なんでも雑談「ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-26 00:09:21

私はしません。普段から相手の子供たちにボール遊びで家屋や車にぶつけられて嫌な思いさせられてますので。向こうも挨拶してこないから、こっちも無視です。自治会がない集合住宅で良かったです。最近の若夫婦は礼儀を知らない。

[スレ作成日時]2010-09-18 23:28:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?

  1. 1 匿名さん

    かまって欲しいんか?

  2. 2 匿名

    とりあえず会釈ぐらいしとこっか?

  3. 3 匿名

    スレ主が挨拶しようがしまいが、うちらには関係ないことだね。
    好きにしましょう。

  4. 4 匿名さん

    スレ主が子育てしていない事を切に願うばかりです。
    こんな親に育てられた子供って・・・・。

  5. 5 匿名さん

    >>4

    今時これが普通では? それにスレ本文によると、向こうの親も挨拶なしの上に子供がご近所に迷惑かけても注意していなさそうじゃないですか。 この子供のほうが将来どうなるかわかりませんね。

    誰にも注意されずにやりたい放題で育った子供。自分の思う通りにいかなくなるとすぐ癇癪を起こす、キレやすくワガママな子供。まさに将来の犯罪者予備軍ですな。

    こういう親の方がよっぽど子供を育てるべきではないのでは?

  6. 6 匿名

    ご近所の挨拶している所は治安が良くなります。そんな街並みに住みたいです。

  7. 7 ビギナーさん




    向こうも挨拶ないからこっちも挨拶なんてしない・・・。

    そんな事、なにもわざわざここに書き込まなくても・・・

    書き込んでいる暇があったら、なにか解決策でもとったらいかがでしょう。

    嫌な思いをしながら、集合住宅に住み続けるなんて、私ならまっぴらごめんだわ。

  8. 8 匿名さん

    まだ実家にいた頃、分譲地に家を新築した父親は
    隣の30歳前後の独身男性と境界塀の事でもめていた
    男性にお嫁さんが来て子どもが生まれ
    子ども達は父親に懐いて実家に出入りするようになった
    お嫁さんに離婚され一人ぼっちになってしまった男性は
    試作品だと言ってはケーキ(人気店の職人)を差し入れ
    母は父親自慢の家庭菜園のトマトやきゅうりをお返しに
    私は険悪な頃しか知らないので不思議だった
    心あたりは、いつも母親はニコニコ挨拶していた





  9. 9 匿名さん

    子供もなつかない挨拶もしたがらないような鬼の形相で常に眉間にシワよせてりゃ
    近所ともうまくやれないわな。
    子供やその親のことをとやかく言う前にまずは自分から笑顔で挨拶を心がけてみようか。
    案外、相手もバカかも知れないが悪い人間ではないかもよ。

  10. 10 匿名さん

    馬鹿親子に優しくするとつけあがりますよ。休みのお昼時にわざと遊びに行かせてちゃっかりお昼ごはん食べさせに行かせる親とかいますから。確信犯です。あつかましいったらありゃしない。たまにならともかく、ほぼ毎週ですから。

  11. 11 匿名さん

    請求書を子供に持たせてあげましょう。
    これからは本当のお客さんです。

  12. 12 匿名さん

    挨拶しても無視されることが多いから
    自然と挨拶しなくなった。

  13. 13 匿名さん

    都心ではあまり挨拶しませんね。隣が誰かもあまりよくわかりませんよ。引越のときの挨拶も来なかったし。都会ではこれが普通です。お互いに干渉せず。

  14. 14 匿名さん

    声が小さいとダメです。
    大きな声で元気よく行きましょう。

  15. 15 匿名さん

    後でクスクス笑われるのも快感

  16. 16 匿名さん

    暑い中を息をきらせて歩いて帰宅して、
    やっとマンション玄関に着いて、
    ホッと溜め息付いてる時に声出して挨拶などしたくない。

  17. 17 匿名さん

    マンションのエレベーターで若い女性と2人っきりになると気まずい。俺は何もしないっての。

  18. 18 匿名さん

    店員に釣り銭渡される時、手に触れないように
    汚そうに投げて渡されるのと同じだね。

  19. 19 匿名

    挨拶しない事を正当化?
    別にいいけど、なんかさびしい。

  20. 20 匿名さん

    街中、マンション中、挨拶無しなんて、氷みたいな街だね。
    気持ち悪すぎ。

  21. 21 匿名さん

    マンションは、挨拶すると危険なんです。

  22. 22 匿名さん

    それは人格異常が多く住む低レベルマンションの話でしょ!!

  23. 23 匿名さん

    六本木ヒルズとか?

  24. 24 匿名さん

    最近の若夫婦は礼儀を知らない、だからあいさつをしない。
    同じ土俵のような気がする。
    知っている人だろうが、無視する人であろうが、ニコニコする
    あいさつをする事は、「徳を積む」といって、周りの方も
    本人も心地よくさせる行為です。
    あいさつしないプラス効果より、あいさつするプラス効果の
    方が、遥かに高いと思います。

  25. 25 匿名さん

    おはようございます。

  26. 26 匿名

    マンションで挨拶すると危険なんて、どんなマンション?
    刑務所?少年院?

  27. 27 匿名さん

    >>六本木ヒルズとか?

    それ以上に危険人物が住むマンションは、日本に無いでしょうね。

  28. 28 匿名

    堀○とか お塩とか?

  29. 29 匿名さん

    都内でも普通に挨拶するけど?
    世界共通、人間の基本中の基本だと思います。
    若い人は面倒くさがったり照れくさかったりでしない人もいっぱいいるけど
    家庭を持つ普通の社会人で挨拶しないのはやっぱりちょっとおかしい。
    どんなに疲れてても上司やクライアントの人間には挨拶くらいするでしょ。
    マンション内や近所との人間関係を軽視しすぎなんじゃない?

  30. 30 匿名さん

    マンション内でおばさんに挨拶したら、思いっきり無視された。
    挨拶したくない人は後ろ向きで立ち止まっていて欲しい。

  31. 31 匿名さん

    都内のタワーマンションに住んでいます。挨拶はされたらしますけど、自分からはやらないですね。近所付き合いなんて煩わしいと思ってますので。

  32. 32 匿名

    戸建てです。
    挨拶しないと、近所から白い目で見られるよ…
    恐いから嫌でも笑顔で挨拶…

  33. 33 匿名さん

    挨拶は必ずします

  34. 34 匿名さん

    家の隣の奥さんは目があっても知らん顔なので、隣だから仕方なくこちらからあいさつしていますが

    私と反対の方を向いて「おはよっ」と言います。 いつも気分が悪いです。 

    あいさつされるのが嫌いなのか私が嫌われてるのかと思い近所の人に聞いたところ同じ対応をしている様子。

    何回か目があっても知らん顔してたら、最近あいさつしなくなったと言われたので、「ご迷惑なようなので」と

    言ったところ「あいさつは基本だと思ってるからっ」だって! 開いた口が塞がらなかった。

  35. 35 上尾くん

    ボクも挨拶するよ♪

  36. 37 匿名さん

    挨拶しまくり。

  37. 38 戸建ての匿名

    かなり田舎ですから挨拶はしますね。でもおかしな話で組合で今月は挨拶月間ですとスローガン出されると皆挨拶しますが、そう言うの無いと班員どうしなら挨拶するけど他所の人には知らん顔してます。
    何か上層部からの命令で動いている地域じゃないかと思えてきます。

  38. 39 匿名さん

    挨拶、だけで終わらずに
    ベラベラと下らない話を始める人もいるのが厄介。
    こっちは聞きたくないよ。

  39. 40 匿名さん

    >>32

    戸建ですけど、挨拶しませんよ。うちは自治会もないし、お互い不干渉って感じですから。

  40. 41 匿名

    >>40

    うらやましい。都市部近郊にお住まいでしょうか。
    私もそんな所に住みたい!

  41. 42 匿名

    ↑それをほぼ毎週受け入れてるんですか?

  42. 43 匿名さん

    高級マンションだから挨拶するよ。
    駐車場には高級外国製車両がズラリ。

  43. 44 匿名

    ↑すみません。10さんの古スレに対する質問でした。^^;

  44. 45 匿名さん

    「挨拶」ですかあ。

    仲間連れて路地裏に呼び出して、「この間はよくもやってくれたな~。あん?」って「挨拶」でしたらw

  45. 46 匿名さん

    ↑中高ヤンだったのを隠して
    うまく大卒高給旦那をゲットw

  46. 47 匿名さん

    >>41

    最近の首都圏の分譲戸建でしたら、たいていそうですよ。区画整備してまとめて30戸だの40戸だのって建売販売してるところ。

    ほとんどマンションみたいなもんですね。区画整備された建売戸建を買う感覚は。

    違いは、管理費と修繕積立金がない代わりに、家にガタがきたら全部自腹で修繕しないといけないところでしょうか。

    隣同士が庭や道路をはさんでますから、騒音で悩まされなくていいのが利点ですね。

  47. 48 さぼてん

    挨拶、します。
    挨拶は基本。(^-^)

  48. 49 田山

    こんにちは♪
    お疲れ様です^^)

  49. 50 さぼてん

    たーさん、おはよう(^^♪
    今日はいい天気です(^-^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸