東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-21 00:37:49

交通局の目の前の物件ですね。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンについて色々と情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 12:32:56

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名

    408さん 私も夜辰巳から歩きましたが、桜橋渡ったあとは暗くて微妙でしたね。三井ができてくれれば、雰囲気良くなると信じてます。現地はいろいろみなさんあると思いますが有明が確実に良くなるのでその時は東雲も地位はあがると思います。7年前豊洲フロントコートなどが販売されたときは豊洲も微妙でしたが再開発で変わります。10年前のWコンフォートを買った方にはマジ尊敬。当時は環境で勇気でなかったが、今は失敗したなと。

  2. 422 匿名さん

    確かに有明はよくなりそうですね
    豊洲には昭和大学病院も移転して大きな総合病院が出来ることも魅力ですよね
    ただ野村はやっぱり気になるんですが・・・
    豊洲にMR作ってるみたいだけどいつオープンなんだろう

  3. 423 匿名

    野村は4月にMRオープンだよ。予定価格もその頃のはずだから、湾岸タワーは先に売り逃げするつもりだということが理解できました。私も野村気になりますが4月だと湾岸タワー東側も間に合わないな。湾岸タワーよりランニングも価格も安いはずはないので私は湾岸タワーにかけようと思います。今回のスケジュール気に食わないけど。だから逆にくれぐれも残りを高い設定して野村に間に合わず売れ残りだけは勘弁。

  4. 424 匿名さん

    有明は手頃な価格で販売中のBASもありますが・・・・
    東雲よりは環境も良いと思います。
    これからは有明の方が注目ですよ、
    台場も近いし、豊洲、銀座(晴海通りで)一本ですよ。
    ここは大手デベじゃないし、競合物件が後出し(大手デベ物件)で出てくるので、
    煽っているのでしょう。

  5. 425 匿名

    東雲は有楽町線つかえるが有明はゆりかもめとりんかい線なのが微妙


    BASはプールいらないですね
    ランニングコスト高くなるし数年後の一時金何十万を使わない施設にあまりかけたくないので…

  6. 426 近所をよく知る人

    豊洲だろうが有明だろうが、とにかく交通は決して便利ではない事は
    しっかり認識してほしい。昔は都バスの終点・車庫だった僻地。

    「銀座まで電車で5分」・・確かに乗車時間は5分だろうが、有楽町線の運転間隔や
    高層エレベーターの待ち時間を加味しなければ。(地上へ降りる方が電車より時間がかかる)
    また、銀座といっても有楽町線の「銀座1丁目」。本当の銀座ではない。乗り換えも不便。

    >銀座(晴海通りで)一本ですよ
    確かに一本道だろうが、どんだけ距離があるか地方住人にはピンと来ない。渋滞もあるし。
    (そもそも銀座は駐車場が貧困)

    とにかくデベの売り文句に騙されてはいけない。湾岸は隔絶性の高い地域
    湾岸埋立地に住んだら、湾岸地域内でのみ、そこを離れずに暮らさざるをえないライフスタイルとなる。

  7. 427 物件比較中さん

    営業からの電話、かなり必死さが伝わってきますね。
    クオリティと価格に自信があるなら、野村などと比較されても関係ないくらいの営業をしたらいいのに。
    やはりそこまでの自信はないという裏付けなのでしょうか?

  8. 428 匿名

    銀座一丁目は完全に銀座。
    屁理屈だね。
    近く有楽町線の運行システムも更新され遅延しにくくなるよ。

  9. 429 匿名さん

    と↑デベ工作員は売り込みに必死なのでありました・・・

  10. 430 匿名さん

    てゆうか、モロ「免震」タワーじゃ、東海巨大地震の長周期振動でアウトだよ。
    以下コピペ

    長周期振動に対して「制震」ならいいかもしれないが、「免震」装置の場合はアウト。
    タワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念あり

    http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf
    >免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
    >弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

    http://4menshin.net/news/topic02.pdf
    「姉歯事件と免震構造」

    http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm
    >免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    >つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである

  11. 431 匿名

    銀座一丁目は乗り換えはできないけど、
    最近はブランドの旗艦店も多数進出。
    まさに銀座だよ。
    4丁目交差点も近い。
    乗り換えは有楽町駅ですればよい。

  12. 432 匿名さん

    くよくよするなよ、安心だよ!免震構造だから!

  13. 433 匿名

    あぁ〜本当に迷う

  14. 434 匿名さん

    免震のメリット、デメリットをもっとしっかり確認したいけど
    素人にはむずかしい。

  15. 435 匿名さん

    月島在住ですけど有楽町線便利ですよ
    確かに5分に1本なので待つ感じは若干ありますが
    銀座一丁目なんて松屋もプランタンもカルティエもすぐそこ
    銀座乗換だってあの距離じゃ気にならないし有楽町ならJR乗換すぐだし
    ビックカメラは改札出てすぐそこだから便利

    自分は辰巳駅のイメージって団地であまりよくなかったんだけど
    東雲の方へは桜橋がキレイで人も沢山歩いてるし意外とよくてそこはポイントあがった
    桜橋から見る運河沿いの高層マンションは佃とか豊洲みたいだと思いました

    ただこの湾岸タワーはそこから外れてますけどw
    暗い晴海通りも公務員社宅と三井で明るくはなるかな~

  16. 436 匿名さん

    この間ためしにMR前からバスに乗ってみた
    普段バス嫌いだから殆ど乗らないけど門前仲町や東京駅とか
    結構色々な方面にバスが出てるし豊洲へ行くのならどれに乗ってもいい感じ
    何より始発だから座れるのがいいと思った
    バスってもっとノロイかと思ったけど早いのでビックリしましたわ

  17. 437 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 438 匿名さん

    ちょっとキャナルコートからは遠いですよね

  19. 439 匿名さん

    野村見てから決めたくなってきた

    東側はいつ頃から売り出すんでしょうか?

    東側は西側より少しお値段上げたいらしいですが・・・

    でも東側は晴海通り沿いなのでうるさいかな

  20. 440 匿名さん

    2月8日まで日にちが少ないので考えることが多くて確かに
    悩みますね。

    むこうのスケジュールに合わせるのも若干違和感あるし。

    免震の件いろいろ話題になっているので
    しかっり確認したいです。

    けどどの情報を信じればいいのか分からない。

  21. 441 匿名さん

    >>440
    情弱の方々がある意味羨ましいですね

  22. 442 匿名さん

    タワマンは意外と内廊下少ないんですよね
    その点はポイント高いんですが

  23. 443 匿名さん

    タワマンは、ほぼ内廊下だよ!

    大丈夫?

  24. 444 匿名さん

    397さん
    ご友人のマンションのゲストルームの利用料、2500円なんて安いですね。リネン代込みの料金ですよね?
    安すぎてビックリしました。ここのゲストルームはいくらくらいなんだろう。同じくらいで利用できるといいな。

    400さん
    湾岸の排ガスはかなりものですからね。懸念される気持ちがよくわかります。まして小さなお子さんが
    いるとなれば余計そう思うかもしれません。よく検討される方がよいと思います。

  25. 445 匿名さん

    >>443
    例えば佃のタワマンはほどんど内廊下だけど東雲では湾岸タワーが初ですよ
    勝ちどきのビュータワーも東京タワーズもBASも吹き抜け外廊下

  26. 446 匿名さん

    結局素人には免震だとか分かりにくい
    ダイヤモンドにも免震マンションはチェックが必要と書いてあった
    ここは購入前にちゃんとチェックしたいところ

  27. 447 匿名さん

    ここの営業は売り込みすごいですね~
    野村対策?

    モノとブランドは野村には敵わないでしょうから

  28. 448 匿名さん

    ワ~ンが~んリセ~~ット

  29. 449 匿名さん

    私は東側でいいかな~と思ってMR行ったらなぜか西側猛プッシュされてあれよあれよという間に・・

  30. 450 匿名さん

    よくよく考えると、湾岸タワーって恥ずかしい名前
    住所書く時は湾岸タワーって書くの?
    レックスガーデンタワーならまだいいけど・・・

  31. 451 匿名さん

    湾岸エリアに建つマンションの総称です。

  32. 452 匿名さん

    >>437
    >免震は今回の義務化では対象になりません、
    >耐震や制震が対象になるので免震は大丈夫です!(キリッ

    これ、まるっきり逆だよ。
    免震構造ってのは、躯体の固有周期を長くすることで、
    直下型の様な「短周期振動」を吸収してしまう構造。

    しかし、今回国土交通省が義務化する対象は「長周期振動」
    この長周期振動に対しては「制震」ならいいかもしれないが、「免震」装置の場合はアウト。
    特にタワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念ある。

    その営業担当は無知なのか、そうでなければ大嘘つきだ。

    以下ソース
    http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf
    >免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
    >弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

    http://4menshin.net/news/topic02.pdf
    「姉歯事件と免震構造」

    http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm
    >免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    >つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである

  33. 453 匿名さん

    今回は見送る事にしましょうか、売行きをみてから判断をしたいと思います。

  34. 454 匿名さん

    週末にMR見に行ったとき、2/8ギリギリまで迷ってくださいと営業の方に言われ、私たちの事を考えてくれているんだなと、とても好意的に感じてました。
    但し重要事項説明は先に聞いてもらわないと申し込みもできないので・・と営業の方に言われ、平日の仕事帰りに聞きに行きました。

    夜、辰巳から歩いてMRまで、Wコンフォートまでは明るく人通りも多く、ここが私の通勤経路になるのかとちょっとワクワクしながら・・でも、Wコンフォート過ぎた途端、人もいなくなり、コンビニなどの明かりも殆どなくなり寂しくなりました。とは言えマンションできるのは2年後だし、今は寂しくても関係ないよね~と割り切り重要事項の説明を受けました。
    重要事項の説明が終わると、つい先日までギリギリまで悩んで下さいと言っていた営業の方が、何故か今すぐ買うか買わないか意思表示してくださいみたいなセールスをされ、かなり興醒めました。
    東雲駅まで歩いて帰りましたが、トラックは結構なスピードで走るし、駅のコンビニは閉まっているし、電車はなかなか来ないし、仕事の後の説明で体力もヘロヘロだし、、、すると今まであまり気にしていなかったネガティブな事がどっと浮かんできてしまいました。

    それまでは買うか買わないかよりも、間取りがそこで良いのか悩んでいたのですが、今はここの購入そのものも冷静に、もっとよく考えようと思ってます。

    ここで皆さんも同じような悩みを持っていたようで、少しだけホッとしました。

  35. 455 匿名

    迷うわぁ

  36. 456 匿名

    >>455
    マンション買うの初めてなんですがあの説明会ってどこも契約前にやってるんですかね?

    私も会社帰りに行きましたが疲れました。

    あと桜橋過ぎてからの暗い道は正直20代の女子としては怖い気もしました。

  37. 457 匿名

    確かに立地が我慢できるならお手頃価格ですね。
    慣れれば怖くないと思うのですが。

  38. 458 購入検討中さん

    400です。

    みなんさん、同じ様な内容で疑問を持たれている様なので少し安心しました。

    晴海道路を挟んで向こう側の都営?のタワーマンションは噂では(確かではありませんが・・・)
    排気ガスや高速の騒音などが原因で、家賃の値下げ的な事をして頂いているとか・・・。
    もしこれが本当なら、かなりの公害だと思うんです・・・。
    と言いながらも東京で住むとなると、これは妥協しなければならない所なのでしょうか・・・。

    とても小さい事なのですが、湾岸タワーには、「お客様駐車場」と言うのは
    設けていないですよね。購入して住み始めてお友達をお家に呼びたくなった時に
    来て頂いたお友達の車を止めておく場所が無いですよね・・・。
    駐輪所も1家族2台と決められていて(部屋の大きさによりますが・・・。)
    電動自転車や、少し大きいカゴが付いていれば停めれない場合があります と言われました・・・。
    今時、電動自転車をお持ちの方は多くいらっしゃるだろうし、カゴだって買い物用に大きな物が
    付いてたりしますよね・・・。なんか、あまり家族仕様ではない感じもします・・・。

    ウチは、主人は購入するつもりでいる様ですが、
    (駅近と言う事でこの物件を気に入っています)
    主婦的、母的 側から考えると、この物件はナイ方向だなと思っております。


  39. 459 物件比較中さん

    お客様駐車場 ありますよ。きちんと調べてくださいね

  40. 460 匿名

    ここの営業さんは基本的にヘタ。
    あんな強引に勧誘したら誰でも引いてしまう。
    スミフ東建みたいに余裕を持った態度でないとこっちが不安になってくる。

  41. 461 購入検討中さん

    400です

    お客様駐車場はあったのですね・・・。
    失礼しました。。。

  42. 462 購入検討中さん

    >>458
    私もイオンがもうちょっと近い方がいいかな~とか色々考えてます。
    あとベランダが狭いですよね、このデザインなら仕方ないですが。
    最近はベランダが広い物件も多いのでなやみどころです。

  43. 463 クラッシィ住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  44. 464 匿名さん

    各階にゴミステーションがあったらなぁ~
    他は実質的な仕様だし、価格も妥当でほぼ不満ないんだけど。。。

  45. 465 匿名さん

    まぁ、たしかに安いよね。

  46. 466 購入検討中さん

    手付金は10%じゃないと、抽選に当たる確率が低くなると言われました・・・・・

    皆さんも手付金は10%じゃなきゃダメだと言われましたか?? 教えてください!!

  47. 467 購入検討中さん

    手付金は全員10%だと思ってました。
    10%以下でも受け付けてくれるのですか?

  48. 468 匿名さん

    廉価でまあまあ湾岸に近いところに君達の手の届くタワーマンションが出たことに感謝しなさい。

  49. 469 匿名

    そうですね、神様ありがとうございます

  50. 470 匿名さん

    此処は投資用マンションになり賃貸にいっぱいでそうですね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸