物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分 埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分 埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年04月下旬予定 入居可能時期:2011年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判
-
351
匿名さん
仕様のダウングレードして引渡が遅れた場合の費用負担は野村不動産が負うべきでしょう。
野村不動産への訴訟も検討中です。
-
352
匿名
今更いっても何も変わらないのに無駄に時間だけ消費する反対住民が問題でしょう。
反対する住民に請求を検討します。
-
353
匿名
実際にどの位の面積かもわからないのに、
ダウングレードとか起訴とかやめませんか。
見た目悪くなってるかもわからないですし。
-
354
匿名
営業から連絡ないんだけどどういうこと!!
絶対にゆるせん!!
-
355
契約済みさん(泣)
352=内覧前さん
野村不動産の営業さん分断工作はやめてください。
このような書込みがつづくと当方としても、
法的な対応を検討せざる得なくなってます。
このような対応だったら、購入しなかったですね。
引渡が遅れると更新料・子供の入学手続きなどいろいろな問題が
発生するので野村不動産には誠実な対応を早急にお願いします。
もちろん更新料が発生したら、野村不動産に請求します。
-
356
匿名
これだけネットインフラが出来てるのに
野村のこの対応はまずいですね
他のプラウドの物件の検討スレにも書かれてしまっていますし…
-
357
匿名
野村さんは、何もしてくれません。
何度も交渉しましたが、出来ないの一点張りでした。
今回の遅延で、痛い出費の連続です。
その上ダウングレード。
せめて対応が誠実なら良いのに・・・
いつも紙切れ一枚。
-
358
契約済みさん
本当に他のプラウドの掲示板に書き込まれていますね。。
これが自分達のマンションの価値・評判を下げることに
なることを自覚されての行為でしょうか。
野村に対する意見は来週の手続会なり、内覧会なりで直接言えばいいことでは?
非常に熱くなっているかたもいるようですが、
入居者全員が同じような気持ちでないことをご理解ください。
仕様変更は事実ですがどのようなものかをしっかり認識してから、
批判をするべきかと思います。
営業から連絡が無いとのご意見もありましたが、対応は契約営業部だと思いますので、
13日に連絡しても返信があるのは週明けだと思いますよ。
今回の件の詳細はまだはっきりしませんが、地震後の対応は
野村の対応はそれなりにしっかりしていると評価しています。
ベストではなくともベターな対応だったと思うのですが。
-
359
匿名
あの〜ここで議論していること事態がパサージュの評価を下げていることに早く気づいてください!皆さん!
-
360
匿名
半分以上は面白半分の冷やかし。
契約者なら直接連絡すればいいのですから。
板はただの情報ツールとして、私は割り切って拝見しております。
-
-
361
契約済みさん
ここはプラウドにしてはかなり安く購入できたので諦めて早く引き渡してもらいたいと思います。恐らくディアージュは原価高騰のためダウングレードするでしょう。こちらはこれでも最小限におさまっているのではと思います。
-
362
匿名さん
一生に一回で熟慮した上の買い物を仕様変更されたら、
熱くなりますよ。
今の私の気持ちからすれば、冷静にはなれないので
時間の無駄だから納得するようにと言ってる人は
野村不動産の人のように感じられて、
余計に熱くなってしまいます。
(他社からの燃料投下もあるかもしれませんが)
本当は、購入者が実際に集まって集団で抗議する
のが良いんでしょうね。
-
363
匿名です
変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。
今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような
変更はしないとも思ってます。
せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう!
-
364
匿名
>358さん
この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。
信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。
多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。
もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない!
-
365
匿名
361さん
よその物件の悪口言うの止めてくれませんか?
-
366
匿名さん
-
367
期待しています。
評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。
もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、
野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。
プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。
-
368
??
書類が届いていないのは私だけ?
過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね?
こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。
なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。
まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。
-
369
匿名さん
抽選にはずれて良かったと思う。
抽選に当たった方、人生いろいろですね。
良い結果となりますように。
明日は、我が身だからね。
-
370
匿名
野村は馬鹿なのか!?
一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。
今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、
失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。
野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。
-
371
匿名
対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります!
-
372
パサージュ落選組
-
373
匿名さん
-
374
パサージュ落選組
-
375
?
さすがに、これは悪質ですね。
サインする人なんて、いるんですか?
-
-
376
匿名
-
377
匿名
池袋もブログで書かれてますね
野村から先に対策してきたということでしょうか…
-
378
契約済みさん
健さんのマンションアドバイスによると、池袋本町では、開くはずの窓が契約後に開かない仕様に変更されていたので、当初通りの仕様に直させた人がいるみたいです。それにしても、窓を開かなくするなんて…。当初通りの仕様か値引きのどちらかですね。
-
379
聞きました
今週の登記の手続き会で聞いてきました。
メールコーナーのタイルは、音の反響を減らし静音性を高める為だそうです。ただ、他の方からの要望が多いようで、見た目をよくする追加対策も検討されているとのことでした。改良の詳細は内覧会の時に改めて聞いてみたいと思います。
マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)
風除湿の壁は管理人室とのデザインを合わせ、見た目を良くするためのアップグレードとのこと。
あとは図面にはないけど、廊下の照明を節電効果の高いもの(蛍光灯→LED?)に改良するようです。
聞いてみた感想としては、野村さんの住む人への気遣いを感じ、住むのがより楽しみになりました。
今週末はいよいよハウスウォーミングパーティーですね!みなさん宜しくお願いします。
-
380
匿名
-
381
内覧前さん
照明は知らなかったが、うちが聞いたときもそんな感じだった
-
382
?
-
383
健康志望
そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。
-
384
匿名さん
-
385
契約済みさん
-
-
386
匿名
それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ!
仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が
納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!!
重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、
契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、
やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!!
訴訟に持ち込むぞ、コラッ!!
-
387
匿名
野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。
内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ?
事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、
アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。
後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。
本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。
-
388
匿名
こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。
-
390
匿名
もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。
-
391
契約済みさん
マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。
-
392
匿名
録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
相手が開き直る可能性もありますから。
-
393
匿名さん
被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。
自業自得です。
-
394
匿名
いわくつきはちょっと違くないか?
他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。
変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。
-
395
匿名
通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。
言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。
-
396
契約済みさん
-
-
397
ビギナーさん
貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
野村ももう貧乏人にマンション売るなよw
君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。
-
398
匿名
-
399
匿名
自業自得というのはおかしいと思う。
熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。
お願いですから一度冷静になってほしいです。
私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。
改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。)
価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。
私は>>390さんの意見に同意です。
-
400
匿名さん
-
401
契約済みさん
我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
子供じゃありません。。。
-
402
匿名さん
一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。
-
403
契約済みさん
こうすればどうだろう。
使わないタイルを各家に配る。
メールコーナーとはいえ各家に1枚は届く。
そのタイルを使ってメンコ大会を開く。
マンションの名物になる。
-
404
匿名
不動産関係の知人にざっと変更点を説明して意見を聞きました。
コストダウンか?
→塩ビシートとか高いものもあるが、全体を見る限り明らかにコストダウン目的。
畳は多少コストダウンだが、調達の問題かも。
デメリットは?
→見た目は主観なので人それぞれで判断は分かれるかも。
ただ、イニシャルコストを落としてランニングコストが上がるような変更なので、
購入者にメリットはないのでは?
こういうの一般的?
→こういう仕様変更は一般的ではないと思う。
少なくとも自分が担当した物件では経験なし。
私は今のところ、承諾するつもりはありません。
-
405
契約済みさん
わかったから、こんなところに書かずに、直接不動産会社とやり取りしてください。
だれでも見れる公共の掲示板に、根掘り葉掘り書くのはちょっと・・・勘弁してください。
お願いします。
-
406
戻してもらいたい人
もともとメールコーナーの隣の部屋に防音対策してないほうがおかしいよ。
もし本当に音の問題なら設計ミスでしょ。
入居者への説明が虚偽だったら…コストカットだ。
いや、最低だ。
-
-
407
匿名さん
実際の入居者がどのくらいこの掲示板を見ているかわからないけど、明日のハウスウォーミングパーティーをぶち壊しにしたりしないでね。
-
408
契約済みさん
なんでこの人は改良点のほうには触れないの?
というより、いい加減にしてほしいね。
-
409
ビギナーさん
-
410
?
裂傷や剥離の度に張り替えするより、塗布のほうがランニングコストは低いんじゃない?
他の書き込みにあったLED導入がホントなら、それこそイニシャルコストアップのランニングコストダウンだと思うけど。
-
411
匿名
-
412
匿名
-
414
匿名さん
実際に説明を聞いて、自分自身の意見を述べているのに荒らしと言われるのは心外です。
一連の流れを見させていただいて、野村不動産からの書込みと思われるものも多いので、
今後の応答は録音をさせていただきます。
値段が安いだけのマンションだから、おとなしく承認しろと言われる事に対して
大変不快感を感じています。
この物件を検索すれば、この画面が上位に表示されるのは野村不動産も知っていると思いますので、
徹底的に争っていくつもりです。
実際の購入者の皆さん、金曜日夜に熱くなってすいません。
皆で、このマンションにして良かったと思えるように野村不動産と戦っていきましょう。
-
415
契約済み
変な書き込みはみなさん無視しましょ。
いよいよパーティーやら内覧会やら忙しくなってきましたが、宜しくお願いします。
-
416
匿名
406さんに1票。このタイミングで改善のための仕様変更だとしたら、当初の設計が良くなかったのでは。それならそれで潔く認めて直せばいいのに、アップグレードとか言ってごまかそうとする姿勢が正直残念です。
気持ちよく入居したい気持ちはみんな一緒です。この状況を作ったのは野村不動産ですので、今後の対応で挽回していただけることを期待しています。
-
417
契約済みさん
重要説明事項と異なる物をかうことになるのに、なにも文句を言わないなんて不思議な人たちだとおもいます。契約事項を軽視するなんて、普通はありえないですよ。どんなささいなことでも。
-
418
匿名さん
-
420
契約済みさん
野村の社員の方って、会社を守るためにこんな時間までお仕事されて大変ですね。
-
421
契約済みさん
そんなの前からバレてますよ。もうスルーしかないですって。。
-
422
匿名
スルーするー
ってことで。穏便に、されど譲れないとこは譲らずにいきましょう。
あつくなるだけが反抗ではないです。冷静に対応していきましょう。
-
423
契約済みさん
-
424
匿名
-
425
契約済みさん
379さんは確実に野村社員でしょうね。契約者は内覧前なのでマスターラウンジの壁までは評価できません。
>マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)
-
426
契約済みさん
分かってない人がいるようなので説明しますが、パンフレット図面集と野村は言っていますが、重要事項説明書ではこの図面集が契約図面とされており、契約図面どおりマンションを作ることになっています。(この契約図面にタイル等について記載されています。)
契約前であればパンフレット図面集という表現は分かりますが、契約者相手に未だにその表現を使っているのは、パンフレットの修正だから大した事ないと勘違いする契約者がいることを期待しているんでしょう。
-
427
契約済みさん
せっかくプラウドにしては激安のお得物件を高倍率をかいくぐり購入したのに、こんなことで話題になり物件価値がさがって結局、購入価格相応になってしまうのが怖い・・・
-
428
匿名さん
仕上がりは多少変わります、みたいな事が重説に書いてなかった?
-
429
匿名さん
プラウドだから高級だなんてことはないですよ。
どこも仕様良くないですよ。
広告費でどんだけ使っているのか!
プラウドを購入してしまう時点で、住宅に関心のないお金持ちか、見栄っぱりとしか思えません。
-
430
匿名
ただただ契約通りのものを引き渡すようお願いすればいいだけです。
数百万の手付を人質にかつ、入居直前になってキャンセルもままならないタイミングで、ダウングレードで引渡しを受けるよう強要するようであれば、消費者庁にでも相談すれば良いと思います。
-
431
匿名
プラウドっていっても
ここは都内最安マンションの一つでしょう
-
432
契約済みさん
仕上げについては、「各住戸内の仕上げについては、部材質の性質及び施工上の理由により、模様・仕上げ・色合いの不均一があります。」と書いてあるだけです。仕様変更の話ではありませんよ。重要事項説明書はもっとしっかり読んでおいた方がいいと思いますよ。
-
433
匿名
-
434
匿名
-
435
匿名
-
436
匿名さん
高いとか安いとか関係ありません。
契約の問題です。
-
437
匿名
土地価格からすれば妥当ではないでしょうか。
むしろ他の高級プラウドの余分なお金でモデルルームや各種手続きの際の好待遇を受けられてありがたいです。
高級やら安いだとか仕様変更に関係ないし。
マンション情報サイトの当物件価格が古いのか間違ってますよね。一番高い部屋でも4000万円代…
2000万しか変わりませんが。
-
438
匿名
抽選で落ちた人がやっかみで書いているのと
それを否定する野村不動産の書込みがうざい。
しかし他のプラウド物件を購入するものには
参考になるので今日の結末を教えていただきたい。
-
439
契約済みさん
今日の結末・・・契約者同士交流が出来た楽しいハウスウォーミングパーティーでしたよ(笑)
-
440
匿名
-
441
匿名さん
-
442
匿名
ハウスウォーミングパーティーに都合が悪くて行けなかったんですが、どんな感じだったのでしょうか???
(笑)がつくほど、揉めたのでしょうか???
我が家は、あまり仕様変更は気にはしていなかったので、気になります。
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
そうですね、439さんのお言葉の通りの会でしたね。
(笑)
-
445
匿名
仕様変更の話は出てないです。
自ら問い合わせすれば聞けますよ。
どうぞ。
-
446
契約済みさん
ここもいわゆる「いわくつき物件」になってしまいましたね・・・
非常に残念です。。。
-
447
契約済みさん
そうなるのなら、野村不動産も「いわくつきの不動産会社」になってしまいますね。
446さんがどういう立場での書き込みか知りませんが、野村不動産からの正式な説明はまだですし、結論も出てない訳ですから、そう判断するのは早過ぎるんじゃないでしょうか。
-
448
匿名
447さんに同意します。
446さんは「契約済みさん」って書いてますが部外者だと思います。
-
449
匿名
あれだけ息巻いていたかたは、パーティーではおとなしかったんですね?
-
450
匿名
最後に質問や問い合わせの時間が設けられていたから
気になる人はちゃんと聞きにいったんだと思う。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件