- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
そんな人ばかりではないので、見た目からは感じられない
どこか良いところがあるのだろうなと思った次第です。
世帯年収で考えればみなさん手がでないなどということはないと思いますが。。。
わざわざ教えてもらわなくても
この板の上にe戸建て、建て売り住宅、芽吹きの杜で見てみればわかる
TXは新しい物好きで、都心へのアクセスと自然の暮らし両方を満喫したい、所得も良い人向け。
東葉は湾岸エリアにもアクセスしたいが、閑静な住宅街を望み、都心へのアクセスも標準レベルを望むちょっと所得が良い人向け。
北総は都内へのアクセスは我慢してとにかく安くのんびり・広々した田舎暮らしがしたい所得も庶民的な人向け。
マンションの比較だけならね
北総は都心へのアクセスが改善されればトップに躍り出る潜在力あるんだがなあ
立地的にそれは無いわ。
あの立地だからあるんじゃないか
100m2越えの物件を惜しみなく建てられるあの立地は捨てがたい
意味が分からない。
遠いから時間もかかるし安いんだよ。
東京駅からの道路距離
流山おおたかの森
31.1
八千代緑が丘
33.6
千葉ニュータウン中央
39.1
電車の時間も同じ様な差だよ。
北総のメリットの一つに並ばずに座れて通勤できるってのがありますね。
私の場合、余裕持って7:15過ぎに玄関を出るようにしていて7:22発の電車に乗車。
あとは乗換もないから寝るなり、勉強するなり、読書なり、と自分の時間。
日本橋8:12着であとは始業までまったりと過ごすって感じかな。
都心通勤も残り四半世紀もあるから、その時間をずっと立って通うのには抵抗があった。
満員電車でも立って15分程度で着くなら話は別だけど、そんな予算はないからね。
>418
村民か...。
電車本数なくて大変でしょ。まだ隣の駅なら我慢できるが村駅ではねぇ
>あとは乗換もないから寝るなり、勉強するなり、読書なり、と自分の時間。
寝るんですか...。眠るではなくて?さすが村民。
↑小さい人間だなぁ…
419みたいのが住んでいる町はパスしたいのでどこに住んでいるか明記してもらいたいです。
結局この3路線は通勤先がどこかで決まってくる様な気がするんだけど?
逆にこの3路線以外でニュータウン的な綺麗な町並みのところがあれば知りたいのですが。
おゆみ野みたいな感じ、ただし都心通勤圏内で。
417、俺のナビは千葉ニュータウン中央から東京駅まで
32.1キロと出ているが?
>419さんみたいな選択もあるんですね。
多分、決め手は別にあって結果的にそうであったということでしょうが。
ちなみに八千代緑が丘からだと朝の出勤時はどんな感じでしょうか?
時間は調べられるのですが。東葉の朝の状況を教えてもらえると助かります。
422
じゃあ君のナビだとおおたかや緑ヶ丘はもっと近いよ。
東京駅からの直線距離を測ってみな。
座れないけどガランとしてるよ。
西船で座れる確率が二分の一。
東西線の各駅停車で行けば西船でほぼ座れる。
ラッシュ時は快速でも一本しか抜かないからね。
帰りは大手町からなら座れる。
以上。
北総が一番下に見られたくないと躍起になってるね。
いろんな要素を総合的にあわせて価格が形成されてるんだから、千葉ニュータウン中央が八千代緑が丘より安い以上、市場価値は低いに決まってるだろ。
ましてや流山おおたかの森なんて二段階格上だよ。
各論はどうでもいい。