物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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715
匿名さん
狭い部屋に割高感があるけど、投資目的以外で
40以下の部屋買う人なんているのかな?
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716
匿名さん
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717
匿名さん
DSVの多いタワマンは1ランク上なんですね。
坪300以上なら眺望は必要最低条件、DSVの間取りが300ならば低~中層でもOKです.
眺望なしのタワマンなら坪200万でも買わない(投資物件としては買いますが)
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718
匿名さん
環境考えたら永住物件と考える人は少ないでしょう。賃貸仕様だし狭い部屋は
学生など若い方々に重宝されそう。賃貸に出して+にでますかね。
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719
匿名さん
駅徒歩10分以内で都内の田園都市線、東横線狙いなら坪300弱は他にあまりない。
賃貸仕様であれ、一目おかれる物件。
個人的にタワマンは高級仕様である必要はないと思う。
目黒区の出張所が入るみたいだし、東京都絡みの物件なので多少安心感はあり。
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720
購入検討中さん
検討中のものです。
タワーマンションに住んだことがないためわからないのですが、エレベーターについてです。
低層用2機、高層用2機 だったかと思いますが戸数に対して少ない気がしてます。
朝とか出勤時にエレベーター待ちってことは当たり前の光景なんでしょうか。
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721
匿名さん
エレベーターの定員やスピードも関係します。
9人乗りよりも11人や13人乗りの方がユッタリしているのでサッサと乗り降りできます。
スピードは速い方が良い。
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722
匿名さん
坪300以下も時々でるし(ここ以上に仕様が貧弱な可能性あり)、ここは低層で300弱だから。
この仕様立地だと低層で300きらないとね、普通タワマンの低層って驚くほど安いのに。
EVは通常40~80戸に1基、これだけの戸数なのであと4基位はあるのでは。
でも待ってもたかが3分前後だし毎朝待つのが嫌なら駅近にすればよい。
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723
匿名さん
↑
エレベーターを仮に3分待つと
その間に池尻大橋から渋谷まで到着してしまう。
ネガではなく、池尻大橋最強という話。
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724
匿名さん
エレベーターは低層3機、高層3機
他にペット可能な非常用もあったはずですよ。
エレベーターは30秒来ないとイライラかな。
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725
匿名さん
約700戸、EVは最低8は必要、理想は10かな。
2,3分待てるかは価値観の差。急がば回れともいいますし。
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726
匿名さん
7基あれば最低限大丈夫じゃない?
100戸あたり1基のマンションも、無くはない。
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727
匿名さん
パークハウス三軒茶屋タワー&ガーデン と迷ってます
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728
購入検討中さん
11階から15階くらいまでが小さめの部屋がワンフロアに30戸程度あり、分譲用ではないようですがあちらどういう位置づけなのでしょうか。
賃貸となるのが大半なのでしょうか。
またその場合デメリットってあるんでしょうか。
交通についてご存知の方教えてください。
田園都市線は通勤時間は混雑してるのでしょうか。
池尻大橋から乗車する場合の混雑具合はどの程度でしょうか。
池尻大橋の場所は中目や代官山も近いので非常にきになってます。恵比寿からもタクシーでちょっとですし。
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729
匿名さん
管理費高いので最低8基以上あるはず。たまに80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
各駅はかなりイラットします。電車なら三茶、二子、中目がおすすめ。代官山は各駅上回る良さがあるので
池尻とは比較にならない。駅近でもないしエレベーター待つなら桜新町、用賀と時間は変わらなくなる。
この環境だと永住者の比率は最初から少ない可能性もあるし、5~10年で買い替え者も増えそうなので
賃貸の比率が年々増えるでしょう。質の良い入居者が多ければさほど問題ないけど、管理組合や変な輩が入って
きた時、資産性の点でマイナスとなる。ただこの場所は抜きにして池尻自体は良いとこです。
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730
匿名さん
普段使うEVは6機ですよ。>724さんの言うとおり。
ちなみに、私は830戸の49階建てタワーに住んでますが、8機(高層、低層で4機ずつ)で、朝でもいらつく感覚を持ったことはありません。
制御プログラムも進んでるし、6百数十戸で高層、低層分かれての6機なら多分問題ないと思いますよ。
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731
匿名さん
制御プログラムっていじれるそうで、
管理組合理事が自分の住む階にいつもエレベーターが待機しているように、
プログラムしてある物件もあるって話を聞いたことがあります。
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732
匿名さん
管理費考えたらあと2基ないと割には合わない。いらつく感覚は完全個人差あるし理論上はそれ程
待たないと説明はあるがこればかりは住んで見ないとわからない難しい問題。細かい人は低層をおすすめ。
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733
匿名さん
クロスエアータワーの管理費ってそんなに高いのですか?
通常は1ヘーベーあたり200円台前半くらいですよね?
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734
匿名さん
賃貸比率かぁ。
そもそもって考え始めたらキリがないけど、
ボヤだの火事だの起こされたらたまらんな。
まともに避難出来ないだろうし。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名
27階以上では、
高層階住人の優遇ですね。低層階の方が混みそう。
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738
匿名さん
いや、10階くらいまでは住宅ほとんどないので、
中層でも問題ないと思いますよ。
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739
匿名さん
6基では時々混むというのが現実であろう。8微妙、10あれば言うことなし。
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740
匿名さん
729さん
>80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
どこのマンションも80戸前後で1基あればいいとこだと思うけど。何戸で1基の割合だと思っているのでしょうか。
今は100戸に1基の割合のマンション多々ありますよ。また
管理費が高いからエレベーターが多いとも限らない。
689戸で8基もあれば余裕ですね。エレベーターを待つって言っても何分も待たされるわけじゃあるまいし。
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741
匿名さん
80戸だと今は2基が普通ですし高級マンション等はもっと多いとこもあります。
100戸に1基のとこもたまにありますが(汗)そしてEV多いと管理費が高いのが普通です。
友人は82戸で1基、かなり最初は後悔したらしいですがただそれも慣れるみたいです。
8基あれば大丈夫じゃないでしょうか。まあ待っても2分前後ですからね。
短気な方は私のように(18戸に1基)中規模以下の物件か駅近い物件がおすすめかと。
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742
購入検討中さん
2分か。
朝は特に長く感じるかも
何だかんだで駅まで10分弱程度かかりそうですかね
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743
匿名さん
エレベータの話でいつも思うのだが、
80戸で1基と160戸で2基。
どちらも1基あたり80戸だが、
実際は全く違うと思うのだが…
1基あたり○戸って指標になんのかね。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
管理費は30.07平米
最も小さい部屋8900円
65.08平米 19600円
76.01平米 22800円
88.00平米 26400円
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746
匿名さん
1平方あたり300円ですね。
エレベーターも普通の数みたいだけど、こんなにもんなのでしょうか。
今の住まいはここより共用施設が充実してないけど
39階建ての25階80平方強で、1万9000円。
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747
匿名さん
10分、更に急行通過待ちか。部屋出て朝は15分前後だね。各駅だしプリズムのがやはり便利か。
管理費はちょっと高い、EV少なく、駐車場も高いのに。共用施設は無駄。高い分、分譲価格から引いてもないし。
修繕積立金はどうでした?5年単位での上昇は大きいですか?
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748
匿名さん
200円から250円位だから高いね。免震でもないし、EV基数少なそうだし
どこにそんなにお金がかかるのかな。都心のタワマン並み以上ですな。
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749
匿名さん
渋谷駅に8時台到着電車は準急になるから、池尻大橋通過せずに停まるよ。
9時ちょい過ぎの急行運転開始した直後は、
電車間隔がつまって、ほぼ毎日池尻大橋駅をノロノロ通過してるけどね。
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750
匿名さん
各駅は行きも不便だけど特に帰りが急行にあたると最悪なんだよね。
一度渋谷で降り待ちは乗り換えとあんまりかわらないのが難点、三茶のが便利。
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751
匿名さん
わたし三軒茶屋駅使ってますが、半蔵門線から乗ってる人で
渋谷で乗り換える人なんてみたことないよ。
みんな乗る駅から各駅乗るだろ。
待っても5分。田舎出身者は気になりません。
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752
匿名さん
エレベーターは
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 150m/分)
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 210m/分)
自転車バイク用 2基
非常用 1基 (27人乗り 150m/分)
非常用 1基 (15人乗り 150m/分)
との記載
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753
匿名さん
>>748
>免震でもないし
地震スレで指摘されてる免震、の方が良かったの?
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754
匿名さん
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755
検討者
何かと問題の多いここですが都絡み、激安入札からシテイタワー品川価格を期待したが期待はずれ。
更に仕様に期待も賃貸並み、おまけにevが本当に6基(それで13人乗りでない!)など次々に魅力が
うせたと思ったら管理費バカ高!あの高級物件グランドヒルズでも80平方弱で、17000円位だったはず。
他と比べ少なくても5000円↑/月割高、年間6万↑、修繕積立金も高そうだし10年で100万以上余計かかる!
六本木のタワー等と違い私含めて裕福層ばかりでない人も多いので管理費は超重要だし,駐車場も
相場より5000以上高い。まだ発売未なんだから分譲価格坪20万程度下げないと最近の検討者はシビアだよ。
立地を差し引いても検討したいと思ってたのでネガというより単なる愚痴ですが残念な物件です。
因みに色々いわれてますが免震の方がお金もかけてるしマンションの評価としては今後も揺ぎなく上。
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756
匿名さん
755さんが愚痴っても、このままの価格で
ある程度売れますよ。
ランニングコストに不満があるならやめた方がいいね。
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757
検討者
でもこの場所で全てが割高ですな。坪300以上の時点でサッとかなりの低所得検討者がへったことでしょう。
どうせここの環境では10年住めないし、いずれ賃貸だらけで良いコミュニティーは形成されないからね。
逆に坪300後半から400前後の高級タワーの方が変な輩も入居できず、売るのは大変だけどよかったのかもね。
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758
匿名さん
賃貸といっても増えて3割前後でしょ。5年住んで永住、売却、賃貸か評価できるのでは。
それより問題はやはり立地、価格とそれに見合う眺望が得られないつくりでは。
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759
匿名さん
非常用入れて8基あれば少なくはない。
戸数をエレベーター基数で割って、1基当り80戸だ100戸だと言う場合、
非常用も入れて数えるのが普通だから。
定員11人も普通。定員9人のエレベーターを使ってるタワマンもある。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
エレベータ1基あたり○○戸は意味がない。
ちょっと極端に考えてみればすぐにわかる。
2階建て80戸のマンションにエレベータ1基
40階建て80戸のマンションにエレベータ1基
どちらも1基あたり80戸だ。
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762
購入検討中さん
池尻ってことでかなり前向きに検討中でしたが、考えさせられること多々ありだな。
MRにいき仕様が気になったものの我慢の範囲内かと思うようにしていたが、よくよくいろいろ見てると割高なのかも。
間取りのコメントもあったが、60平米以下は多くがウナギの寝床のような縦長だな。
間取りの良い部屋は早々に売れて、微妙な部屋がごっそり残ってるってことになりそ。
明日は2回目のMR訪問なのにホント悩みますなー
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763
匿名さん
755さん→残念だと思うなら、残念ですが諦めましょう。
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764
匿名
全てが満足という物件はありません。どの物件も1,2つは妥協も必要です。
ただ金で解決しない問題がいくつかあるような物件は経験上やめて後悔なし。
普通はMRいって魅了され、なお気になるとこがあって買うか迷うとこですが。
その前にここは価格、管理費、環境などなど解決しようのない問題過多。
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