東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんA

    タクシー運転手の公園利用と宅配業者の路上駐車は性質が違いますよ。
    宅配業者の主目的は、当マンションへの集荷・配達です。住民サービスです。マンション前に駐車させることは、
    当マンション住民の利益にもつながります。もう一度マンション内に駐車できるように考えて下さい。
    小汚い心根の、さもしい住民の皆さん。トラック運転手の敵の豊洲タワーのみなさん。お願いします。

  2. 652 マンション住民さん

    ここには荷物届けなきゃいいんじゃない?
    それがいいよ。
    たいした影響ないって。(^_^)

  3. 653 匿名さん

    スカイツリーの点灯試験どんな感じですか?

  4. 654 住民さんA

    見えない・・・。

  5. 655 マンション住民さん

    議事録はどうなってんだ。
    一週間で出せよ。あんなレベルなら。
    わざわざウェイティングリストを整理して貼り出す前に、やる事やりなさい!

  6. 656 マンション住民さん

    去年の議事録も誤字脱字、日本語不明だったけど、後半になってようやくまともになったなと思う。
    でも今年はまだぶっ飛んだままだよね。代替わりしただけであんなに誤字脱字意味不明のオンパレードって、どういう事なんだろう。議事録って普通署名する人が読んでるはずなんだけど、管理会社に丸投げで読んでないのがミエミエだね。普通に読めば気付くはずなのに、そのまま署名しちゃうってあたり無責任なんだか、やる気がないんだか。

  7. 657 匿名さん

    656、出鱈目書くなよ。
    誤字脱字今年はないだろ。

  8. 658 マンション住民さん

    結局のところ、立候補理事の方々は自分達のやりたい事以外には、やる気も興味も無かったという、予想通りの話だっただけ。
    あれこれ言ってもしょうが無い。
    もちろん意見書出してもしょうが無い。
    来年の事を考えよう。

  9. 659 マンション住民さん

    来年も残りのお仲間の方が立候補予定ですよ。

  10. 660 匿名

    そして今年はお仲間が立候補枠を拡大し、留任枠も増やし、来年はお仲間純度100%
    そんな事態を防ぐために、この掲示板で決起しませんか?
    掲示板の力で匿名で表に出ないまま、やつらの暴挙阻止しましょう!

  11. 661 住民さん

    アラしはスルーして、、、
    現実的に輪番制に戻さないとね。

  12. 662 マンション住民さん

    理事というものは「自分にとって良い事を実現するための立場」なのか、「大多数の住民にとって良い事を実現するための立場」なのか・・・。
    もし分かっているのなら、自分の意見のみ総意をはかったり、文句があるなら署名した意見書を出せ、などと言わずに、まずは大多数の住民の声に耳を傾けるところから始めてはどうでしょうか。
    あの熱意、企画力、センスを、自分や少数の友人だけのためではなく、大多数の住民のために使ってください。

  13. 663 マンション住民さん

    どうも意見書の内容やその書いた人の情報が理事以外に流れてそう・・・。

  14. 664 マンション住民さん

    663さん
    それどういう事ですか?
    それって非常にまずくないですか??
    だって個人情報の漏洩でしょう。
    彼らに守秘義務があるって事くらい、わかってるんじゃないですかね?常識として。
    ご存じなら具体例を挙げていただけませんか?

  15. 665 匿名

    664
    堅い事言わない言わない。
    ここは妄想と誹謗中傷を匿名でして、家庭や会社での鬱憤を晴らす場所なんだから。

  16. 666 匿名

    馬鹿の勘違い野郎の集まりは?ここですか?

  17. 667 匿名

    勘違い野郎の集まりというか、2〜3人(あるいは1人?)による連投ではないかと。。。

  18. 668 マンション住民さん

    妄想や誹謗中傷であるといいけど、少し不安もあります。
    mixiがどうとかではなく、家に帰って奥さんやご主人に話してしまい、それが友達に、というような流れってありえますよね。
    もちろん、普通は駄目なことだと認識していると思いますが、絶対というものはありませんし。
    批判や要望の意見書って出しずらいですよね。

  19. 669 マンション住民さん

    要望を書く紙をを、1年に数回に分けて配布するのはどう?全部同じ紙ね。
    上層階、低層階くらいは色を変えてわかるようにしてもいいし。
    個人が特定されず、住民であることは証明できるから。

    ってか、個人名がないと意見ができないようでは、理事にとって耳の痛い意見は
    出てこず、独裁的になっちゃいそう。
    個人が特定されても意見が言えるのがかっこいいけど、ここの掲示板等をみてたら
    そんな勇気は自分にはない。。。orz

    内部告発は、匿名が条件ってな方もいるとおもうし。
    でも、その紙をいたずらに使用される可能性もあるから、記名式じゃないとだめなのかな。
    職場での環境整備等には、無記名の要望書でOKなんだけど、そうはいかないかな。
    他の、マンションでもやっぱり記名式ですかね?

  20. 670 住民さんA

    匿名で意見書OKだったら、
    ここの書き込みよりもひどい事になるのは
    明らかですな

  21. 671 匿名さん

    住民A

  22. 672 マンション住民さん

    どうしてひどい事になるのかな。
    理事会がひどい事をしていなければ、ひどい意見書なんて出てこないんじゃないの?

  23. 673 住民さんA

    あなたみたいな人が出てくるからですよ。

  24. 674 マンション住民さん

    だから、紙を配布すれば住民以外は出せないんだから
    ここよりはあれないと思うけどね。

    もしくは、住民専用の掲示板を理事会で立ち上げるってのはどうかな?
    毎月PASSを変えて、理事会議事録配布の時に配布するってのは?

  25. 675 入居済み住民さん

    管理費は据え置きでいいですが、エントランスでの立哨警備をお願いしたいですね。
    そうすれば、違反駐車や自転車駐輪、子供の暴れ廻り、1階共用備品の破損は少なくなるでしょう。
    質の高いエントランス立哨は当マンションの価値をアップさせますよ。

  26. 679 マンション住民さん

    出ましたね、アンケート結果。
    さすがにLANはあきらめたみたいだけど、3割の人が反対しているカーシェアはまだがんばるってどういうつもりよ。
    よっぽど導入したい理事がいらっしゃるのねぇ。

  27. 680 匿名さん

    7割がネガティブでないなら継続検討は当然。
    そういうつもりだ。

  28. 681 匿名さん

    アンケート参加者が全住戸の50%に満たなかった事を忘れるな。この半数はカーシェア等には興味がない連中だ。
    さらにアンケートを出した14%しかポジティブがいなかったわけだ。
    ここから導き出されるのは、全住戸の1割以下しか興味がないという結果になる。
    カーシェアの継続検討必要なし。

  29. 682 匿名

    アンケート未提出はそもそも権利を放棄してますから、導入してもしなくてもどちらでもいいのでしょ

    意見があるなら提出すればよかったのに

  30. 683 マンション住民さん

    約800世帯の内、60世帯弱しか賛成していないカーシェア案を継続検討するってどういうことなんだよ。
    強引に賛成票を増やそうとしているところも驚きだ。
    しかも、「詳細情報の伝達不足が敗因だから、更に周知・説明を」なんてふざけるなっつーの。
    そんな事する前に、時間切れになる共用部分のアフターに力いれろよ。
    共用部分以外でも、このままだと換気システムも時間切れになる。
    おそらくタンク型トイレに変える世帯も少ないとデベは踏んでいる。
    大量の資料見せ付けられて頷くことが理知的だと思っているのであれば、一生涯一般社員のボンクラ連中は全員理知的だよ。

    本来、あんな結果になるようなプランを一部理事の個人的判断でわざわざアンケートをとって、無駄な工数・コストを使った事も謝罪するべきだろ。

    一番呆れたのは、あの個別コメントを全て転記していること・・・。
    あれほど意味の無い仕事は久々に見た。
    あんなことするなら、理事会プロセスを明確にするための会議のテープおこしでもした方がマシ。

    本当にダメな奴だ。
    本当に驚いたよ。

  31. 684 マンション住民さん

    カーシェアしたらツケは後から自分たちに返ってくる。

  32. 685 契約済みさん

    683こそネガしか唱えられない、会社では組合専従でもやっている方?
    悪質なので削除依頼しとくわよ。

  33. 686 マンション住民さん

    カーシェア推進派はそこらへんのカーシェアやレンタカーでなくて何故マンションでカーシェア導入する必要があるの?
    カーシェア反対派はどうしてそんなに反対なの?
    完全利用者負担でも断固反対?
    自分は車あるからカーシェアは絶対必要って訳じゃないけど
    もし導入したら車種と費用次第では利用するかも。

  34. 687 住民さんA

    コスト、予約や鍵受け渡し等の管理工数も完全に利用者or業者負担、駐車場料金も負担し、エントランスに放置するような事なく、マンションに保証的なものも課せられないのであれば、私は容認します。
    (カーシェアのある無しで駐車場の利用率が上下するとも思っていませんし、それは個々人の判断でしょう。)
    ただ、そんな甘い話があるとは思えない。
    もし推進するのであれば、どなかが保証人となって、万が一の場合は対応、責任をとるようにして欲しいですね。

  35. 688 マンション住民さん

    議事録の
    >当該サービスにおいて、100人以上の利用者があれば管理組合から負担するコストは発生しないこと云々

    ってありますが、週?月?年?わからんね。

    800世帯のマンション車持ちは400世帯くらい?550台分あるんだよ。
    無理っしょ。管理組合からの持ち出しって事????
    第二のコンビニですか??ご勘弁を。。。

    だから、管理組合を巻き込まずに有志でお願いします。ソースは既出でしょ。
    686さんへ
    >完全利用者負担でも断固反対?
    管理組合を巻き込まずに、有志でやって頂ければ反対する理由も、反対できる権利もないような気がします。
    ただし、現在平置き駐車場は一杯、機械式のみが空いている。
    カーシェアの性質上、平置きが空いていない現在は、平置きの方に有志がいるかどうかだと思う。
    車を平置きに止めていて、車をあまり利用しておらず、車所有の経費を抑えたい人を探せれば。。。

    ※駐車場があいている段階で、カーシェアはいらないでしょう。
    駐車場が満車になってしまったら、カーシェアも考慮する必要が残念ながら出てくるかもしれませんが。。。
    駐車場このまま空きが多いと、駐車場の修繕積立金が不足して大変だよ。

    気になること
    もし、駐車場があいているのに管理組合で導入であったらだれが経費負担?駐車場でお金を出しており、
    サービスも利用しない車持ちは免除?
    駐車場が満車になってしまったら、管理組合で導入すれば駐車場を利用している人で一部負担は理解できるが。

  36. 689 マンション住民さん

    100人いれば問題ないんです!
    だって国産の1300ccの小型車を一回3時間程度を月に4回ほど借りるとたったの1万5000円しかかからないんですよ。借りても借りなくても、月会費はたったの3000円なんです!
    同程度車を1回6時間程度を月3回レンタカーで借りるのと同じなんですから!
    そんな人が100人いれば、うちのマンションだってカーシェアが可能なんです!!

  37. 690 住民さんA

    100人なんかどう考えてもいないだろ。
    曜日別、時間別にうまくバラけて借りてくれるわけでもないし。
    屁理屈はいい加減にせよ。
    カーシェア案は没で決定!!!

  38. 691 マンション住民さん

    無線LANは既成事実って吠えてた人はどこ行ったの?
    結局妄想ってことか。

    カーシェアはまだ検討するみたいだけど、規約変更が必要だから、3/4以上の賛成が得られない事実を理事会は認識してさっさとあきらめたらいいのにね。

    ギャラリーは妥当だよね。住民の常識度が比率でわかるってことでしょ。コンビニもそう。

  39. 692 匿名さん

    ギャラリーは「費用を掛けない展覧スペース活用」っていうのも、なんだかビンボーったらしい考えだけど、
    そういうのが2割もいるっていうのには愕然としたよ。

  40. 694 マンション住民さん

    >住民の常識度が比率でわかるってことでしょ。
    正にその通り。
    そして、その常識から大きく外れている集団の一員が、立候補と大きな声により、理事会の主要メンバーになり暴走している現状こそが最大の問題である。
    即刻辞任していただきたい。

  41. 695 匿名さん

    カーシェアは導入に足る結果ですね。
    そんなので駐車場利用率は変わらないし、
    さっさと入れてしまおう。

  42. 696 住民いろは

    くだらない事に賛同している君達!理事会の犬なの?ワンワン
    細かい事言う奴らは都営に住めよ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. 697 住民

    いやはや。今回の議事録は面白かったね。
    笑わせていただきました。

    何も考えていない事が分かる(嫌がらせか?)、全く整理されていない300×4質問の1200個の個別意見集。
    落ち葉を拾わないコンシアージュに切れる理事。
    パークシティ豊洲の事例に拘る理事。
    カーシェア導入に異常なまでに執念を燃やしている理事。
    共用施設のトラブルやマナー問題については関心がないのか(?)先送り乱発の理事。

    これは議事録に名前かけんわな。

  44. 698 匿名さん

    でも管理費相見積もりやってるんだね。
    三井が2000万下げてきたってことは去年の理事会の200万ってなんだったの?
    輪番最高だね!

  45. 699 マンション住民さん

    あの交渉は立候補理事によるものか、はたまた・・・。

  46. 700 マンション住民さん

    エレベーターホールに文字情報は要らないし、ホームページだって必要あるの?
    1000万の減額の裏に、一体どんなサービスがカットされるわけ?
    減額だの使用追加ってところだけ鵜呑みにすると、結局損をすることになりかねないよね。

  47. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸