匿名さん
[更新日時] 2007-05-22 03:22:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判
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1051
匿名さん
大京や住友クラスのデベの決算で
コスト垂れ流し続けてまで
この物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。
こんなことわざわざ書き込まなくても
誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。
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1052
匿名はん
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1053
匿名さん
>>1051さん、
1044に出ていた価格表をみて知りましたが、
私は6期で購入したのですが、私の購入した部屋と同じ間取り㎡数で
10階も下の部屋が、私の購入した部屋より300万円も高くなっているのに売れ残り?
このマンションは販売当初から10期での販売を予定していたわけで、
その言葉通り販売しているのに、売れ残り?
あなたの言葉通り不人気物件だとしたら、売り急ぐはず。なのに、
小出しにして販売している物件が、売れ残り?
値引きしてくれた部屋があるというけど、その部屋がどの部屋か
部屋番号はともかく、どちらの棟の何階かも答えられないのに、売れ残り?
あなたが、これほどまでに固執しているのに売れ残り?だとしたら、その理由は?
買えなくて、憧れ余って憎さ百倍ってやつ?
売れ残り物件の動向などもう気にせず、あなたに相応しい素晴らしい物件に1日も
早く出逢えることを心より祈念申し上げます。
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1054
1053
ごめんなさい。No.1053のコメントは
>>1045さん
へのコメントです。
1051さん、間違えました。申し訳けありません。
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1055
入居済み住民さん
>1045,1051(同一人物?)
あなた、本当に購入検討者?
あなたの言う内容は、モデルルームへ行かないで、webから情報収集した範囲で、ご自分なりに検討しての発言にしか思えません
本当に購入検討者なら、モデルルームでも情報収集してください
モデルルームへ行かずに発言しても、単なる冷やかしにしか見えませんよ
> 1)完成後半年以上たって、まだ残ってるのに売り惜しみ?
> 2)値上げしてないのに売り惜しみ?
> 3)異常に細かい期分けでチマチマ売り続けてるのに売り惜しみ?
⇒ 販売戦略&ブランド戦略と思われます
長期にわたって販売するための、販売促進費も計上していることでしょう
もちろん、その費用はマンション価格に上乗せです
一気に(無理に?)売り切らないため、この方法だと、顧客満足度も上がると思います
顧客も、購入後に後悔したくないでしょ?
あと、企業は自分たちの考えで営業活動を行い、その積み重ねでブランドイメージを築いてきました
ブランド価値を落とさないためにも、無理に短期集中で売り切らないのかもしれません
大手企業は、目先の利益だけを追い求める訳にはいかないんですよ
> 4)先着順で売ってるのに売り惜しみ?
⇒ キャンセル物件+前期までの売れ残り物件 でしょう
つまり、この項目の一部に関しては、”売れ残り”と言えると思います
ただ、、、前期までの売れ残り物件を先着順で販売するのは、どの業者でもしていることと思いますが・・・
> 5)不動産屋に卸してるのに売り惜しみ?
⇒ 未確認ですが、購入後に転勤などの理由で売りに出した新中古物件では?
これも、どこでもある話です
コスト(時間・金)を大きくしてまでの長期販売は非常識みたいなことを言われてますが、経営学を勉強されてはいかがでしょうか?
目先の利益だけを追いかけて、今まで築き上げてきた企業ブランド価値を台無しにするような販売スタイル(販売価格を含む)を実行するのは、私にはリスキーに思えます
この投稿で、売れ残りか売り惜しみかを議論するつもりはありませんが、経営学の観点から考えれば、幅広く物事を検討することができると思いますよ
長文、失礼いたしました
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1056
購入検討中さん
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1057
傍観者
>1056
ちなみにそのスレでは2005/6/24に書かれたもの
> 営業曰く、第10期まで1年かけてじっくり売っていくそうな
確かに最初から10期かもしれないけど本来は去年の夏くらいをめどに10期じゃないのかな?
今は2007年ですから既に2年経過・・・
実は思ったほど売れないために5期、6期、7期とカウントカップする毎にズルズルと後ろに
伸ばしたんじゃないかなぁ。ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気が
するのは私だけ?
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1058
匿名はん
>1057
どこかの過去レスにあったけど、
低層階についてはカタログだけじゃ売りにくいため、
竣工したあとに実物を見せながら売っていく戦略だって書いてありましたけどね〜
ただ、掲示板に書いてあっただけなので、事実かどうかは自己判断ですけどね!
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1059
傍観者
>1058
あ〜それなら何となく理解できます。 たしかにタワーの低層階は上層階に比べて売りにくいでしょう
から現物を見せながらというのは分からないでもない。
それでも、上層階との価格差でお買い得感を見せるとかすれば人気の物件なら竣工前に売り抜けると
思えるんですけどね。
最初の入居から半年も経つと実際の住民からの声が近所の噂やこういった掲示板でバンバン流れるように
なりますから、いい噂なら現物見せて「ほらいいでしょ?」って言えるかもしれないけど最近の流れの
ように「売れ残り」って言われ続けると、検討する人から見れば「えー!?」ってことになるからマイナス
のほうが大きいのじゃないのかなぁ。
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1060
入居済み住民さん
>>1057
>ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気がするのは私だけ?
当初はそういう考えだったと思いますが、駆け込み需要が起き、マンションの販売価格が
上昇してきたので、わざと引き延ばしているというのが普通の考え方だと思いますが。
だから、このマンションも販売価格が上がってきている。販売期間を延ばしているように
見えるのは、売り主がそれだけ強気だという証拠。
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1061
購入検討中さん
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1062
周辺住民さん
途中で小杉が売り出されたのも痛かったかも。
小杉に流れた人も多いのでは。
ここと同じくらいの価格で駅近が買えるし。
溝の口検討者だと、いわゆる「何が何でも田園都市ブランド」って人も少ないだろうし。
でも、ここは事前のパンフよりも実物が良いから、
時間がかかっても売れるんじゃないかな。
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1063
匿名さん
>>1060
2006/03の時点で営業が「引越しされてからも下でまだ販売していて、お会いすると思いますので」などと言ってましたね。
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1064
入居済み住民さん
>>1063
それ、確かに言ってました。
契約から半年、ローンをどう組もうか悩み、「今から下の階の物件に変えられませんかね」と
冗談半分に聞いたら、「もう下の階の方が値段、高いんです」と言われました。
その時は心変わりをさせないための冗談まじりの嘘だと思ってたんですが、本当だったみたいです。
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1065
匿名さん
>1051大京や住友クラスのデベの決算でコスト垂れ流し続けてまでこの物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。こんなことわざわざ書き込まなくても誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。
↑あんまりいい加減にてきとうな感じで書くのやめてね。
大京は15日に決算発表済だけど、住友は本日の午後が決算発表だったんだよ。夜中の1時の段階でよく住友の決算云々が語れるね。
住友は驚異の10連続増収増益を維持してきている。右肩上がりになるように調整することを考えても別におかしくはない。
こんなことわざわざ書き込まなくても分かっている人にとっては当たりまえのはずですがね。
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1066
匿名さん
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1067
匿名さん
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑
住民と決め付けているあなたがおかしい。
そんな売れ残りだとかくだらない話はさておき、
「ユスリカ」の話題ですが奴らは冬に活発に行動するらしいです。
よって今はほとんど見なくなりました。
だから話題もあがらなくなったのでしょう。
でも夏は夏でなんか別のが出てこない事を祈るばかりです。
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1068
匿名はん
死にもの狂いなのは、
悪い風評を立てるのに必死な彼でしょ。
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1069
匿名さん
一番、かわいそうなのは、1052だよ
不人気マンション購入者の悲哀を強く感じる
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1070
匿名さん
かわいそうなのは、不人気と騒いで悪評を立てて
なんとか買えないかと値下げの道を探る彼。
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1071
匿名さん
>1069
そうは思わないけど?
匿名掲示板で必死に不人気と煽ることに時間を割いている
一部の人のほうがかわいそうにみえるがね〜
相手にしてくれる人がほしいのかね。かわいそうに…
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1072
匿名さん
>>1069
実際の物件は良いから、購入者が悲哀を感じるのは、たぶん難しいだろう。
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1073
入居予定さん
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑
ホントに死にものぐるいですよね。
どんなひとなのか興味アリすぎ!
なんでそんなに必死で評判おとしたいのか知りたい〜〜!
尋常じゃないもん。
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1074
匿名さん
ほんと尋常じゃないですよね、不人気と騒いでいる人。
1052は、その人があまりにもウザイから相手にしないよっていうことだろう。
相手にされないと感じて寂しくなって、またその人にちょっかいだしてるし。
ほんとかわいそうな人。
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1075
ご近所さん
こちらのマンションの一階はクリニックと薬局が入るようですが、現在、何科が入るのかわかったら教えて下さい。科目によっては利用できるかなぁと思いまして。
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1076
匿名さん
悪評必死に叫んでいる彼、本当に可愛そう。
もう、いじめないで。
もしかすると、買えない人じゃなくて、売り負けてる近くのマンションの売主かも。
彼、きっと必死なんだよ。ここまで、このマンションに固執する意味が分からない。
悪評の内容も、売れ残りだとか、不人気だとか、抽象的なものばかりだし。
このスレは購入検討者が参考にするためのもの。購入希望者なら売れ残りだろうが、
不人気だろうが、自分の好みや求めていたものに近ければ良い。でも、彼が必死に
叫んでいるのは、購入者の参考にならないものばかり。
隠された構造上の問題があるとか、そういう問題なら声高に訴え、購入予定者に注意
を喚起すべきだと思うけど、販売状況は全然関係ないでしょ。
値下げ結構(もし、本当ならね)、不人気結構(抽選の場合、当選率があがるでしょうし)。
投資目的でなければ関係ないしね。
購入検討者にとっては余計な論議だし、本当に読んでてみっともないから、彼、もうおよし。
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1077
匿名さん
そうそう!
ここの物件を投資目的でなんて選んでないですよ。
不人気とか売れ残りとかは、都内駅近の投資向け物件で議論していただければ結構。
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1078
匿名さん
クリニックは皮膚科・内科・もう1つは忘れちゃいました・・・
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1079
ご近所さん
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
売り渋りでも、売れ残りでも良いじゃない。
この周辺環境は良いと思いますよ。
タワパも見ている分にはとても素敵だと思います。
売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議をしていると、やっぱりココはいつも荒れてるなぁ〜という印象しか与えなくてかえってマイナスでは?
購入検討者はとりあえず、見学してみて下さい。
見てみて魅力的なら、売れ残りだろうが関係ないでしょ。
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1082
匿名さん
完成後半年以上たって、まだ売ってるという現実=不人気、売れ残り。
売れ残りをブランド戦略だとか無茶苦茶なこと書き込むから反感買ってるんですよ。
値上げもしないで10期とかありえない期分けで
完成後半年経ってもまだ売り続けてて
不人気・売れ残りのイメージつけるブランド戦略なんてないよ(笑)
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1083
匿名さん
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1084
匿名さん
「売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議」というのは買ってしまった人の理屈。
検討者にとっては大切な話だ。誰だってババは掴みたくない
(ここがババだといっているのではない、一般論として申し上げている)。
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1085
入居済み住民さん
>>1082
あのさぁ、、、販売当初から何期かは分からないが、長期で販売すると、営業が言ってたんでしょ
この点は、根拠のある事実です、聞いた方もたくさんいるはず
それに対し、「完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り」というのは、あなたの推測です
長期で売ると決めていた事実に対して、この事実を受け入れずに推論しても、価値がありません
事実を認めようとしないならば、議論の余地もないよ
それから、ブランド戦略は、あなたの言うような短絡的なイメージとは、レベルが違う考えです
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1086
とおりすがり
完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り、が推測ですか?
これで売れ残りじゃないというのが妄想だと思いますよ
長期で売るの決めてるなんて、不人気物件の営業マンの言い訳の定番ですよ、
営業マンが早くからそんなこと言ってることが、この物件の不人気の証拠なんですよ。
ブランド戦略なんていうけど、こんなに超長期で、異常に細分化した期分けで、
完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。
ブランド戦略と言うなら、当然他の物件でも同じ戦略を取ってるはずですよね。
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1087
購入検討中さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3568/res/342-342
小出しに売っていく作戦で逆に完売にならないようにジリジリやってると言ってましたけど。
ちなみに僕も使ったことがあるのですが、これは業者の言い訳です。ジリジリわざとやって何のメリットが?と考えると全くと言っていいほどありません。
業者は一日も早く完売させ、次の現場、次の現場と売り続けなければなりません。早期完売は会社の信用を勝ち取り、資金の早期回収が達成。竣工後完売は、事業資金以外の費用を売主は捻出しなければなりません。
営業は巧みにそれらしいことを言いますので、気をつけてくださいね。
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1088
匿名さん
>完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。
だから、あんたの考えだと半年経って売り続けてる物件は=不人気なんでしょ(超短絡思考)。
人気物件の定義は?販売期間以外のパラメータで教えてよ。
じゃないとそんな質問答えらんないじゃん。
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1089
匿名さん
溝の口12分で相場より高めでも、既に600世帯も売れてんだから、
決して不人気じゃないんじゃない。
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1090
購入検討中さん
>1082〜84、86〜87(同一人物?)
いつも同じ主張で飽きた。
たまには違う側面から分析してみれば。
視野が狭いというか凝り固まっているというか
ボキャブラリが少ないというか。
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1091
匿名さん
1082.1086
名前を変えての投稿ですかね。散々の書き込みを無視しての勝手な意見。
もううんざるですね。ってかこの返答でさらに燃えるでしょうが。(いつ燃焼??)
1087さんは過去のスレをよく読み返してください。
はなっからそう言う営業方針です。>1065を参照してください。
検討中なら風評を当てにせず見に来て見ればいいでしょう〜。
ほんとくだらん奴の投稿がありますね。
10期で売り切れくだらん奴が別のスレに行くことを祈るばかりです。
購入検討者の方は内覧出来るので見にくれば納得できるでしょう。
T&Pを。
予算不足で購入出来ない方が風評下げるために
書き込みしてるようにしか思えません。
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1092
とおりすがり
>1088
そうですよ、私にとって完成後半年以上だらだらと売ってる物件は、不人気物件です。
そんな売り方をしていて、人気物件との評価を得ている物件を知りませんから、当然です。
不人気物件なら知ってますけどね。
だからあなたに「ここは完成後半年以上売り続けていたけど、人気物件だ」ってのを教えてください、といっているのですが、それがなにかおかしいですか?
具体的に例示していただければ、私の考えが間違いだったと認めざるを得ないし、このスレを読んでる他の人も納得するでしょう。
だから、あなたの知ってる例をまず教えてください、当然知ってますよね?
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1093
物件比較中さん
>はなっからそう言う営業方針
それこそ不人気の証(笑)
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1094
マンコミュファンさん
販売開始して3年目に突入、その間販売を止めていたわけでもなく、チマチマと売り続けてて
値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、
これが売れ残りでなくてなんなの?w
ブランド戦略とか、コスト増加でイメージダウンしかないでしょw
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1095
匿名さん
ブランド戦略なんて、いくらなんでも妄想にもほどがあるな。
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1096
匿名さん
なんか名前を変えて執拗にやってますね。
>値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、
>これが売れ残りでなくてなんなの?w
だから値段上がってたって言ったよね。
値段上がったのが悔しいの?
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1097
匿名さん
>1092
だから、、、人気物件って何?って聞いてるの!
つまり、「人気物件」と「優良物件」は分けてるってことなのね。
以下の理解でいいのね。
短期で売り切ったが構造欠陥がある=人気物件だか優良物件ではない
短期で売り切ったが評価価格がドンドン落ちる=人気物件だか優良物件ではない
短期で売り切ったが住民の満足(快適)度が低い=人気物件だが優良物件ではない
長期で売り切ったが構造はすばらしい=不人気物件だが優良物件
長期で売り切ったが住民の満足(快適)度は高い=不人気物件だが優良物件
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1098
物件比較中さん
値段上がったなんて、このスレで売れ残りじゃないとか言ってる人々が、「ブランド戦略」と言ってるのと同じで妄想だよ。
webに出てる価格表見ても全く値上げしていないし、値上げしてるというソースも出せないでしょ。
この物件は値段も高くて不人気で売れ残ってるけど優良物件ですね、と言えばOK?
過去レス見ても売れ残り、不人気と言ってる連中が、物件そのものが悪いとはぜんぜん言ってないように見えるけどね。
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1099
周辺住民さん
そんな人気もないのに値段上げたら、なおさらうれなくなっちゃうぞ!
売れ残りは安くしないと。
閉店前のスーパーに行って、価格50%引きのお鮨は買いたくなるけど、
20%増しのお鮨なんて誰も買わないぞ!
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1100
匿名はん
同じやつがいっぱい書き込みしててくだらん
1092〜1095
名前変えてるけど言ってる事一緒でバカ丸出し。
いい加減やめれば。買えなくて悔しがってる人。
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