと別の有用な板があるだろ。そっち行け。
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299
匿名さん
アウルを買って儲けようって人は少ない(ほとんどいない)んじゃない?
買って5年後、10年後、家族が増えて住み替える時に
7000万円で買った住戸が5000万円で売れるかなどと心配する人は少なからず居るでしょう。
-
300
匿名さん
ウエストゲートは中古が坪300万位で出てるけど、半年くらい前から売り出されているよ。
実際に取引されているわけではないので、いわゆる脳内含み益。
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301
匿名さん
中古物件は、実際の相場に関係なく
売り手のほぼ希望価格で出せますからね。出すだけは。
-
302
匿名さん
ウエストゲートとプラウド池袋とで迷ってて、プラウド池袋にしました。
不動産屋に相談したところ、ウエストゲートほどではありませんが、プラウド池袋も買値以上では売れそうなので、これを原資にアウルタワーに移りたいと思います。
今までの話を総合すると地権者住戸が狙い目なんですかね。
-
303
匿名さん
>302さん
プラウド池袋は、元々割安で販売されたらしいので、儲けがでるといいですね。
地権者住戸ですが、ゴクレが販売にからむわけではないので、どのような間取りなのか、またどんな仕様なのか全く見えないところが微妙ですね。はっきりしたことは判りませんが、地権者住戸だから管理費が安いということは、よほどの例外ケースを除いて無いと思いますよ。
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304
匿名さん
>>289
駐車場の収入を修繕費用に充てている場合、
大規模修繕の際立ち行かなくなってしまうのでは?
利用者が少なければ、使っていない駐車場をなくしてしまった方がいいと思います。
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305
匿名さん
4つあるタワー駐車場のうち、ひとつで80台以上収容可能なんですね。
すごい技術だなあ。
-
-
306
匿名さん
タワー駐車場の技術なんてどうでもいいな。
車の保有者と非保有者との間で不公平にならないようにすることが大事。
もし駐車場が余るようだったら外部に貸し出したり、利用権を売却して、住民に還元するのもありだな。
-
307
匿名さん
>>301
売れなくても別によいのであれば、
希望価格で売りに出して買い手が見つかるまで待ち続けるのもいいかもしれん。
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308
匿名さん
>307
管理費や修繕積立金は持ち出しになり、マンション自体の築年数も経過するけど・・・
個人売主の中古物件の場合、最初強気の値段設定していて、売れないとどんどん値段を下げる傾向かな。買うほうも、相手の足元見るし。仲介業者が、そうゆう売り方に慣れてしまってるみたい。
新築の場合は、デベの体力勝負かな。十分な資産があるデベだと値下げしないし、資金繰りが厳しくなると、なんとか捌こうと売り急いで値下げする。
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309
匿名さん
ウエストゲートの転売者が仮に1割下げて成約したとすると、坪当たり70万円の儲けか。
ボッタクリもいいところだが、昔、自分も検討していただけに悔しい。。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
アウルタワーも坪290万円→360万円くらいになるといいな。
含み益があるというだけで住んでて満足感ありそうだし、いざという時はローンの精算も楽だろうしね。
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312
匿名さん
>306
駐車場が空いているからといって外部に貸すと
税制上結構ややこしい事になるんじゃなかったっけ?
管理組合を法人化しないといけないとか。。。?
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313
匿名
税制上の問題もあるし
セキュリティ上の問題もあるから無理。
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314
匿名さん
>>311
未入居じゃなきゃ、そんなに高く売れないでしょ。
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315
匿名さん
値上がりを期待したい気持ちはわかるけど、新築マンションは、未入居ならまだしも中古だと買った直後から基本2-3割下がるのが当たり前。
値上がりするなんてあまり期待しない方がいいよ。
宝くじで1万円以上当たるくらいの確率で考えといたほうがいいでしょう。
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316
匿名さん
周辺のエアライズやシティタワー池袋ウエストゲート、それから知人のワールドシティタワーズなど大儲けした成功例を見てしまうと、自分も…と思ってしまうのはしょうがないんじゃ?
確かに、アウルは分譲価格が高いので、買った直後に2〜3割下がるというのが実態なのかもしれないけど。
せめて、分譲価格がウエストゲート並みの坪220万円くらいだったらなあ。
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317
匿名さん
ミニバブル時代になら、
分譲価格よりも中古価格が数割上がったマンションはたくさんあったよ。
まだ3年ぐらい前の話なんだから、忘れずに覚えていようよ。
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318
匿名さん
>>312さん
それは知らなかった。
外部に貸し出す場合、不動産に仲介してもらって貸し出せばいいのかと
簡単に考えていましたが、色々ややこしい事になるんですね。
将来的に空きが多くなれば、駐車場料金の見直しなども考えなければいけないのでしょうか。
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319
匿名さん
>>318さん、税制上ややこしいなんて事は特にありませんよ。
ただし外部に貸す場合は、3年目以降に消費税が掛かる場合がある(住民は永久に不課税)、経費を除いた利益に所得税が掛かる、年毎に法人住民税が掛かりますが、管理会社がやってくれます(ネガは必ずややこしいと言うだろう)。
また管理組合を法人にしなければならないと言うのは全くのガセです。
不動産に仲介してもらって貸し出せばいいと簡単に考えて問題ありません。
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320
匿名さん
駐車場を外部に貸し出したところで、相応の利益が見込めるだろうか?
一時的に大きな出費になるが、保守点検、バレット交換、更新費用を考えると、1棟閉鎖、撤去してしまった方が良さそうな気がするが。
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321
匿名さん
過去に値上がりした物件がそりゃあるかもしれないけど、OWLが上がるかどうかはわからないでしょ?
っていうか、それなりにいい値段で、少なくともお買い得価格ではなさそうよ?
過去そういう値上がり案件をつかめなかった人は、この板に張り付いてても特段いいことはないと思うよ。
そもそも全体的に上がる物件の確率は低いんだから、「もっと安くならないかなぁ」とか、「売れてないみたいだから値下げしないかなぁ」とか言っててもねぇ。
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322
匿名さん
一般的に売れ残ったら値下げするんじゃない?
ゴクレが値下げするかどうかは知らないけど。
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323
匿名さん
>>304
利用者が少なければ、確かになくしてしまうのが一番いいんだろうけど、駐車場をなくすことだって費用がかかるだろうから、306さんのように外部に貸し出すのがいいのかなって思いますね。アウル住人には利用されない1棟を外部ようにしてしまえばいいのかな…と。また利便性を考えて元々車を所有していない人も、いずれ購入するかもしれないし、そうなれば駐車場も欲しくなるでしょうから、なくしてしまうよりあった方がいいかと。
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324
匿名さん
一般的には値下げするけど、ゴクレに限っていえばあまり値下げしないみたい。
だからあちこちの物件が売れ残ってる。
もう少し値段が下がったら買いたいって人が多いってことは、ぎりぎりの線で価格設定されてるってことなんじゃない? ちょっと悔しい気もするが。
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325
匿名さん
駐車場は、足りなくて順番待ちするくらいなら、少し余ってても駐車場代でメンテが回ってりゃいいよ。
竣工前に完売は難しそうだから、それまでに買えば確実に駐車場は確保できるってことで、前向きにとらえよう。
-
326
匿名さん
>>323さん
いずれ車を持ちたいって人もいるだろうけど、年々入居率が下がることも考えないと。
なくしてしまうにも1億円近くかかるかもしれないし
このまま維持すれば赤字を垂れ流すってことにもつながりかねないし。
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327
匿名さん
長く住むつもりが無かったら、駐車場が多いにこしたことはない。
駐車場待ち300台とかだったらしゃれにならないから。
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328
匿名さん
マンション 駐車場 外部貸し
でググってみると
319さんの書き込んだのとは別、の内容もありますよ。
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329
匿名さん
維持するのに1台あたり月に1,5万くらい必要なんだったっけ?
トランクルームに改造して月2万で貸せないのかな?
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330
匿名さん
うちも都心の高層マンションだけど、駐車場待ち200組以上。
このくらいの台数なら駐車場が埋まらずに赤字垂れ流しってことはないんじゃない?
少し余るくらいがいいよ。
駐車場がないと、賃貸に出すときも借り手がつきにくくなるからね。
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331
匿名さん
賃貸に出す場合、購入者が持っている駐車場使用権は賃借人に引き継げるんですか?
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332
匿名さん
住友のシティタワーシリーズは値上がりする例が多いようだけど、
URやゴクレのタワーってどうなんだろ?
-
333
匿名さん
決算時の貸借対照表があるから。
安売りして大幅欠損だすより、高値のままで保有資産として持ってるほうがいいのです。
上場会社はネガが考えるほど単純ではないのであります。
-
334
匿名さん
>>332
分譲価格が高いから
値上がりはないでしょ?
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335
匿名さん
>>331
そのあたりは規約によりますね。
売買の場合は引き継げないケースが多いですが賃貸の場合は
区分所有者の変更がないのでそのまま引き継げる(実際には転貸契約)
ことが多いです
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337
匿名さん
どっちにしても駐車場があいてれば賃貸に出すときは有利。
なので埋まらない心配をするより適度に空きがある方がいい。
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338
匿名さん
駐車場はほぼ間違いなく管理組合に返還する必要があると思われます。
こういうことは、管理規約にも明記されるんじゃないかな。
敷地内を使いたくても使えない人がいたとしたら、そういう人たちに
優先的に使わせてあげないと、不公平になりますので。
-
339
匿名さん
>>319
私も検索してみたのだけど、319さんとは違う回答を見ました。
どちらにしても住民が払う料金には課税はないけれど、外部に貸すと課税があるのですね。
駐車場はちょっと余っている位のがいいですけど
ここは激戦になってしまうのではないかなぁ…。
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340
匿名さん
駅前立地で234台もあるんだから、駐車場の心配はいらないですよ。
むしろ駐輪場が足りないのではないかと。
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341
匿名さん
駐輪場が足らなくなるのも困りますね。
西友前の駐輪場が自転車でいっぱいのようですね。
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342
匿名さん
駐輪場が足りなくて、住人がエントランス前に自転車置いたりしだすと
サンシャイン勤務者などが、ここ置いて良い場所なんだと自転車やバイクを置く可能性が高い。
上に住んでるライオンズ住人は、公園に自転車置けなくなったから西友前に置くようになったらしいね。
西友とファミマの間は不法駐輪、歩行者天国状態だから、車の運転は気をつけた方がいいよ。
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343
匿名さん
338さん
>>駐車場はほぼ間違いなく管理組合に返還する必要があると思われます。
>>そういう人たちに優先的に使わせてあげないと、不公平になりますので。
そうなんですね。私は、335さんのおっしゃるように区分所有者の変更がないので(賃貸に出すだけで)
駐車場についても、貸主さんが管理組合から1台分借りていれば、それをそのまま転貸するのかと
思っておりましたので、可能かと思ってました。また賃貸人であっても、転貸なので、
駐車場や共用施設等の利用も他の入居者と同じ扱いになるかと思ってました。
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344
匿名さん
賃貸人への駐車場の転貸OKなら、3月以降の購入者は一生駐車場借りれないかもしれないね?
ここがどうかは分からないけど、待ち順で貸すか、都度、抽選が一般的じゃないの?
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345
匿名
都度抽選はないな。
普通は住み続けている人なら、駐車場を取り上げられない。
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346
匿名さん
西友の駐輪場すごい沢山自転車止まってますよね。
TUTAYAの前とかもすごい。
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347
匿名さん
東池袋のですね。
あの西友は店舗も汚いですし、そういった管理が杜撰過ぎます。
反対側の駐輪場が有料化されてからますます酷くて。
よしやさんもそうなりかけましたが、警備員を配置したり
手を尽くされていたように思います。
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348
匿名さん
西友と豊島区にガンガン苦情言うくらいしか対策は無いでしょうね。
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349
匿名さん
確かに西友のところはすごいかも…。
歩道からちょっと出て歩いたりしています。
でもあれだけの自転車をとめる駐輪場を作るスペースもないかんじ?
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350
匿名さん
>>347
管理が行き届かないと自然とそうなっていくんですよねぇ。
西友ってダメなんですね・・・。
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