東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    あなたたちはなぜ劇団員の家族構成まで
    熟知しているんだ??

  2. 402 マンション住民さん

    子供つながりの近所づきあいってキャナルマムのこと?

  3. 403 匿名

    無線LANは、住民が望んでいる事だかねー
    アンケートもいきなりじゃないしさ。

    ところで、明日から無線LAN工事入るらしいよ。

  4. 404 匿名さん

    つか家庭で回線代以外に金払ってる奴いないだろ。

  5. 405 マンション住民さん

    >399
    386と同じ人?
    あんたは何の話しているの?
    生協?無線LAN?
    文章力が無さすぎです。
    脳みそが醱酵しているかも知れませんよ。
    病院に行って検査してもらうか
    無線LANが当たり前に使えるらしい小学校に行って
    国語をちゃんと勉強してきなさい。

  6. 406 匿名さん

    >>404>>391へのレス。

  7. 407 匿名さん

    生協は非住民のネタと気付かない>>405は化石脳。

  8. 408 マンション住民さん

    生協は非住民のネタと気付かない振りをして煽りを入れているのも非住民と気付かない>>405は化石脳。と言わされている私が一番化石脳(爆

  9. 409 マンション住民さん

    なんで非住民だってわかるの?

  10. 410 マンション住民さん

    小学校でも無線LAN使えるから当マンションでも導入???
    スカイラウンジと同様に無線LAN導入後は絶賛の声が寄せられているという自画自賛報告がされることはガチ

  11. 411 マンション住民さん

    生協の件は非住民とは言えません。
    昨年の議事録を見れば分かります。
    個人的には使いませんが、迷惑の掛からない(コスト負担も無し)話なので、無線LANやカーシェアよりは容認できます。
    時々出てくる消防法の話は、物の置き方ではなく、避難経路の決め事です。
    自他の避難経路を塞がなければ問題ないはずですし、アールコーブの荷物よりも、実はベランダの植木、テーブル、椅子などの方が大きな問題なのです。
    入居後暫くの問題であった自転車はアールコーブには置けず、通路に置いてあったので、正に大問題。
    生協の件とは別次元の話でしょう。
    生協で課題があるとしたら、見た目の話。
    ただ、これは個々人の捉え方によりますし、利便性より勝るものとも思えません。
    今のエントランスにまだ残っているコーンのようなものです(みっともないですが、未だに少なからずいるルール違反駐車を少なくするためには止むを得ない)。
    きちんと整理して話した方が良いと思いますよ。

  12. 412 匿名さん

    マンションに生協の箱あったら凹むわ。

  13. 413 マンション住民さん

    昼間買い物に行けない人にとって、生協は利便性大。
    でも昼間買い物に行ける人にとって、生協は利便性無し、且つ、美観性極悪。
    ご自分だけの立場で利便性大と言わないで下さい。

  14. 414 マンション住民さん

    なるほど。
    昼間、働いてるけど生協がダメだから、カーシェアで買い出しに行くためにカーシェアが必要なんだね!

  15. 415 住民さんA

    ネットスーパーがあるでしょ。
    生協は絶対反対です。

  16. 416 住民さん

    数人の美観のために数人の利便性を潰すのですか?
    利便性のほうが優先でしょ。

    ロビーで子供が騒ぐのが美観を損ねるから、子供は警備室前の出入口を使え、と言ってるようなもの。
    確かに大人だけのしっとりしたロビーは雰囲気もいいかも。
    でもここは居住場所。

    美術館でも、オシャレなバーでも、高級イタリアンでもない。
    そこはわきまえましょ。

  17. 417 匿名

    専用ポーチがついているマンションと違って、ここは廊下はすべて共用部分ですから。
    例え利便性が美観より上だとしても、消防法上置いてはいけないはずです。
    玄関前のへこみ部分に置くので避難には支障ないという言い分は通用しません。
    万が一、地震の揺れで通路に移動してしまったら?家主が避難の際にぶつかり通路に散乱したら?
    数人の利便性の為に、数人の安全を潰すのですか?
    利便性より安全の方が上でしょ。


    また、上の方に玄関前の発砲スチロールよりベランダのイスやテーブルの方がうんぬん書いてる方がいますけど、論点のすり替えでしょ。
    ベランダは最初からそういうの置いちゃいけない場所なんです。
    どっちが先とかの話じゃなく、どっちもダメなんです。

  18. 418 住民さんA

    生協推進の方には消防署に言ってもらわないとわからないみたいですね。
    ネットスーパーは便利ですけどねえ、生協より安いし、品数も多いですよ。
    ネットスーパーにして下さい。

  19. 419 匿名さん

    生協推進派=トヨタワ団地化推進派。
    非住民ってのが丸わかりですよ。

  20. 420 マンション住民さん

    美観を優先するのか、利便性を優先するのか。
    それは人によって違うので、416さんが「利便性のほうが優先でしょ。 」とほざいても、何の解決にもなりません。
    せめて、なぜ利便性のほうが優先されるべきかの理由を示して下さい。

  21. 421 匿名

    この板に集う住民は資産価値より、社会生活でみたされない自己顕示欲を、誰かを標的にする事で解消しようとする歪んだ欲求を優先させてるんだと言う事は分かる。
    どちらが幸せかと言うと、劇団員とやらの方が、実行しているが故に幸せであり、カーシェアもエレベーターマットも、まして、花火大会の有料化も大多数の住民には、関心がなく、なんの問題もないのは明白。

    個人的には、スカイラウンジをBARではなく、貸切できるようにしても良いと思うが、その場合、当然受益者負担の使用料は課されるべきであり、花火大会もパブリックスペースを貸切にするのだから、受益者負担の貸切の措置は当然であると推察する。

    このやうな、些末な問答を持ち上げるのは、その輩が心の病を抱えている証拠であるから、心療内科の受診をお勧めする。

  22. 422 匿名さん

    コンビニと託児所は、
    上納金を払っているのでしょうか。

  23. 423 住民さん

    >玄関前のへこみ部分に置くので避難には支障ないという言い分は通用しません。
    誰に?(w
    地震の際の荷物の移動でNGなんて言ってたら、どこの店舗も検査でアウトですよ。
    地震で壁が崩れたら・・・違反ですか?
    どこの消防署がいってましたか?
    教えてください。
    無理でしょうけど。(w
    そんな特殊な安全性の議論は無意味でしょうが。
    論点のすり替え云々前に論点を認識しましょう。
    美観の議論の方は確かに難しいと思いますけど。

  24. 424 匿名

    423
    以前のやりとりを御存知ない?w
    生協推進派の言い分はみな、玄関前のへこみ部分に置けば避難に支障ない。ですよ。w

    新参者ですか?

    今はこのマンションの話なのになんで店舗のことを証明しなきゃならないのか理解できませんが、ドン・キホーテが例の火災でどの様な措置をとったか知りませんか?
    風俗店の火災後に消防法がどうなったか知りませんか?
    マンションだろうが、オフィスビルだろうが雑居ビルだろうが避難経路上に物を置いてはいけないことくらい知りませんかね?
    どこかの店舗の違反が指導されないからと言って他人の安全を権利はだれにもありません。

    ご自分の無知を恥じた方がいいですね。w

    そんなに生協をやりたいなら、廊下の倉庫の鍵を担当者に渡して、倉庫内に設置した発砲スチロールに配達してもらったらどうですか?

  25. 425 住民さん

    424
    ドンキや風俗店は地震で移動した荷物が避難経路を塞いだんですか?
    違いますよね。
    定常時の話と地震の話と混在させているのはわざとですか?それとも無知だからですか?
    後者だとしたら、
    >ご自分の無知を恥じた方がいいですね。w
    知らないことを知らないというのは勇気が要りますよね。
    チキンには無理なのでしょうか?

  26. 426 匿名

    425

    ねぇ、避難経路の話でしょ
    避難って地震の場合しかしないの?
    地震で火災は発生しないの?

    定常時との話を混在って、今日は地震がくるから、火事になるから片付けようって?
    万が一に普段から備えるんでしょ。

    一から十まで説明しなけばわからないのか?

    生協推進派は必死すぎ。

  27. 427 匿名

    定常時だろうが地震の時だろうか、移動時や避難時に少しでも邪魔になる可能性のあるものを共用部に置くことは反対ですね。

    また、美観や安全性以前に、共用部分に私物を置こうとする考えはいかがなものかと思います。極論、2階のロビーに私物を置かせてくださいと言っているのと同じです。自分の玄関前だから良いだろうという考えは間違っています。

    とはいえ、生協を使いたいと思っている方がいるのも事実。頭ごなしに批判するのではなく、何か良い案があるなら総会で議論しても良いと思います。
    どなたかが「総意からの個別発意」と言ってましたが、誰も何が総意かなんて分からない訳で、個人的要望を挙げて、それを議論するのが理事会&総会という場だと思います。みんなが総意を分かってるなら極論理事会&総会なんていらないのではないでしょうか。個人的要望が理事会に挙がって、アンケートなどが行われるのは、活発で良い動きだと思います。

    もう生協話はここでは荒れるだけですので、導入したい人は再度意見書箱に当初してくださいね。

  28. 428 住民さん

    では、消防法の話ではなく、マンション独自の安全基準として「そうあるべきだと思ってる」ということね。
    じゃあ、その独自基準は当然ベランダにも適用するわけだ。
    その基準が妥当かどうかは別として100歩譲ってそうしたとしよう。
    (そもそも地震の時にたまたま生協の箱があり、更にそれがゆるゆると通路側に動いてしまったという、どんな確率なのか分からない際の避難経路に、そこまで拘るのであれば、なんでタワー型マンションに住んでるの・・・という素朴な疑問も置いといて。w)
    そこで運用はいくつかの候補が考えられる。
    1.運用も基準どおり厳格に適用させ、定期的に監査する
    2.基準は基準として制定するが、厳密な運用は行わない
    1は以前の自転車撤去と同じレベルで、ベランダも同様に行う。
    2は雨の日の後の傘と同じレベルで、当然べランダなど監査しない。
    因みにマンション独自の安全基準を制定するのだとしたら、主旨は生協排除ではなく、万一の場合の安全対策重視のはず。
    廊下だけ重箱の隅をつつき、ベランダは野放図に、なんてのは主旨から外れるよね。
    しかしね。できないよ。
    そしてできない事は意味がないんだよ。

    まだ、見た目の話の方が議論の余地はあるがね。

  29. 429 マンション住民さん

    >>427
    >再度意見書箱に当初してくださいね。
    そんなに意見箱に投書して欲しいなら、「意見箱に投書させてください」って投書したら。

  30. 430 マンション住民さん

    例えば廊下のトランクスペースの鍵はかけず、
    生協の箱はそこに入れるっていうお約束はどうでしょうか。
    美観も安全上も問題はないと思います。

  31. 431 マンション住民さん

    427はお仲間かな。
    >どなたかが「総意からの個別発意」と言ってましたが、誰も何が総意かなんて分からない訳で、個人的要望を挙げて、それを議論するのが理事会&総会という場だと思います。
    面白い意見ですね。
    それでは、要望書が出たものは全てアンケートとるんですか。
    全て総会にあげて賛否をとるんですか。
    それなら分かります。
    現状では理事個別の判断でGO(検討も含めて)、NGが決定されてますよね。
    これで総意を汲み取れるんですか。

  32. 432 匿名

    一人しつこいヘンな人がわいてるね。

    どんな確率かわからない際の避難経路って…

    普通は万が一に備えるものでしょ。

    なんでタワーマンションに住んでるの?と疑問におもわれても、どこかの団地とちがい共用スペースには私物が置かれいないことがこのマンションでは前提となっているからじゃないですか?

    発砲スチロールが置けること前提にはなすなら、なぜこのマンションに住んでるの?

  33. 433 マンション住民さん

    >>432
    貴方も十分にしつこいような・・・。(笑)
    私は生協は反対です。
    しかし、その理由は地震で荷物が通路まで出てくる・・・という特殊ケースの安全性という観点ではなく、美観の観点です。
    だからベランダまでチェックするなど論外です。
    美観もただ自分の気持ちが・・・といった話ではなく、資産価値の低下に繋がるからです。
    それは住民全体に関わる問題です。
    そして、私は無線LANもカーシェアも反対です。
    理事には残りの時間が少ない共用部分のアフターサービス、また可能であれば専有部分のアフター対象の共有化と集団としての対応要請などに力を注いで欲しいですね。
    改善を追う前にやるべき事がたくさんあるのではないでしょうか。

  34. 434 マンション住民さん

    >>421
    心療内科の患者さんでしょうか。論理のつながりが異質ですね。
    花火大会時の屋上は「貸切」ではなく、「安全上の閉め切り」ですな。
    また、受益者負担であれば何をやってもいいわけではありませんよ。
    スカイラウンジ・屋上は無料で眺望を楽しむためのスペース。
    ゲストルームとは元々の性格が違うんだな。
    こんな単純な話、肌感覚でおかしいと思わないとね。
    同様になんでも行動すればいいってものじゃないのよ。
    小さい子供のように動いていないと我慢できないのかもしれないけど。
    ネグレクト環境で育って、躾を受けれなかったのなら、同情しないこともないけど。

  35. 435 マンション住民さん

    無線LANより、託児所とコンビニの
    無銭の方がコスト高い件。
    何よかしようぜ。

  36. 436 マンション住民さん

    特殊なケースって・・・トホホだね
    んじゃ、みんな一生懸命特殊なケースに備えてるのね
    万一=特殊なケースね

    安全性より美観が優先なんてどれだけ見栄っ張り?
    安全性に疑問がもたれたらそれこそ資産価値暴落なのに。はぁぁ。
    タイタニックに乗ってイッテクダサイ

  37. 437 匿名住民さん

    一人しつこいヘンな人がわいてるね。

    地震で生協の荷物が通路まで出てくる・・・というちょっと見てみたいケースの安全性に拘るお方が。

    普通は万が一に備えるものでしょ。
    でも、この方は千億に一まで備えないとダメみたい。

    海外の平地にテントを張って生活された方が良いんじゃないですか?

    このマンションはタイタニックではあのませんよ。
    お一人で廊下だけでなく、他人のベランダの見回りに精を出シテクダサイ

  38. 438 マンション住民さん

    436さんの部屋って、地震の際にそんなに色んな物が滑って移動するんですか?
    三井と清水に見てもらった方が良くないですか?
    そんな状態が続くと避難経路依存症が益々強くなってしまいますよ(w

  39. 439 マンション住民さん

    生協の件、ネガがほーら団地
    って言いたいだけでしょ。

  40. 440 匿名

    431
    じゃあ、要望書が出ても全部無視してれば良い?w

  41. 441 マンション住民さん

    >>440
    実際、今はそうでしょ。
    お仲間以外は全部無視。ww

  42. 442 住民さんA

    生協の件をネガとか非住民とかって書いてますが、大丈夫ですか?
    とにかく生協にイチャモンつけたいだけの住民がいるのは事実のようですね。
    どうも一人二人のようですが・・・。

  43. 443 マンション住民さん

    模倣さんもいるようですからもうちょっと人数いるかもしれません

  44. 444 住民さんA

    1人2人ではありません。私も絶対生協反対です。

  45. 445 住民

    >441
    お仲間ってどのくらいいるんですか?
    あと、お仲間以外の投書かそうでないかは何故分かるんですか?

  46. 446 マンション住民さん

    生協は絶対反対ですね。

    見た目も悪いし、ごみもたまり汚くなる。掃除しずらくなるじゃん。
    もともと、共有部であり、避難通路でもあり、普通の通路でもある場所に
    私物が置けないのはおかしいと言っているひとが、いるのが残念です。

    上に書いてありましたが、ロッカーのカギを渡す(自宅のカギでも可)か、近所にお友達を作り、
    預かってもらうしかないでしょう。友達を作ればマンション生活も楽しくなるんじゃないですか?

    理事の方も無線LANも、カーシェアリングも、ラウンジバー化とか、考えずに
    残り時間が少ない共用部のアフターなどについて、力を入れていただければ嬉しいです。

  47. 447 マンション住民さん

    >>445
    彼らのイベントに参加するとわかります。
    先日のアンケートの内容は、彼らが以前から話していたものです。

  48. 448 匿名さん

    ここは麻布より足元にも及ばない貧しいところだな

  49. 449 マンション住民さん

    HPが遅いな…

  50. 450 マンション住民さん

    現理事たちはいい加減にしてほしい。

    マンション内あちこちに散見する傷や不具合など、徹底的に洗い出してデベに修繕させたり
    規約違反者に対するルールの早期構築など、やることは満載のはず。

    うわべの派手なパフォーマンスを優先させるなど、もってのほか。
    カーシェアリングなんて誰が望んでいるんだ??
    車のない理事本人か?

    一体何を考えているのか。もっと他に、もっと先にやるべきことがあるだろうに。

  51. 451 マンション住民さん

    エコロジー的観点から言うと車を所有するという概念は過去のものになりつつあるんだよね。
    おいらはエコにつながるカーシェアには大賛成なんだけど、時代遅れの中高年の一部だけが反対してんだよね。

  52. 452 マンション住民さん

    エコっていうなら車に乗らずに
    徒歩、自転車がよいと思います。

  53. 453 マンション住民さん

    カーシェアリングはエコにはなりませんが・・・
    お金の節約にはなります。

  54. 454 匿名さん

    住宅ローンを抱えている上に車の維持費が大変だからカーシェアがいいって発想だろ。

  55. 455 マンション住民さん

    カーシェアリングはエコロジーには全く優しくありませんが、一握りの希望者の懐事情にとってはエコノミーな手段・・・ということですか。
    本当にあんな自己中心的な発案をアンケートまでとるなんて恥ずかしくないんですかね。

    どうしてもというなら、ご自身で車を買って、ご自身で駐車場を借りて、ご自身で業者と調整し、ご自身の車と駐車場を利用してのカーシェアリングを試行導入してみてください。

    実際の利用者は二桁いきませんよ。
    託児所利用数より間違いなく低いでしょうね。

  56. 456 匿名さん

    >>455
    年間9会員以下ってことは無いだろ。

  57. 457 マンション住民さん

    実際そんなもんじゃない。
    普通、車を使うやつは自分で買ってるよ。
    ここ港区中央区の駐車場の無い賃貸マンションじゃないんだから。

    わざわざ無かったカーシェアリング導入を画策してまで車に乗りたいのに、車も買わず、駐車場も借りない人なんて経済的に何かある人でしょ。

    ここでそんな輩、しかも自らそうだとカミングアウトしちゃう輩なんてそうそういないよ。

  58. 458 入居済みさん


    ペーパードライバーの車なしですが、豊洲のニッポンレンタカーも一度も使ったことないので、マンションにカーシェアが導入されてもまず使いません。

  59. 459 マンション住民さん

    劇団の中で、カーシェア賛成派が多かったというのは、
    やはりインカムのレベルが同程度だったからってところか。
    火の車だから、車が借りたい…と。

  60. 460 マンション住民さん

    チョイ乗りならタクシーでいいじゃん。

  61. 461 マンション住民さん

    まあまあ、アンケート結果を待ちましょうよ。
    劇団とやらだけの意向かがわかるでしょ。

  62. 462 匿名さん

    ↑ アンケート結果が改ざんされずに出てくる保障ってどこにあるの?
    こんな信用のできない理事が示す結果なんて、誰が信じるのさ。
    どのみち、「こ~~~~~~~~~んなにカーシェアが必要な人がいるんですぅぅうう!」って出てくるに決まってるじゃない。

  63. 463 マンション住民さん

    すごいですね。ここまで信用度の低い理事会って。
    こんなに疑われてるんだから、一度、総辞職でもした方がいいのでは?

  64. 464 マンション住民さん

    カーシェアではエコな電気自動車を導入して、入居者も使える電気自動車用充電スタンドを設置し先進的なマンションを目指したほうが資産価値が高くなると思います。
    幸い豊洲周辺マンションで電気自動車用充電スタンドなどエコ活動に取り組んでるマンションは聞いたことがないし。
    媒体に取り上げられたらイメージアップにもなるし、いいアイデアだと思うんだけど。

  65. 465 マンション住民さん

    電気自動車は時期尚早ではありませんか?
    充電スタンドだけで1台300万円ですよ。。。

  66. 466 マンション住民さん

    キッズスクエアとコンビニから賃料取れば。
    甘くないですか?

  67. 467 マンション住民さん

    >>464
    まずは個人で取り組むこと。
    駐車場はあまってるんだから借りて、自分で車を買って乗りなさい。
    そして、その電気自家用車を業者にお願いしてカーシェアさせる。
    全て自分でできること。
    媒体に取り上げられたら貴方のいいイメージアップもなるし。取り上げられれば。(w


    自分でやる責任も勇気も無い者が周囲を巻き込むのは最低な行為。
    そもそも電気自動車がエコって時点で踊らされていて愚かだが。

  68. 468 住民さんA

    うちのマンションがエコ活動を発信できれば、それはそれでいいじゃないですか。

    この先、住民でも電気自動車を購入する選択肢になるから充電スタンドは大賛成です。
    プリウスもプラグイン化するしPCTに先越されないように設置して欲しいと思います。

  69. 469 マンション住民さん

    カーシェアについては 319で言ったように解決でしょう。
    何も、800超世帯で構成されているマンションの管理組合を巻き込まずに、使いたい人で
    有志で行えばいいでしょう。

    駐車場があいている状況で、カーシェアの案件が出るのは異常と思いませんか?
    駐車場が空いているということは、駐車場の日々のメンテナンスや、10年15年後の大規模修繕の度に
    赤字になる(マンション本体の積立金が使われる?)ってことですよ。
    カーシェアなんか始めて、ますます駐車場が埋まらなくなって困るのは本当の住民だと思うのですが。

    少なくとも、カーシェアーを望む人がいたとしても、319で書いたように

    http://www.catera.jp/merit.html
    >の、真ん中くらいにある
    >『あなたの車でカーシェアはじめませんか』
    >これで、有志を集めてやってみたらどうでしょうか?
    >管理組合なくても導入できるみたいだし。一件落着だね。

    で、終了ですね。

  70. 470 マンション住民さん

    >>468
    >うちのマンションがエコ活動を発信できれば、それはそれでいいじゃないですか。
    なぜ、そんな発信をする「必要」があるのですか?
    またもや手段が目的となっていますね。
    当マンションはNPO集団ではありません。

  71. 471 マンション住民さん

    そもそも充電スタンドって何?
    ガソリンスタンドをマンション内に設置してる所なんてないだろ。

  72. 472 マンション住民さん

    >450
    貴方が理事になれば?
    いますぐはなれないから
    取り合えず理事会に参加させてもらえば?
    やる事満載だから猫の手も借りたいぐらいじゃないかな?
    原理事サン、いいですよね?

  73. 473 マンション住民さん

    PCTと競争してどーすんだよ。
    PCTが充電スタンドを設置しようが、カーシェアをしようが、あちらはあちら。
    大方、PCTに住んでいるお友達に、「あら、豊洲タワーには充電スタンドが設置されたけど、お宅はまだなの?プールはあるのにエコじゃないマンションねぇ~」かなんか言いたいだけでしょ。

  74. 474 マンション住民さん

    >原理事サン、いいですよね?
    実名かと思ったけど、現理事さんの変換ミスですよね

    EV用の充電スタンドは将来絶対必要になるでしょう。
    日産もEV発売予定してるしエコロジーの観点からも、どこが先とかじゃなく住民の選択肢としての充電スタンドは設置すべきだと感じるんだけどなぁ。

  75. 475 マンション住民さん

    1000以上の自転車に対して電動空気入れもないのに、充電スタンド入れるの?
    戸建てに移って自費でやってくださいな。

  76. 476 マンション住民さん

    PCTは電動の傘しずく取り機がありますよ。

    「あら、PCTには電動しずく取り機が設置されているけど、お宅は手動なの?みみっちぃマンションねぇ~」

  77. 477 マンション住民さん

    カーシェア絶対反対。
    管理費や修繕費どんどん高くなっちゃうよ。。。

  78. 478 マンション住民さん

    いや、カーシェアはプラスインカムもありえる。
    問題児はアレとアレ。

  79. 479 マンション住民さん

    電動の傘しずく取り機はいらないな・・・。
    エコ、ということで自分の手の力でやろうよ。
    あ、エコエコ言ってる人は電気自動車じゃなく、徒歩か、せめて自転車で移動しましょう。
    というか、家でじっとしてるのが一番かな。
    くれぐれもバイクででかい音を出しながら、バーの横をすり抜けたり、駐車場から出る車をシカトしてジコチューに突き進んだりしないでね。

  80. 480 マンション住民さん

    だからさー、自転車に飽きちゃったんだよ。
    かといって、車は買いたくないからカーシェアなんだってば。

    と、思ってらっしゃるに違いありません。

  81. 481 マンション住民さん

    >>472
    だから、理事なんて輪番でいいんだよ。
    今の立候補理事は辞任後も誰も立候補せず、輪番。
    これで丸く収まる。
    次回から元に戻そう、ってこと。

  82. 482 匿名さん

    リコール署名集めればいいんじゃね?

  83. 483 カーシェア反対

    本当に車が必要な人なら、すでに車は持ってるはず。
    カーシェアが必要と言っている人でも、何が何でも必要というわけではなく、あったらいいかも、くらいだろう。
    であれば、導入時は試しで何人かは使うかもしれないが、所詮、絶対に必要というものではないので、何ヶ月かすれば(マミーやミニショップのように)閑古鳥。
    そして管理費からの補填。

    車が無い人にとって、確かにあれば便利かもしれない。この点については容易に想像できる。
    だがこんなシナリオが見えるわけで、車を保有している者はすでに駐車場代を支払い、且つ、使うはずもないカーシェア分を負担するとは、あまりにも不公平である。

    どうしてもカーシェアを導入したいというのであれば、駐車場を借りている者には上乗せ負担を、全くしないという確約が頂きたい。

  84. 484 マンション住民さん

    車代、駐車場代はレンタル会社が払うのですが。

  85. 485 マンション住民さん

    カーシェアが完全に受益者負担(コストだけでなく、工数も)で不公平は無く、マンション内の特別ルール運用(エントランスの駐車自由とか)が無いのであれば、俺は認めてもいい。
    (カーシェアごときで駐車場の稼働率が大きく上下するとも思えないし。)

    ただ、そんな出来過ぎの話があるとは信じられないのでね。

  86. 486 マンション住民さん

    へぇ~、そーなんだ。
    じゃぁ誰も借りない月があっても、管理費からは一円も出ないんだね?

  87. 487 匿名さん

    そうだね。レンタル会社のリスクです。

  88. 488 契約済みさん

    ゴチャゴチャ喧しいな。
    とに角、入れてしまえばいいのにな。

  89. 489 住民

    私、トヨタワのマーメイド。
    理事は虜なの。

  90. 490 マンション住民さん

    もうそろそろ「意見書出せば」君が出てきそうですね。
    でも、その前に現理事は自分達についてのアンケートをとったらどうかな。
    自分の好きな事ばかりじゃなく、ね。

  91. 491 マンション住民さん

    なんとなく無線LAN、カーシェアリングはNG。
    生協は要検討って感じ?
    あと、理事会は立候補制を廃止した方がいいね。
    大規模マンションでほとんどやってないのは、こういうトラブルが経験値としてあるからなんだね。
    管理会社はこういう話をちゃんとしないと。

  92. 492 匿名

    ちっちゃい話ばかりしてんな。
    笑える。

    要するに、理事のネタに書き込みしたいだけだろ。

  93. 493 マンション住民さん

    はぁ?
    生協が要検討のわけはないだろ。
    廊下歩きながら、並んでる白い箱想像しろよ。

  94. 494 入居済みさん

    文句があればまずは投書箱いれたら?
    それ以外は無効だ。

  95. 495 匿名

    あーおもしろい。。

  96. 496 マンション住民さん

    生協なんて本当はマンションに入れない方がいいよ。
    しかし正直言って、今はどこも収益優い先で、政党色は薄くなって「誰が創立したか」と言うのは あまり意味無い感じもしますが、とりあえず、知っている範囲で。
    共産系(共産党関係者が設立に関与)
    コープとうきょう コープかながわ さいたまコープ コープさっぽろ エフコープ 生協ひろしま 大阪いずみ市民生協 おおさかパルコープ 医療生協の大半
    あと、東日本の大学生協のかなりの部分を現在共産党が押さえていると聞く。
    旧民社党系
    UIコープ(埼玉) トヨタ生協(愛知) 日立造船因島生協(まだあるかな?)
    新左翼系
    グリーンコープ事業連合 西日本の大学生協の一部
    社会党系はあまり聞いた事がない。強いて言えば高崎市民、東京マイコープかな?
    それと生活クラブは、自分が聞いた話では、つくったのはブントの活動家らしい。

    一番の問題は生協ってのは元は組合員から構成される政治団体で営利集団ではないとされてるので
    法人税は軽減税。固定資産税は無し。
    政治団体を隠して、収益を組合員に還元せず、利益とり放題ってのが現実ね。


  97. 497 マンション住民さん

    ちっちゃい話ばかりしてんな。
    笑える。

  98. 498 匿名

    理事が起こしたトラブルって何かありましたっけ?前理事も現理事も、よくやってくださってると思いますが。少なくともウチには何の迷惑もかかってません。
    デベが起こしたものならいくつかあるけど。
    怒りの矛先間違ってません??

  99. 499 匿名さん

    仲間に入れなくてねたんでいるだけでしょう。

  100. 500 マンション住民さん

    >498
    恣意的なアンケート。

  101. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸