- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
-
401
周辺住民さん
JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。
ってことで俺は確実にスカ線に流れる。
-
402
匿名さん
横須賀線のダイヤ!本数増やして欲しいですね〜。
今のダイヤではかなりホームで待つ事になりそう。乗り過ごしたらね〜!
-
403
購入検討中さん
-
404
匿名さん
川崎市長が言ってる、
「武蔵小杉は変わりますよ〜」
ってさ。
信じるしかないでしょ!
-
405
匿名さん
>>すかせん
南武線、東横線からの乗り換えは徒歩10分はかかりそう・・・
通路コミコミだろうからね・・・
-
406
周辺住民さん
-
407
匿名さん
動く歩道を早足で歩く人だらけ。
下手に立ち止まってると邪魔にされる。
でしょうね。
-
408
匿名さん
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。
やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。
その通りだ!小杉の分際で。
-
409
ご近所さん
私は、毎週土日に小杉まで自転車で買い物に行きます。土日にまとめ買いします。
小杉の駐輪場で自転車をとめておいて、小杉の東急ストアやイトーヨーカドーに
行っています。
-
410
匿名さん
武蔵小杉が変わるのは現状を見れば誰でも解ること。そんなことしか言わないとすればただの○○。
結果論だけど、良いほうに変わるか、悪い方に変わるかが問題。
変えることが良いとは限らない。
でも、今よりも少なくとも良くなるのでしょうと期待します。
-
-
411
匿名さん
一旦良い方に変わっていき、その後
住人たちの老人化に伴なって寂れていく。
って、ケースも考えられるんじゃない。
-
412
匿名さん
↑
それは何処の町でも同じだよ!
渋谷はガキの町から生まれ変わろうとして・・・
下町では年配の方が多く・・・
って感じ!
-
413
匿名さん
渋谷はガキは繁華街だけ。
渋谷の住宅街に住んでるわけじゃない。
渋谷の住宅街は年配が多いよ。
-
414
匿名さん
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
>401
>JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。
>ってことで俺は確実にスカ線に流れる。
おいおい、何時の電車に乗るつもりかわからんが、7時〜8時台のグリーン車が
どの駅から満席になるか知ってるか?
大きな時差通勤でもしない限り、小杉からじゃグリーン車に乗るのは無理。
-
418
匿名さん
湘南新宿ラインはもっと増発してくれないと使い物にならない。
特に夜。
-
419
電車
↑鉄道会社に直接、是正処置を求めてみればいかがですか。
-
420
匿名さん
高崎方面に行く湘南新宿ラインは小杉に停車するか、まだ決まってませんよ。
-
421
購入検討中さん
駅前のパチンコ屋と古びた飲み屋街は
なぜ、再開発地域から外れているのだろう。
あそこがきれいになれば、駅周辺は
本当によくなるのに。ポツンと浮いている。
パチンコ屋は全部つぶして、マルハンタワーの
ようなきれいなのが一つあればよい。
また、ツタヤ横の子供文化センター
もふるいので、新しく建て替えで保育園にしたら
よいのに。
極論ですが、単なる希望です。
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
421さん
>古びた飲み屋街
…って、仲通り会・センターロード小杉のこと?
個人的には昭和の香りがして意外と好きだなww
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
-
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
今月の「DIME」ご覧になりましたか。
武蔵小杉周辺の今後の鉄道網の変化の状況が記述されています。
まだ先ですが、楽しみですね。
-
430
匿名さん
(私はマンション住民ではないですか)
429さん、都市において、先住権だけで他者を排除するような主張を展開することが認められるためには、貴方自身がそれ相応の人であることが条件だと思います。
少なくとも最低限、公共の福祉を大切にし、マナーを守り、町が良くなるような行動・言動・啓蒙を常日頃からとられているのでしょうね?
あっそれと、もし歩きタバコやポイ捨て、放置自転車等は論外ですので、そういうかたを見かけたら、429さんほどの主張をされるかたであれば、勿論注意しているのでしょうが、これからもお願いしますね。
-
431
匿名さん
小杉は川崎だし・・・なんていってる人多いけど、
いつまでそんなネガティブイメージが続くかね。
楽しみです。
-
432
匿名さん
いまだにネガティブイメージでしか捉えていない人のほうこそちょっと・・・ね、という感じで言われるようになるでしょう。
-
433
匿名さん
小杉が川崎市であるのは事実だし。
ネガティブではなく、これからも永久に。
楽しみです。
-
434
匿名
川崎でしょ?
たまたま通りすがりですが
そんな話題で盛り上がってるの?
川崎は川崎ですよ。
今も昔も。
いくら頑張ってもイメージ印象は変わらないよ。
外部からみると。
-
435
匿名さん
川崎や小杉って、
「便利」って言葉はすごくいいことなのに、イメージが悪いのそのまんまだね。
川崎を悪く言う人は 便利なだけで味がないみたいなことを言いたいのだろうけど、
便利の恩恵受けてるなら素直に感謝したら?って思う。
川崎も小杉もいいとこだぜ!
-
436
匿名さん
川崎や小杉って東京から川を渡ると一気に坪単価が下がるというのは事実。(千葉や埼玉・23区⇒東京市部はそこまで下がってない)
さらに特徴的なのは、川を渡って急激に坪単価が下がった後、そのまま横浜市内に入ると逆に坪単価が上がっていたことでしょう(2〜3年前まで)。
まあ川崎のイメージが悪さをそのまま示していたともいえます。
最近、川崎西口・小杉の再開発が始まると坪単価がだいぶ上昇したので、都心からの距離に比例した、いわゆる普通の相場になりましたが。いいイメージまではないかもしれないけど、まあ普通ってあたりになったのでしょうか。今は便利さに比例した坪単価って感じです。
川崎駅周辺なんて数年前まで坪単価150〜170程度でしたからね。もう30分電車乗っても同じ位だったからほんとお得でした。
-
437
匿名さん
過去ログを1年分読み直してみたら。
結論が出て終わってます。
最後に残っているPCMの抽選が終了するまで
職業的に続ける人もいるようなので
もうちょっとご辛抱を。スルーでいきましょう。
3年分を読み直したら、豊洲も芝浦も勝島もひどかった。
-
-
438
匿名さん
再開発前の川崎駅周辺のイメージは確かに酷かったと思いますが小杉はそこまで
酷くはなかったと思いますよ。東横線急行・快速停車駅ということもありますし
千葉・埼玉と隣接するのは同じ都内とはいえ北区、足立区じゃ小杉と隣接する大田区
(多摩川、田園調布エリア)じゃ比較になならいのでは?
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
賃貸2棟ですが、
5階位までが茶色、それより上が白色で塗装されてきましたよ。
灰色の巨頭から色が付きだしたら、少しいい感じになってきました。
-
441
匿名さん
川崎のイメージは十年後には変わるよ!
今の子供たちが大人になれば、川崎の印象は変わっている。
大体、年配の方たちほど川崎を悪く言う。。
これほんと!!
-
442
入居予定さん
439さん
説明会に行きたいのですが、
何時にどこでやるのでしょうか?
現在はまだ武蔵小杉に住んでいない(川崎市内にはいますが)のですが、
工事している頃にはもろに武蔵小杉に住んでいます。
-
443
匿名さん
>>441
昔は実際に悪いイメージどおりだったんだろうから仕方ないべ?
自分はたった数年前に田舎から川崎に出てきたのだが、
住んでみるまで川崎は全てが工場(しかも煙もくもく出してる灰色イメージ)だと
なんとなく思ってた。もちろん違ったワケですが。
-
444
匿名さん
まあ、川崎市全域で考えても、これからが楽しみな町であることは間違いないよ。
(この話に乗ることが出来ない人はそのままでどうぞ。無理に乗らなくていいからね。)
-
445
匿名さん
>>436
都内から川渡って、川崎で地価ダウン、そして横浜まで進むと急にアップ・・・
うーん、イメージの力ってすごいですね。
いま横浜市在住ですが、私の中では横浜のステキな場所ってほんの一部だけで、
あとは、"田舎だなー、不便だなー、坂多すぎ、24H営業の店が少なくない?街の工夫が足りなくない?"等々という不満がたくさんありまして、全体の割合で言ったら、川崎市の方が、住みやすさの平均点は高いように思えます。
>>441さん、確かに10年後が楽しみです。
少なくとも、良くなっていく可能性をこれほど持っている街って、そんなになさそうだし、少なくとも今より悪くなることは無いでしょうね。
-
446
匿名さん
武蔵小杉にタワー型マンションがたくさん建設中ですね。
武蔵小金井にも駅直結のタワー型マンションが建設されるようです。
武蔵小山にもマンション建設中の物があります。
ムサコつながりの3ヶ所ですが武蔵小杉だけ神奈川県川崎市です。
ですが利便性を考えると一番便利な場所にあると思います。
武蔵小山は目黒だったと思いますがゴミゴミした商店街がある街です。
武蔵小金井は東京ですが中央線一本しか使えない街です。
これから再開発ですっきりした街となる武蔵小杉はものすごく価値が高くなると思います。
私も現地に行くまでは武蔵小杉なんてまったく興味ありませんでした。
ですが現地デベからの今後の計画に関してお聞きして考えが一転しました。
武蔵小杉最高!!
ムサコと言ったら武蔵小杉と思われるような素晴らしい街になることを期待しています。
-
447
周辺住民さん
>武蔵小山は目黒だったと思いますがゴミゴミした商店街がある街です
あまり知らないのにそんなこというと怒られますよ?
これまでは小杉と同じく立地の割には地価が安い地域だった為武蔵小山も
目黒の割には安かったのですが、いまや山手線から2駅という立地+都内有数の
大アーケード商店街(約1キロの長さ)を有するということでマンション価格も
激烈に上がっている街です。三茶や駒沢大学とほぼ同等になりました。
(個人的には上がり過ぎだと感じますが)
小山も小杉も価格・人気急上昇の街であることには変わりませんが
武蔵小山>武蔵小杉>武蔵小金井 という価格的な図式はあまりに明白で
今後も変わりませんので比べても仕方がないですよ。
-
-
448
匿名さん
>>>446です。
失礼しました。
訂正します。
有名な長い商店街のある街です。
>>447
おっしゃるとおり比べても仕方ないですね。
まあムサコつながりってことだけです。
失礼しました。
-
449
匿名さん
442
すみません。ここに掲示して集まりすぎると困りますので控えます。
が、パクシティパビの近くに掲示されています。
近隣住民へのお知らせとして。
-
450
入居予定さん
そうですかぁ。
正確な日時が分からないとちょっと行けないので、
感想・新情報などフィードバックしてもらえると嬉しいです。
-
451
匿名さん
>446,448
武蔵小杉の略称は「コスギ」です。
「ムサコ」は使いません。
武蔵小山の長い商店街パルムがあるのは品川区です。
線路の反対側が目黒区。
閑静な住宅街で駅前には商店がたくさんあり、武蔵小杉よりは住環境がいいですよ。
-
452
匿名さん
商店街は安くないし、買物は面倒だし大型SCのほうがいいです。
-
453
ご近所さん
-
454
契約済みさん
>451
浸透してませんが、川崎市が推奨している呼び方がムサコですよ。
ご自分で適当なルールを勝手に決めて平然と適用するのはやめませんか?
-
455
匿名さん
私も、誰に推奨されているわけでもないのに、
自然に「ムサコ」と言ってました。
うちの家族だけが言っているのかと思っていました。
「ムサコ」がスタンダードだと知って嬉しいです♪
-
456
匿名さん
>454
小杉の再開発地域をMUSACOという名称に決めたところ、紛らわしいという批判が続出し、
あっという間に使用を断念した経緯があります。
勝手なルールで「ムサコ」という紛らわしい略称で呼んでもらわないで欲しい。
「ムサコ」は、目黒線で10分ほどの至近距離にある武蔵小山の略称として定着。
武蔵工業大学の「ムサコウ」とも似ている。
などから、使用を断念しました。
ちょうど1年くらい前の新聞に載ってました。
-
457
周辺住民さん
小杉に住んで長いけど、まることむさこは
割と定着した呼び方ですが?
武蔵小山はむさこやでいいんじゃない?
-
-
458
匿名さん
だけど武蔵小杉って、JRっていうか国鉄が別の小杉駅と区別するために付けた駅名でしょ。
武蔵溝ノ口はムサミとは呼ばないのに、ムサコにこだわる必要があるのでしょうか。
-
459
匿名さん
自分も「ムサコ」だなあ。
溝の口は田園都市線のイメージが強いからじゃない?
-
460
匿名さん
開発などの新しい情報など進展がなくって、ここのところくだらないスレになってますね・・・
-
461
匿名さん
-
462
購入検討中さん
なんで武蔵小山がここでこんなに話題なってるのか分からない。
ここは武蔵小杉スレなのに。
シネコン決定とかの話題があるといいんですけどね。
御三家も最終章で、これからの物件発売はまだ先。
一段落って感じですかね。
-
463
匿名さん
-
464
物件比較中さん
鹿島の賃貸はかなり部屋数ありますよね。
どれくらいの家賃になるのだろうか?
社宅のような感じで利用する企業も多いのでしょうか?
-
468
匿名さん
小学校作るの賛成です。
確かに子供を育てるのは親の責任。
しかし、近くに学校がないのはよろしくない。
子供を育てるのに不適切な環境と思います。
将来、老人ばかりの街になっても困るでしょう。
-
473
匿名さん
>>468
学校のことが心配なら、心配ない地域を選べばいいと思いますが。
-
479
周辺住民さん
川崎はいつまでも住みやすくあってほしいんだが・・・
小杉のおかげで通勤が大変になりそうだ・・・
どんな人たちが流れ込んでくるかも不安だし・・・
どうなることやら・・・
-
480
匿名さん
今日の書き込みはほとんど削除されてますね。
何があったんだろう。
-
481
匿名さん
ちょっとないだろう、というような
無責任なカキコミがさっきまで沢山ありました。
知る価値もないものです。
鎮めるつもりでレスした私も、巻添えになって削除されましたが、
ここがまともになってよかったです。
皆さん、いい街にしましょうね。
-
482
匿名さん
前後の関連性が分かっている人には削除も納得かも知れないが、その他の人にはチンプンカンプン
ってことになり得る。
個人のプライバシー等、特に重要な問題以外は勝手に削除しないで欲しい。
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
昨晩、横須賀線新駅の建設計画説明会に行ってきました。
大した内容はありませんが、情報需要ありますか?
-
485
契約済みさん
是非、お願いします!
この新駅の為に小杉を買った人も多いはず!
-
486
匿名さん
-
487
484
ホントに大した内容はないので、過度の期待はせずに読んでくださいね。
冒頭で駅の建設に際しての図面が公開されました。エレベータやエスカレータ、
動く歩道の細かい位置、南武線ホームの延伸(あくまで横須賀線乗り換え連絡のため)
などを紹介。これらは今までに公開されていたものと大差ありません。
開業予定は平成22年春とのこと。
この間、約20分。
以下、約一時間に渡った質疑応答の中から『主な』質問とその回答を抜粋します。
あやふやな記憶から起こしたものばかりなので、他に出席された方がいらっしゃれば、
随時フォローをお願いします。
[質問]
1. 駅前の駐輪場対策はどうするのか
2. 自転車だけでなく、有料でもいいのでバイクの駐輪場も作って欲しい
3. 駐車場の設置は検討していないのか
4. 人道地下通路の防犯対策は考えているのか
(南武線を横断する児童用地下通路の代わりに自転車も通れる地下通路を作るそうです)
5. 新駅側に『みどりの窓口』のような自動券売機以外の販売所は設置されるのか
6. マンション乱立で人口が激増する。改札をもっと増やさなくて大丈夫なのか
7. 横須賀線のほかの運行計画はどうなっているのか
8. ホームからの落下防止にホームドアの設置は検討されているか
9. 工事現場近くは新幹線を見に来る親子連れが多い。警備員は常設した方が良いのではないか
10. 駅新設工事について、町内会任せではなく、市が積極的に住民に情報を提供していくべきではないか
[回答]
1. 1,500台規模の駐輪場を設置する予定(南武線側とは別に新規に設置とのこと)
2. バイク駐輪場の設置予定はなし
3. 駐車場設置の予定もなし
4. 通路を明るくしたり、防犯カメラを設置することを予定している
5. 窓口の予定は無いが、券売機は指定券購入が出来るものを設置予定
6. 人員配置やコストの問題もあって、改札を増やすことは不可能
7. 横須賀線および湘南新宿ライン各駅停車は停車予定。快速については検討中
(成田エクスプレスについては言及せず)
8. その予定はない
9. そういう現実は把握していなかった。状況を見て検討していきたい
10. 市民の理解が得られるよう、対応していきたい
そのほか、駅前にロータリーを設置し、そこからバスの発着も計画されているようです。
あくまで『駅舎建設計画』についての説明会ですので、周辺施設についての話が
出なかったことについてはご容赦ください。
説明会の概要はこんなとこです。
-
488
212
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
パークシティの契約者の5割が川崎市民以外の人です。
都民か横浜市民かその他か…
-
491
入居予定さん
民間任せの典型的な乱開発ですね。
マンション建てっぱなし売りっぱなしで後は知らんよと。
-
492
匿名さん
逆に、お上任せの整然と開発した街は何処ですか?
後々まで面倒見ますよと。
-
493
匿名さん
>489
19:15頃、東横の改札付近は水浸しでしたよ。
駅員さんが必死でモップかけてました。
-
494
匿名さん
確かに水はけは悪そうですね。仕方がないです。すごい雨でした。
-
495
匿名さん
-
496
匿名さん
>491さん
役所がやるべきことは、都市発展の起爆となる基礎条件を
整えることです。
役所の力なんて限界があります。
民間の活力に任せることが、合理的かつ効率的です。
お上に頼りっぱなしなんて、護送船団方式と同義で
結果民間にいいことは少ないです。
競争があればこそ、工夫と知恵が働きます。
川崎市は、かなり計画的に民間の力を利用しながら
頑張ってる方だと思います。
川崎と武蔵小杉に限られた資源を集中投下するというように、
選択と集中をうまくやってると思います。
-
497
匿名さん
私も川崎市は民間の使い方は上手いように思います。
ただ道路は一部開発地域以外は川崎市が整備するしかないので
もっともっともっと頑張ってください。
-
498
匿名さん
綱島街道の高架橋の下、鳥の糞だらけですよ。
なんとかして欲しいな。
-
499
匿名さん
綱島街道の整備不足は、現在の川崎市の象徴ですかね。
<金がかかるから>と税金の使用に反対する自己中の市民もいるから
市も遠慮する。そこで市は民間による経済合理性で市民を説得する。
環境とか暮らしやすさを向上させるためには十分に税金を使うべきです。
-
500
ご近所さん
そうなんですね〜高架橋下のライトも片側だけでなんかショボい気がします。
まあつけないよりはマシですけ金ケチったのがバレバレですよね。
歩道のレンガ仕様も高架橋のところで終わりだし向川原方面にはビタ一文出したくないんですかね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件