匿名さん
[更新日時] 2010-11-23 16:02:03
シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
山手線 「東京」駅 バス34分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.75平米~86.28平米
売主:住友不動産
売主:住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-24 14:06:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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309
匿名さん
印象操作お疲れ様。
どこに洗濯物干してるんだろ(笑)
ぜんぜん見えないが。ちなみに、どこから見ました?(にっこり)
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310
匿名さん
ちなみにここはテラスでなくバルコニーって言うの。
テラスみたいに大きくないし、洗濯もの干してる人いないよ。
バルコニー内は目立たないと思うけど307、荒らすの辞めてくれる?
ガリだろうけどさ。
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311
入居済みさん
ご近所よ、マドンナ住民がCTAをそこまで恨んでどうする。
習志野市民が習志野市民をけなしててもマクロ的な視点では何の意味もなさないだろ。
有明の住民が有明の住民をけなしてもマクロ的に見れば何の意味も無いぞ。
昔高校入試の会場とかで貧乏ゆすりやペンをカチカチならして隣の奴を蹴落とそうとするのがいたが、隣の奴を邪魔した所で大勢には全く影響しないんだぞ。
もっとマクロ的な視点で物事を考えなよ。
同じ駅使ってる近隣住民がライバルでは無いだろ。
これからの有明は東京全体、いや日本全体で見ても有数の開発予定地なんだからそぉゆう視点で戦う相手決めろよ。
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312
入居済み住民さん
3-1の話題が出てから
ネガさんが張りきってますね~
嫉妬ってみっともないですね~
挙句の果てに洗濯物にきたか~
住人の皆さん温かい目で見てあげましょう
ガレと比較するのも無意味だと思いますが、
どう考えてもCTAのほうがかっこいいだろ。
ガレなんてしょせん倒産した会社が建てた
なんちゃってタワーマンションですよ。
オリゾンもそうですが
無意味な深海テイスト。
昔のトレンディドラマに影響されすぎですね
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313
匿名さん
せっかく311さんがマクロで見ようって言ってんだから、有明のまだ少ないマンション同士を叩くのはやめましょーよ。
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314
入居予定さん
そうですよ、私ももうすぐ入居ですが私は有明のマンションいくつも見て決めました。
皆さんもそうだったのではないでしょうか?
ましておなじ有明同士足の引っ張り合いするより、お互い仲良くやりたいです。
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315
匿名
312は流れ読めよ。
君はどちらかというとネガだよ。
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316
匿名さん
ヤフーで中古として出てるけどもう値上げしてますね。確かに始めは安いと思った。
北側は中古でしかなから高いんですね・・・・・
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317
匿名さん
マンションズを見たらずいぶん安いなぁって思ったけどスレは荒れてるねぇ
ここ販売に苦戦して価格を下げたの?
営業の書き込みがやたらと攻撃的だし
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318
匿名さん
道路向かいの正面から見たら低層階に物干し竿と洗濯ものが見えました。
残念。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名さん
>ヤフーで中古として出てるけどもう値上げしてますね。
いつ売れるかでこの価格の実力が分かりますね。
ただ実売価格はでないんですよね。売主にはこの価格に拘って真の実力を見極めたい。
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322
匿名さん
中古ならオリゾン・ガレリアも見てみたら?
結構気に入るかもよ。
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323
匿名
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324
匿名
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325
匿名さん
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326
匿名さん
もうすぐ完売ってどの物件でも聞く話しだな。そば屋の出前のようだ。
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327
匿名さん
完売したのは北西側だけ。
南東側はまだまだ残ってるよ。
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329
匿名さん
人が住んでいても、マンションの一番の目的は価値の維持と向上ではないでしょうか?
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330
匿名さん
物価ターゲットを20%にしたら5年後にはここの新築マンションも450になって中古300で成り立つんじゃない?
中古300を期待する人はマジメに毎年物価が20%上がると疑わない人だよ
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331
匿名さん
坪165を疑わない人はどんな人?
いやCTAが坪165になったらBMAは100切っていると思うが。。。
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333
匿名さん
駅に近いほうが便利だと思います。
バスの最終は早すぎるからね。
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334
ご近所さん
今日はよい天気です。ひさびさCTAを見に行きますか。
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335
ご近所さん
>331へ
誰も同調しない論理です <笑>
また昇天ですか。BMAとの競争にスミフは負けたから売れ残りが多いのです。
ホテルライクを微塵も感じないCTA。ただのタワマンで立地が悪い結果ですよ。
販売2年目以降はスミフは管理費、負担はないです。負担増になるのではないか心配です。
BASとの競争でも劣勢です。それを本当に心配しています。
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336
匿名
住友は好きだけどCTAとBMAならBMAを選びます。
つーか構造仕様共有利便性全てBMAが上のような気が…
CTAが勝ってるのはオール内廊下ぐらいでしょうかね
さすがに東建上級仕様>住友低仕様ですよね
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337
匿名
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338
匿名さん
ガラスカーテンウォールもかっこいいよ。眺望もいいし。
でも、南東買うなら、ここよりBASがいいよね。
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339
匿名
329
マンションの一番の目的は
生活することです。
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340
匿名さん
>BMAとの競争にスミフは負けたから売れ残りが多いのです。
ええーー(苦笑)
5年以上売れ残っているBMAごときが何をほざいているのでしょうか?
BMAって20%引きは当たり前だから、築年数を考慮すればすでにCTA以下の坪単価ですよ。
遠吠えは完売してからお願いしますっ!
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341
匿名さん
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342
匿名
>336
素人丸出しですね(笑)付け焼き刃で学習したのですか?
仕様の価値もわからない方はすっこんでてください。
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343
匿名さん
>誰も同調しない論理です <笑>
俺はあり得ると思うなぁ。
巨大震災発生
⇒BMAは倒れて隣のBASに寄りかかる
⇒CTAは免震で無事
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344
匿名さん
なんだその素人丸出しな感じは。
印象操作も大変なんですね。ごくろーさん。(にっこり)
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345
匿名さん
マンションを生活する場だけで考えるなら、高層タワマンは選ばないと思います。
それなりの価値とステータスを求めて購入していると思います。
やはりタワマンを選ぶならばマンションの資産価値の維持と向上ではないでしょうか?
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346
匿名
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
サラリーマンさん
質問です。
免震構造の建物は半永久に大規模修繕等は不要なシステムなんでしょうか?
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350
匿名さん
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351
物件比較中さん
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352
匿名さん
人感センサーが何十万円もするとか思ってないよね(笑)
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353
匿名さん
タワーなのに免震すら無いのはどうかと思う
ぽっきりいくよ
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354
匿名さん
高くもない人感センサーも付けずにけちったマンションってどんなんよ?何十万円もするとか思ってないよね(笑)
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355
匿名さん
気になるならつければ?ペットのいる世帯など好みだからね。
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356
匿名
BASはオプションだよね。
BMAはどうだったんだろ?
個人的には要らないな。
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357
匿名さん
人感センサー欲しければつければいいじゃないの。何を騒いでるんだか(笑)
あたま大丈夫か?
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358
ご近所さん
豊洲CTは免震ではなく、ツインは耐震、シンボルは制震である。なぜ、有明CTAは免震かを考えると!
こういうことか!
歪な端っこにぎりぎり立地させた地形的な限界・・躯体強度を補うには免震しかなかった。
建設費を抑えたい(高く売り出せない事情)・・・免震にして他の仕様を落とす。免震を売りにしたかった。
加えて
免震は万全か・・・・・・・・・・・・・・・・・・縦揺れ効果なし、長周期波動の揺れには弱く、完璧でない。
参考:http://www.demos.jp/newsdetail.html?no=128
つまり、BMA、BASに優るものが一つ営業上、ほしかったということ。他はすべて負けているのだから
仕方がない。
結果、ホテルライクなど微塵も感じさせないタワマンの完成になった。管理費も安くさせるために名前だけ
のコンシェルジェとなり、管理のおじさんと兼務のただの箱でしかなくなった。
BMAは1億円超のマンションが5戸残すだけだが、CTAの南西、南東は角だけでなく、40戸以上の入居
を確認できない状態にある。(現地調査)
売れ残っているのは、低価格に設定した5千万台~6千万台前半の80平米超である事実からも、このタワマン
の不人気さが伺える。BMAに競争で負け、後発のBASにも苦戦している。
事実はつらい状況だ。がんばれCTA。。。。。
中古君も希望はわからないでもないが、4100万(45平米)@300はきついな。ガレの成立案件は
4750万(70平米)@224が参考になる。ガレの方がCTAよりホテルライクなタワマンであるし、
部屋仕様は格上。実際に現地視察するとすぐわかるよ。
有明中古物件は新築供給が今もこれからも大量にあるので、きついが実情だ。
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