東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート


東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

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プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 343 内覧前さん

    元々ここは値段だけのマンションでは。。

  2. 344 匿名さん

    340さんに同感。

  3. 345 匿名さん

    とりあえず他のプラウドスレにも書き込んで、他の購入予定者に注意喚起してあげよう。

    ちなみに同僚が練馬のプラウドを購入しているが、かなり良かった。

  4. 346 匿名

    他スレに波及するとやれ安マンションだ何だと言われるだけなのでやめてください。
    まぁ、もう遅いとは思いますが…。

  5. 347 内覧前さん

    今更反対のしても無駄でしょう。

    反対して入居が遅れたら反対した人に入居遅延の費用負担を求める事を検討します。

  6. 348 匿名

    内覧前さん
    少し落ち着いてくださいよ…
    訴えるだとか値段だけのマンションだとか…

  7. 349 匿名

    内覧前さんは、名前を変えるのを忘れただけでしょうね。

  8. 350 匿名

    いづれにしても購入者の同意なしにダウングレードした経緯の説明は、直ぐにして欲しいですね。

  9. 351 匿名さん

    仕様のダウングレードして引渡が遅れた場合の費用負担は野村不動産が負うべきでしょう。

    野村不動産への訴訟も検討中です。

  10. 352 匿名

    今更いっても何も変わらないのに無駄に時間だけ消費する反対住民が問題でしょう。
    反対する住民に請求を検討します。

  11. 353 匿名

    実際にどの位の面積かもわからないのに、
    ダウングレードとか起訴とかやめませんか。
    見た目悪くなってるかもわからないですし。

  12. 354 匿名

    営業から連絡ないんだけどどういうこと!!

    絶対にゆるせん!!

  13. 355 契約済みさん(泣)

    352=内覧前さん

    野村不動産の営業さん分断工作はやめてください。

    このような書込みがつづくと当方としても、
    法的な対応を検討せざる得なくなってます。

    このような対応だったら、購入しなかったですね。

    引渡が遅れると更新料・子供の入学手続きなどいろいろな問題が
    発生するので野村不動産には誠実な対応を早急にお願いします。

    もちろん更新料が発生したら、野村不動産に請求します。

  14. 356 匿名

    これだけネットインフラが出来てるのに
    野村のこの対応はまずいですね
    他のプラウドの物件の検討スレにも書かれてしまっていますし…

  15. 357 匿名

    野村さんは、何もしてくれません。
    何度も交渉しましたが、出来ないの一点張りでした。
    今回の遅延で、痛い出費の連続です。
    その上ダウングレード。
    せめて対応が誠実なら良いのに・・・
    いつも紙切れ一枚。

  16. 358 契約済みさん

    本当に他のプラウドの掲示板に書き込まれていますね。。
    これが自分達のマンションの価値・評判を下げることに
    なることを自覚されての行為でしょうか。

    野村に対する意見は来週の手続会なり、内覧会なりで直接言えばいいことでは?
    非常に熱くなっているかたもいるようですが、
    入居者全員が同じような気持ちでないことをご理解ください。

    仕様変更は事実ですがどのようなものかをしっかり認識してから、
    批判をするべきかと思います。

    営業から連絡が無いとのご意見もありましたが、対応は契約営業部だと思いますので、
    13日に連絡しても返信があるのは週明けだと思いますよ。

    今回の件の詳細はまだはっきりしませんが、地震後の対応は
    野村の対応はそれなりにしっかりしていると評価しています。
    ベストではなくともベターな対応だったと思うのですが。

  17. 359 匿名

    あの〜ここで議論していること事態がパサージュの評価を下げていることに早く気づいてください!皆さん!

  18. 360 匿名

    半分以上は面白半分の冷やかし。
    契約者なら直接連絡すればいいのですから。

    板はただの情報ツールとして、私は割り切って拝見しております。

  19. 361 契約済みさん

    ここはプラウドにしてはかなり安く購入できたので諦めて早く引き渡してもらいたいと思います。恐らくディアージュは原価高騰のためダウングレードするでしょう。こちらはこれでも最小限におさまっているのではと思います。

  20. 362 匿名さん

    一生に一回で熟慮した上の買い物を仕様変更されたら、
    熱くなりますよ。

    今の私の気持ちからすれば、冷静にはなれないので
    時間の無駄だから納得するようにと言ってる人は
    野村不動産の人のように感じられて、
    余計に熱くなってしまいます。
    (他社からの燃料投下もあるかもしれませんが)

    本当は、購入者が実際に集まって集団で抗議する
    のが良いんでしょうね。

  21. 363 匿名です

    変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
    私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。
    今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような
    変更はしないとも思ってます。
    せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう!

  22. 364 匿名

    >358さん
    この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。
    信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。
    多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。
    もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない!

  23. 365 匿名

    361さん
    よその物件の悪口言うの止めてくれませんか?

  24. 366 匿名さん

    361さんは内覧前さんでしょうね

  25. 367 期待しています。

    評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。

    もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、
    野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。

    プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。

  26. 368 ??

    書類が届いていないのは私だけ?
    過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね?
    こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。
    なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。
    まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。

  27. 369 匿名さん

    抽選にはずれて良かったと思う。

    抽選に当たった方、人生いろいろですね。

    良い結果となりますように。

    明日は、我が身だからね。

  28. 370 匿名

    野村は馬鹿なのか!?
    一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。
    今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、
    失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。
    野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。

  29. 371 匿名

    対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
    メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります!

  30. 372 パサージュ落選組

    キャンセル出ないかな~

  31. 373 匿名さん

    近くにできるじゃないですか

  32. 374 パサージュ落選組

    パサージュが好みだったので。

  33. 375

    さすがに、これは悪質ですね。
    サインする人なんて、いるんですか?

  34. 376 匿名

    説明聞いた人いますか?

  35. 377 匿名

    池袋もブログで書かれてますね
    野村から先に対策してきたということでしょうか…

  36. 378 契約済みさん

    健さんのマンションアドバイスによると、池袋本町では、開くはずの窓が契約後に開かない仕様に変更されていたので、当初通りの仕様に直させた人がいるみたいです。それにしても、窓を開かなくするなんて…。当初通りの仕様か値引きのどちらかですね。

  37. 379 聞きました

    今週の登記の手続き会で聞いてきました。
    メールコーナーのタイルは、音の反響を減らし静音性を高める為だそうです。ただ、他の方からの要望が多いようで、見た目をよくする追加対策も検討されているとのことでした。改良の詳細は内覧会の時に改めて聞いてみたいと思います。
    マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)
    風除湿の壁は管理人室とのデザインを合わせ、見た目を良くするためのアップグレードとのこと。

    あとは図面にはないけど、廊下の照明を節電効果の高いもの(蛍光灯→LED?)に改良するようです。

    聞いてみた感想としては、野村さんの住む人への気遣いを感じ、住むのがより楽しみになりました。

    今週末はいよいよハウスウォーミングパーティーですね!みなさん宜しくお願いします。

  38. 380 匿名

    中々上手な説明ですね。

  39. 381 内覧前さん

    照明は知らなかったが、うちが聞いたときもそんな感じだった

  40. 382

    タイルが音が反響するとは初耳だな。

  41. 383 健康志望

    そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。

  42. 384 匿名さん

    鎮火ですね。

  43. 385 契約済みさん

    丸め込まれている感あり-

  44. 386 匿名

    それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
    「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ! 

    仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が
    納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!!

    重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、
    契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、
    やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!!

    訴訟に持ち込むぞ、コラッ!!

  45. 387 匿名

    野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。

    内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ?

    事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、
    アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。

    後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。

    本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。

  46. 388 匿名

    こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
    もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。

  47. 390 匿名

    もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。

  48. 391 契約済みさん

    マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
    いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。

  49. 392 匿名

    録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
    相手が開き直る可能性もありますから。

  50. 393 匿名さん

    被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
    このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。
    自業自得です。

  51. 394 匿名

    いわくつきはちょっと違くないか?
    他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。

    変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。

  52. 395 匿名

    通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
    むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。
    言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。

  53. 396 契約済みさん

    >>395さん

    あまり意気込まなくても・・・

  54. 397 ビギナーさん

    貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
    野村ももう貧乏人にマンション売るなよw

    君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。

  55. 398 匿名

    だれ?

  56. 399 匿名

    自業自得というのはおかしいと思う。
    熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。

    お願いですから一度冷静になってほしいです。
    私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。

    改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。)
    価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。

    私は>>390さんの意見に同意です。

  57. 400 匿名さん

    391さんに一票!

  58. 401 契約済みさん

    我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
    子供じゃありません。。。

  59. 402 匿名さん

    一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。

  60. 403 契約済みさん

    こうすればどうだろう。
    使わないタイルを各家に配る。
    メールコーナーとはいえ各家に1枚は届く。
    そのタイルを使ってメンコ大会を開く。
    マンションの名物になる。

  61. 404 匿名

    不動産関係の知人にざっと変更点を説明して意見を聞きました。

    コストダウンか?
    →塩ビシートとか高いものもあるが、全体を見る限り明らかにコストダウン目的。
     畳は多少コストダウンだが、調達の問題かも。

    デメリットは?
    →見た目は主観なので人それぞれで判断は分かれるかも。
     ただ、イニシャルコストを落としてランニングコストが上がるような変更なので、
     購入者にメリットはないのでは?

    こういうの一般的?
    →こういう仕様変更は一般的ではないと思う。
     少なくとも自分が担当した物件では経験なし。

    私は今のところ、承諾するつもりはありません。

  62. 405 契約済みさん

    わかったから、こんなところに書かずに、直接不動産会社とやり取りしてください。

    だれでも見れる公共の掲示板に、根掘り葉掘り書くのはちょっと・・・勘弁してください。

    お願いします。

  63. 406 戻してもらいたい人

    もともとメールコーナーの隣の部屋に防音対策してないほうがおかしいよ。
    もし本当に音の問題なら設計ミスでしょ。
    入居者への説明が虚偽だったら…コストカットだ。
    いや、最低だ。

  64. 407 匿名さん

    実際の入居者がどのくらいこの掲示板を見ているかわからないけど、明日のハウスウォーミングパーティーをぶち壊しにしたりしないでね。

  65. 408 契約済みさん

    なんでこの人は改良点のほうには触れないの?
    というより、いい加減にしてほしいね。

  66. 409 ビギナーさん

    見ての通り荒らしですよ。

  67. 410

    裂傷や剥離の度に張り替えするより、塗布のほうがランニングコストは低いんじゃない?
    他の書き込みにあったLED導入がホントなら、それこそイニシャルコストアップのランニングコストダウンだと思うけど。

  68. 411 匿名

    改良点って何?

  69. 412 匿名

    荒らしはほっとけ。また書き込みあるだろうが無視。

  70. 414 匿名さん

    実際に説明を聞いて、自分自身の意見を述べているのに荒らしと言われるのは心外です。 

    一連の流れを見させていただいて、野村不動産からの書込みと思われるものも多いので、
    今後の応答は録音をさせていただきます。

    値段が安いだけのマンションだから、おとなしく承認しろと言われる事に対して
    大変不快感を感じています。

    この物件を検索すれば、この画面が上位に表示されるのは野村不動産も知っていると思いますので、
    徹底的に争っていくつもりです。

    実際の購入者の皆さん、金曜日夜に熱くなってすいません。
    皆で、このマンションにして良かったと思えるように野村不動産と戦っていきましょう。

  71. 415 契約済み

    変な書き込みはみなさん無視しましょ。
    いよいよパーティーやら内覧会やら忙しくなってきましたが、宜しくお願いします。

  72. 416 匿名

    406さんに1票。このタイミングで改善のための仕様変更だとしたら、当初の設計が良くなかったのでは。それならそれで潔く認めて直せばいいのに、アップグレードとか言ってごまかそうとする姿勢が正直残念です。
    気持ちよく入居したい気持ちはみんな一緒です。この状況を作ったのは野村不動産ですので、今後の対応で挽回していただけることを期待しています。

  73. 417 契約済みさん

    重要説明事項と異なる物をかうことになるのに、なにも文句を言わないなんて不思議な人たちだとおもいます。契約事項を軽視するなんて、普通はありえないですよ。どんなささいなことでも。

  74. 418 匿名さん

    あー もー ねむい。

  75. 420 契約済みさん

    野村の社員の方って、会社を守るためにこんな時間までお仕事されて大変ですね。

  76. 421 契約済みさん

    そんなの前からバレてますよ。もうスルーしかないですって。。

  77. 422 匿名

    スルーするー
    ってことで。穏便に、されど譲れないとこは譲らずにいきましょう。
    あつくなるだけが反抗ではないです。冷静に対応していきましょう。


  78. 423 契約済みさん

    賛成!

  79. 424 匿名

    えっ、重要事項説明にタイルの種類までのってるの?

  80. 425 契約済みさん

    379さんは確実に野村社員でしょうね。契約者は内覧前なのでマスターラウンジの壁までは評価できません。

    >マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!)

  81. 426 契約済みさん

    分かってない人がいるようなので説明しますが、パンフレット図面集と野村は言っていますが、重要事項説明書ではこの図面集が契約図面とされており、契約図面どおりマンションを作ることになっています。(この契約図面にタイル等について記載されています。)
    契約前であればパンフレット図面集という表現は分かりますが、契約者相手に未だにその表現を使っているのは、パンフレットの修正だから大した事ないと勘違いする契約者がいることを期待しているんでしょう。

  82. 427 契約済みさん

    せっかくプラウドにしては激安のお得物件を高倍率をかいくぐり購入したのに、こんなことで話題になり物件価値がさがって結局、購入価格相応になってしまうのが怖い・・・

  83. 428 匿名さん

    仕上がりは多少変わります、みたいな事が重説に書いてなかった?

  84. 429 匿名さん

    プラウドだから高級だなんてことはないですよ。
    どこも仕様良くないですよ。
    広告費でどんだけ使っているのか!
    プラウドを購入してしまう時点で、住宅に関心のないお金持ちか、見栄っぱりとしか思えません。

  85. 430 匿名

    ただただ契約通りのものを引き渡すようお願いすればいいだけです。

    数百万の手付を人質にかつ、入居直前になってキャンセルもままならないタイミングで、ダウングレードで引渡しを受けるよう強要するようであれば、消費者庁にでも相談すれば良いと思います。

  86. 431 匿名

    プラウドっていっても
    ここは都内最安マンションの一つでしょう

  87. 432 契約済みさん

    仕上げについては、「各住戸内の仕上げについては、部材質の性質及び施工上の理由により、模様・仕上げ・色合いの不均一があります。」と書いてあるだけです。仕様変更の話ではありませんよ。重要事項説明書はもっとしっかり読んでおいた方がいいと思いますよ。

  88. 433 匿名

    普通はありえませんね

  89. 434 匿名

    高級ではないですよね。

  90. 435 匿名

    高級とか安物の問題ではないです…

  91. 436 匿名さん

    高いとか安いとか関係ありません。
    契約の問題です。

  92. 437 匿名

    土地価格からすれば妥当ではないでしょうか。
    むしろ他の高級プラウドの余分なお金でモデルルームや各種手続きの際の好待遇を受けられてありがたいです。

    高級やら安いだとか仕様変更に関係ないし。

    マンション情報サイトの当物件価格が古いのか間違ってますよね。一番高い部屋でも4000万円代…
    2000万しか変わりませんが。

  93. 438 匿名

    抽選で落ちた人がやっかみで書いているのと

    それを否定する野村不動産の書込みがうざい。

    しかし他のプラウド物件を購入するものには
    参考になるので今日の結末を教えていただきたい。

  94. 439 契約済みさん

    今日の結末・・・契約者同士交流が出来た楽しいハウスウォーミングパーティーでしたよ(笑)

  95. 440 匿名

    ハウスウォーミングパーティーって何やるんですか?

  96. 441 匿名さん

    440さんて全くの部外者?

  97. 442 匿名

    ハウスウォーミングパーティーに都合が悪くて行けなかったんですが、どんな感じだったのでしょうか???
    (笑)がつくほど、揉めたのでしょうか???

    我が家は、あまり仕様変更は気にはしていなかったので、気になります。

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未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸