匿名さん
[更新日時] 2014-11-13 21:15:42
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス
総戸数 : 110戸
埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分
ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。
情報交換していきましょう。
[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区岩淵町845番1(地番)、岩淵町38番25(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩9分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩9分 東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
110戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー赤羽テラス口コミ掲示板・評判
-
329
匿名さん
そういう事も考えてマンションって決めていかないといけないんですね。
私もガソリンスタンドなら眺望の邪魔にならないですし、気にも留めないなんて感じでした。
場所とお値段がすごく良いなら、
まぁ良いかなぁなんて思ってしまうと思います。
-
330
匿名さん
ガソリンスタンドの近くに住んでました。
住む前はスタンドが近くにあると給油などすぐできるので
便利と思っていましたが東北地震おきた時に
千葉のコンビナートが爆発事故をおこしたニュースを見てから東北地震と
同じような地震がまたおきたとき事故がおきないかとか不安に感じるようになりました。
後地震後スタンドなどガソリン不足で多くの車が並び
結局ガソリン不足で入れられない人がクラクションならしたり
怒鳴っていてうるさく嫌でしたね
-
331
匿名さん
この場所とガソリンスタンドに何の関係がある?
ってか、墓地への懸念の回答じゃないじゃん。
-
332
匿名さん
墓地って気になる人には気になるでしょうけれど、
自分的には高い建物ができる確率は低いですし、
別に生活に直接影響を与えないですし(うるさいとかそういう事もないということで)
特段気にならないです。
都内だと結構住宅地にお寺さんとお墓があるって珍しくないですし。
-
333
匿名さん
324さん
将来手放す事を考えるのなら、墓地がみえるのはマイナス点になってしまう可能性は
ありますよね。墓地がある事を気にしない人でも、墓地があるのでという事を指摘して
値下げを求めてくる可能性もありますからね。私は墓地がある事は、高い建物が建たない
とメリットに思う派です。
-
334
匿名さん
確かに。
自分も墓地は気にならないですが、値下げ要素にはしてほしいと思ってしまいます。
都合が良いですね(笑)
そういう事が大前提で購入するなら、
アリなんじゃないかなとは思っております。
-
335
匿名
爽やかな朝に窓を開けて墓地が見えても気にならないと思えるならいいんじゃないですか。人の価値観は千差万別。マンションもですが。
-
336
匿名さん
そうなんですよね。
結局人によって妥協点が変わってきますし、それぞれなのでしょうね。
墓地が窓から見えるというのは、
リセールや賃貸の際のデメリットにはなりますが、
永住するつもりで買うなら、特に関係ない事になってきますし。
-
337
匿名さん
そんなこといってるなら三井の方にすればいいじゃん。
あっちの方が断然立地環境もいいし岩淵じゃないし。。
-
338
匿名さん
南北線も埼京線も使えるのがこちらのメリットかなとは思います。
赤羽駅までは確かに距離ありますけれど、別に歩けなくはない距離では??
大通りを渡るときの信号でけっこう到着時間にムラガ出てきてしまうのかなとは思います。
でもそういうのも計算していき、最短距離でいけば大丈夫なのではないでしょうか。
-
-
339
物件比較中さん
>338
左右どちらに行っても池袋や上野で他の路線にも乗り換えられるのも強いと思います。
加えて東京駅乗り入れ(高崎線)予定があることを知り少し興味を持ちはしました。といっても赤羽全体にとりあえず興味を持っている段階です。
個人的許容ではこちらの駅9分ぐらいが最長です、
パッと見の感想としては高速鉄道から多少離れている立地で良かったかなと。
-
340
匿名さん
高崎線の東京駅までの乗り入れはあまり本数は多くないようです。
常磐線・宇都宮線と共用の線路を使わなければならないようで、本数がその為に減ってしまうようです。
が、やはり便利なことは確かかな。
池袋新宿方面&上野東京方面にも、飯田橋方面にもどこに行くにも行きやすいです。
-
341
匿名さん
>常磐線・宇都宮線と共用の線路を使わなければならないようで、本数がその為に減ってしまうようです。
東北縦貫線計画は「常磐線と宇都宮線と高崎線」の3路線が東京駅方面への直通乗り入れの予定で、赤羽では宇都宮線と高崎線の両方が通っていますから、もし一時間での本数割合が3本・3本・3本だったとしても、そのうち6本は赤羽→東京駅なんですがね。
まあ、実際には常磐線はラッシュ時間帯には特急と特快だけが品川止まりでそれ以外は上野止まり、宇都宮線と高崎線は東海道線への直通以外は上野止まりとなりそうです。
-
342
匿名さん
補足です。
赤羽→上野、現在の電車本数
朝7時台 7本(宇都宮線)+9本(高崎線)=計16本
朝8時台 9本(宇都宮線)+8本(高崎線)=計17本
このうち何本が東京駅まで行く事になるかはまだ発表していませんが、田町車両センターを潰して尾久車両センターに移設する事からもわかるように、東京駅方面まで行く電車のほとんどは東海道線との直通になります。
数本の品川止まりもできますが、田町車両センターが無くなれば電車を止め置く広い場所がなくなるので奥地に運ぶしかありませんから。
-
343
契約済みさん
-
344
匿名さん
赤羽からだと東京駅直通というのが本数としては割合が多いのはいいですよね。
でも赤羽の時点で既に電車がすごく混雑していそうですが。
まぁ他の路線もそうですよね。
どちらにしてもアクセスが良くなるのはよろしい事かと。
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
数は多いわけではないですが赤羽始発はいいですよね。
少し待って座っていけば楽々かと・・・。
ただ通勤ラッシュの時間帯は始発は京浜東北は基本ないみたいなので残念です。
埼京線は1本か2本はあるようです。
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
そ、そうなんですか・・・勉強不足でした、自分。
階段付近のドアから乗ると座れるとかあるのでしょうか?
検索しても出てこなかったです。
宇都宮線高崎線が東京駅まで行けば、
京浜東北よりも早く着きますね。
となると早くいきたい場合は宇高線で
楽に行きたい場合は京浜東北でということになりそう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件