東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート


東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

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プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名です

    変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
    私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。
    今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような
    変更はしないとも思ってます。
    せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう!

  2. 364 匿名

    >358さん
    この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。
    信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。
    多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。
    もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない!

  3. 365 匿名

    361さん
    よその物件の悪口言うの止めてくれませんか?

  4. 366 匿名さん

    361さんは内覧前さんでしょうね

  5. 367 期待しています。

    評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。

    もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、
    野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。

    プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。

  6. 368 ??

    書類が届いていないのは私だけ?
    過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね?
    こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。
    なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。
    まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。

  7. 369 匿名さん

    抽選にはずれて良かったと思う。

    抽選に当たった方、人生いろいろですね。

    良い結果となりますように。

    明日は、我が身だからね。

  8. 370 匿名

    野村は馬鹿なのか!?
    一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。
    今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、
    失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。
    野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。

  9. 371 匿名

    対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
    メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります!

  10. 372 パサージュ落選組

    キャンセル出ないかな~

  11. 373 匿名さん

    近くにできるじゃないですか

  12. 374 パサージュ落選組

    パサージュが好みだったので。

  13. 375

    さすがに、これは悪質ですね。
    サインする人なんて、いるんですか?

  14. 376 匿名

    説明聞いた人いますか?

  15. 377 匿名

    池袋もブログで書かれてますね
    野村から先に対策してきたということでしょうか…

  16. 378 契約済みさん

    健さんのマンションアドバイスによると、池袋本町では、開くはずの窓が契約後に開かない仕様に変更されていたので、当初通りの仕様に直させた人がいるみたいです。それにしても、窓を開かなくするなんて…。当初通りの仕様か値引きのどちらかですね。

  17. 379 聞きました

    今週の登記の手続き会で聞いてきました。
    メールコーナーのタイルは、音の反響を減らし静音性を高める為だそうです。ただ、他の方からの要望が多いようで、見た目をよくする追加対策も検討されているとのことでした。改良の詳細は内覧会の時に改めて聞いてみたいと思います。
    マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)
    風除湿の壁は管理人室とのデザインを合わせ、見た目を良くするためのアップグレードとのこと。

    あとは図面にはないけど、廊下の照明を節電効果の高いもの(蛍光灯→LED?)に改良するようです。

    聞いてみた感想としては、野村さんの住む人への気遣いを感じ、住むのがより楽しみになりました。

    今週末はいよいよハウスウォーミングパーティーですね!みなさん宜しくお願いします。

  18. 380 匿名

    中々上手な説明ですね。

  19. 381 内覧前さん

    照明は知らなかったが、うちが聞いたときもそんな感じだった

  20. 382

    タイルが音が反響するとは初耳だな。

  21. 383 健康志望

    そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。

  22. 384 匿名さん

    鎮火ですね。

  23. 385 契約済みさん

    丸め込まれている感あり-

  24. 386 匿名

    それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
    「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ! 

    仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が
    納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!!

    重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、
    契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、
    やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!!

    訴訟に持ち込むぞ、コラッ!!

  25. 387 匿名

    野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。

    内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ?

    事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、
    アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。

    後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。

    本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。

  26. 388 匿名

    こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
    もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。

  27. 390 匿名

    もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。

  28. 391 契約済みさん

    マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
    いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。

  29. 392 匿名

    録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
    相手が開き直る可能性もありますから。

  30. 393 匿名さん

    被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
    このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。
    自業自得です。

  31. 394 匿名

    いわくつきはちょっと違くないか?
    他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。

    変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。

  32. 395 匿名

    通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
    むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。
    言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。

  33. 396 契約済みさん

    >>395さん

    あまり意気込まなくても・・・

  34. 397 ビギナーさん

    貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
    野村ももう貧乏人にマンション売るなよw

    君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。

  35. 398 匿名

    だれ?

  36. 399 匿名

    自業自得というのはおかしいと思う。
    熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。

    お願いですから一度冷静になってほしいです。
    私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。

    改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。)
    価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。

    私は>>390さんの意見に同意です。

  37. 400 匿名さん

    391さんに一票!

  38. 401 契約済みさん

    我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
    子供じゃありません。。。

  39. 402 匿名さん

    一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。

  40. 403 契約済みさん

    こうすればどうだろう。
    使わないタイルを各家に配る。
    メールコーナーとはいえ各家に1枚は届く。
    そのタイルを使ってメンコ大会を開く。
    マンションの名物になる。

  41. 404 匿名

    不動産関係の知人にざっと変更点を説明して意見を聞きました。

    コストダウンか?
    →塩ビシートとか高いものもあるが、全体を見る限り明らかにコストダウン目的。
     畳は多少コストダウンだが、調達の問題かも。

    デメリットは?
    →見た目は主観なので人それぞれで判断は分かれるかも。
     ただ、イニシャルコストを落としてランニングコストが上がるような変更なので、
     購入者にメリットはないのでは?

    こういうの一般的?
    →こういう仕様変更は一般的ではないと思う。
     少なくとも自分が担当した物件では経験なし。

    私は今のところ、承諾するつもりはありません。

  42. 405 契約済みさん

    わかったから、こんなところに書かずに、直接不動産会社とやり取りしてください。

    だれでも見れる公共の掲示板に、根掘り葉掘り書くのはちょっと・・・勘弁してください。

    お願いします。

  43. 406 戻してもらいたい人

    もともとメールコーナーの隣の部屋に防音対策してないほうがおかしいよ。
    もし本当に音の問題なら設計ミスでしょ。
    入居者への説明が虚偽だったら…コストカットだ。
    いや、最低だ。

  44. 407 匿名さん

    実際の入居者がどのくらいこの掲示板を見ているかわからないけど、明日のハウスウォーミングパーティーをぶち壊しにしたりしないでね。

  45. 408 契約済みさん

    なんでこの人は改良点のほうには触れないの?
    というより、いい加減にしてほしいね。

  46. 409 ビギナーさん

    見ての通り荒らしですよ。

  47. 410

    裂傷や剥離の度に張り替えするより、塗布のほうがランニングコストは低いんじゃない?
    他の書き込みにあったLED導入がホントなら、それこそイニシャルコストアップのランニングコストダウンだと思うけど。

  48. 411 匿名

    改良点って何?

  49. 412 匿名

    荒らしはほっとけ。また書き込みあるだろうが無視。

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