物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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655
匿名さん
大橋ジャンクションという環境面の大きな問題はあるから価格的には抑えられるのかなと思うが、
駐車場が分譲駐車場なんですか?、組合費や修繕積立費等を考えると駐車場代は組合収入になら
ないのは将来の管理費値上げの可能性が懸念されるな!。・・・
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656
匿名さん
655さんが記述されている駐車場代が気になります。
修繕積み立て費は、40年計画があるようですが、
管理組合収入にならないのであれば、メンテナンスや数十年後の駐車場の更改は
管理会社が責任もって実施してくれるんですかね?
スーパーに貸す駐車場もあるはずだけど、どんな管理になるのでしょうか?
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657
匿名さん
何かと問題の多いここを現在の価格で積極的に買う理由はありますか。
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658
匿名さん
>649
坪270???
そうなったらいいね。でもね、そうなったら高倍率が付いてきっと買えないよ。
ということはどう転んでも買えない物件ということになるから諦めなさい。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
649はマンション投資家だってさ。
買っても賃貸出すだけだろうから、無視無視。
金カネ人間は嫌われるよ。
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661
デベにお勤めさん
ネット社会になり、マイナスの情報も普通に出回るようになり、こちらの業界からすると本当に売りにくくなりました。。チラシ・情報誌しかなかった頃には、客さんが入手できるのはこちらの言い分だけであり、本当に売りやすかった。
実際、このスレッドのネガレスは正直相当な説得力があります。このスレッドが無ければ「目黒区最大のタワマン」ということで飛びついたお客も多かったと思います。坪280というのは有り得ないと思いますが、坪300くらいが適当だと思います。
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662
匿名さん
100平方弱で、坪20万違ったって600万程度でしょ。
池尻大橋の物件買おうとしてる人にとっては、たいしたことないじゃん。
環境以外に悪い点を具体的に教えてください。
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663
匿名さん
>池尻大橋の物件買おう
と頭から決めて買う人なら、駅近くの環境悪さは承知の上だからいいんじゃない。
普通は、他のエリアとの比較をしてから、物件買おうとするので。
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664
匿名さん
低仕様(リフォームで対応)、高価格(あくまで土地購入価格から予想される額)、
駐車場、管理費(これは高い)無駄な共用施設(+要素の人も)、柵高、
学区(子供なしには無関係)出入り放題の公園(+要素の人も)、東急、制震、
地権者物件、池尻(各駅許容者はOk)あとは環境位だけど騒音、粉塵などは子育てでなければ気にしない。
もう少し安ければ許容範囲と考える人は結構いるでしょ。
現価格でも6割売れて後はじりじりうまっていくはず。
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665
匿名さん
空気が良いところで子供は育てないと。特に喘息、アレルギー等の呼吸器系の疾患の懸念は拭えない。
せめて首都高から400mも離れていればかなり環境は良好になるがその分価格はあがるしね。
目黒区で最凶の立地環境、最大のタワマンは間違いない。どういう方々買われるかある意味注目物件。
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666
匿名さん
↑の論理でいくと、子供がいたら、246沿い、六本木通り沿いで3号線が並走してる
六本木〜駒沢大学までのマンションはすべてNGになっちゃうね。
小学生以下のお子さん3人いてラトゥール住んでる同僚がいるけど、言ってあげよ。
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667
物件比較中さん
626です。
皆さんいろいろご意見ありがとうございます。
私は近隣住民として特に立地・環境に関しては気になりません。
※もちろん環境が優れているとはいいません(^_^;)
納得できる人がいれば購入するだけ。
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668
匿名
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669
匿名さん
ジャンクションと山手が余計。3号沿いだけならまだましだし六本木とかはそれを上回る良さがある。
電車も車も環境が悪いとこって普通利便性が良いんだけどね、池尻って微妙な場所だ。
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670
匿名さん
ま、人それぞれだからね。
六本木になんて住みたくない。
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671
購入検討中さん
このスレ読んでMR行ってきて300以下に下げる予定あるかと聞いたら鼻で笑われた。
4月の本価格発表でも現在の予定価格通りの330~程度で行くって。
ネガレス読めば読むほど買う気が失せてくる・・・・
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672
匿名さん
すごい!ここ安い!さっそく明日モデルルーム行ってみてきます!
2部屋投資用に1部屋家族用にすると思います!
みなさんも早く行かないと売り切れちゃいますよ!
さっそく明日買ってきます!みなさんも早く買わないとなくなっちゃいますよ!
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673
匿名さん
まだ販売も開始する前から値引きするわけないでしょ。
環境悪いけど300以下なら買おうと思ってる人は
いつまでたっても買えないよ。
悪いけど671さんは都内あきらめな。
竣工後なら値引きあるかもな。
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674
匿名さん
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675
匿名
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676
匿名さん
300以下で買いたいのなら城東か城北
もしくは埋立地かな
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677
匿名さん
この環境、坪330では竣工後も条件の悪い部屋が50~100前後は売れ残る。
プリズム、ライズをモニターに東急は潤うね。すぐに完売したらデベの値付け負けですから。
そして2,3年経過し坪300以下の値引きで完売、ただ良い間取りはその時ないよ。
高値で良いとこ買うか、値ごろ感でてから妥協した部屋を買うかはどの物件も一緒。
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678
匿名さん
ここの値付け過程を知らない人が多いようですが、東京都との契約で利幅が決まってますから、最初から即完価格で出してますよ。
時間かけてもまったくデベにメリットが無いので。(東京都に返還することになるだけなので)
それでも高いと思うかどうかは、購入者それぞれの判断ですが。
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679
匿名さん
即完価格って年末には既に結構高値で価格発表してますよ。即完なら高層で最低坪300きりでしょ。
地代、立地考えてこれより更に安いのを期待してた人も多いでしょうが甘くはないですね。
ある程度高値でそれ程時間かけずに売り切りのが一番デベは儲かるし、東急もアホではないよ。
結局ここを無理に買う意味はないが安ければ仕様も、環境も2の次だなんて購入者も現金なものですが。
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680
匿名さん
↑即完価格っていう前に結構高値で既に価格はでてますよ。
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681
購入検討中さん
今度の土曜日にMRがオープンですね。
もう要望書って受け付けているんでしょうか?
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682
匿名さん
徒歩3分の違いはあれど、プリズムとの価格差は歴然。
結局プリズムも完売ですから、利益が全て東急に入るのであれば
プリズムと同等価格で販売されるはず。
利益を東京都に還元する記事は、2年ほど前の
夕刊一面に掲載されてたのを記憶してます。
環境起因で、高い!というのは考え方次第ですね。
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683
タワマン検討中
プリズム価格とその値引き価格の中間とは微妙に高いとこついたね。
こちらは徒歩5分(実際もう少しかかるし)使用、間取り(まともなのが今のところない)
環境考えるともうすこし安くしないと割にはあわない。
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684
匿名さん
すごい!ここ安い!さっそく明日モデルルーム行ってみてきます!
2部屋投資用に1部屋家族用にすると思います!
みなさんも早く行かないと売り切れちゃいますよ!
さっそく明日買ってきます!みなさんも早く買わないとなくなっちゃいますよ!
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685
匿名
去年なされていた予想通り、
『安い!』と書き込む人が出てきました。
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686
匿名さん
環境悪くても目黒区ですからね、300以下は厳しいと思います。
城東やバス物件を探したほうが賢明かと・・
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687
匿名さん
684は荒らし。
お手数ですが、管理人さん、削除お願いします。
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688
匿名さん
営業さんもお疲れ様です。買いたい人がわざわざ買いますっていいますか(笑)
661さんの意見に集約されてるね。隣もそうでしたし時間かければ東急さんの
物件はライズも含めて売れていきます。次はどこに大型物件の予定ありますかね。
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689
匿名さん
武蔵小杉のタワー物件なら300切るのでは?
300以下とか言ってる連中はバス物件でも目黒区は無理だよ。
二子玉からのバス物件ならあるかもね。
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690
匿名さん
私は本気で買う予定ですが、684みたいな
営業?書き込みは不愉快ですね。
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691
匿名さん
小杉のが環境、利便性は断然上だけど川崎だから、大田区なら迷うことなく小杉でしょうが。
都内外からの引っ越しなら迷わず小杉、元々都内の方はこちらを選ぶ方も多いことでしょう。
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692
匿名さん
公式HPのモデルルームプレオープンが
2月5月になってる。
2月5日でしょっ。
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693
匿名さん
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694
匿名
さて私は再来年まで待って売れ残りの値引き部屋を購入するとします!プリズム並みになると予想。鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。
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695
匿名さん
694さん
再来年とは。。。
待って待って200万円台になればウハウハですな。
ここより環境が良いライズでも良いのでは?
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696
匿名さん
ここは駄目な所と良い所が極端だね。
環境は最悪だけど、
目黒区でここまでの大規模は今後も出そうにない。
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697
匿名さん
戸数、価格帯から焦る必要はないでしょ。最近値引きが当たり前の中、竣工前購入は価格に見合う
メリット、根拠がないとこわくて買えない。2年で2割引なんてされたらたまらん。
家康方式なら買わないという選択肢もあるし損はしない。それと小杉と比較されちゃうと厳しくなるね。
急行止まればここもまだ違うんだろうけど小杉は便利だ。個人的には小杉は嫌だけど。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
あっ、あそこのタワーねって悪い意味で有名になりそうだし大規模のメリットは?
渋谷に目立つクロスタワーが既にあるのに名前も2番煎じだし。名前だけでも今から変えればよいのに。
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700
匿名さん
まぁ仮に2年後割引があるとしても、それまでの家賃を考えると何とも言えないですね
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701
匿名さん
家賃50万以上(年間600万+α)だと微妙だがその賃貸だせる人は高級物件いくのでは。
焦点は今住んでる家賃によりますね。
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702
購入検討中さん
2年後にあるかないかの割引まつのはありえないっしょ。
それいっていたらまた新しい物件の割引まつことになって一生買えないな。
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703
匿名さん
家賃もそうだけど金利や優遇措置なども変わってきますからね。待つのが得かどうかは分からないよね
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704
匿名さん
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705
匿名さん
8割くらいのかたはローンでしょ。
一括で買えるような人は人をバカにするような書き込みなんてしないよ。
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706
匿名
2年後、また縁があれば会いましょうクロスエアちゃん!
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707
申込予定さん
決めた。ガス室&眺望ゼロ&悪い間取りマンションかもしれないが池尻にタワマンなし。賃貸に貸すときにも間違いなく強い。
坪300万で指し値買いしよう。これで売主が折れなかったらサヨウナラ。
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708
匿名さん
すごい!安すぎこのマンション!
いますぐ買わなきゃなくなっちゃう!!
さっそく明日買いにいってきます!みなさんも早くしないと即完売になっちゃいますよ!
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709
匿名さん
ライズもかなり売れ行き良いと竣工前煽られたが結局まだ残ってるし。
向き、変な間取り、池尻のこの場所をこの価格で全て捌ききるのは大変。
お隣のように最後は完売できると思いますが。環境考えると永住物件には向きませんので
駅近の隣のが向いてる気がしますが賃貸なら良い?あくまで+が計算できれば。
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710
匿名
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711
匿名さん
709さん
どの辺が変な間取りだったか教えてください。
HP見る限りでは普通の間取りにみえるのですが。
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712
匿名さん
間取りの問題の前にダイレクトスカイビューの割合が妙に少ないのですが。
環境を受け入れるリスクの代わりに眺望とるならタワマンでDSV、角部屋以外は意味ないですよね。
眺望のないタワマンってどうなんでしょう。つくりの方が環境もそうだが問題なのでは。
角部屋、良い部屋は地権者の方優先でしょうかね。
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713
匿名さん
設計は大成だね。
タワマンでdsvばかりなのは
もう1ランク高価格物件だな。
ここは庶民価格帯。
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714
匿名さん
↑
庶民価格帯とか言うのは簡単だけど
坪300以上が普通なんだからさ。
手が届かないよね。
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715
匿名さん
狭い部屋に割高感があるけど、投資目的以外で
40以下の部屋買う人なんているのかな?
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716
匿名さん
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717
匿名さん
DSVの多いタワマンは1ランク上なんですね。
坪300以上なら眺望は必要最低条件、DSVの間取りが300ならば低~中層でもOKです.
眺望なしのタワマンなら坪200万でも買わない(投資物件としては買いますが)
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718
匿名さん
環境考えたら永住物件と考える人は少ないでしょう。賃貸仕様だし狭い部屋は
学生など若い方々に重宝されそう。賃貸に出して+にでますかね。
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719
匿名さん
駅徒歩10分以内で都内の田園都市線、東横線狙いなら坪300弱は他にあまりない。
賃貸仕様であれ、一目おかれる物件。
個人的にタワマンは高級仕様である必要はないと思う。
目黒区の出張所が入るみたいだし、東京都絡みの物件なので多少安心感はあり。
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720
購入検討中さん
検討中のものです。
タワーマンションに住んだことがないためわからないのですが、エレベーターについてです。
低層用2機、高層用2機 だったかと思いますが戸数に対して少ない気がしてます。
朝とか出勤時にエレベーター待ちってことは当たり前の光景なんでしょうか。
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721
匿名さん
エレベーターの定員やスピードも関係します。
9人乗りよりも11人や13人乗りの方がユッタリしているのでサッサと乗り降りできます。
スピードは速い方が良い。
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722
匿名さん
坪300以下も時々でるし(ここ以上に仕様が貧弱な可能性あり)、ここは低層で300弱だから。
この仕様立地だと低層で300きらないとね、普通タワマンの低層って驚くほど安いのに。
EVは通常40~80戸に1基、これだけの戸数なのであと4基位はあるのでは。
でも待ってもたかが3分前後だし毎朝待つのが嫌なら駅近にすればよい。
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723
匿名さん
↑
エレベーターを仮に3分待つと
その間に池尻大橋から渋谷まで到着してしまう。
ネガではなく、池尻大橋最強という話。
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724
匿名さん
エレベーターは低層3機、高層3機
他にペット可能な非常用もあったはずですよ。
エレベーターは30秒来ないとイライラかな。
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725
匿名さん
約700戸、EVは最低8は必要、理想は10かな。
2,3分待てるかは価値観の差。急がば回れともいいますし。
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726
匿名さん
7基あれば最低限大丈夫じゃない?
100戸あたり1基のマンションも、無くはない。
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727
匿名さん
パークハウス三軒茶屋タワー&ガーデン と迷ってます
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728
購入検討中さん
11階から15階くらいまでが小さめの部屋がワンフロアに30戸程度あり、分譲用ではないようですがあちらどういう位置づけなのでしょうか。
賃貸となるのが大半なのでしょうか。
またその場合デメリットってあるんでしょうか。
交通についてご存知の方教えてください。
田園都市線は通勤時間は混雑してるのでしょうか。
池尻大橋から乗車する場合の混雑具合はどの程度でしょうか。
池尻大橋の場所は中目や代官山も近いので非常にきになってます。恵比寿からもタクシーでちょっとですし。
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729
匿名さん
管理費高いので最低8基以上あるはず。たまに80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
各駅はかなりイラットします。電車なら三茶、二子、中目がおすすめ。代官山は各駅上回る良さがあるので
池尻とは比較にならない。駅近でもないしエレベーター待つなら桜新町、用賀と時間は変わらなくなる。
この環境だと永住者の比率は最初から少ない可能性もあるし、5~10年で買い替え者も増えそうなので
賃貸の比率が年々増えるでしょう。質の良い入居者が多ければさほど問題ないけど、管理組合や変な輩が入って
きた時、資産性の点でマイナスとなる。ただこの場所は抜きにして池尻自体は良いとこです。
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730
匿名さん
普段使うEVは6機ですよ。>724さんの言うとおり。
ちなみに、私は830戸の49階建てタワーに住んでますが、8機(高層、低層で4機ずつ)で、朝でもいらつく感覚を持ったことはありません。
制御プログラムも進んでるし、6百数十戸で高層、低層分かれての6機なら多分問題ないと思いますよ。
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731
匿名さん
制御プログラムっていじれるそうで、
管理組合理事が自分の住む階にいつもエレベーターが待機しているように、
プログラムしてある物件もあるって話を聞いたことがあります。
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732
匿名さん
管理費考えたらあと2基ないと割には合わない。いらつく感覚は完全個人差あるし理論上はそれ程
待たないと説明はあるがこればかりは住んで見ないとわからない難しい問題。細かい人は低層をおすすめ。
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733
匿名さん
クロスエアータワーの管理費ってそんなに高いのですか?
通常は1ヘーベーあたり200円台前半くらいですよね?
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734
匿名さん
賃貸比率かぁ。
そもそもって考え始めたらキリがないけど、
ボヤだの火事だの起こされたらたまらんな。
まともに避難出来ないだろうし。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名
27階以上では、
高層階住人の優遇ですね。低層階の方が混みそう。
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738
匿名さん
いや、10階くらいまでは住宅ほとんどないので、
中層でも問題ないと思いますよ。
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739
匿名さん
6基では時々混むというのが現実であろう。8微妙、10あれば言うことなし。
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740
匿名さん
729さん
>80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
どこのマンションも80戸前後で1基あればいいとこだと思うけど。何戸で1基の割合だと思っているのでしょうか。
今は100戸に1基の割合のマンション多々ありますよ。また
管理費が高いからエレベーターが多いとも限らない。
689戸で8基もあれば余裕ですね。エレベーターを待つって言っても何分も待たされるわけじゃあるまいし。
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741
匿名さん
80戸だと今は2基が普通ですし高級マンション等はもっと多いとこもあります。
100戸に1基のとこもたまにありますが(汗)そしてEV多いと管理費が高いのが普通です。
友人は82戸で1基、かなり最初は後悔したらしいですがただそれも慣れるみたいです。
8基あれば大丈夫じゃないでしょうか。まあ待っても2分前後ですからね。
短気な方は私のように(18戸に1基)中規模以下の物件か駅近い物件がおすすめかと。
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742
購入検討中さん
2分か。
朝は特に長く感じるかも
何だかんだで駅まで10分弱程度かかりそうですかね
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743
匿名さん
エレベータの話でいつも思うのだが、
80戸で1基と160戸で2基。
どちらも1基あたり80戸だが、
実際は全く違うと思うのだが…
1基あたり○戸って指標になんのかね。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
管理費は30.07平米
最も小さい部屋8900円
65.08平米 19600円
76.01平米 22800円
88.00平米 26400円
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746
匿名さん
1平方あたり300円ですね。
エレベーターも普通の数みたいだけど、こんなにもんなのでしょうか。
今の住まいはここより共用施設が充実してないけど
39階建ての25階80平方強で、1万9000円。
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747
匿名さん
10分、更に急行通過待ちか。部屋出て朝は15分前後だね。各駅だしプリズムのがやはり便利か。
管理費はちょっと高い、EV少なく、駐車場も高いのに。共用施設は無駄。高い分、分譲価格から引いてもないし。
修繕積立金はどうでした?5年単位での上昇は大きいですか?
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748
匿名さん
200円から250円位だから高いね。免震でもないし、EV基数少なそうだし
どこにそんなにお金がかかるのかな。都心のタワマン並み以上ですな。
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749
匿名さん
渋谷駅に8時台到着電車は準急になるから、池尻大橋通過せずに停まるよ。
9時ちょい過ぎの急行運転開始した直後は、
電車間隔がつまって、ほぼ毎日池尻大橋駅をノロノロ通過してるけどね。
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750
匿名さん
各駅は行きも不便だけど特に帰りが急行にあたると最悪なんだよね。
一度渋谷で降り待ちは乗り換えとあんまりかわらないのが難点、三茶のが便利。
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751
匿名さん
わたし三軒茶屋駅使ってますが、半蔵門線から乗ってる人で
渋谷で乗り換える人なんてみたことないよ。
みんな乗る駅から各駅乗るだろ。
待っても5分。田舎出身者は気になりません。
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752
匿名さん
エレベーターは
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 150m/分)
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 210m/分)
自転車バイク用 2基
非常用 1基 (27人乗り 150m/分)
非常用 1基 (15人乗り 150m/分)
との記載
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753
匿名さん
>>748
>免震でもないし
地震スレで指摘されてる免震、の方が良かったの?
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754
匿名さん
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