東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    豊洲在住者で移り住んだ人もそこそこいると聞いた事がある。
    確かにキャナルマムのメンバーがいてもおかしくはない。
    自らを信じて疑わず、ある意味前向きなスタンスは、ちょっと似ている。

  2. 602 匿名

    まぁまぁ、、ここで争っても何にも解決しないんだから。
    公の場でやりあったらどうですか?

    公式の場=意見書出したり、総会や理事会に出るしか無いでしょう。
    それは、ここに書いている人は分かっているはずです。

  3. 603 匿名

    主役が入れ替わってるって事言いたいだけでしょ。
    理事ネタがしつこすぎる。どっちも病気。

  4. 604 匿名

    公の場で発言できるような常識人は、ここで発言する意味はないので、しないでしょう。
    発言できないからこそ、ここで吠えるのです。
    無意味なレスは噛み付かれる要素を増やすだけです。
    スルーが一番

  5. 605 匿名

    理事ネタ本当しつこすぎる。

  6. 606 匿名

    うわ。
    >>596の書いた通り。
    >キタキタ、都合悪くなると「意見書出せ」「理事会出ろ」「ここで文句言っても意味無し」のローテーション。
    つーかアラシ?(笑
    でもリアルな火消しの方が確率高いっぽい・・・。

  7. 607 マンション住民さん

    現在、ここのマンションの最大の問題が、理事。
    だから話題になってるだけ。

  8. 608 匿名さん

    結局、意見書1つも出てないのだろうな。
    遊びたいだけじゃん。

  9. 609 住民さん

    結局、管理組合やデベにはこれ以上何もできないんだろうな。
    全住民の金使って自分のやりたい事したいだけじゃん。

  10. 610 入居済みさん

    mixi劇団とキャナルマムについて、類似点と相違点を簡潔に教えて下さい。

  11. 611 マンション住民さん

    >>610
    まず自分で調べ、考え、整理してから、相手に尋ねよう。
    ユトリじゃないはずだよね。

  12. 612 住民さんA

    どなたか、シンボル1階のデンタルクリニックに行かれた方はいませんか?
    外観から見ると、普通の歯医者ではないようで敷居が高いのですが、普通の虫歯でも大丈夫でしょうか?
    何か高そうなのですが、セレブ保険適用外の御用達ではないですよね?

  13. 613 マンション住民さん

    なんで、文句ばっかりなのかな?
    MIXIだかなんだか知らないけど、このマンションは最高級マンションでも無いし、
    悪いマンションでもない、ただ、町並みからはずれるような生活感タップりにはしない方が良いですよね。
    隣の畑は良く見えるですよ。

    いいじゃん、みんなで良いマンションにしましょうよ~

  14. 614 住民さん

    610君。
    コアのポイントだけ教えよう。
    類似点:自分の欲望に忠実なナルシストの集い
    相違点:キャナルマムは暇な主婦中心、mixi劇団は暇な男女で構成

  15. 615 マンション住民さん

    mixiの皆様に、提案します。
    ここのマンションに自治会を作って下さいませんか?
    そしたら本当に本当に本当に本当に、色々な人に感謝されると思います。
    その自治会でカーシェアをやって下されば、自治会加入率だって上がると思います。
    いかがでしょうか?
    新たに集めるのが理想ですが、この際mixiが母体でも何でも結構です。
    そこで自治会費を徴収し、それをどう使おうと加入していない人はとやかく言いません。
    理事会なんぞより、よっぽとこのマンションのためになると思います。
    本気にご一考ください。

  16. 616 匿名さん

    609
    >全住民の金使って自分のやりたい事したいだけじゃん

    何を根拠に断定?調子に乗るなよ。

  17. 617 住民さん

    616
    カーシェアだの無線LANだのを導入したいんだろ?
    それって全住民の金を使うことになるってわかんないのかね?

  18. 618 住民

    反対多数にもかかわらず強引に導入したら問題だけど、賛成が多数なら全住民の金を使うことに文句は言えないんじゃない?アンケート結果を大人しく待ちなさいって。
    少なくとも現時点では、住民の総意に反する形では使われてないんだから、文句言ってもアラシにしか聞こえないよね。まあ、使われてからでは遅いんですけど。

    ちなみに、自分はカーシェアはどちらでも良いが、無線LANは反対ですね。特にロビーでの利用は絶対反対。

  19. 619 匿名さん

    >615
    mixiの連中には無理だって。
    そもそも内輪だけで集まるのが趣味の連中が、このマンションの7割の住民を動員できると思う?
    理事会なら管理会社がやることに上から目線で文句も言えるだろうけど、
    自治会だったら自分たちが標的になるんだぜ?
    奴らは絶対そんなメンドーな橋は他人のためには渡らない。
    わかってると思うけど、理事に立候補したのはマンションのためじゃなくて自分たちの為だけなんだからさ。

  20. 620 住民さんA

    犬(顔の長い犬)を飼っているおじさんに告ぐ。●●階のおじさん。
    犬車は玄関前から撤去して下さい。
    ご自宅の専用部の玄関内でおねがいします。

  21. 621 住民さんA

    宅配車は路上駐車をはじめましたね。
    わが豊洲タワーの住民はとうとう宅配業者を締め出してしまいました。
    ひどい人たちですね。

  22. 622 マンション住民さん

    自分の敷地には宅配トラックを停めさせたくない自分勝手なマンションはここですか?
    他人が迷惑しようが知ったこっちゃないんだね。

  23. 623 匿名

    路上駐車は業者のモラル
    敷地内に停めてた時がウソのように短時間になったね

    今までの長時間駐車は何だったのだろうね

  24. 624 匿名さん

    来客用駐車場が30分無料だっつーの。
    いい加減学べやアホネガ!

  25. 625 マンション住民さん

    おそらくトラックを締め出した方々は、日頃車を使わない方なんだと思います。
    なぜなら、あのトラックの行列を縫って走るのは非常に危険という事を全く知らないからです。
    いくら30分無料だからって、配達が30分で終わるわけないですよね。
    ましてや赤帽のように常時から小型車を使っている業者ならともかく、
    ヤマトや佐川、あるいは生協のトラックのように大型を使っている業者は、わざわざうちのマンションのために小型車に積めかえることはしないんじゃないですか?
    とにかく今の方法はまずいですよ。

  26. 626 匿名

    というか、マンション敷地内に長時間駐車されたトラックの行列をぬって駐車場に出入りしたり、歩行するのが危険だから今の措置にしたのでは?

    ヤマトはパートのおばちゃんを常駐させてませんでした?
    滝の前を歩いて出勤して来る2人のおばちゃんに朝何度もあいましたよ
    なのになんで一日中駐車しなきゃならないのか理解できなかったのですが

    実際今、長時間路駐しているトラックがないということは、マンション敷地内にもそこまで長時間駐車する必要がないということですよね

  27. 627 住民さんA

    宅配トラックが外に停めて台車で何往復かしています。可哀そうですね。敷地の一角くらい無償で提供すべきです。こんな異常なマンションはここだけです。
    ここの荷物を配達しているのですよ。何故こんな異常な意地悪をするのでしょうか。
    常識を疑いますよ。エゴ住民!

  28. 628 マンション住民さん

    トラック路駐に対しての私見

    たぶん、TOTの住宅に配達するためには敷地内に一時駐車するのはいいと思う。
    小型なら30分タダだし、大型でも当マンションにかかる時間ならしょうがないでしょう。
    引っ越し時には駐車しているのだから。

    ただし、以前は敷地内に駐車し、他のマンションに台車を使用し配達して、本当に長時間駐車していました。
    普通に考えて、そらないやろ!ってつっこみたかった住人が多かったんじゃないの?
    普通に考えて、人の敷地内にかってに駐車して、長時間ほかの家に台車で荷物運んでたらいかんでしょ。

    それをエゴ住人とか言ってる人の顔が本当に見たいし、そういう人が本当に自分で実践してたら
    もっといい世の中になりそうだけどね。

    当方、車使用しています。
    危険度は、敷地内のほうが子供の飛び出しなどが想定され怖かったです。
    公道上の駐車は、ほめられたものではないです。
    マンション側(顧客側)が対応することではなく、宅配業者側が知恵を絞り対応する内容じゃね?

    まぁ、自分勝手なマンションやエゴ住人と、ののしってるのは釣りなのはわかってるんだけど
    書き込みしてしまいました。
    乱文失礼しました。

  29. 629 マンション住民さん

    どのように処理されたかはわかりませんが。
    先日、駐車場から出た車が、公道を走ってきたバイクと衝突した事故がありました。
    出入り口ギリギリにトラックが停まっていたので、芝浦工大方面へ右折しようとしていた車にとって、左方への視界はある程度前へ出た所ではないと見えなかったと思います。
    バイクは三丁目公園の方から走ってきたようです。
    車がスルスルと出たところでガチャン!
    バイクが横転しただけで、乗っていた人もすぐに立ち上がりましたので大事には至らなかったようですが、サンセット通り辺りから見ていた者としては、救急車を呼ばなくちゃ!と思ったくらいでした(残念、携帯がなくて…)。
    当事者同士、また違法駐車のトラックとの話し合いがどうなったのかはわかりませんが、車の左方不注意だけでは済まない事故に見えました。

  30. 630 マンション住民さん

    早かれ遅かれマンションから締め出されたトラックの路上駐車で大きな事故が起きるんじゃないの?
    まぁ事故起きても敷地外だし知ったこっちゃないよね。

  31. 631 住民さんA

    ここに停めて隣に配達することも、少しはあったかもしれません。
    そんなちっぽけなことにこだわって締め出したのですか?
    逆のパターンもあったのではないですか?
    800戸以上の世帯があって、配達は1日50個以上ありますよ。再配達も何個もあります。
    無料駐車できる時間だけで配達が終わるわけないでしょう。午後は2~3時間おきに配達時間も指定されています。わざわざ1階からインターホンで連絡しなればならないし、
    このマンション宅配業者は「地獄のマンション」または「ガンマンション」と呼んでいやがっています。
    うそだと思ったら直接配達にきたドライバーに聞いてみたらいかがでしょうか。

  32. 632 マンション住民さん

    630
    事故を起こすのが、あなたご自身かもしれませんよ。
    まぁ、敷地外なので知ったこっちゃありませんけどね。

  33. 633 匿名

    お仲間がカーシェアで事故ったら、今の制度はやめになるでしょう。

  34. 634 匿名

    まー本当、次から次へとネガレス出てくるねぇ。
    見てて楽しいよ。

  35. 635 住民

    ヤマトと佐川は、わざわざ出入り口に赤いコーンを置いているのに、そのまん前に停めてるからね。
    どこだろうと人迷惑というのが正直なところ。
    あの長時間、かつ数台列になってる状態は、完全に倉庫代わりだったんだよ。
    ヤマトはわざわざ複数台にうちの商品を分けていたらしいからね。
    そうすればこの地区で各社が駐車場代わりにできるかららしい。
    一部の業者はちゃんとうちの駐車場使ってるし、これで駐禁きられはじめたら、また改善するでしょう。
    もうコインパーキング使うのは常識だよ。
    きられた方がもったいない。


    と、理事ネタ流れてますね。(笑
    とにかく総意とりゃいいってもんじゃないんだから、他人の希望もちゃんと総意を確認するとか、それら複数のプランをちゃんと優先順位つけるとか、個々の良い悪いなんて話してたらだめだろ。
    マジでアフターの延長を勝ち取ってくれよ。
    そっちに気合を入れて欲しい。

  36. 636 マンション住民さん

    631さんへ
    >ここに停めて隣に配達することも、少しはあったかもしれません。
    >そんなちっぽけなことにこだわって締め出したのですか?
    >逆のパターンもあったのではないですか?

    ちっぽけではないです。敷地内の安全がかなり低下します。止めている時間は最小限にお願いしたい。
    逆のパターンは自分が見た限りではありません。ってか、どこに止めてTOTにきてたの?
    シンボルができたのは最近でしょ。
    たぶん、少しの時間で隣に配達してたらこんな問題はならなかったでしょう。
    山盛りの台車で、行き来してたもんね。
    隣も、ここと同じように大型だし、配達に時間がかかってたから今回のような対応になったのでしょ。
    つまり、配達業者は文句のいわないTOTに甘えすぎてたんですよ。

    交通事故があったのですか、残念なことです。軽傷だったら、せめてもの救いですね。
    自分もより一層注意しようとおもいました。
    路上駐車が要因の一つになった事故でしょうね。
    路上駐車せず、小型車で30分以内、それ以上ならお金を払い配送していれば起きなかったかもしれませんね?!
    敷地内に止めさせて、敷地内の事故に対する安全性を低下させる必要はTOT(顧客)側にはないでしょ。
    TOTに注文を付けるのではなく、路上駐車するなと配送業者に電話するべきですね?

    TOTが大きくて配達が時間がかかる。それはよくわかります。
    それに対応するのが企業だよ、顧客ではない。
    TOTが構造上配達業者に優しくないのはわかるし、『ガンマンション』?とか言われてても
    しょうがないと思うよ。別に、職場で隠語つかうの普通だと思うし。
    いやな客はどの職業でもいるし、あなたも仕事なら対応するでしょ。
    まぁ、配達業者のお兄ちゃんが、顧客に分かる形で文句を言っていたらプロ意識の欠如ですね。

    レスしちゃいかんと思ってても、レスしてしまいました。
    今後、自粛します。

  37. 637 住民

    立候補理事のバックボーンとキャナルマムが繋がってるのは事実らしいね。
    あと、自治会は無理だよ。
    ちょっとしたイベントでもmixi以外では募集できない人たちなんだから。
    コミュニティの掲示板ででも募集すればいいのにね。

  38. 638 匿名

    宅配業者がいなくなって良かったですよ。
    あれはみっともなさすぎた。

  39. 639 住民さんA

    >638
    こんな自己都合病の方がこのマンションにいたことは、同じ住民として悲しいですね。
    お互い譲り合って、気持ちよく生活したいものです。
    宅配業者にも、気持ちよく配達してもらいたいものです。
    これが、早い配達・荷物の引き取りにつながります。
    エントランスの一部を開放するか、パーキングを終日無料にしてあげて下さい。

  40. 640 住民さんA

    >636「さん
    これが自己都合の典型ですね。本当に悲しい方です。
    隣というのは賃貸の方ですよ。道路を挟んで配達に行ったり来たりするのはよくありました。
    こんな広いエントランス前の敷地があるのに、停めさせないなんて、このマンションの常識を疑いますね。
    その理由が、汚い、とか安全ですか。汚いは個人の価値観にもよりますが、安全についても、ここに車を停めることが安全に影響するとは思えません。何でも安全を盾にするなら、トラックは使えません。リヤカーで配達に来なければならなくなりますよ。世の中の常識をよく考えて下さい。

  41. 641 マンション住民さん

    エントランスに各社のリアカーが並んでいる図を想像してみましょう。

  42. 642 マンション住民さん

    エコですねー。

  43. 643 マンション住民

    640さんへ
    安全性はかなり落ちますよ
    子供、ペットなど小さいモノの視認性はかなり落ちますね
    駐車場を利用してたら、わかると思うけど

  44. 644 匿名

    640
    車は駐車場に止めるもの。
    路上やエントランスに止めるものではない。
    ここに書き込むより、宅配業者へどうぞ。

  45. 645 匿名さん

    >>640
    **よネガ

  46. 646 マンション住民さん

    こんな広いエントランス前の敷地は宅配業者のプラットフォームのためにあるのではない。

    話は変わりますが、ラーメン屋などの並びはドーナツ屋以外沈没しちゃいましたね。
    豊洲フロントの食事もイマひとつ。
    もうそろそろ食事不毛地帯から脱却してほしいな。

  47. 647 マンション住民さん

    エントランス前の宅配トラックは景観が最悪でした。
    カッコ悪くてお友達も呼べない状態だったので、いまはスッキリしてよかったです。
    理事の皆さんありがとうございます。

  48. 648 マンション住民さん

    理事の方々も大変実績をあげています。
    今後も期待できると思います。

  49. 649 マンション住民さん

    エントランスの駐車がなくなった代わりに
    路上駐車が増えたという現状で判断すると
    景観と安全に関して改善されたとは言えないですね。
    公園のトイレ利用のタクシーも含め路上駐車はとても迷惑です。
    運送会社さんの努力に期待したいですが、
    それは無理なのでしょうか。
    景観と安全を守りつつ、気持良く配達・受け取りができる解決策は無いものでしょうか?

  50. 650 マンション住民さん

    路上駐車に関しては警察にお願いしたほうが良いのでしょうね。
    確かに、うちの出入り口付近、公園トイレ前、ゆで太郎前(w)はちょっとひどい気がします。

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸