物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分 埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分 埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年04月下旬予定 入居可能時期:2011年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
仕様のダウングレードして引渡が遅れた場合の費用負担は野村不動産が負うべきでしょう。
野村不動産への訴訟も検討中です。
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352
匿名
今更いっても何も変わらないのに無駄に時間だけ消費する反対住民が問題でしょう。
反対する住民に請求を検討します。
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353
匿名
実際にどの位の面積かもわからないのに、
ダウングレードとか起訴とかやめませんか。
見た目悪くなってるかもわからないですし。
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354
匿名
営業から連絡ないんだけどどういうこと!!
絶対にゆるせん!!
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355
契約済みさん(泣)
352=内覧前さん
野村不動産の営業さん分断工作はやめてください。
このような書込みがつづくと当方としても、
法的な対応を検討せざる得なくなってます。
このような対応だったら、購入しなかったですね。
引渡が遅れると更新料・子供の入学手続きなどいろいろな問題が
発生するので野村不動産には誠実な対応を早急にお願いします。
もちろん更新料が発生したら、野村不動産に請求します。
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356
匿名
これだけネットインフラが出来てるのに
野村のこの対応はまずいですね
他のプラウドの物件の検討スレにも書かれてしまっていますし…
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357
匿名
野村さんは、何もしてくれません。
何度も交渉しましたが、出来ないの一点張りでした。
今回の遅延で、痛い出費の連続です。
その上ダウングレード。
せめて対応が誠実なら良いのに・・・
いつも紙切れ一枚。
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358
契約済みさん
本当に他のプラウドの掲示板に書き込まれていますね。。
これが自分達のマンションの価値・評判を下げることに
なることを自覚されての行為でしょうか。
野村に対する意見は来週の手続会なり、内覧会なりで直接言えばいいことでは?
非常に熱くなっているかたもいるようですが、
入居者全員が同じような気持ちでないことをご理解ください。
仕様変更は事実ですがどのようなものかをしっかり認識してから、
批判をするべきかと思います。
営業から連絡が無いとのご意見もありましたが、対応は契約営業部だと思いますので、
13日に連絡しても返信があるのは週明けだと思いますよ。
今回の件の詳細はまだはっきりしませんが、地震後の対応は
野村の対応はそれなりにしっかりしていると評価しています。
ベストではなくともベターな対応だったと思うのですが。
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359
匿名
あの〜ここで議論していること事態がパサージュの評価を下げていることに早く気づいてください!皆さん!
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360
匿名
半分以上は面白半分の冷やかし。
契約者なら直接連絡すればいいのですから。
板はただの情報ツールとして、私は割り切って拝見しております。
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361
契約済みさん
ここはプラウドにしてはかなり安く購入できたので諦めて早く引き渡してもらいたいと思います。恐らくディアージュは原価高騰のためダウングレードするでしょう。こちらはこれでも最小限におさまっているのではと思います。
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362
匿名さん
一生に一回で熟慮した上の買い物を仕様変更されたら、
熱くなりますよ。
今の私の気持ちからすれば、冷静にはなれないので
時間の無駄だから納得するようにと言ってる人は
野村不動産の人のように感じられて、
余計に熱くなってしまいます。
(他社からの燃料投下もあるかもしれませんが)
本当は、購入者が実際に集まって集団で抗議する
のが良いんでしょうね。
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363
匿名です
変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。
今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような
変更はしないとも思ってます。
せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう!
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364
匿名
>358さん
この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。
信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。
多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。
もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない!
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365
匿名
361さん
よその物件の悪口言うの止めてくれませんか?
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366
匿名さん
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367
期待しています。
評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。
もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、
野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。
プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。
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368
??
書類が届いていないのは私だけ?
過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね?
こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。
なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。
まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。
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369
匿名さん
抽選にはずれて良かったと思う。
抽選に当たった方、人生いろいろですね。
良い結果となりますように。
明日は、我が身だからね。
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370
匿名
野村は馬鹿なのか!?
一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。
今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、
失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。
野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。
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371
匿名
対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります!
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372
パサージュ落選組
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373
匿名さん
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374
パサージュ落選組
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375
?
さすがに、これは悪質ですね。
サインする人なんて、いるんですか?
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376
匿名
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377
匿名
池袋もブログで書かれてますね
野村から先に対策してきたということでしょうか…
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378
契約済みさん
健さんのマンションアドバイスによると、池袋本町では、開くはずの窓が契約後に開かない仕様に変更されていたので、当初通りの仕様に直させた人がいるみたいです。それにしても、窓を開かなくするなんて…。当初通りの仕様か値引きのどちらかですね。
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379
聞きました
今週の登記の手続き会で聞いてきました。
メールコーナーのタイルは、音の反響を減らし静音性を高める為だそうです。ただ、他の方からの要望が多いようで、見た目をよくする追加対策も検討されているとのことでした。改良の詳細は内覧会の時に改めて聞いてみたいと思います。
マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)
風除湿の壁は管理人室とのデザインを合わせ、見た目を良くするためのアップグレードとのこと。
あとは図面にはないけど、廊下の照明を節電効果の高いもの(蛍光灯→LED?)に改良するようです。
聞いてみた感想としては、野村さんの住む人への気遣いを感じ、住むのがより楽しみになりました。
今週末はいよいよハウスウォーミングパーティーですね!みなさん宜しくお願いします。
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380
匿名
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381
内覧前さん
照明は知らなかったが、うちが聞いたときもそんな感じだった
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382
?
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383
健康志望
そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。
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384
匿名さん
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385
契約済みさん
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386
匿名
それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ!
仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が
納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!!
重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、
契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、
やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!!
訴訟に持ち込むぞ、コラッ!!
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387
匿名
野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。
内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ?
事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、
アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。
後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。
本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。
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388
匿名
こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。
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390
匿名
もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。
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391
契約済みさん
マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。
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392
匿名
録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
相手が開き直る可能性もありますから。
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393
匿名さん
被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。
自業自得です。
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394
匿名
いわくつきはちょっと違くないか?
他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。
変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。
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395
匿名
通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。
言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。
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396
契約済みさん
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397
ビギナーさん
貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
野村ももう貧乏人にマンション売るなよw
君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。
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398
匿名
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399
匿名
自業自得というのはおかしいと思う。
熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。
お願いですから一度冷静になってほしいです。
私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。
改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。)
価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。
私は>>390さんの意見に同意です。
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400
匿名さん
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