東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    742は証査出したら。誹謗中傷だよ。

  2. 752 匿名さん

    飯代の領収書出せってさ、
    金銭感覚が違いすぎてバレバレですよ。
    そこのアップル君。

  3. 753 住民

    10時過ぎに帰宅しましたが、路上に宅配業者ではないトラックがパーキングランプを点けて停まってました。運転手は足をハンドルに乗せて寝ていました。
    市場が開くまでの待機トラックのようにも見えます。公衆トイレもコンビニもありますから便利な場所でしょう。
    宅配の路上駐車を許していたら便乗するものが増えます。早急に対策が必要です。

  4. 754 住民

    10時過ぎに帰宅しましたが、路上に宅配業者ではないトラックがパーキングランプを点けて停まってました。運転手は足をハンドルに乗せて寝ていました。
    市場が開くまでの待機トラックのようにも見えます。公衆トイレもコンビニもありますから便利な場所でしょう。
    宅配の路上駐車を許していたら便乗するものが増えます。早急に対策が必要です。

  5. 755 住民

    10時過ぎに帰宅しましたが、路上に宅配業者ではないトラックがパーキングランプを点けて停まってました。運転手は足をハンドルに乗せて寝ていました。
    市場が開くまでの待機トラックのようにも見えます。公衆トイレもコンビニもありますから便利な場所でしょう。
    宅配の路上駐車を許していたら便乗するものが増えます。早急に対策が必要です。

  6. 756 住民

    10時過ぎに帰宅しましたが、路上に宅配業者ではないトラックがパーキングランプを点けて停まってました。運転手は足をハンドルに乗せて寝ていました。
    市場が開くまでの待機トラックのようにも見えます。公衆トイレもコンビニもありますから便利な場所でしょう。
    宅配の路上駐車を許していたら便乗するものが増えます。早急に対策が必要です。

  7. 757 住民

    10時過ぎに帰宅しましたが、路上に宅配業者ではないトラックがパーキングランプを点けて停まってました。運転手は足をハンドルに乗せて寝ていました。
    市場が開くまでの待機トラックのようにも見えます。公衆トイレもコンビニもありますから便利な場所でしょう。
    宅配の路上駐車を許していたら便乗するものが増えます。早急に対策が必要です。

  8. 758 マンション住民さん

    警察に届けましょう×5

  9. 759 マンション住民さん

    理事さん達の掲示板対策が始まってるようでね

  10. 760 匿名

    そりゃそうでしょうね。

  11. 761 マンション住民さん

    常軌を逸した住民が多いね。
    理事さん一生懸命ボランティアでやって
    くれているのに失礼極まりないよ。
    謝れ。

  12. 762 マンション住民さん

    誰も輪番理事には文句を言ってない。
    過去にmixiの集いが言っていたくらいかな。
    立候補理事は誰も頼んでもいないのに「やってくれている」はないよ。
    逆に謝ってほしい。

  13. 763 匿名さん

    理事さん、展覧会の開催回数を一回減らすって、ずいぶん勝手ですね。
    みんな、買ったとき、年3回開催と説明を受けているでしょう。
    なんで、契約期間中に勝手に変えるんですか!
    おかしいでしょう!

    それから、ギャラリーに子供の絵とか、住民の作品とか、美大生の作品とか、貧乏くさいこと言う住民が相当数いるんですね。
    ちょっと驚き。
    そして悲しくなりました。
    貧乏くさいこと言う住民が多くなると、マンション全体が貧乏くさくなります。
    そして、マンションの格が下がっていきます。
    自分で自分の首を絞めることになります。

  14. 764 マンション住民さん

    展覧会年3回だからと購入した人なんて居ないだろに。
    1回減らすだけで結構な経費が削減できるんだからいいに決まってる。

    あとはカーシェアでのプラスインカムに期待しましょう。
    100人以上利用すれば経費負担は無いのですから、メリットは大きいんじゃないでしょうか。
    車持ってない世帯も自由に車が使えるので大賛成です。
    理事の皆さんの実行力に期待してます。

  15. 765 匿名さん

    車に乗りたい人はすぐに車を買ったらいいでしょう。
    タワーパーキングは余っています。

    車を買うのはもったいないと考える人は、レンタカーを使えばいいでしょう。
    マンションの共用部分を利用して自分の私利を図ってはいけません。

    カーシェアという言葉に騙されてはいけません。
    要は、新手のレンタカー事業。
    レンタカー事業者の営利事業に共用部分を利用させることは、極めて問題です。

  16. 766 マンション住民さん

    ランはいれないみたいだけど、カーシェアは
    既定確定事項です。
    損はないんだし、細かいこと云うなって。

  17. 767 マンション住民さん

    レンタカーは借りに良く必要があるがカーシェアは空いていればいつでも使えるというメリットが大きい。
    またレンタカー借りる手続きは結構面倒。
    カーシェアよるデメリットよりメリットのほうが遥かに大きいので、車はEV車に特化してエコマンションとして導入すれば地域一番マンションとして認知されるはずです。

  18. 768 マンション住民さん

    カーシェアをどうしてもやりたい人がいるのはわかったので、どうしてもいる人たちだけでやって頂けませんか?
    100人集まれば管理書組合に負担をかけないのでしょう?それならば、その100人で始めたらいいじゃないですか。
    管理組合を巻き込もうとしているのは、今後長い間に会員数が100人を割ってしまった時に、管理組合費から補填を考えているからなんじゃないですか?

    あ、ちなみにその100人を集めるときに、月会費がかかる旨言って集めて下さいね。
    レンタカーと違って、借りたい時に借りた分だけお支払いするシステムではないのですから。

  19. 769 匿名さん

    カーシェア用の自動車はどこに駐車するんだろうか?
    敷地の一部にそれ専用のスペースをつくるのだろうか?
    タワーパーキングを利用するんだろうか?

    いずれであっても、私は、反対。
    無償は絶対におかしいと思うし(組合が費用負担するなんてのは全くの問題外)、仮に有償でも承服できない。
    だって、特定の人達の便益のために区分所有者全員が共有する敷地・設備を使用させることになるんだよ。
    最初から(原始規約で)認められているものでない以上、真にやむを得ない事情がない限り、許容するべきではないと思う。

    法的に総会の特別決議が必要かどうかは分からないが、仮に法的には特別決議が必要ないんだとしても、それに準じて、区分所有者の4分の3以上の賛成がない限り導入しない、というのが理事会のあるべき姿ではないかな。

    ちなみに、私、以前のマンションで理事をやっていて、カーシェアの要請を却下した経験があります。
    カーシェア事業者のセールストークにはまやかしが多いことも知っています。

    理事さん達、よーく考えてみてよ。

  20. 770 マンション住民さん

    カーシェアってチャイルドシートってあるんですかね?。子供の成長に合わせたイスも、しかもクリーニングして用意してくれるんでしょうか?

  21. 771 匿名

    確かチャイルドシートって子供の年齢でサイズが千差万別なんですよね。しかも子供が汚したりすることも考えると、一体何種類のシートが必要なのか……何か考えただけで馬鹿馬鹿しい!

  22. 772 匿名

    今までの投稿みてると結論は、いろんな提案を聞く前に足元の仕事しろってことだな。

  23. 773 マンション住民さん

    遊休資産の活用!
    769みたいな柔軟性のないのが理事だった
    マンションは気の毒だな。

  24. 774 マンション住民さん

    だから、カーシェアは有志だけでやってもらうで、終了でしょ。
    あのアンケートを見ても理事に導入したい人がいるのかもしれないが、
    4分の3は無理だって。
    有志でやるのを、反対する気もないし、反対する権利もないから。
    どうぞ、有志100人集めてインカムふやしてくださいよ。ってこと。

    まー、カーシェアは終了ですね。

  25. 775 マンション住民さん

    カーシェアを有志だけでという人が約1名だけで騒いでいるが、、、
    これはスケールメリットがあってこそのシステムなんでクルマを所有していない世帯で運用するのがいいんだよね
    ギャラリーもしっかり回数減らすみたいだし理事の方も頑張ってると思います
    アンケートでもカーシェアは3割しか反対してないしね
    カーシェアをぜひ導入して組合活動の実績を残してほしいと思います

  26. 776 マンション住民さん

    うちは車がありませんが、必要ない世帯だってあるんですよ。
    車がないという括りで巻き込まないで下さい。

  27. 777 入居済み住民さん

    10月度電気代13,500円 大人2人 高いか安いか教えて下さい。

  28. 778 匿名

    776別に巻き込んでないだろ。
    荒らし。

  29. 779 マンション住民さん

    カーシェアは、管理組合を巻き込んでは無理でしょ。
    有志で立ち上げしか残ってないですよ。
    区分所有者の、4分の3の同意は到底不可能。
    車もちだけで半分以上いるのだから。

    せめてもの、逃げ道として『有志で立ち上げ』が残っているのに。。。
    それを否定したら。。。。。。まぁ、がんばれよ。

  30. 780 入居済みさん

    779お前に言われなくて大丈夫。

  31. 781 入居済みさん

    費用はかからないんじゃないの?
    どうせ駐車場うまらないし、カーシェアあれば
    資産価値の向上にもつながるし、反対は3割だし
    (回答母数の突っ込みは禁止)、実現でいいね。

  32. 782 マンション住民さん

    反対が3割だと7割は賛成扱い?
    どんな理屈?
    それに7割は4分の3以下ですよ。

  33. 783 住民

    850世帯中、約60世帯しか賛成していないカーシェアを、なぜ進めるのか。
    850世帯中、約60世帯しか賛成していないギャラリー展示1回削減案を、なぜ実行するのか。
    実質的にも、規約的にも、何の権限も持ち合わせないアンケート結果をもって、そして未提出の450枚を勝手に理事会預かりの無記名投票のように扱い、こんな見当違いで全住民の常識とかけ離れた「プラン」を、しつこく工数をかけて進める理事とは一体何者なのか。

    良識といった言葉の欠片さえも持ち合わせず、暗闇にコソコソ隠れている怪しい連中は、850世帯の住民から集められた金を使い、何をしようというのか。

  34. 784 匿名

    ギャラリー一回削減(一回休み)って、
    総会通さずに決めていいんですか?

    もう決まったことなんでしょうか?

  35. 785 匿名

    784です。

    私は3ヶ月に一回ある、あの展示を楽しみにしてた住民です。

    このようなことも意見書を出さないと変わらないのでしょうか?

    あのアンケート結果を見ると少なからず
    私と同じ意見の人が複数いるようですが、
    本当に一回休みにするのでしょうか?

    ちょっと信じられないのですが。

  36. 786 匿名

    そんなに車に乗りたきゃレンタカー借りれば?好きな車に乗れますぜ。

  37. 787 住民さんD

    費用が発生しないならいいと思いますよ。
    ギャラリの削減分で年間の駐車代も満たすでしょう。一件落着ですよ。

  38. 788 マンション住民さん

    ギャラリーの削減って、あんなアンケートだけで決められるもんなの?
    費用がかかる話なんだから総会で決めるべき。
    臨時総会でもやってからにしてくれ。

  39. 789 契約済みさん

    このくらいで総会していたらキリがないよ。
    委任でいいじゃない。

  40. 790 匿名さん

    あら?ギャラリー会社のまわしものがいるよ?
    もしかしてここの住人?非住人?それとも、ギャラリー会社の人間がここの住人なの?そうだとしたら買う時にバーターでもした?

  41. 791 マンション住民さん

    「このくらい」という感覚がわかりません。
    カーシェアも「このくらい」なのでしょうか。
    スカイラウンジやトラックの締め出しも「このくらい」だったのですから、きっとバー化とかも「このくらい」なのでしうね。

  42. 792 匿名さん

    790さん、あなたこそ非住民ですね。
    アンケート結果を読める人であれば、ギャラリーの現状維持を望む人がかなりいることを知っているはず。

  43. 793 匿名さん

    さすがギャラリー会社の人間でバーターで買っただけのことはあるね
    アンケート結果は、費用をかけないのが希望の人のほうがずっと多かったけどね

  44. 794 マンション住民さん

    10月分電気代、大人2人、11,456円。
    うち1人自宅風呂ほとんど使わずです。

  45. 795 契約済みさん

    ギャラリーは全面廃止で意見書入れます。
    動かないと。

  46. 796 入居済みさん

    さすが江東区

  47. 797 入居済みさん

    794
    うちは2人で週3日は、最低風呂入れますが、8000円程度。
    結構違いありますね。

  48. 798 マンション住民さん

    どうもギャラリーの件は理解できない。
    400弱の住民がなんらかの削減に賛同しているのは分かる。
    ただ、アンケート未提出の400世帯は自分がアンケートを出さないと、出した者達だけの多数決で決まってしまう事を認識してたのかな。
    少なくとも自分はそんな風に思ってなかった。

    今回のような事がまかり通ったら、極端な話、700世帯が未提出、100世帯の中の多数決で物事が決まってしまうこともありえるわけでしょ。
    そういった愚衆政治も含めて民主主義だという話なのかもしれないけど、そうあってほしくはない。

    だいたい、今回1回だけ休んで、また元に戻すというのも、ロジック的に分からない。

    あと、アンケートの集計って変じゃないですか?
    合計405なのに、ギャラリーの意見は460。
    いくつか重複されてカウントされてるんじゃないかな。
    こういうの見ちゃうと、そもそものベースとしてちょっと信用できなくなってしまう。

  49. 799 匿名

    良いんじゃ無い別に。ギャラリー一回無いても問題ないでしょ。
    コスト削減になってるし。

  50. 800 マンション住民さん

    アンケートと投票を、勘違いしてもらったらこまるね。

    少なくとも、アンケート→議題へ→投票くらいにしてくれないと。
    重要事項は、総会もね

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸