東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >2万半ばという大したことない価格帯の駐車場が100は空いてるマンション。
    >そんな中で、車は買いたくない、駐車場は借りたくない、既存のレンタカーは使いたくない。
    >でも車は乗りたい。
    >こんな呆れたこと言ってる奴の相手をすること自体がおかしいだろ。

    でも、よくよく考えると、確かに凄い要望ですよね。
    生協以上に激しい希望ですよね。

  2. 302 匿名

    カーシェアは、わざわざ借りに行くのが面倒だから、マンション内にあると便利。

  3. 303 匿名

    立候補出来ない理由あるんかな。

  4. 304 匿名

    理事責めるより、もっと見方変えた方が良くない?
    デベロッパーのあの態度に対応、イライラするんだけど。

    アフターサービスも対応遅いし、対応悪いし最悪だね。

  5. 305 マンション住民さん

    >2万半ばという大したことない価格帯の駐車場が100は空いてるマンション。

    2万云々が勿体ないというよりは、車を使わないんでしょ。それが100世帯超いる。

    >そんな中で、車は買いたくない、駐車場は借りたくない、既存のレンタカーは使いたくない。
    >でも車は乗りたい。
    >こんな呆れたこと言ってる奴の相手をすること自体がおかしいだろ。

    その100世帯も大半は、車なんて(カーシェアでも)使わないと思っているはずです。

    この100世帯に紛れ込んだ、カーシェア推進派理事のせいで、車を持たない世帯が巻き添えを食うのが我慢ならないです。

  6. 306 マンション住民さん

    305言葉が理解できない。

  7. 307 匿名

    イオンのカーシェアリング利用すれば

    ゴルフとか旅行に使うならレンタカーでしょー

  8. 308 マンション住民さん

    302同感。
    早く導入してしまえばよい。

  9. 309 マンション住民さん

    結局カーシェアで車を借りるのは同じメンツになるのが目に見えてるよねー。
    万が一導入するにしても、最初に規約か何かで、借りられるのは月に1回だけ、みたいに決めておくと、推進理事にメリットなくなるから案外やめるんじゃない?

  10. 310 マンション住民さん

    時間制限っていうのもあるな。8時間/月までとか。
    国産じゃないのを借りると8時間で2万円くらいだから、月会費を払って2万3000円/月くらい。
    だったら駐車場代と変わんよ。

  11. 311 マンション住民さん

    2万半ばという大したことない価格帯の駐車場が100は空いてるマンション。
    そんな中で、車は買いたくない、駐車場は借りたくない、既存のレンタカーはわざわざ借りに行くのが面倒だから使いたくない。
    でも車は乗りたい。

    これってどういう人なんだろ。

  12. 312 マンション住民さん

    クルマはチョイ借りでいいという層も住んでるのだからテスト導入もいいかもしれん。
    しかしmixi連中はもうカーシェア業者と結託してたとは、、、
    住民の要望という大義名分を掲げさえすればお仲間だけで業者も決めちゃうって危険かもね。
    クリーンな入札を希望します。

  13. 313 マンション住民さん

    どういう人なんだろ?ってここに住んでる人だよ。

  14. 314 マンション住民さん

    >クルマはチョイ借りでいいという層も住んでるのだからテスト導入もいいかもしれん。
    本当に自分のことだけだね。
    その他大勢の住民に迷惑かけたり、勝手によっかかったりしないで下さいね。

  15. 315 住民さんA

    mixiのスレでは導入に対して肯定が多かったのに、ここは匿名だから反対が多いのかなぁ

  16. 316 マンション住民さん

    >mixiのスレでは導入に対して肯定が多かったのに
    多かったって、何人だよ。(笑)
    そんな20人も30人も了承してたっけ?
    数人が「場を壊さず否定しなかった」レベルかと思うけど。

  17. 317 匿名

    借りたい人たちだけで会費集めてやれば?
    管理組合はノータッチ

  18. 318 入居済みさん

    オリックスレンタカーは、既存の分譲マンションは相手にしてないみたいだね。

    よかったよかった。

    普通は、途中からカーシェアなんか入れないってことじゃね。

    http://www.orix-carsharing.com/business.html

  19. 319 入居済みさん

    連続投稿ごめん。

    普通に、既存のマンションでもやってるところはありますね^^;

    しかし、もっといいものを見つけましたよ。

    http://www.catera.jp/merit.html

    の、真ん中くらいにある
    『あなたの車でカーシェアはじめませんか』
    これで、有志を集めてやってみたらどうでしょうか?
    管理組合なくても導入できるみたいだし。一件落着だね。
    よかったよかった。

  20. 320 マンション住民さん

    カーシェアネタ飽きた

  21. 321 マンション住民さん

    託児所競合多すぎでヤバイね。

  22. 322 マンション住民さん

    託児所は元々あったからまだいいけどね。
    無線LAN、カーシェアリングなんて、所詮数名の仲間の与太話程度。
    そんなものを全住民にアンケートを回答させようなんて、その時点で厚顔無恥なんだけどね。
    仲間内では、ここの書き込みを非住民の荒しだとか、1、2名の匿名の弱虫の戯言みたいに言って、クールな素振りを気取ってたみたいだけど・・・。
    心は泪目で、皆から呆れられているって気付いているんだろうね。

  23. 323 マンション住民さん

    どうでもいいっちゃ。

  24. 324 マンション住民さん

    直接文句いえない人間〜♪

  25. 325 匿名

    明日も仕事頑張ろうっと。

  26. 326 匿名

    カーシェア賛成!

  27. 327 匿名

    絨毯賛成!

  28. 328 匿名

    ガーデンダイニングの椅子ってどうするんだろうなぁ。
    汚くていやだね。

  29. 329 マンション住民さん

    少人数とか関係ないだろう。
    文句があるなら堂々といえよ。
    陰で反対しても無意味だよ。

  30. 330 マンション住民さん

    理事の方もここの掲示板は見てると言っていました。
    どうせ匿名で書き込むぐらいしか出来ないので何やっても実際には反対なんて起こらないと言っていた。
    アンケートで言質をとり、総会で細則改定して導入って流れはもうできている。

  31. 331 マンション住民さん

    ↑でよいと思うんだけどね。
    反対があれば投書箱で意見すべきです。
    こんなとこで声高に批判しても無意味だね。

  32. 332 マンション住民さん

    ここで真剣に意見を言い合うのは自由。
    ムキになるのも自由。
    それに応えるのも自由。
    スルーも自由。
    参考にするのも自由。
    だって匿名掲示板ですから。

    ただ、住民としては
    本当の住民同士が罵り合うのはやめて欲しいですね。

    まぁこれに対してどのように反応していただくのも自由なんですけどね。

  33. 333 住民

    >反対があれば投書箱で意見すべきです。
    二言目には「意見書を・・・」か。
    会社の経費で私的な交遊している社員が回りに警告されると「文句があるなら、コンプライアンス委員会にでも訴えろ。」って開き直るようなもんだね。
    これを続けられたら次の理事会改選後は小集団利益代表の罵り合い、輪番でなった者はしらけて欠席を繰り返し、一度なってしまい理事会に残り続ける輩がつまらぬ暗躍を・・・・ってな具合になっていくんだろうな。

    しかし、一般住民からしたら理事会の連中も「理事会」という隠れ蓑で活動しているだけで、匿名掲示板と変わらないんだけど。
    次の議事録は「誰が何を言った。誰が同意し、誰が反対した。」という事を明記して欲しいな。
    それでこそ、非匿名なんじゃないかな。

    ま、非匿名で赤裸々なら何やっていいわけでもないけどね。お塩先生みたいに。

  34. 334 匿名

    ぶはははっ
    理事会に参加したら?

    この掲示板楽しみたいのか、理事会に意見したいのか、わからんなぁ

    理事会に意見したいなら意見書提出でしょ?(笑)

  35. 335 マンション住民さん

    >これを続けられたら次の理事会改選後は小集団利益代表の罵り合い、輪番でなった者はしらけて欠席を繰り返し、
    >一度なってしまい理事会に残り続ける輩がつまらぬ暗躍を・・・・ってな具合になっていくんだろうな。

    なので理事の立候補を禁じてるタワマンが多いんですね、一般マンションと違って扱う額も巨額だし。

  36. 336 マンション住民さん

    >理事会に残り続ける輩
    こういう人ですね

    >331
    >334

  37. 337 マンション住民さん

    意見書を出さずにここで騒いでるのは、
    面白半分で言ってるだけの
    実際何も困っていない人たち。
    それは別に構わない。

    あとは理事会うんぬん言っている人
    が自由に傍聴できればいいね。

  38. 338 住民さんE

    うちのヨメが去年の理事のかみさんから聞いた話。
    総会では出席者の数よりも議案に賛成する委任状の方が多かったので、
    仮に総会の場にいる出席者が全員反対したとしても、議案は通ったらしいよ。

    ってことは、マンション管理にに無関心な住民が意外と多いわけだから、カーシェアでもバーでもカーペットでも地下通路でもロープウェアでも、理事会が出す議案はみんな通るってことだね。

    ま、ここで吠えてても無駄ってことさ。

  39. 339 住民

    >この掲示板楽しみたいのか、理事会に意見したいのか、わからんなぁ
    本当に分かって無いんだね。(w
    立候補理事に辞めて欲しいだけなんだけど。

  40. 340 マンション住民さん

    で、赤い水の対応はどうなったんですか?
    入り口に置く小荷物置き用机はどうなったんですか?
    エントランスに残っているコーンはどうなったんですか?
    実名入りで回答してください。
    あ、mixiのHNは非匿名とは言えませんので、勘違い無きように。

  41. 341 マンション住民さん

    あのエレベーターの補修って手抜きっぽいですね。
    傷つけた人に責任もって修繕させるべきかと思いますが。

  42. 342 匿名

    オモロイ掲示板デスネ

  43. 343 匿名

    >339
    それで、どうやって辞めさせるつもりですか??
    Barは反対なので、理事が本当に強引に導入させようとしているなら、リコールに賛成しますが。

    それとも、まさかここで面白がって騒いでるだけってことはないですよねw

  44. 344 マンション住民さん

    辞めさせるなんて無理でしょう。
    自ら辞任するという可能性も0ではありませんが、まず無いですよね。
    でも、これからも自らの発意を理事会判断という名目で進められたら、ちょっと困りますね。
    私は無線ランもカーシェアも反対なので、あの話が試行も含めて進むようなら、アンケートの集まり具合や結果のチェックはさせて欲しいですね。

  45. 345 匿名

    部屋番号まで明記してるのに、こちらの承諾なしに閲覧しないで欲しい。
    名前、部屋番号も立派な個人情報

  46. 347 匿名さん

    >>339
    ここで騒いでも全く意味がないので、
    次年度の理事を立候補から取らないように、
    意見書を部屋番号付きで出して見ては?

    意見書は皆で閲覧させていただきます。

  47. 348 マンション住民さん

    意見書だとこちらの考えと個人情報丸渡しなんだよな。
    せめて理事も部屋番号・氏名と一緒に考え、意見がわかるようにしてほしい。
    今の理事と同じように匿名でいいなら、意見書出しまくる、または掲示板に貼り付けちゃうけどね。

  48. 349 匿名さん

    >>346
    うちのマンションってこんなことしないとあかんの?
    勘弁してーなー。

  49. 350 匿名さん

    マンションというか東芝の安物がダメなんじゃん?
    交換後も全然冷えねーし。

  50. 351 マンション住民さん

    議事録ではどの理事の提案なのかしっかり明記してほしい

  51. 352 マンション住民さん

    誰が何を提案しようと、他の理事がそれに反対して通させなない限り、全員の理事がその提案を支持したということ。
    ということは、提案者よりも理事会全体に責任があると思う。

  52. 353 住民さんA

    堪え切れずに投稿します。

    ちょっと普通じゃないよ。狂っている。うちの理事会。
    やることが唐突すぎる。
    よほど存在感をアピールしたいのかねー
    物事には優先順位ってものがあるだろうが。

    カーシェア?無線LAN? はぁぁ??!
    さらにエレベーター絨毯とBAR化の話もあるようで・・・。
    なんだかなー。
    もっと先に解決するべきことがあるはずなんじゃないの?

  53. 354 匿名

    噂のサーベルおじさんに腐敗体制を一刀両断してもらいましょう(笑)

  54. 355 匿名さん

    まさか、飲み食いとかの会合で住民から集めた大事な金を使ってねーだろうな?

  55. 356 匿名

    355ご馳走さまでした!

  56. 357 匿名さん

    飲み食いで数十万使おうが構わんからぼったくられてる管理費を数千万下げてくれ

  57. 358 マンション住民さん

    >>352
    >誰が何を提案しようと、他の理事がそれに反対して通させなない限り、全員の理事がその提案を支持したということ。
    「理事会」という会を隠れ蓑にして、各理事が匿名で自分の発意、または自分の気に入った発意のみを推し進めているところが問題です。
    >ということは、提案者よりも理事会全体に責任があると思う。
    「最後は皆のせい」を許してしまっては、単なる無責任集団に成り果ててしまう。
    住民からの意見書は部屋番号・氏名を書くのが基本。
    理事も同じでしょう。
    逆に隠さなければならない会議体となっているのだろうか。

  58. 359 匿名

    358
    「隠れ蓑」好きだねー
    理事会参加(傍聴)してみたら?住民なら権利あるはずだよ。

  59. 360 マンション住民さん

    >>358
    「意見書出せ」の次は「理事会参加(傍聴)しろ」・・・。好きだねー。
    記事録に部屋番号と氏名と発言内容を明記するという当たり前の事をやればいいだけだから。
    辞任の前に頼むねー。

  60. 361 住民さんA

    議事録に発言者の部屋番号書いたら
    その部屋に押しかけか!
    怖い怖い!鍵増やして、窓には鉄格子つけなきゃ!
    それより警備員を部屋の前に立てます
    勿論費用は管理費からです
    いいですか?

  61. 362 匿名

    WCT目指してる?
    朝はパン焼いてもらいますか?
    クルーザーじゃなくて漁船くらいなら買えるかも!

    お金のかかることは一切止めて、空き駐車場も外部に貸し出せば?

  62. 363 匿名

    私も360さんの意見に賛成です。
    議事録と言うからには、誰がどんな発言をしたのか仔細に分かるようにすべきです。
    以前、会議を録音して議事録を作成した事がありますが、A4一枚で5分位の議事録を落とす事ができます。
    議事録見て見ましたが、いつも4時間強の理事会なので、たった50ページもあれば、理事会を傍聴などしなくても様子を知ることができます。
    これは、全住民に知る権利があるのですから、みんなに毎回配るべきものです。
    関心ある人だけが傍聴すれば良いなんてナンセンスです。
    コストの問題ではなく、情報開示はきちんとすべきです。

  63. 364 匿名

    連投すみません。
    50ページでも両面にすれば25ページですから、安い印刷屋さんなら両面で5円位でできるはずです。
    毎回の議事録の配布のコストは10万円もあれば十分可能です。
    みんなに必ず配って欲しいです。

  64. 365 匿名

    364そうだね。そうしよう。

  65. 366 匿名

    ウケる

  66. 367 マンション住民さん

    いるよねー会社に必ず、めっちゃくちゃメモを取るのが下手な人。
    きっと学生時代には板書しか取らないで、耳から聞いたところがすっぽり抜け落ちてるか、全部速記するか。
    たぶん363さんは、耳から聞いたものを全部文字にしないと気が済まないタイプなんだねー。
    ノートを取るのが苦手な人って、結局ロクな業績しか挙げてないって一般論あるしね。

    理事会での全発言なんて、全く興味ないよ。理事をさらし者にする気もない。
    ただ、責任をもって発案してもらいたいだけ。
    このいい加減さを見ていると、住民の前で土下座してもらいたい気分だよ。

  67. 368 匿名

    367さん
    それではダメなのです。
    概要では、都合の良いように恣意的に操作されてしまいます。
    客観性をもたせて文脈や雰囲気を知るためには、ありのままを全て網羅して提供されなければなりません。
    だからこそ、一言一句漏らさず議事録として残さなければならないのです。

  68. 369 マンション住民さん

    ここで揶揄しているあほどもが、
    来年の抽選で理事に当選することを願う。

  69. 370 マンション住民さん

    意見書に発言者の部屋番号書いたら
    その部屋に押しかけか!
    怖い怖い!鍵増やして、窓には鉄格子つけなきゃ!
    それより警備員を部屋の前に立てます
    勿論費用は管理費からです
    いいですか?

  70. 371 マンション住民さん

    >理事会での全発言なんて、全く興味ないよ。理事をさらし者にする気もない。
    誰が何を発言したかという事は非常に重要。
    決して晒し者というわけではない。
    今のままでは、匿名活動と同じ。
    >ただ、責任をもって発案してもらいたいだけ。
    誰が何を発言したかという事を明記し、記録に残し、全住民に知らせる事で責任も出てくる。
    今の匿名状態では無責任だ。
    無責任だから特別な事はしない、淡々とルーチンを行うだけ、というのならまだ心情的には理解できる。
    ただ、一部の理事は自ら立候補し、自らの発意し、その発意を優先的に検討し、合意形成を取ろうとしている。
    これは無責任に行ってよい事ではない。

  71. 372 住民

    >>367はあの記事録が上手だと思ってるの?
    だとしたらレベル低いぞ。
    >>363みたいに毎回テープおこしをやれとは言わないが、議論の結果だけでなく、プロセス(発言内容)とその発言者を記載するのは議事録の基本。
    どういうクラスの企業に勤めいるのか分からないし、そもそも理事会ではなく、管理会社のレベルの低さのせいかもしれない。

    とにかく今の議事録はその体をなしていない。
    議事録で書かれた内容を実行しなくてはならない一担当者のメモだろう。

    それに乗じて現在の暴走を誘発しているのかもしれないが。

  72. 373 住民さんA

    議事録の遅さが、都合いいように改竄してる証拠。
    そもそも署名もない改竄された議事録を、理事会という団体でぼかしてるだけ。
    会議全ての録画と資料の開示が必要だろ。

    軍団に騙されちゃいけない。言いなりになってはいけない。

  73. 374 匿名

    ここでは、無責任な発言して理事には、ひとりひろとり吊るし上げを希望、笑えるぜ。
    ま、どうでもいいけど・・

    あんたに騙されちゃいけない。言いなりになってはいけない。


    連投ご苦労さーん。
    今日は、あがっていいよ。

  74. 375 マンション住民さん

    うちでは、署名がない議事録なんて見たことないけどなぁ。
    ま、いいか。

  75. 376 匿名

    知ってる?
    キャッチボールって、投げ返す相手がいると延々と続くんだよ!

  76. 377 マンション住民さん

    >ここでは、無責任な発言して理事には、ひとりひろとり吊るし上げを希望、笑えるぜ。
    >ま、どうでもいいけど・・
    本当にどうでもコメント。(笑)
    彼らもここやmixiで匿名の「こうなったらいいなぁ」遊びを仲間内でしているだけなら、誰も文句は言わないでしょ。
    彼らはそれをリアルに推進しちゃってる。しかも本来は全住民のためのである場で。しかも優先で。しかも匿名で。
    だから責任を持って名前出せってこと。

    >連投ご苦労さーん。
    一人の愚痴だと思いたいよね。分かる。
    でも違うんだよ。
    その辺を受け入れたら、君も今日は、あがっていいよ。(笑)

  77. 378 住民さんF

    ギャラリー廃止+コンビニ時間縮小→経費削減
    削減された経費→無線LAN導入+カーシェアリング導入(試行)+a

    a=エレベーター内カーペット敷

    ラウンジバー化は先送りとする

  78. 379 マンション住民さん

    無線LAN導入は、ご自身が自宅難民だったからか。
    http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2010001970&category...

    劇団の方ってDINKSが多いように見受けられるんだけど、リビング広げて自室がなかったりしてね。
    だから2階でゆっくりしたいのかもよ。

  79. 380 匿名

    なるほど~
    じゃあ二階にいつもいる人が劇団員って訳ですね!
    今日から見かけたら睨みつけてやります。

  80. 381 マンション住民さん

    ていうか、無線LAN決定なの?
    それを知ってるのは理事か管理会社の社員だから?

  81. 382 匿名さん

    今時小学校でも無線LAN使えるぜ。
    反対とか脳が死んでるだろ。

  82. 383 マンション住民さん

    住民によって利害の差が生まれる。
    入居前から決まってた事なら仕方がない。
    承知で購入したのだから。
    でも、新たな動きで利害の差が生じるのが問題なんですよね。

  83. 384 マンション住民さん

    今時小学校でも無線LANが使えるから
    マンションの無線LAN導入に賛成?
    どんな脳ミソ使ったらそんな理屈が出てくるんだ?
    共有スペースで無線LANが使えないマンションはおかしい、とでも言いたいのか?

  84. 385 マンション住民さん

    総会で、議決権の3/4以上で規約が変えられることも入居前から決まっていたこと

  85. 386 匿名さん

    反対する奴が化石脳だと言っているだけ。
    無線LANがないところが
    全て反対されてそうなってる訳ではない。
    初期導入はCE呼んでやらせるかも知れないけど、
    ランニングコストは1戸10円程度だ。

  86. 387 匿名

    変化に対応できない住民。って事で。

    無線LAN決定。

  87. 388 入居済みさん

    無線LAN反対派は、コストではなく、長時間の滞留や打鍵音を問題にしてるんじゃないかと。

  88. 389 マンション住民さん

    劇団の皆様は総会まで待ってられるのかしらね。
    総会は来年の5月でっせ。
    総会で賛成されてから設置されればまだしも、アンケートで多数が賛成したからとか何とかでっち上げて、早々に設置しちゃうんじゃない?

  89. 390 マンション住民さん

    今日は特に上の方の足音?がすごいのですが
    防災センターに言えば良いのですか?

  90. 391 マンション住民さん

    >>386
    >反対する奴が化石脳だと言っているだけ。
    その理由を教えてくださいな。

    >無線LANがないところが 全て反対されてそうなってる訳ではない。
    意味不明

    >初期導入はCE呼んでやらせるかも知れないけど、
    ランニングコストは1戸10円程度だ。
    イニシャルコストもちゃんと考えないとね。
    ランニングコスト¥8000程度でちゃんと維持できるの?

  91. 392 マンション住民さん

    >385さん
    あなたが言うように、無線LAN導入が総会で議決の3/4以上の賛成によって規約変更されるのであれば文句は言わない。
    しかしこの時期にアンケートを取るということは、389氏が示したように総会を待たずに設置されてしまうのを危惧している。
    事実、理事会による決定だけでスカイラウンジの有料化とトラックの締め出しが行われている。
    (スカイラウンジの件に関しては、利用率が昨年より上がったとの、全く見当外れの自画自賛が議事録に掲載されていたが、この問題の論点を理解していない点に付き理事としての素質に疑問を持った。)
    このまま放置すれば、理事会決定だけでどこまでも自分勝手にやるのではないか。
    杞憂ならばいいのだが。

  92. 393 マンション住民さん

    389氏だって(笑)

  93. 394 マンション住民さん

    Mrs.389かもね(爆)

  94. 395 匿名

    無線LANがアンケートで賛成多数になってるんだから、導入は決定でしょう?
    何を抵抗してるんだ?

    販売時と違う?
    いやいや、理事会で決定できる権限あるし、必要なら総会で賛成されれば導入はできるでしょう
    それを何を言っちゃってるんだ?(笑)

    早々に設置OKでしょー

  95. 396 マンション住民さん

    つーか、無線LANが良い悪い、とかカーシェアリングが良い悪いとかっていう議論が出てくる時点でおかしいんだよな。
    託児所認証化の是非を議論してた時と同じ。
    一部の人間の利益のために個別の手段を論じさせるなってーの。
    手段が目的化してるんだよな。連中は。
    会社でもいるよ。こういうダメな人たち。

  96. 397 マンション住民さん

    >>396さんの言う通りで、今は「個人発意からの総意形成」になっていますよね。
    本来は「総意からの個別発意」となるべきでしょう。
    いきなりあのような内容のアンケートをとる事自体もおかしいですよ。
    実行力は高いようなので、その手前の段階を見直したらいいんじゃないでしょうか。

  97. 398 マンション住民さん

    劇団員はDINKSが多いのですかー。
    だから時間を持て余してて、マンションの改革なんかやりたくなっちゃうんだなー。
    っつーか、子どもつながりのご近所づきあいがないから、仮想空間で繋がりたくなっちゃうんだろうな。
    だから無線LANが必要なのか!

  98. 399 匿名さん

    生協に反対する奴が化石脳だと言っているだけ。
    生協がないところが
    全て反対されてそうなってる訳ではない。
    初期導入コストは全く不要だろうし、実は消防法もクリアできる。
    ランニングコストは受益者負担。関係ない住戸は1戸0円だ。

  99. 400 匿名

    でも玄関前の発泡スチロールって貧乏クサイしダラシナイ感じを醸し出すだけだよね。

  100. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸